掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

437 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/11(Sun) 05:07

「"直死の魔眼(バロール・ビュー)"……うーむ」

「いや、"死閃の視線(デスゲイズ)"と言うのも……"人間観殺(キラーサイン)"も捨てがたいかな」

「"君をぶち殺す冷たい眼差し(ターゲット・インサイト)"とか……」

「………はッ」

「な、なんだお前たちか。俺は何も言っていないぞ」

「何か聞こえた? あぁ、お前たちがそう思うのならそうだろうよ。お前たちの中ではな」

>>414-415

「あぁ、うむ。それは確かにはしたないな」

「とは言え、この事について俺がとやかく言うのは」

「何か、とても危険な感じがする」

「………聞かなかった事にしておくか」

>>417

「……存在しないものを欲した時、人間はどうするのか」

「それは古来から、何も変わってはおらんよ」

「"創る"のだ。既に在るものを利用して、求めるものを生み出す。今までずっとそうしてきた」

「だからまぁ、お前のその弱音は杞憂だろうよ。彼女の中にお前がいるのなら、それでよし」

「おらんのなら創り出してやれ。彼女の世界に、"御剣セレナ"と言う名のお前自身を刻み付けて」

「……自分に時間はなく、血染めの魔剣となるしかなく」

「運命に惑い、翻弄されるしか為す術がないと―――」

「―――本当に、そう思うかい?」

「………君がそう思うなら、確かにそうなのかもしれないけれど」

「僕はそうは思わないな」

「変わろうと思えば人は変われる。諦めなければ夢は必ず叶う」

「僕の中の君の求めるものは、きっとそう信じる"先"にあると思う」

「……すまんな、上から目線で長々と」

「だがお前はどちらかと言うと、もう少し楽天的な方がよいのではないかな」

「俺の中の俺としても、今のような」

「笑っているお前を、好ましく感じるよ」

>>422

「"どんな人が"ではなく"誰が"と言う事は、この場に集った何者かを問うているのだろう?」

「俺が女性陣の誰を選んだ所で、"ロリコン野郎""エロ親父"の誹りは免れんのではないか」

「だがそれでも敢えて問うと言うのなら、そうだな」

「………5年後から10年後の氷の少女かな、なんとなく」

>>423

「さて、まるで分からんが」

「そうさな、此処は敢えて大穴」

「"特殊能力無し、圧倒的パワーあるのみ"などどうだ?」

「力、ただ力。徹頭徹尾最強無敵、誰であろうと滅尽滅相」

「つまりはあれだ、"我に特殊な能力など必要ない"と言う奴」

「或いは"レベルを上げて物理で殴ればいい"と言う奴だ」

「………ないよなぁ、流石に」

>>424

「ははは、よせよせ」

「そう褒めるなよ、流石に照れる」

「それに人気や慕われ具合では、お前の方が大したものだろうよ」

「顔の差を感じてしまうぞ、学院随一のイケメンさんめ」

「……所で、ノリノリ少年。お前ならきっと知っていると思い訊ねるが」

「ぬいぐるみは、何を好んで食すのだ?」

438 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/11(Sun) 05:07

>>427-428, >>431

「同族嫌悪、と言う奴かもしれんな」

「とは言えそれが嘘か真か、お前たちの内の真実はお前たちの決める事」

「あぁあぁ、好きに夢見て紡げばよかろう。好き合うも嫌い合うも、お前たちの夢ならお前たちの好きにするがいい」

「プリン(>>431)……」

「………昨日買ったプリンパフェでも食うか」

>>433-434

「いや、あれはどちらかと言うと憑依……」

「………すまん、なんでもない。お前たちがそう思うのなら、お前たちの中ではそうなるだろう」

「あと>>434、道化の人は多分関係ないと思うぞ」

「姿を見せんのも、ただ偶然が重なっているだけかもしれんだろう」

「まぁ、お前たちの考えの方が面白いし」

「甲斐のある夢見、なのかもしれんしな」

「あぁ、好きに夢見て思い描け。お前たちが思う事こそが、お前たちの中の真実だから」

>>435

「成長までするのか……!?」

「………いや、そんなぬいぐるみもあるのだろう。俺が無知なだけか」

「すまんな、助かる。とは言え、ぬいぐるみの餌代は少し懐に厳しいやもしれんな……」

「……その辺りで摘んできた草でもよいかな?」

「……無茶を言うなよ。俺はお前たち程、今風の言語や命名に長ける訳ではないんだぞ?」

「ナウでヤングでトレンディな事を述べるのは苦手と言ってもいい」

「尚もそれを望むのなら俺も腹を括り、その願いに応えるとしよう」

(神咲紫音の心に巣食った怪物、"黒き翼のグラットン")

(その暴威のみを斬り払う事で、"救世主"ブレイドはかつての仲間、紫音を救う事に成功した)

(後腐れもなく、日常へと戻る一行。だがその代償は、あまりにも大きく―――)

【ブレイド以外のPCの日常シーンが順に流される。カット】

(―――ブレイドには、重き十字架が課せられた)

(因果律を斬り裂き、己に都合の良いように改変した"罪"には)

(因果の果てへの追放刑。記憶にも記録にも残らず、光と闇の狭間で永遠に戦い続けると言う"罰"が下された)

『―――――本当にこれでよかったのかい、ブレイド君』

『当然だろう。彼らが幸福に暮らせる日々に比べれば、俺の存在など安い物だ』

『僕としては、その"彼ら"の中には君も入っていて欲しいんだけどね』

『俺は十分幸せだったさ。そしてこれからも幸せだ……それはきっと、あんたも理解ってくれる筈』

『分かるから強く言えない、そんな自分が情けなくもあるよ……』

『……もういいだろう。早く"向こう"へ戻れ、ンダブ。これ以上話していたら、別離が惜しくなる』

『………それが君の願いなら、僕が応えない訳にもいかないねぇ。分かったよ』

『でも忘れないでくれよ。君が君自身を救った時、帰る所は……』

『フ……忘れはしない。忘れられるものか。それこそ杞憂と言うものだろう』

『俺の"鞘"は何時だって、光明学院(あの場所)なんだからな』

(永遠の闘争へ旅立つブレイドを見送り、WWWも夢から現実へと浮かび上がる)

『何時かまた会おう、ブレイド君。その手に光を掴んだ救い主』

『……再会は、そう遠くないかもしれないけれど』

(その意識の背後に、ドス黒く泡立つ鼓動を感じながら―――――)

【第1部 "暴食の魔神篇" 完】

【第2部 "光明に響く呼び声篇" へ続く】

「………ほら見ろ、こんな物しかできないぞ」

「うむ、やはりお前が考えた方がよかろう。お前の方がセンスがナウい」

「あぁ、俺がそう思うからそうだ。俺の中ではな」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)