掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

262 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/06(Tue) 00:29
前回の俺のレスを見直してみたが、言霊の歪みが激しいな…。
俺もまだまだ未熟という事か。

関係無いが…眉を剃り堕とすという不可解な夢を見た。
夢占いによるとこれは不吉の前触れらしい。
占いなんて信じちゃいないが…ハッ、この結果だけは俺にお似合いだな。

>>236 ポール
>ジョン・スミス

なるほど、それでジョンか。
まあ、適当に山田や佐藤と呼ばれるよりは良いか…。

>ずばり、君の好きなこと、好きなもの、好きな空気

そうだな…「今」は

好きなこと:あんたと話すこと
好きなもの:あんたという存在
好きな空気:あんたと居る空間

まあ、こんな所か。
…他に聞きたいことは?

>物真似の感想

あぁ、あれか…悪かったな、不完全なものを見せて。
あんたという人間を理解するには時間が足りなかったようだ。
正直に吐露すると、俺もあんたの物真似を急造で披露するのは躊躇した。
だがまあ、あれが俺なりの歓迎の儀とでも思ってくれ。
次の機会があればこの写輪眼を完全に使いこなしてやる…!
そして今回不足した「ネタ成分」を補う為に、理性を限界まで振り斬ってやる…!(冬の決心)
…気力が持たないから暫くやりたくはないがな。

>>237 サ・ンダブ・サン
>まだやるかい?

当然だ、このまま決着戦に持ち込む…!

…と言いたい所だが、実際は俺の0勝1敗のようなものだ。
ポッキーゲームは普通に俺の負け。
物真似はそもそも勝負ではない…。
だからこの対抗戦は俺の敗北だ。
ここは敗者らしく罰を受けるさ。
あんたのその、草薙刃のぬいぐるみ…処分に困っているなら俺が引き取ろう。

>>238-240
では俺の物真似は難易度が高いという事だな。
正常?なんだ、俺の事か(納得)
言われてみれば確かに氷川小鳥とシオの物真似はやり易かったな…。
だがあの二人が変かと言われるとそうでもない。
単純にあの二人と俺は似通っていた。それだけの話だろう。
…やはり異能者と言っても能力以外は普通の人間だな。

>>241
悪いな、あんたの期待に応えられる人材がこの学院には居ないようだ。

…なのに何故その二人をテイクアウトする?

>>242
俺はあの二人と同じランクか。
いわゆる常識人枠で安心した。
だが組織を潰すには、常識を破壊する程の覚悟も必要か…。
理性と狂気の狭間こそが最も力を高められる領域…。
そういった意味では俺も殻を破る必要があるな。
…!なるほど、草薙先生が言っていたのはこういう意味か。

>>243
飛んで来るとしても電撃だけだろうがな…。

263 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/06(Tue) 00:30
>>244-246
俺にはよく理解らないが…そもそも胸なんてあっても邪魔じゃないのか?
私生活ならまだしも、戦闘時に動きを制限されるのは不利だろう。
そういった意味ではみっつんは戦士として恵まれた身体だと思うがな。
むしろ、もっと自信を持て。宝剣のように研ぎ澄まされたその肉体美を誇るべきだ。

>>248
雨は、止む事を知らずに今日も降り続く…か。
勝手に使え、余り物だ。
つ【傘】
その中で好きなだけ寄り添えば良いさ。温もりってやつに。

つまり…俺を巻き込むなということだ。 understand?

>>250 シオ
>それに一人の観客として……わたしの歌を聴いてもらいたいだけだよ。
>もちろん……、一緒に来てくれるんだよね?

まさに邪異闇だな…俺の退路は既に断たれたか…。
だがここで俺が犠牲になる事で皆を救えるなら、俺は…!(小声)
…理解った。俺も男だ、女に恥をかかせるわけにはいかない。
今回はあんたの張った蜘蛛の巣に絡まってやる。
だが俺は蝶じゃなくて毒蛾だ。食あたりを起こすなよ?
あんたの背中の翼を…凍てつかせてやる(震え声)
【字幕:カラオケは付き合います。でも俺の選曲は濃いですよ?背筋凍るよ】

(悪いな、皆…俺は救世主だなんて名乗っておきながら
結局全てを救う事なんて出来やしなかった…。
だから…せめてお前達の鼓膜だけは守ってみせる…。
今までありがとう…。愛する光明の『家族』たち…─)

>……音の能力って、剣の能力と違って……どう考えてもありきたりな名前になっちゃうからね……。

それで良いのさ。
どんなありふれた名であろうと、あんたが付けた名ならそれはあんたの“オリジナル”なんだからな─
で、どんな名前なんだ?(ワクワク)

>>253-255
?彼女は当初からあんな感じだったと思うが。

>>256-257
狂気、もとい狂姫…か。ふん…良いセンスしてるな、あんた。
俺はこんな日を…俺とみっつんのツインブレイダーズに対抗できる相手が現れる日を待ち望んでいた…!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)