掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

527 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/13(Tue) 15:51
私が来た頃にはもういなかったけれど。
さっき確認したら。風嶋さんも星屑龍を操るデュエリストだったそうね。
残念だわ。良いお話を聞かせてもらえそうだったのに。

>>410
私は卒業までは。
交際相手が出来たとしても。清い交際を続けたいと思っているから。
特に。女性から男性に対してならまだしも。
女の立場で男性からその台詞を聞いても。下心しか感じなくて少々薄気味悪いわね。
・・・まあ。相手によっては。どうしてもと言われれば。応じてしまうのが女の性なのだけれど。

>>414-415
確かに。品のいいお嬢様であるあの子のイメージにはそぐわないわね。
けれど結局は。そのイメージもあなた達が勝手に作り出した幻影。いわば空想でしょ。
本当のあの子が決して。その言葉を使わないような女性であったか判断するには尚早じゃないかしら。
ヒントになるかは分からないけれど。とりあえず。あの子の名誉のためにも言っておくのなら。
少なくとも。私の前で下劣な言葉を口にしたことは一度もないとだけ。

>>422
・・・。
それは。私の答えも求めているの?
答えてあげてもいいけれど。聞きたいかしら?

>>423
思うも何も。知っているから。
あなたの質問の意図は。個々人に自由な想像を求めることでしょ?
心理ゲームの結果が分かっている者に。問いを掛けても意味を為さないわよね。
つまりはそういうことよ。
ちなみに。彼は異能になど頼らなくても。充分最強だったから。
仮にあなたがお手合わせ頂いたとしても。疑問は解決しないと思うわよ。

・・・何処かで同じような惚気を聞いた気がするって?気のせいに決まっているでしょ。
それに。別に私のは惚気ではないから。

>>427-428,>>431,>>439
氷川さんと草薙先生は言わずもがな。
紫音と涛風くんだって。息ぴったりのコンビよ。
こうして見ていると。質問に対する応答の。目の付け所や論理の組み立て方。
笑いを挟むタイミングまで全てそっくりだわ。
例えば・・・そうね。
氷川さんがファザコンだと疑われていた問い(>>441)と。和久井さんのお見合い(>>458)の話。
あれに対する返答のシンクロ率なんて。驚愕さえ覚えるほどだったわ。

>>429-430(涛風くん)
そうよ。二人目。
鋭いあなたのことだから。一人目が誰かなんてもう。大体予想は付いているでしょ。

便利屋稼業自体は別に構わないわ。無論。嫌なことであれば断るし。
ある意味では。単純に信頼されているということだもの。
我ながら。前向きすぎる考えだとは思うけれど。
生徒会が学生たちの信を集められないようでは話にならないから。
あなたも新聞部の活動等で。何かお困りのことでもあったら。是非生徒会へ一度ご相談を。
お茶くらいならご馳走するわよ。

・・・成る程。あなたの礼儀は人を選ばないのね。私は選ぶのよ。
私の中では。懸命に考えたとはいえ恋文を他人に渡させるなど。
告白を別人に委託しているようなもの。
例えば。私があなたに・・・
「好きよ涛風くん!付き合ってちょうだい!・・・って○○さんが言っていたわよ」
などと言っても。あなたは対応に困るでしょ。
相手に礼儀がないのだから。こちらも応じる必要はないと。
そもそもが。自分が相手に交際の希望を出すのに。何故自ら足すら動かさないのかと・・・そう思ったのよ。

・・・。
でも。異性にモテる男女にとっては。その考え自体が暑苦しくて古臭いのかしらね。

528 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/13(Tue) 15:56
>>433-434
確かに言われてみれば二重人格ね。入れ替わるのはお父さんの前だけでしょうけれど。
その人格。後学のために。一度見てみたい気がするわ。

>>435-436(ブレイドくん)
>俺も手伝おう。刃は一本よりも二本の方が範囲も広がる…そうだろう?

・・・ええ。一見悪手だけれど。
助からなかった命を見せ付けて。反面教師にするのも。危機感を持たせる上で必要かもしれないわね。
ところで。技もそうだけれどそろそろ。私達自身を表す、双剣の名称を決めてみない?
“紅涅幻魔相破刃(ツインブレイダーズ)”というのはどうかしら?

>…みっつん主導で発動すれば紅。俺が主導なら涅。どうだ?

・・・いい///
あ。いえ・・・何でもないわ。そうね。まあまあなんじゃないかしら。
主体がどちらかによって。技の特徴が変わりそうなのも魅力的だわ。
ただし。裏を返せば独立性が高すぎて。連携に支障をきたしそうね。
・・・モーションは考えてあるの?
半端な連携では。厨二コンピのラブラブ真拳・・・
合体聖戦秘奥義電磁愛光紫弾――ギガヴァンダライズブレッド一撃で崩されるわよ。

>茶店で会おう…必ず。

・・・遅いわね。時間はとっくに過ぎているのに・・・。
あら雨・・・なんだか空が泣いているみたいね。

>>437-438(和久井さん)
>「おらんのなら創り出してやれ。彼女の世界に、"御剣セレナ"と言う名のお前自身を刻み付けて」

こればかりは。どうしても創る手段が分からないんです。
欠片でもいい。私という存在があの子の中にいればいいのですが。
・・・私の勘は昔からいつも。悪い方には良く当たるので。
甘えかもしれませんが・・・和久井さんならどうされますか?
相手の中に。自分がいないかもしれない時。そんな相手を自分は大切に思っていたとしたら?
そんな経験は。ありませんでしたか?

