掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

233 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/05(Mon) 02:17
早いなぁ、纏められる物が多いとはいえ早すぎるくらいだ。
……ちょっとばかりスローペースにするべきかな、僕も。


>>179,>>189

―――うわあ なんだか凄いことになっちゃったぞ 。

ハードルが成層圏を突き破って行った訳だけど。
これ、収拾つかないんじゃ……。
あ、それと草薙先生お気になさらず。
出逢ってまだ間もないうちじゃ仕方ないです。
強調すべき笑いの部分もあんまり見つからないでしょうしね。

……そういう意味でジョン君の『笑いに極振りしていない』普通の物真似は空恐ろしくもあるんだけど。


>>180-184,>>186-188,>>190

ハードルの高さはもう確認のしようがない。
僕らは思い出した、此処にいる人は何気にハイスペック、
つまり僕みたいな一般人は彼等の引き立て役でしかないのだと―――。
……うん、まぁ大概適当なこと言ってる自覚はあるよ。
内容の感想については――うん、凄いなとだけ。

物真似された感想についてだけど。
僕の思考の組み立て方まで微妙に観察しきれなかったのか、
僕からするとジョン君がした僕の物真似は若干の違和感があるよ。

特に『人に乗られるのは好きじゃない』のところ。
僕、基本面白ければ構わないって感じの人間だからさ。
それが面白ければ――少なくとも僕にとって興味深ければ、
それを手助けするのも吝かじゃない。
逆に言えば助けない方が面白そうだったらちょっと迷うかな。
……ジョン君も真似してたけど、
僕もそこまで薄情者ではないと思いたいね。

それと実は。
僕、風と波に乗れるのは『自分だけ』と明言したつもりは無いよ?
まぁ、他人に使ってもあんまり意味があるわけじゃないから滅多にはしないんだけど、
人を運ぶとかなら寧ろ使わなきゃ損だよね。


>>185

……あー、もしかしてしおんさんにアタックしようとしていた人かな?
まぁ別人でも別にいいんだけど。
んー、僕個人の嗜好的には―――まぁ嫌いではない、かな?

相手の為に、自分の為に。
世界の全てを焼き付くしてもなお止まらない情念。
そういう強い感情っていうのはとても興味を惹かれる題材だね。
当事者になりたいかと言われると首を傾げるんだけど。


>>191,>>193

やけに僕への評価が高くてちょっぴりこそばゆいかな?
まぁ、そう言われて嬉しくないのかと言われればそりゃ嬉しいと返すけど。

呼び方は僕の自由か、じゃあ天野ちゃん、で宜しくしよう。
それでいいかな、可愛らしい天使さん?

く、空中デートかぁ。
まぁ、一応誰かと出掛ける事をデートと呼ぶわけだから間違いじゃないけど……。
……あとで教団に追っ掛けられなきゃいいけど。
いや、逃げ切るけどさ。


>>192

……君の言う天野くんは天野ちゃんとは違うんじゃないカナー、とだけ。


>>194-195

けんかごし よくない 。
っていうかだね、この物真似ってお題、
正直みんなが思ってる以上にえげつない問題だからね?草薙先生も言ってたけど。

僕らは各々のパーソナリティの中でしか基本発言できない。
パーソナリティ―――個々人の人格。
それを広げたり、変化させたりというのは多大な労力を必要とする。
……あんまりぶっちゃけるのもあれだけど。
単純に負担が跳ね上がるのは分かるだろう?

そういう意味ではジョン君の物真似が一番恐ろしいかな、あれは再現度が高すぎる。
……あまりに完全に模倣されたら、
人によっては自身の存在価値を揺さぶられかねない。
だからこそ、物真似というのは周囲がくすりとなる程度が丁度いいんだよ、実際ね。


234 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/05(Mon) 02:19

>>196-197

嫉妬を覚えるくらいに似てたんならそれはそれで嬉しいですね。
個人的に、ウィルさんには色んな意味で共感とかを感じちゃうので。

処分、処分かー……。
それ、色んな念が隠り過ぎててお祓いとかできるかも微妙ですよね……。
うーん、こればっかりは僕もお役には立てないかなぁ。
……というか、流石に今の季節外で寝るのは無理です、
「周囲の温度が反転する世界」とかを作れるのなら可能性は有るかもですけど、
その場合基準になる温度が何処なんだって話になりますよねー……。

なんでも、なんでもかぁ。
うーん。じゃあ、これが一番かな?

貴方に取って、「今の世界」はどういうものですか?


>>198

毎日一回、此処に顔を見せるのがウィルさんの日課みたいだね。
用務員だし、それなりに職務に忠実だってことなのかな?


>>199

ジョン君はいつでも真剣に今を生きている気がするよね。
だから、いつだって彼は世界を楽しんでいるんだと思うよ。

それと続きのリクエストだけど―――、
「省略されました。全てを見るにはわっふるわっふると聖夜の空に叫んでください」
って感じでどうだろう?


>>200

いやホント、クオリティーが高過ぎてびっくりするよね。
あれを見せられたら大抵の人は尻込みしちゃうよ、
斯く言う僕もどうしたものかと思わず立ち止まっちゃったくらいだし。
だからまぁ、他の人達が思わずパスしちゃっても許してあげてね、
これは寧ろ凄いものを見せてくれたあの三人を褒め称えるべきなんだから。


>>204

能ある鷹は爪を隠すって言うからね。
特に草薙先生は演じてるだけって感じが犇々とするし、
ある意味仕方のない話なのかも。
ウィルさんは……うん、幾ら時間が掛かると言っても、
時間を掛けさえすれば大抵の事をこなせる辺り、どうしても謙遜に聞こえちゃうよね。

まぁ、そういうのも大人が背負うべき義務、というやつなのかもね。


>>205-206

草薙先生が狂気を演じてるんだとすれば、
確かに草薙先生が一番正気だという可能性は高いね。
だって、狂人に狂人は『演じられない』んだから。
もし、確たる意思を持って狂気を『魅せて』いるのなら、
それは何より草薙先生の正気を裏付けるものとなる。

まぁ、本人は絶対否定するから、確かめようがない話なんだけどね。
……狂気と正気のパラドックス、ってところかな?


