掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

292 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/06(Tue) 21:08
……ああ、こんばんわみんな。
……なんだか不機嫌そうに見える?
そう、だね。
基本的に僕は人の行いを面白いと思うし、その先をみたいとも思う。
だからまぁ、下らない義憤かな?これは。
ま、君達には関係ない話だから気にしなくていいよ。


>>260

ははは。
そうは言っても、あくまでそういう話になりそうだ、
って話が関係者のSNSに載ってたっていう『噂』だから、
それが本当なのかは分からないよ?

そもそもに、だ。
そうして肉親を奪われた家族全てが、黒翼を恨むとは限らない。
人っていうのは千差万別、故に抱く感情も複雑怪奇。
きっと監督さんは、
そういった人の情動を描きたいと思ったんじゃないかな?

―――だからこそ、僕みたいな奴にとっては中々に興味深い話なのさ。
その「番外編」ってやつが、ね。


>>261

……その場合彼との本番前の、
あくまでも代役扱いで誘われたのかな、僕は。
だとすれば確かに真顔になりそうだ、
きっと神咲先輩の事だから映画の内容そっちのけで彼の事をのろけだすはず。
って言うかそういう話以外で彼女が僕を誘う理由が見えないから、
きっと僕は砂糖を吐きながら震えてるしか無いんだろう。

……暫く甘いものを見たくなくなりそうだ。


>>262-263

ああ、そういう由来の呼び名だ。
他の人みたいに刃とかレイとかでも良いかと思ったけど、
敢えて僕個人の君への呼びかけ方ってやつを考えてみたってわけさ。

……ああなるほど、こりゃ天野ちゃんもずるいって言うわけだ。
皮肉なのか天然なのか大真面目なのか知らないけれど、
まさに『歯の浮く台詞』って奴だね。
これで普通にしてたらさぞや話題になるんだろうけど――、
今はちょっと別の方面で話題になってる感が強いかなー。
……何気に自身のパーソナリティについては一切漏らしてないし、
こりゃ久々に難航しそうな取材だ。
……そうだな、次は将来の夢について語ってもらおうかな?

物真似に関してはそれでも短期間でかなりの形に仕上げてきたなぁとは思ったよ。
実際違和感についても微細なもの、
もう少し言葉を交わせばすぐに消えるようなものだったし。
だからまぁ、素直に賛辞の言葉を贈らせて欲しい。
……それと、無理はしないように。


>>264

……やっぱりその人形呪われてますよね。
って言うか寧ろ粉微塵にしたせいで増殖速度上がってませんか……?
だって今五十個なんでしょう、それ確実に対処が裏目に出てますよ……。

ああ、どういたしまして。
……なんて、偉そうに言う必要もない訳ですが。
人は誰しも己の世界を持つけれど、
同時にその世界は他者から観測されてこそ。
自分の中で完結しすぎると、時々エラーを起こしたりするものです。
……そういう意味で。
創造も支配も運営も、
総て自分の意思で行うウィルさんには、
例え小さな揺らぎだとしても大問題でしょう。
だからまぁ、時々愚痴を溢しても誰も文句は言わないと思います。

ブルストとジャガイモのパンケーキ、それにビールですか。
ドイツの方ってソーセージとかジャガイモとか大好きですもんねぇ。
うん?ドイツ?
……中二病……ボールペン……ウッアタマガ!

失礼、取り乱しました。
長々と取材のご協力ありがとうございましたウィルさん。
あ、お礼にこれをどうぞ。
ソーセージの詰め合わせです、大したものじゃ有りませんが。


>>265

ははは、子供らしい連想ゲームだねとだけ返しておこう。


293 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/06(Tue) 21:09

>>266

個人的なイメージになるけど語ってみようか。

クールさんは自分で言う通り小柄だから大体150前後、
天野ちゃんも同じくらいの身長かな?
多分、ギリギリだけどクールさんより小さそうだ。
カミナリさんは逆にクールさんより大きいだろうけど、
多分170は越えないんじゃないかな?大体165前後ぐらいのイメージ。
神咲先輩も同じくらい、163くらいのイメージで、
副会長さんは逆に170くらいの高身長なイメージだ。

ウィルさんは自分で言った通り180前後。
複雑そうな顔の理由は西欧系人の平均身長が180で、
本人的に日本人の背の高さのイメージより低く感じてしまうから、かな?
草薙先生は普通に僕より背が高いだろう、恐らく190越えも有りうると思う。
ジョン君は……どうだろう?
170を下回るイメージは無いけど、かといって僕より背が高いイメージもない。
多分だけど僕と同じか、少し下くらいじゃないかな?

そういうわけで、僕のイメージで背丈順に並び替えるとこうなるかな?

