掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

49 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/30(Wed) 17:47
小鳥ちゃん(>>1-5)――新スレ設立、お疲れ様。
前スレでは意見をあげられなくてごめんなさい。単純に確認を怠っていたの……。
ところで……まだセレナが来てないみたいね。
「最後」じゃなくなったわけだから、これで「ラスボス」の称号も無事返上かな。

前960【好きな人は傍で見守ってるだけで満足だと?ダウト】
ふふっ……残念でした。私の札(レス)はトゥルー。
場札は全部持っていってね。一緒に、その誤ちで凝り固まった私の人物像も――。
今のでだいぶ――手札(カルマ値)が増えちゃったみたいだけど大丈夫?
今わたし、あなたが負けた時の罰ゲームを考えてるんだけど……どんなのがいいかな?

前961【セレナと電車男さんならどっちが好き?】
セレナと……で、電車男さん――?
あはは……その2人だったら迷う余地はないかな。もちろんセレナ。
二択っていうのはね?相手に苦渋の決断を強要するからおもしろいの。
どちらかを選ぶってことは、どちらかを捨てるってことでしょう?
その迷いと葛藤を、高みから見下ろすのが醍醐味だっていうのに……わかってないなぁ。

前963 WWWさん
>「お前の自覚の及ばぬ奥底で、本当に求めているものは」
>「もしかしたら、その悪夢とやらかもしれんぞ?」
ふふっ、悪夢ってたしか――。
自分を無意識に苦しめることで、罪悪感を和らげて心の負担を軽減する、人間の防衛本能だって言われてますよね。
それなら大丈夫ですよ……わたしは今までの自分の行いに、罪悪感を感じたことなんて一度もありませんから!
あれ、もしかして矛盾しちゃってました……?
自覚してないところでって話なんだから、わたしが感じてるか否かなんて、分かるわけありませんよね。
だとしたら――やだ……もしかして、わたしって見かけによらず結構繊細なのかな……ふふっ、困っちゃうなぁ!

>「どうしても望む夢を見て眠りたい、と言うのなら」
>「叶えてやれん事も、ない訳ではないがな」
!?!?!?
え?え?……ほ、本当ですかっ!?
ど――どんな方法で?……わたしにもできるんですか!?
そ、それとも……、やっぱり用務員に見たい夢の内容を全部――……?///

前973【2人選んで、長所と短所を挙げて】
ふふっ、それじゃあまずは――。
新しい場所でも、みんなのリーダーとして絶賛活躍中の小鳥ちゃん。
長所は自由奔放で、何でもそつなくこなす器用な子なのに……その実、繊細で責任感が強いところ。
それにたしか……小鳥ちゃんは、学年トップの成績の持ち主なんだよね――頭脳明晰なところもポイント高いと思うな。
短所はちょこっとだけ……女の子にしては口が悪いかもしれないところ、かな?
あとはまあ……少し……に似てるところ……。

次はやっぱり……自分、かなぁ。
長所は、うーん……小鳥ちゃんとかぶるけど、特に苦手だといえるものがないオールラウンダーなところ。
裏を返せば器用貧乏とも言えるかもしれないけど、この性質には結構助けられてるところあるからなぁ。
短所は……モノの価値観が人とだいぶ違うから、衝突しやすいってところ……かな。
……そろそろ真面目に、自己分析始めないといけないね。

前974【いいお父さんやお母さんになりそうなのは?】
お父さんは意外と、草薙先生だったりして……。
ピエロって子供を楽しませるために、わざとおどけるサーカスの主役でしょう。
わたし達生徒の緊張を解くために、馬鹿にされることも厭わずあの仮面を付けているんだとしたら。
子供の笑顔が何より大好きな、良いお父さんになりそうじゃないかしら。

お母さん?お母さんは……わたし♪――なぁんて言ってみたりして。ふふふっ。

前975【草薙くん以外にも降りたキャラハンを概念化したい】
……やめた方が無難かな。風嶋さんのことだよね?
草薙くんは既に、みんな合意の上で場を盛り上げるのに一役買ってくれてるけど……。
風嶋さんは名前が出されるだけで、喧嘩に発展しかけたこともあったからわたし個人として「ダメ」だな。

前977【次スレでは何人残るかな?】
ふふっ、残る――なんていうと減算の結果みたいに見えるよね。
何人残るかより、何人増えるか。そこを数えていくのはどう?

