掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

469 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/11(Sun) 22:33
なんだか最近方向性を誤った気がしているけれど僕は元気です。多分。



>>422

んー、そうだねぇ……。
いまいちこう、僕の隣を歩いてくれそうな人、
って言うのが思い付かなくてねー……。
そうだね、僕が悩みを打ち明けて、それでもなお隣に居てくれる人、かな?
まぁ、それを判別するタイミングが無いんだけど。


>>423

どうだろうね?
確かに生徒会長の能力については、
憶測が憶測を呼んで正直把握しきれてない所はあるよね。
新聞部でも何度か話題になったりもしたんだけど、
やれ防御系だやれ攻撃系だみたいな感じで議論すら纏まらない有り様だよ。
調べてみたいところではあるんだけどねぇ……。


>>427-428,>>431,>>439

……おかしい。
いつの間にか僕と神咲先輩が険悪だなんて噂が流れている。
うーむ、やっぱりあれかな、僕の迂遠な物言いが相手を責めている様に聞こえるとか?
……全然そんなこと無いんだけどなぁ。
寧ろ神咲先輩のことを尊敬しているくらいなんだけどなぁ。

それとは別に、確かにクールさんと草薙先生は、
そんな感じのちょっとしたことで小競り合いになりそうな気はするね。
歳の離れた仲の良い兄妹みたい、というのも強ち間違いに聞こえないね。


>>433-434

(……結局あれが何だったのかは分からずじまいか。
探りを入れるべきなのか、放って置くべきなのか。
んー、迷いどころだなぁ)


>>435-436

あー、うん。
なんていうかあれだ、ジョン君はそのまま健やかに育ってほしい。それだけだよ、うん。

……何故此処で清掃の人の名前が出てくるのかってツッコミは今更しないぞ。……しないぞ。

それと、それは野暮だぜジョン君。
こういうのは、一番必要なタイミングに取っとくべきだから、ね?

470 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/11(Sun) 22:34

>>437-438

(……何だかんだウィルさんもノリが良いよなぁ。
個人的には『人間観殺』が洒落が聞いてて良いなと思ったけども)

そうはいいますけどねウィルさん、
結局遠巻きに見てる人が大半だからどっちかといえば視線が痛いだけなんですよ。
針の筵ってやつです、有名税とかなのかも知れませんが、
個人的には話し掛けてくれる方がまだ対処しやすいんですけどねぇ……。

……あとウィルさん、
『普通の』ぬいぐるみは食事なんて摂りません。
絶対それ普通のぬいぐるみじゃないです。
お祓いした方が良いです絶対。


>>440,>>442-444

……寧ろそのやんちゃした事で『彼女』を見つけた訳で。

って言うかなんで僕は怒ってるのが前提なんだろうか。
……あれ、僕そんなに怒りっぽく見える?
いや、怒ってないし険悪でもないから。
無論、向こうが僕をどう思ってるのかは知らないけれども、
少なくともこちらから空気を悪くしようとは思ってないよ?

……草薙先生への返答にしたって、
『そういう態度は相手がヤンデレだったりしたら危ないから止めた方が良いですよ?
先生なら分かっててやってそうだから大丈夫なのかも知れませんが』
って言うただの親切心からの言葉だし。

……やっぱり言い回しの問題なのかなぁ。


>>441

家族と仲が良いのはいいことだと思うよ。
うちはそういうの無かったから、若干羨ましくもあるね。
……仲が良いところは何時までも仲が良いって聞くけどどうなんだろうね?


>>445,>>448-451,>>453

……自己犠牲の行きすぎた人と好奇心の行きすぎた人がオーバーレイして会長になった?
いや、僕自身何を言ってるんだコイツって感じなんだけど、
一番最初に思い付いたのがこれだったからつい……。

まぁ、会長さんが実際に顔を見せるような事になれば、この疑問も氷解するんだろうけど……。
中々難しそうだねぇ、会長さん探しは。


>>452,>>454-456

そもそものツッコミとして僕に居たのは姉なんだけど……。
というかだね、流石にそんな奇抜な髪の色の人は早々見たことがないぞ僕。
ついでに言うならてへぺろに騙され過ぎ、それは絶対なごまない。

……これが光明学院名物あらぬ方向に突き進む考察か。
なんというか、この学院の恐ろしさを垣間見た気がするよ……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)