掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

177 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/03(Sat) 20:37

>>149

うーん、校長先生のイメージがどんどんあらぬ方向に捻れていく。
端からおかしいってのは言いっこなしでお願いしたいところだね。

人から外れたものを持つのなら、必然的に普通からはずれるだろう。
そういう意味では、能力なんて埒外のものを持ち合わせながら、
普通の人と同じ価値観を持っているっていうのも、変な人に区分されるのかもしれないね。


>>150

どうだろうねぇ。
とりあえずぽっと出の僕がみんなを引き離して変人のトップに立つ、ってことは中々無いだろうけど。

クールさんはどっちかというと、
怠惰成分多目なだけっぽいからあんまり変とは言い辛い気もするし。
ウィルさんも――、寝たまま喋ったりするのは確かに奇異だけど、
この学園内を見てるともっと変な人が居るような気もするし。
草薙先生?演じてるだけのような気がするから違うかな。

……うん、流石に此処に顔を見せるようになって一週間も経ってない僕には判別できません、以上。


>>152

結構人気だよね、あのカードゲーム。
だからなのか結構話題に上がってるよねー。
僕はそこまで詳しい訳じゃないけど、
みんな楽しそうだから見てる分には良いよね。

副会長さんのイメージと、レジスタンスの彼のイメージが結構重なってるのかな?
それとも、特徴を示すために一番都合がよかったのがそれだったのか。
僕はウィルさんじゃないからわからないけど、
みんなに伝わる以上はうまく行ってるんだろうね。


>>153

みんなが好きそうな音楽かい?
そうだなぁ、まだみんなに顔見せした訳じゃないけど、
あくまでイメージ主体で考えてみようか。

クールさんは……そうだね、
周囲の喧騒を耳に入れない様にイヤホンしながらロックとか聞いてるイメージだ。

天野ちゃんはイメージ云々を語る前にアニメソング好きなのが分かっちゃうからアニメソング。

カミナリさんは上品とか高貴とかそんなものを好みそうなイメージからクラシック。

副会長さんは―――、
そうだね、日本歌謡とか好きそうな気がする。

しおんさんは……うーん、静かな曲とかかな?

ジョン君はカッコ良さそうなものなら色々聞いてそうだ、
そういう意味では彼もアニメソングとか聞きそうだね。

草薙先生は正直想像もつかないな、
とりあえず突拍子もないものを好みそうな気がする。
エルヴィン・シュルホフの「五つのピトレスケ」の第三曲とか好きそうじゃない?

ウィルさんは特定のジャンルに偏っているイメージがないかな、
その時々に合わせて色んな曲を聞いていそうだ。

因みに僕なんだけど、騒がしいのも静かなのもどっちも好きだよ。
歌詞にメッセージ性があるならなおのこと良いね。


>>154

「例えばこんな風に、僕が彼の真似をして話せば」

「思いの外、似通ったしゃべり方にはなると思う」

「そういう意味では、俺と彼とはそれなりに近しいものと言えなくはないのだろうな」

「だが、人間とは究極的には孤独なもの」

「夢うつつの中で垣間見たそれが、本当に真実かは分からない」

「―――ああ、それでいい」

「俺の見る夢は俺のもの。
お前たちの見る夢もまた、お前たちのものだ」

「俺がそう思うのだから、少なくとも俺の中ではそれが真実なのだろうよ」


……こんな感じでいいかな?
似てるかどうかは微妙なところ。
ウィルさんが僕の真似が難しいと言うように、
僕にとっても彼の真似は難しいみたいだね、うん。


>>155

呼び方、気に入って下さったみたいで光栄です。
それとそのぬいぐるみは折角なのですかパスでお願いしたいですね。
……いや、色々と隠ってるみたいで、
ちょっと御近づきになりたくないというか。
お礼が欲しくてやったわけではないので、気持ちだけ有り難く頂きます。

テストの方は心配してないですよ。
こう見えて要領はいいので、学年順位の半分より下には行ったこと有りませんから。
ウィルさんが不出来とは思いませんけど、忠告は有り難く。

そうですね、そんな感じでノリノリでいけたらなぁ、ってのが僕の目標です。
そういうわけで色々前後した気もしますが、
ウィルさんもインタビュー、受けていきませんか?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)