前981
前983【草薙先生は男性?女性?】
それじゃあ……わたしはあえて女性を推してみようかな。
草薙先生は用務員さんの前では、いつも自分をさらして2人で大人の会話をしてるみたい。
もしも2人が男女なら、何かが始まる素敵な鐘の音が聞こえてきそうじゃない?……ちょっと苦しいか。

50 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/30(Wed) 17:49
アンカーがなくなるっていうのは、思った以上に見にくいね……。

前987 セレナ
おはよう……うう、頭痛い。
昨日のこと――全然覚えてないんだけど、どうやって布団まで辿り着いたんだろう……。
あっ……しかもこれ。セレナの布団……あはは、セレナの匂いがするー。
迷惑掛けてごめんね。でも、せっかく久しぶりに来たから、迷惑ついでにお風呂……貸してくれたりする?えへへ……。
セレナのおうちのお風呂って、たしか大浴場だよね?よかったら一緒に入ろうよ。お詫びに背中くらい流すよ?

前989【次スレでは会長来てくれるといいね】
ふふっ、そうかな?わたしはもうちょっとだけ……。
行き場のない想いを膨らませて、毎夜身を焦がす、いじらしいセレナの姿を楽しみたいけどなぁ。

前995 ブレイドくん
>ネーミングセンスを侮られていたのは心外だが…ならこれからはその名で呼ぼうか?
ふふっ……シオ、だよね?
ファーストネームで呼び捨てされてるみたいで、なんか照れるなぁ……///

>黒翼のファンなのか?
あはは、まさか――。
どちらかっていうと……わたしは「封印の能力者」のファンだよ。
わたし達能力者みんなを救ってくれた――……英雄の中の英雄だもん。
実在しない童話の中の白馬の王子さまに、幼い女の子達が夢見るように……。
女性として……彼みたいな強くてかっこいい空想の男性に好意を持つのは、おかしなことではないでしょう?
でも、ブルーレイを貸してくるのは嬉しいな。
お礼になるかは分からないけどこれ――カラオケの「カップル割クーポン」!
セレナが会長と一緒に行こうと思ってたみたいだけど……そろそろ期限が切れちゃうからってくれたの。
ふふっ、もしよかったらこれで2人で朝まで楽しもう♪

>最終聖戦奥義天冥閃空刃
>だが失敗すれば…普通に死ぬ。確率はフィフティフィフティだ…!(迫真)
そ、それは失敗しなくても……100%死んじゃうと思うな……(あなたが)。
あと……その技名はブレイドくんが自分で付けたの?

前998 優月ちゃん
>でも、まぁ、そういう間柄になったわけだから自分だけを見てほしいのは当然ですよね…
そうだよ!そうそう!
まあ、「そういう間柄」になってからの話なら……他の女にも優しくするのはただの浮気、だけどね。
優月ちゃんも……形式上優しいだけの、愛のないような軽い男の人に引っ掛かっちゃダメだよ?
……わたし?わたしにはもういるから!わたしだけを見て愛してくれる素敵な彼が……ふふふっ♪

51 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/30(Wed) 18:10
それじゃあ、わたしも"此処"に足を踏み入れようかな――。

>>6
うーん、難しいな……。
どうしても入らなきゃならないなら……ブレイドくんだな。
ブレイドくんの“最終聖戦奥義天冥閃空刃”を一度撃ってみたいから!

