掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

515 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/13(Tue) 00:39
ここ一週間に限定して言えば、確かに俺も皆勤か。
一限目では、先陣と最大で200レスもの差をつけられていたこの俺がまさかな…。
時代とはどう移り行くのか理解らないものだ。

>>474-476
(なんだ?皆何の話をしているんだ…?斯くなる上は)

フッ、そこに気づくとは流石だな。
つまりはそういう事だ…!(適当)

>>477 サ・ンダブ・サン
…ンダブ、冗談でも破片や泥なんて言ってはダメだ。その破片で刺されるぞ。
草も冗談かと思ったが…そうだな、草以外なら鼠なども良いかもな。

>破 ぁ ――――― ッ !!

フフフ、あのンダブがあれほど声を大にして喜ぶとは…余程嬉しかったようだな。
そうさ、あの人は今まで才能を発揮する機会に恵まれなかっただけだ。
あの鬼才を埋もれさせるわけにはいかない…!

>WWW氏作成って、でっかく書いて皆に見せてあげよう・・・。(>>509)

という方向で話はまとまったぞ。

>>478-479
大丈夫だ、実は俺も理解ってないからな。
なのに何故そこで俺をスケープゴートに選んだ!言え!
俺が神に贖罪を捧げるような男だと思ったか?
それは違うな、俺が捧げるのは断罪だけだ。

俺はブレイド。一応言っておくが、真名ではなく偽りの名を名乗る男。

>>480
あんたに見せたいモノ(ぬいぐるみ)があるんだ…今夜、俺の部屋に来ないか?

>>481
あんた達に教えてやる。
かつてアダムとイヴがそうしたように…男と女が
二人だけのエデンで愛を育めば、ヤタガラスが子を運んできてくれる…

そんなものは幻想だ。

実際は…聖なる水によって花びらを濡らす事により新たな生命が芽吹く…!
フフフ、驚いたか?まあ無理もない。
だがこれこそが生命の神秘。理屈じゃないのさ。(ドヤァ)

>>482
なるほど、そしてその二人の間に出来た子が波野ノリスケという事だな?
ドロドロ渦巻いた昼ドラへ〜♪(ファルセットヴォイス)

>>483
そ、それは違うぞ。確かに勘違いはしたが俺はすぐに気づいた。
ただ、わざわざそんな事を訂正する為だけに空間を圧迫したくなかったら、そのままにしておいただけだ。
信じられないなら、避難所を見てみるんだな。
あんたに指摘されるより先に、俺が過ちに気づいているという証拠がある。
よって、今回は俺の勝ちだ…!

というよりあんた…それを知ってて言ってるな?ゆ"る"さ"ん"!!

516 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/13(Tue) 00:40
>>485-486
いや、それは間違いなく変態だろう(真顔 in フード)
最近気づいたが、どうもこの学院には異(官)能者が多いようだ。
まあ、程々にな…(微笑み in フード)

>>487-488
導く帝だと思っていたが…童の帝だったのか?
若い娘を贄に要求し、名無しを泣かせるとはとんだ暴帝だな…。

>>490 シオ
>わたしも中学生の頃はその……結構本物だったから……。

なるほどな…そうか、あんたはいわば“先代ブレイド”だったのか…。
何故ずっと隠していた?神より賜りしその才を。

フッ、忠告には感謝しよう。
だが時計の針が天を指そうと俺の魔法が解ける事は無い。
俺の中に存在していた夢と現の境界線は、この刃によって既に斬り裂かれたのさ。

>――……人が歌ってる時は聴くのが礼儀でしょう?眠るなんて失礼だよ?

(目を醒ます)
…ん?眠っていたのか、俺は…。
すまない、シオ。せっかくの謝肉…あんたのリサイタルを台無しにしてしまって…。
この償いはいつか必ず…

>なんだ……そういうことなら、これから毎日聴かせてあげなくちゃ……。

なにそれぇ…!!!???

>>492
この時、俺は知らなかった。
それは神が掲げたフラグなのか…それとも地雷なのか…。

>>493
黒猫のコート…欲しい(ドキドキ)
今こそこの力を解き放つ時…!イマジンブレイド LV MAX!!

>>494
それは強制敗北のイベント戦だ、問題ない…(ヴィブラートヴォイス)
その後、覚醒して“最終聖戦秘奥義 天冥閃龍刃”を習得する手筈になっている。

517 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/13(Tue) 00:41
などと言っている間に、連続登校記録は途絶えたのであった。(日付的に)

>>495
俺はステータスを攻撃と素早さに全振りしているゆえに防御は死んでいるが
回避壁として前衛もこなせるぞ・・・ひゅー・・・。
後は任せておけ、みっつん。天野優月、あんたは援護を頼む。

…なんだ?何故反応しないんだ!
頼む、返事をしてくれ優月ィ!!(>>497)


>>496
俺は初めてその男の苗字を知ったかもしれない…。

>>500
いつから俺が飼育委員だと錯覚していた?
まあ、顔に呪われし刻印(タトゥーシール)があるのとオッドアイ(カラコン)なのは似てるかもな…。
だがそれくらいだろう、俺達に共通する要素は。

俺のイメージヴォイスについては、ポールが説明してくれているように
既に別の名無しが考案済みだ。悪いな。

>>502-503
?皆は最初からあんな感じだったし俺は常にまともだと思うが。

>>504
流石はクイーン・オブ・ザ・クレイジーコンビ…古の女子プロレスじみたネーミング以外は
ツインブレイダーズの相手にとって不足無し!

>>505
しかし彼女は真横に居る氷川小鳥に気を取られる可能性が…。

>>506 ポール
>事前交渉

む…確かにそれは道理だな。悪かったな、ではこの場で改めて頼む。
「僕と契約して専属記者になってよ」
…これで合っていたか?交渉の決まり文句は。

校内にポスターか。それならちょうど良いネタがあるぞ。
>>438を…ぜひ全校生徒に見せてやりたいんだ。
もちろん作成者の名前を大々的に載せてな。

>察してくれ

まあ、互いに急くのは仕方ないさ。
この学院は、流れる時の速さにたまに取り残されそうになるからな。
ところでポール、邪異闇謝肉祭(ジャイアンリサイタル)に誘われた場合どうやって拒否すれば良い?

518 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/13(Tue) 00:41
>>509 氷川小鳥
>あと記憶喪失の私に嘘を教えていたような気がしたので。

そ、それはKSK(小鳥の、喪失された、記憶を取り戻す為 )だ。
俺は迷えるあんたに救いの方舟を提供してやっただけだと言うのに…。

>ん〜?溶けるってなんのことかなぁ?レイくぅ〜ん・・・。

うっ…うぅう〜!!うわぁぁ〜!!

…なんて言うと思ったか?
フッ、それで勝ったつもりならあんたも甘いな。
教えてやる。俺の怒りがもたらす業火は氷山をも溶かすという事を。
(でっかいバールを一瞬で十字架の形に斬り揃える)
さあ、お祈りの時間だ。上級生を甘く見るなよ…ルーキー…!
(懐から氷川小鳥にゃんにゃん写真をもう一枚取り出す)

>脚本

ああ、それは大々的に告知してもらいたい。
そう思ってポールにも協力を要請した所だ。(悪魔のような天使の笑顔 in フード)

>>511-512
彼女が偽名だったら俺も困るのさ…。
あだ名は名前から取ってシオ、なんて言った俺が馬鹿みたいだからな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)