掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

506 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/12(Mon) 21:05
最近寒くなって来たねぇ。
風邪とか引くと長引くから、出来うる限り気を付けたいところだ。


>>458

……お見合いねぇ。
例えお見合い結婚でも上手くいく人は居るし、
例え恋愛結婚でも上手くいかない人も居る。
その理由って単純で、要は「相手への理解度」、これに尽きるんだよね。
理解してなお共に歩める相手、って言うのが一緒に歩くべき人。
……これ、最後まで付き合わないと分からないんだよね。
恋愛結婚の場合、ある程度理解してから結婚生活が始まるから、
合う合わないがすぐに見えてきて。
お見合い結婚の場合、これから理解して行くものだから、
結論が出るまで変化の連続になって飽きが来ない、っていう。

無論例外も有るけど、パートナー選びって難しいよね、と思うわけだよ、僕は。


>>462-463

……その場合の生徒会長さん同じ顔の人他に三人くらい居たりしそうだね。
っていうか漫画の方の彼ならいざ知らず、
アニメの方の彼とは似ても似つかないんじゃないかなぁ、会長さんは。


>>464

毎日来る人と来ない人の差が結構激しいしね、此処は。
ウィルさんとジョン君は皆勤みたいですごいなぁと思うよ、
僕だって小説とか読んでると時間足りなくなってたりするし。
……そういう意味で神咲先輩が最近顔見せが頻繁になったのは、
ちょくちょくと時間を作れるようになったからなのかもしれないね。


>>471-473

……おかしい、いつの間にか専属記者にされている。
いや、君達の起こす騒動は面白いから構わないけど、
なんと言うか事前交渉とかして欲しかったなぁって。

ああ、まぁ、うん。
新聞部に出来ることならなんでも。
……といっても、校内にポスターを貼るとかそういう方面での手伝いになるとは思うけどね。

……そういうのは言いっこなしだジョン君。
僕としても階段を三段くらい飛ばした感はあるんだ察してくれ……。



>>474-476

……強ち間違ってないのがツッコミにくい。
あ、いや。
名前は確りと僕本人の物だよ。
……とは言っても、名字に関しては件の爺さんのそれだから、
本当の―――両親の名字が違う可能性は、正直否めないけどね。

……自分の両親なのにやけに淡白だな、って?
いやはやこれがね。見たことないんだよね、両親の顔。
――家族構成が僕と両親、それから三つ違いの姉が居たって事は知ってるんだけども。
物心ついてから会ったことのある肉親なんて爺さんしか居なかったものだから、
正直両親が何してるかとか全く知らないんだよねぇ。
……いやまぁ、『見たこと』はあるかも知れないんだけど。
それにしたって大勢の中に居たかもってだけだから確証は無いんだよなぁ。

――あ、そうそう。
ついでになんだけど、『名前や性格に能力の影響が見える』って話。
あれ、僕も法則から外れてないよ?
確かに波と風に乗るってのは本質じゃないけど、
全くの無関係じゃないし。
……ついでに言うなら『僕自身が』しょっぱいのも嘘じゃ無かったりするんだな、これが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)