掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

471 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/11(Sun) 23:57
“俺”が光明学院に転入してきたのは1時限目の>>434
これでようやく俺も本当の意味で1周できたというわけだ。

>>438 サ・ンダブ・サン
人形というのは…作り手の込めた想いが強ければ強いほど
人間に近いモノになると聞く。
あのぬいぐるみには、そんな強い想いが込められているんだ…。
草だと…!?…いや、あんたの懐事情というのもあるだろう。
草でも…まあ、刺されはしないはずだ。

>ED構想

…………(ぷるぷる)

あ ん た が 神 か

最高だ…最高だよ…。
俺は今…歓喜に震えている…!
ンダブ…やはりあんたに託して正解だったようだな…!
俺は早速氷川小鳥にこの脚本を持っていく!
光明に呼び声が響く日も待っているぞ…!

…それと、俺はデスゲイズが良いと思うぞ(ボソッ)

>>439
ああ、微笑ましいな…吹雪さえ吹き荒れていなければ。
ちなみにそのプリン事件…裏で糸を引いている者が居るはずだ。
背中に…黒き翼を持つ者が…!

>>440 >>442 >>452 >>454
屋上で昼寝中に邪異闇謝肉祭で叩き起こされた説に一票投じよう…。
あと>>454、ンダブも言っているが俺もあえて言おうか。
いや、そのりくつはおかしい。

>>443-444
バカな奴だ…あの男の背後に立つからそうなる。

>>445 >>448-451

“優しいだけの人物”のどこに問題がある?
仮に個性が一つだけだとしても、極めればそれに勝る個性は無いさ。
俺はこの学院を愛する者を刻んだりはしない。
仮に変わった要素を持ち合わせていようとも
そこに正義と愛校心があるのなら尊敬するに値する人物だ。

>>450
それはむしろ退歩じゃないのか…?(困惑)

>>451
俺は被ったんじゃない…被せたんだ…。
あ、いや、何でもない。
俺はブレイド。同じ刃使いとして草薙刃に憧れを抱く男。

472 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/11(Sun) 23:58
>>452
なるほど、それはブチ斬れ不可避だな。

>>455-456
ンダブの予想が当たっていればポールの妹…いや、姉の髪色は黒に金のメッシュか。
なかなか趣味が良いな…。
まあ至高は俺のような黒と白だがな。
メッシュではなくプリンだと?
ふん、本人がメッシュと言い張ればそれはメッシュなのさ。

>>458
待て、早まるな!ンダブの意思を尊重しろ!
断ると言ったら?…斬り裂く!

>>459 シオ
>醒めた夢幻の如く、何も存在しない楽園の開闢に捧げる哀しき鎮魂歌

何…そこまで深い意味があったのか…?
比喩に比喩を重ねた表現とは…負けたよ…。
認めよう…あんたの感性は俺の身体に流れる呪われし血を遥かに凌駕している…!

>揶揄する声に囚われて、窮屈を感じないで?

多分、俺が窮屈を感じるのは揶揄の声ではなくあんたの歌声…
いや、もういい。俺は覚悟を決めたんだからな…!
ん?あんた…

──俺は忘れていた。
歌の始まりを静かに待つ彼女の姿はとても美しく…現世に舞い降りた女神のようだった。
俺は…思わず彼女の姿に見とれる自分の弱さに気付き苦笑した。
だが…俺は忘れていた。彼女は女神などではなく…邪異闇だったのだと──

>ざぁ〜ん〜こおく〜な〜て〜んしの〜て〜ぜ〜♪

なぁにこれぇ…!!??

(悪い、みっつん…あんたとの約束…果たせそうにない…─
というかみっつん…あんたそもそも何故シオに割引券なんて渡した…─)

バタッ(失神)
ミシッ(護身刀が折れた音)

>>462-463
ローウェルかと思ったぞ。

473 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/11(Sun) 23:58
>>464
ああ、それには同感だ。
なんとなくだが、女子連中では彼女が一番レス返しに苦心しているイメージだったんでな。
今は…みっつんか?
まあ、誰であれ無理はするな。くどいようだが何度でも言うぞ。

>>465
避難所の静寂は本拠地が平穏である証だ。
もちろん避難所があるのは有難いが、利用するような状況に陥らないに越したことは無いさ。

>>467 氷川小鳥
>死ねぇ!(ボーリング玉くらいの氷塊を投げつける)

がふっ…ぅっ…そうだ、それで良い…よくぞ俺を超えた…。
これで…あんたの記憶も戻っ…

もう…戻っているなら何故攻撃した!!言え!!(憤怒 in フード)

>アイスブレイカー

フフフ…流石話が早くて助かる。
あんたのような賢い奴は嫌いじゃない。
今回はそれで手を打とう。
…これ溶けないだろうな?

ああ、それと>>438の脚本…どうだ?(歓喜 in フード)

>>470 ポール
ああ、あんたもな。
ツインブレイダーズの専属記者らしく強く生きてくれ。

普段は氷のように冷静な古田さんも歳のせいか最近物別れが激しくて(←記憶喪失)な…。
あんたが誰の事を想像していたかは理解らないが、まあ誰の事でも良いさ。協力さえしてくれるならな。

>こういうのは、一番必要なタイミングに取っとくべきだから、ね?

フッ、それもそうだな。ならそういう事にしておく。
…俺達の場合、その必要なタイミングが訪れるまでの流れを省略し過ぎた感はあるがな。
主に俺が原因だが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)