草薙先生>ウィルさん≒僕≧ジョン君>副会長さん>カミナリさん≧神咲先輩>クールさん≧天野ちゃん


>>268

それでいいと思うよ、納得はしかねるけどね。


>>270

うん、僕の予想は当たってたみたいだ。
これは、他の人の身長も当てられているか少し楽しみになってきたぞ。
……なんて言ってたら御剣先輩の身長当ては外したんだけどね。

……神咲先輩の彼氏さんについてはノーコメント。
って言うかあっちの彼がその身長なの今始めて知ったよ、
もっと低いイメージだったし……。


>>271,>>275

どうだろう?
僕のイメージ的には背の高そうな草薙先生とカミナリさんがそうなんだけど。
……って言うか極端に痩せ型の人も極端に肥満型の人も居ないから、
外見からじゃ分かりにくいのがなんとも。
まぁ、体型の話は気にしてる人は極端に気にするから、僕からは予想だけってことで一つ。


>>272-274

さぁて、どうだろうね?
今の僕的には彼氏さんと上手くいってる所が見てみたいってのは有るけど。
確かに砂糖は吐くだろうけど、人の恋路は肴の一つ、
それが美男美女なればなおのこと……ってね?
まぁ、出刃亀までする気は無いけどさ。

ホリゾンタルバー(―)と三点リーダ(…)を文章中で使う時っていうのは、
基本的には文章のあと、言葉に余韻を持たせるための物だけど。
それが文頭につく場合は発言者が言い淀んでいるか、
はたまた考え事をしているか、感極まっているかがあるよね。
そういう意味ではきっと――、
神咲先輩は、その場その場の最適解を考えてから喋るタイプだろう。

この場ではどういう事を言うべきか、
どう発言すれば波風が立たないか、
どう誘導すれば相手を此方に有利な精神状態にできるか……ってね。
だから、神咲先輩は話上手ってことさ。

因みにね。
僕自身、会話をする時あれこれ考えながら話すタイプなんだ。
だからちょっとばかり会話のテンポが遅いなんてこともある。

……会話を楽しむコツは、相手が裏で何を考えているのかを推理することだ。
何を隠し、何を思い、何をしようとしているのか。
そういう意味では、此処にいる人達は僕的にとても興味深い人が多くて仕方ないね。

294 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/06(Tue) 21:10

>>277-278

大丈夫。仮にそういう関係じゃなくても、
これだけ外堀埋められてたら君の行く先なんてたった一つさ。
そういうわけだから。

―――――逝ってらっしゃい。


>>279-284

(……………)コクウチラッ
(…………………)モイチドチラッ
(………なるほど、姿を消しきれてなかったのか。
そりゃ噂になるわけだ)

どうもお邪魔してます、涛風典人です。
御剣副会長でしたよね、これから宜しくお願いします。
あはは、噂になっちゃってましたかそうでしたかー。
別に謎でもなんでもないんで話し掛けてくれた方が嬉しいんですけどねー。
手紙に関しては了解です、気持ちには答えられないでしょうが、
しっかり読んで、相手方に返事を書くことを御約束しましょう。






……行ったかな?
しかし、まぁ。


>>紫音と涛風くんが似ているような気がするのは何故かしらね。


……目敏い人だ。
流石は副会長さん、ってことかな?
―――ま、向こうは此方を知らないだろうし、
こっちが勝手に共感してるだけなんだけどさ。


>>285

うーん、あんまり下世話な話になりそうだから言いたくないんだけど。
肉付きが良いって言うのかな?
カミナリさんにそういうイメージが有るのは確かだと思う。
ただ、魅力的な体型をしてるってだけで実際太ってる訳ではないと思うよ。

……って言うか、他の人達が軒並み細いから、
相対的にカミナリさんが上になってるだけだと思うなー。


>>286-287

……………………。(唖然)
砂糖を吐かせるだけでなく人の記憶まで飛ばすだなんて……神咲先輩、恐ろしい人っ!(小声)
ああでもどうなんだろう、これ僕は手伝った方が良いのか?(小声)
記憶喪失に一番効くのは同じショックを与える事だけど……。(小声)
いかん、次そんなことしたらクールさんは確実に(精神的な意味で)死ぬっ!(小声)
それにもしかしたら次会った時普通に戻ってるかもだし、僕が敢えて手を貸す必要は有るのか……?(小声)
って言うか、どうも予想以上に危険物扱いされている様子、
無理な手出しは後々に響くか……?(小声)

……………………。(思案中)

………僕の趣味かい?
そうだね、人間観察かな。
人の様々な営みを見て、
それを言葉に起こすのが好きなんだよ僕、HAHAHAHA!!

(見なかった事にしよう………)


>>288

割りと真面目に『頭痛が痛い』みたいな気分なんだけど、
僕はどうしたらいいんだろうね……?



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)