235 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/05(Mon) 02:20
>>207-208,>>210

あ、あははは……。
うん、まともだとか良心だとか言って貰えるのは嬉しいんだけど、
>>210君のいう通り僕の名前って涛風、なんだよね、なみかぜ。
……一番最初のミスが今になって響いてきたって感じだ。
それもやらかしたのが僕だから責め辛くなってるのも痛いところ。
まぁでも、あだ名のない僕には丁度良いのかもしれない。

そういうわけで、僕になみかわって呼び掛けてくれても気にせず反応しようと思う。
それくらい、甘んじて受けようじゃないか。

あと、副会長さんが常識人なのは僕も賛成したいところだね。


>>211-212

今は師走、年の終わりだからねー。
どこだって大忙し、人によっては雑事に忙殺される、なんてことも多々あるだろう。
それこそ、令嬢たるカミナリさんは余計の事だ。

だから、こういうときはのんびり待つのが丁度いい。
門戸が開いている限り、誰だって受け入れられて然るべきだからね。

―――あ、僕がカミナリさんと出会ったこと無いだろってのは言いっこなしで。


>>213-220,>>223

恋する乙女は無敵、ってことかな……。
それ以上はノーコメント。
少女の情念と恋と愛は迂闊に触れると焼き焦がされるから仕方ない。


>>221-222

……うん、これはツッコミを入れるべきなのかな?

とりあえずカミナリさんの彼氏役にされてるクールさん!
確かに中性的だけど!女の子、女の子だから!

天野ちゃんの彼氏にされてるジョン君!
イケメンっぽい雰囲気出してるし多分そうなんだろうけど!
一応、一応彼顔隠してるから!

会長さんと電車さん!
もう端からイケメンなの分かってるからコメントし辛い!

なんだか余り物みたいなウィルさん!
心、心はイケメンだから!

オマケの刃さん!
ゴメン真面目にコメントに困る!
例えイケメンだとしても行動が残念すぎる!!

―――結果!
僕がキャラ崩してフォローが必要になるくらいコメントに困る、以上!


>>224

そういう雰囲気になったことが無いとは思わないけど、
生憎と彼女が居たことはないかな。
まぁ正直なところ僕自身が恋愛するよりも、
周囲のそれを冷やかしたり応援したりする方が好きなんだよね、僕。
そういう訳なんで、多分暫く独り身なんじゃないかなぁ。

あ、デートスポットのおすすめとか教えて欲しいのならガイドブックあげるよ?
新聞部の活動をしていると、自然とそういう情報も集まるからね、暇な時は纏めてるんだ。
個人的なおすすめは学園の端にある巨大な木。
この時期になるとクリスマスの飾り付けをされて綺麗だから、
告白とか恋人と過ごすとかにぴったりだと思うよ?


236 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/05(Mon) 02:21

>>225

互いにちょっと警戒してる感じがするのは同族嫌悪って奴なのかな?
それはそれで見てる分には面白いけれど、
どうせなら仲良くしてる方が良いよね。
まぁ、性格の不一致を周囲が矯正するのは中々に難儀だろうけど……。

将来、ねぇ。
クールさんは平和が一番って感じで怠けられたらいいなーとか言いつつ、
何かあれば率先して片付けるような、そんな感じの人になりそうだ。
めんどくさい、めんどくさい、って言いながらね。


>>226-227

別に嫌みとかじゃなく、普通の対応なんだけどね、これでも。
呼ばれ方っていうものには相手からの印象が強く出るもの、
それを見聞きするのはそれはそれで楽しいものだから。

「薄味先輩」っていうのは、
きっと僕の味覚嗜好が薄味に寄ってる事を言ってるんだろうけど、
「屋上の君」、「屋上の君」かぁ……。
草薙先生の時も思ったけど、案外此処の人達は目敏いなぁ。
あ、それと基本的にどんな呼び方でも許容する僕だけど、
「パパラッチ」ってところは訂正して欲しいぞ。
僕は報道に対しては特に紳士に努めている、記事に嘘は書いたことがない。
強引な取材もやってないからそこだけは納得いかないぞ。

んー、インタビューしようかと思ってたんだけど。
どうにも何か気になる事がある様子。
そうだね、対価の先払いってことで、
そっちから此方に質問をしてくれても構わないよ?
心此処に有らぬみたいな状態で取材しても仕方ないしね。
さ、僕の能力以外についてならなんでもどうぞ?



>>228-232

名前の由来かい?あまり難しい話じゃない。
君は過去を無くした、名前を無くした男、なんだろう?
だからこその『ジョン・スミス(名無しの誰か)』だ、洒落てるだろう?
あと、僕の名前がぐだぐだしてるのは全面的に僕が悪いのでポール呼びもwelcomeだ。

肩肘張っても疲れるだけさ、なら気楽にやるのが一番だ。
問題は、抱え込まない事が大事なんだからね。
だからまぁ、僕の存在がジョンの負担を減らせるのなら、
それは嬉しいことだと僕は感じるよ。

ははは、ひねくれてるんだか素直なんだか。
うん、そうだね。
君の人となりを知るために、一番始めに聞くべきことは。

ずばり、君の好きなこと、好きなもの、好きな空気……かな?




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)