掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

258 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/05(Mon) 21:54
ああ、こんばんわみんな。
……なんだか楽しそうに見える?
そうだね、実は僕が此処に顔を見せようと思った理由の一つが――ね?


>>237

あ、いえ。ウィルさんにとっても余り良いもので無いのは分かるんですけど、
僕もその手のものは余り好きじゃなくて。
なんというか、実際に動き回りそうなほどの邪念って、
観察するにしても出来る限り遠くからにしたいというか……。
飾るというか封でもして何処かに投げて置きたい位ですけど、きっと戻って来るんでしょうね……。

やっぱり反転の基準が「丁度良い温度」になるから、
寒すぎるが暑すぎるになるのは自明の理かぁ……。
まぁ、僕が考え付く事くらいウィルさんなら既に試してるか。
どうも、差し出がましい事を言いました。

心穏やかに過ごせる世界、ですか。
……胡蝶の夢じゃないですけど。
世界は、数多の観測者の目によって成り立つもの。
だから、例えこの世界がただの飛沫に過ぎないのだとしても。
貴方が此処にいる限り、
真実は何時だって『此処にいる貴方』ですよ、それだけは保証します。
……なんて、僕に保証されても嬉しくないかも知れませんが。

なんだか暗い話になっちゃったので、方向性を変えるために新しい質問を。
敢えて定番の、使い古されたその質問は――。

ずばり、貴方の好物、なんですか?


>>238-243

そうだね。
物真似を一番『似ている』と感じさせるコツは、特徴を際立たせることだ。
だからこそ、際立たせる事のできる特徴を持たない人の真似は難しい。
……特徴を持たない、は言い過ぎかな。
正確には尖った場所があるか、という方が近いと思う。
目印になる場所、とも言えるかな?

そういう意味で、此処の人達は周囲にすぐ理解できる個性が強く備わっている。
だからこそ、そこを抑えたあの三人の物真似は異常なまでのクオリティーを誇ったってわけだ。

そう考えると、今一番個性が薄いのは、きっと僕なんだろうね。
まぁ、背景キャラとしての方が色んな情報を集めやすいのも確かだから、
個性を取るか背景を取るか、僕としては結構な迷い所なんだけどね。
……ああでも、普通の人間の普通の対応がつまらない、と感じる人が居るのも確かなのか。

んー、まぁ取り合えず考えてみる事にするよ。
薄く生きるのか、濃く生きるのか、ね?

それと>>241君、流石にそれは無謀だと思う。
……前門の虎、後門の狼的な意味で。
僕には死地に向かう君に手向けを贈るくらいしかできないけど許して欲しい。
嗚呼、勇敢なる戦士の魂に敬礼………っ!


>>244-246

これは風の噂で聞いた話なんだけど。
女性の身体的特徴について殊更に疑問を上げすぎると、
何処からともなく氷塊が降ってきて成敗されるんだそうだ。
もしくは何処からともなく鎌鼬が発生して服とか髪の毛とか切り刻まれたり、だとか。

……うん、だからまぁ、そういう話はほどほどにね?
僕としても、流石に自分から地獄に飛び込んでいくのは、人として止めてあげたいところだから。
……顔のよく似た別人の話だからといって、本家が黙ってるとも限らないんだよ?

因みに僕はその辺りはどちらでも。
……なぁんて言葉を残して、更に場を引っ掻き回して見ることにするよ。


>>248

ご遠慮しておくよ。
僕は別に今のままでも、
特段寒いわけでも、暑いわけでも無いからさ。
そういうわけだから、まぁ。

……一般人は巻き込まないようにね(ボソッ

259 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/05(Mon) 21:55
>>249-251

――――――――。
ああ、すみません。ちょっと考え事を。
三年の神咲先輩ですね、僕は二年の涛風典人です。
どうぞ宜しくお願いします。

……そうですね、それなりに背は高い方だと思います。
付き合った相手が苦労するのかは――、
実際にその時になってみないとわからないですね。

あ、そうそう。
みんなから、神咲先輩が御好きだと聞いたんですが。
あの、黒翼と封印の能力者の映画。
近々番外編が出るそうですよ?

――――なんでも。
黒翼に食べられた能力者の、
取り残された家族達を主題においた物だそうで。
まだそういう話になる、って噂が出ただけみたいなんですけど、なんだか楽しみですよね?

……あ、そうだ。
僕、新聞部で作ったデートスポット特集の雑誌をカップルさんに配ってるんです。
クリスマス前で浮き足立つ人も多いですから、
学院内の生徒が立ち入ってはいけない場所なんかを、
先生方の許可を得て特別にマッピングした地図付きで。
……これの作成に許可が出てることから分かる通り、
今年は学院内での「そういうこと」は、
大まかなルールに違反しない限り黙認するみたいですよ?

そういうわけなんで。
宜しかったら神咲先輩も、お一つどうですか?


>>253-255

どうなんだろう?
実際に話してみて思ったんだけど、
神咲先輩には覚悟ってものが見え隠れしてる気がしたよ。
――絶対に幸せになる。
何を犠牲にしてでも幸せになるんだっていう、とても強い覚悟が。

……そんなに熱い恋をするだなんて、
神咲先輩は随分と良い彼氏さんに出会ったんだねぇ。
話を聞いてる此方としては砂糖で胸焼けを起こしそうなくらいだったけど、
幸せになるために努力するその姿勢は僕としてもとても好ましいものがあるかな。

だから、まぁ。
僕としては、神咲先輩はあのままで良いんじゃないかな、って思ったよ。
何処か鬼気迫っている様なその姿も含めて、ね。

……僕?
さぁ?僕は何時だって僕がしたいようにするさ、
他の人の迷惑にならない程度にね。
それがまともじゃないって言うんなら、きっとそれが正解なのさ。


>>256-257

え、えー………?
流石にクールさんは神咲先輩ほど恋愛脳って訳でもないし、
並べてあげるのはちょっと違うんじゃないかな?
ほら、神咲先輩の有り余る女子力に圧されてるクールさんをご覧よ、
あのままだと(精神的な意味で)死んじゃうよクールさん。

……助けたいのは山々だけど、
あれの渦中に飛び込むのは流石の僕でもノーサンキューだ、
残念だけどクールさんには潔く砂糖を吐いて貰うことにしよう……。

無論、そのあとに感想とか聞かせて貰うんだけどね?
……外道?さて、なんのことやら。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)