掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

390 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/09(Fri) 15:29
>>365
それは実際に撃ち合ってみなければ理解らない。
ただ、そんな事になればこの星が消滅してしまうかもしれないがな。
ネーミングセンスに関しては全くの互角だと言っておこうか。
流行語で表現するなら、どちらも神ってる。
いわば神と神と戦い…そう、これは聖戦(ラグナロク)だ!

>>366
よせ、照れる。
だが同感だ。

>>367-368
エフェクトと専用台詞付きか…最高だな(震え声)
そこまでするならついでに専用BGMも付けてしまおう…!

即死技を乱発か…流石はシオ。
まさに邪異闇(タイラント)、容赦ないな。
だが待て、夢幻創世哀歌─ヴォイド・ファーセスト─は装備で無効化できるんだろう?
それを連発……

よわい(確信)

>>369
確かに熱いが、仲間が全滅という条件は飲めないな。
その展開なら最終的に俺の命や記憶と引き換えに哀しみの歌を喜びの歌に変えたい。
奏でるは…ディヴェルティメント!
天と冥の境界が斬り裂かれし時、夢幻の創造によって再び芽吹く世界と命…

氷「終わったんだね・・・これで(安堵)」
天「勝てて良かったよー。神咲先輩も戻ってきたし」
神「みんな心配かけてごめんね……わたし、なんだか悪いものに取り憑かれてたみたい」
草「うっすうっす。でもさ・・なんだろーねこの気持ち・・」
雷「先生もですの?ワタクシも……なんだか心にポッカリ穴が空いたような気分……」
御「聖戦には。勝利したというのに・・・何故かしら。何か大切なものを。ひとつ失ってしまった気が。するわ」
波「……僕もそうさ。でもみんな無事だった。――今はそれで良いんじゃないかな」
W「ノリノリ少年の言う通りだ。俺達は生きているし世界も救われた。これは夢ではなく現実だ」
氷「うん・・・そうだね。じゃあ帰ろうか・・・私たちの光明学院に・・・!」


W「救いの少年……やはり君は救世主だったんだね」

─END─

これだな…!どうだ、氷川小鳥。
あんたの次回作に採用しても良いぞ?

>>370
その俺はポンコツにも程があるな…。
誰か僧侶を連れて来てくれ。

>>371
そうだ、僧侶は離脱したんだった…。
これは確かにクソゲーだな…。

【レビュー】
シナリオや演出はGOOD。登場するキャラクターも個性的で魅力的。
ただし、システム面やバランス面はクソの一言。
これクリアできる人いるの?総評2点。

>>373 氷川小鳥
クックック…俺はレイ先輩でもお前の師匠でもない。
我こそは魔王ドイレヴ!お前の記憶を奪い利用していたのだ(急展開)
さあ、記憶を取り戻したいのなら我を倒してみろ!
あ、でも本気はやめろよ。少しは手加減するのだぞ。

>えへへー///悪くにゃいですにゃー///

(カメラで撮影)
フッ、あんたは知らないだろうが光明の闇市ではこういう写真が高値で取引されていてね…(ゲス顔 in フード)

>>375-376
むしろ二人の攻撃力が上がる補助技じゃないのか…?

>>377 >>379
すまない、俺とシオが卓逸した感性を持って生まれてしまったが為に…。
だが本人不在の状況でまさかここまで話題にされているとは思ってもみなかった。

391 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/09(Fri) 15:29
>>378
いや、そのりくつはおかしい。

>>380
悪いな、皆には言っておく。
俺のように理解りやすく喋れ、と。

全員を好きと言ってくれたあんたの愛、確かに受け取った。
そう、ゆるい者もゆるくない者も…全員揃ってこその光明学院なのさ。
俺はそんな光明学院やあんた達が好きだ。

>>381 サ・ンダブ・サン
好きなものを好きなだけ増やす…それは誰もが夢見る魔法。
叩いて増えるなら、人はビスケットを叩くだろう。
では斬って増えるなら…俺は斬るしかないだろう。

>その提案は遠慮しておく

そうか、それは残念だ。
…ん?あんた、肩に何か引っ掛かってるぞ。
何か…ぬいぐるみのようなものが。

>>383
目の付け所がなかなか面白いな、あんた。
だが俺に身長は関係ない。
俺は相手が小人属なら膝をつき、相手が巨人族なら天高く舞い上がるさ。
独りよがりの愛なんて御免だからな。

>>385
戦友のことさ…多分な。

>>386
お、おお俺は組織とはもう何のつながりも無いからな?

>>387
俺はやるならとことんまでやる。目指すは全ルート制覇だ。
だが買うつもりはない。愛とは金で変うものではなく育むものだからだ。

…実はその手のゲームはよく理解らなくてな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)