でも。その映画の設定に従うなら、わたしの体にはブレイドくんが入るんだよね。
……それを想像すると、ちょっと恥ずかしいなぁ///

>>7
ふふっ、ポケモンよりは想像しやすいね。

小鳥ちゃん:キタキツネ
優月ちゃん:ウサギ
美雪ちゃん:ハリネズミ
セレナ:黒豹
草薙先生:コウモリ
ブレイドくん:ヤタガラス
用務員さん:コアラ
会長:白烏
校長先生:熊

小鳥ちゃんが一番難しかったかな……。
ちなみにわたしは猫だよ。気まぐれで自由だし残忍だし……ふふっ。

>>8
>>11
ブレイドくんはたとえ――。
自分の欠点を自覚したとしても……それをステータスとして認識する子だから。
コンプレックスって要するに、自分が勝手に内に募らせた劣等感のことでしょう。
だから、他人から見れば意外と大したものじゃなかったりするし、自分が感じなければそもそも生まれない。
そういう意味では……今のブレイドくんは無敵だね。優月ちゃんも、方面は違うけど同類項かな……。

>>9
ふふっ、セレナの憧れの人はやっぱり入れてあげなくちゃダメだよね。
わたし達が今こうして集まることができたのも、会長が守り続けた学園あってこそだもの。

>>10
うーん……有意義にって言われちゃうと、この場で即決ってわけにはいかないよね。
……でも、あの人たち。
ただでさえお金がないっていうのに子供相手にこんなこと――、一体何考えてるんだろう……。

>>12
あはは……わ、わーい……。
た、確かに良く出来てて、かわいいんだけど……。
こんなの作れる才能があるなら、普通に動物とかじゃダメだったの……?
ほら、ちょうど>>7さんがおもしろい動物園を作ってくれてるし……あれを参考にみんなそれぞれ……とか。

>>13 小鳥ちゃん
ふふっ、久しぶりね。小鳥ちゃん。
一週間ぶりくらい――かな?
少し休んだら元気出た?まだイマイチなら、元気付けにその……美雪ちゃんに教わったサンドやってあげてもいいけど……///

>>16
少なくとも、小鳥ちゃんの脳内ではそう――認識されてるみたい。
でも海外映画に出てくるスパイみたいで、何だかかっこいいと思わない?

>>17
探しても此処にはいないよ。
仲良くなれないって、わたしにとっては「敵」ってことだから。
ここにいるのはみんなお友達か先生、優しい用務員さん……ほら。
何処を見渡しても、わたしの「敵」なんていないでしょう?

>>18 草薙先生
草薙先生、こんにちは。
また会えましたね。先生ならきっと約束を守ってくださると信じてました。
ふふっ、それにしても。先生の作った動物園――わたし好きだなぁ……。
小鳥ちゃんはリスでもいいけど……キタキツネも可愛くてぴったりじゃありません?

>>19 美雪ちゃん
無理させちゃってごめんね――美雪ちゃん。
あの雷坂グループの跡取り娘だもん。高校生とはいえ、忙しくなることはあるよね……。
――そういえば、聞いてなかったね。
美雪ちゃんが跡取りということはお兄さん、お姉さんはいないんだろうけど。
弟さん、妹さんはいるの?……ちょっと気になっちゃって。

>>20
ふふっ……あとはセレナが来ればみんな合流だね。
彼女はわたし達の中でも、名実ともに最強の能力者。
殿(しんがり)を務めてくれるのなら、これ以上頼もしい人はいないわ。

>>21
セレナだろうね。
普段の他人の心を射抜くような、凛とした雰囲気とは裏腹に。
会長と話す時は、耳まで真っ赤になって目が泳いじゃうの。顔もカチンコチン。
そのくせ。彼が作業をしたり、違う誰かと話してる時はじーっとその姿を見つめて表情緩んでるし……ふふっ、かわいいなぁ。
……ホントどうして、彼はセレナの気持ちに気付かないんだろう。

52 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/11/30(Wed) 18:12

>>24
――っ!?!?!?
どこでこれを――っ!?
しゃ、写真を撮れたってことはそう!"彼"は!"彼"は生きてるのね……!?

あは――そっか。そっかそっかそっかそっかそっかそっかそっかぁ。
やっぱり……神さまっているんだね……運命も2人の愛の味方なんだ。
でも……恋人をこんなに心配させるなんて悪い人……。
ちょっと……おしおきしなくちゃなぁ……おしおき……ふふふっ。

で?―――"彼"は今。どこにいるの?

>>26-27
……会長は会長だよ?
みんなを纏め上げ、より良い光明学院を作ろうと奔走してた正義の味方。
……熱くて優しいセレナの大好きな王子さまは、あの人ただひとり……。
ふふふっ、いやだなぁ……わたしは親友の恋路を邪魔するほど、野暮じゃないよ……。

>>28
健気だなぁ――とは思うけど。そんなに不遇かな。
1番幸薄い人……かぁ。
ふふっ……みんなの事情が分からないから、勘に頼らざるを得ないけど――草薙先生に1票、かな?
どうして――って?え……みんな、もしかして気付かなかったの?
あの人。香水と仮面で巧みに隠してはいるけど、分かりやすく血の匂いがするじゃない……。
ああいう匂いがする人って大抵ね?幸せな人生は送れてないの……。先生……かわいそう……。

あ!でも同じ匂いがしても"彼"は別――わたしが責任を持って幸せにしてあげるからぁ♪ふふふっ。

>>29-31 炎谷くん
ふふっ、おかえり炎谷くん……。
また会うことができて嬉しいわ……。
でも――あなたの帰還をわたしより、もっと喜んでくれる子がいるから。
元気な顔を見せて――早く安心させてあげて。
……そうそう。言い忘れてたけど、これはあくまで助言。
指図じゃないわ。だからね?すべてを決めるのはあくまで、あなた自身なの……ふふっ。

>>32
そもそも――能力者ですらないかもしれないよ。
この学園に在籍する教員がね?すべて能力者かというとそうではないの。
むしろ……一般人の方が多いくらいじゃないかしら。
一般の授業くらいなら……普通の教員で充分だから。
学問も異能も操れる、草薙先生みたいなタイプの方が特別――ってわたしは思ってるな。

>>34
……。
あくまで聞いた話だけどね……大抵の人はそう。
だけど――中には"神格化"されてるレベルの異能もあって……。
そういうレベルのものになってしまうと、人間が完全に封じ込めることはもはや不可能……と言われてるわ。
まあ……そもそも、能力者の異能の封印なんて思考自体が規格外。
……普通に生活していればまずありえないことだから、みんなそれ程深く。考えてはいないと思うな。

>>37
ふふっ……。
優月ちゃんファンクラブは用務員さんにまで容赦なし……なんだね。
教団のトップ……まさに教祖。神さまみたいに崇められてるんだろうなぁ。
まあ……容姿も相まって。
白い翼で自由に空を舞うその姿はまさに……「天使」そのものだから憧れる気持ちは分かるけどね。

>>38
うーん……。
今までの小鳥ちゃんの話を聞いてると、あんまり少女漫画には興味がなさそうだね。
青年漫画は女性には向かないし……そうなると、ちょっと意外だけど少年漫画だろうな。
次にジャンルだけど――。
小鳥ちゃんは運動や戦闘には、興味や経験が薄いはず。
でも頭は良くて、ゲームが好き……。
それならズバリ、ミステリーやサスペンス物。或いはゲームを使った知能戦関係なんじゃないかな。

……わたしはせっかくなら、おいしそうなお料理がたくさん出てくるグルメ漫画描いてほしいけどなぁ。ふふっ。

>>39
あ、あはは……その能力はちょっと。わたしは遠慮しとこうかな……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)