>「変わろうと思えば人は変われる。諦めなければ夢は必ず叶う」

・・・お心遣い。有難うございます。
はい。相手の中の自分を変えたいなどと。大きなことを言った矢先にこれです。
自分の中の自分が。心象風景に囚われて変わることも出来ていないのに。
最初の一歩を誤っていましたね・・・。
これでは。本陣の守りを用意せず。敵陣に無策で乗り込むようなもの。
和久井さんの言葉で。気づくことができました。
私には夢などと。大層なものはありません。
生まれた時からずっと。御剣の家のために生き。繁栄の為に決められた相手に嫁ぎ。子を為し。
そして。戦場に果てるのが当たり前だと。思っていましたから。
・・・けれど。一度考えてみます。
自分のやりたいことというのが。本当は何なのか・・・ということ。

>「……すまんな、上から目線で長々と」

いいえ。とんでもないです。
私の中の和久井さんは。私の師そのものなのですから。
それこそ。弟子を指導するかのごとく。言い付けて頂いて構いません。
笑っている方がいい、ですか・・・。
確かに私は色々難しく。固く考えすぎてしまうきらいがあるようです。
そうですよね。同じ人生なら。笑顔でいた方が自分も周りも。楽しいに決まっています。
・・・けれど。面と向かって言われてしまうと少々照れますね・・・///
和久井さんも少し。会長と同じような。天然なところがあるように感じてしまいました。
・・・申し訳ありません。

>>440,>>442-444
いえ。あれはもはや。兄妹というより“模倣”に近いでしょ。
私が感じるのは仲の良さというより。共感と愛憎なんだけれど・・・。

>>441
男性がマザコン。女性がファザコンになりやすいという話は有名でしょ。
両者はそれぞれ恋人を。第二の父あるいは母と捉えるらしいわ。
でも。もしもそうなら。
このメンバーで。氷川さんの将来のお相手像に最も近いのは・・・ひょっとして。和久井さんでは?
いや・・・しかし。そんなまさか・・・。

>「………5年後から10年後の氷の少女かな、なんとなく」

!?!?!?

>>445-453
か、会長は少なくとも意地悪ではなかったわ!
・・・ま、まあ。たまに私が虫に驚いて。ついしがみついたりすると・・・頭をポンポンして。からかってはきたけれど・・・。
・・・それは。私が嫌でなかったのだから・・・意地悪とはいえないわよね・・・///

529 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/13(Tue) 16:00
>>454-456
あの子のイメージだと。全く違和感がないからやめてちょうだい。

>>458
和久井さんはもう。あまり女性との幸せを求めてはいないみたいね。
教育に悪い話を。延々と聞かせてくるセクハラ大人も困るけれど・・・。
彼と草薙先生はもう少しくらい。浮いた話があってもいいくらいだと思うわ。

>>459-461(紫音)
>え、えーと……ろ、6切れ……かな?

そう。分かったわ。お風呂の適温を教えてもらったお礼に。
人間が一日に。摂取の許されるカロリー量というのを教えてあげる。
まず。ケーキは一日食べても。一切れまでにしなさい。
それから。それ以外の間食を一切控えて。炭水化物を極限まで減らしなさい。
・・・ちょうど私も明日から。人肌のお風呂に挑戦するわ。
私も我慢するのだから。一緒に何かを我慢するのを親友として。嫌とは言わないわよね?(満面の笑み)

>――……だから、会長の頼もしい右腕として働くセレナにはその体と筋力が必要なんだよ。

・・・そ、そう?
ま、まあ・・・会長がそんな私を求めて下さるなら・・・私もこのままでいいのかしら・・・///

>わたし……美雪ちゃんより大きいと思うけど、あの子はドMって言われてたよ?
そ、それは例外よ・・・。
SとMというのは。通常。私の言ったとおり。スモールとミディアムを意味するけれど。
あなたにそう言った人は。深く考えずにイニシャルを口走ってしまったのよ。きっと。
紫音が「S」なら美雪は「M」。ほら・・・何にも問題はないわよね・・・?

>>462-463
会長には・・・言っていないでしょうね?

・・・悪いけれど言ったら殺すわ。脅しじゃなく・・・本当に殺すわよ・・・?

>>464
あの子は気まぐれだから。
実は毎日でも見ているのに。みんなの狼狽する姿を見ている方が好きなのかもしれないわ。
ちなみに。「猫のように気まぐれだ」というと何故か喜ぶわよ。

>>465
あなたは。誘い方が拙かったのよ。
ストレートにお願いなんかしたら。ドSの良いカモだわ。
分からないのなら。氷川さんの態度でも見て。色々と勉強しなさい。

>>466-468(氷川さん)
>何だったんだろう・・・あれ・・・。

・・・こっちが聞きたいくらいよ。
またおかしな方向に。気を使ってしまったじゃない・・・まったく。
まあ。記憶喪失って下手をすると。一生そのままの人もいるみたいだから。
あなたが元に戻ってよかったわ。
・・・特に紫音のせいだとすると。他人事ではないし。

>・・・。(慰めも同情も出来ないので黙る事しかできない・・・)

・・・何?
言いたいことがあるなら言って。
・・・。
その目をやめなさいと・・・言っているのよ?
・・・なんなら。紫音と同じ技を掛けてあげましょうか。
鏡合わせの劣等感って。結構辛いと思うけれど・・・あなたに耐えられる?

>(せ、先輩が恋愛関係の相談を・・・!?
>絶対嘘だし、イジメたい・・・でも本当だったら立ち直れない・・・
>ああ、どうすれば・・・!?)

・・・き、記憶が戻っているなら早く言いなさい!///
ま、まあでも。あなたよりは。経験があること・・・確かだと思うけれど?
(・・・どうするのよ!あなたにそんな経験あったの御剣セレナ!?少なくとも私は知らないわよ!?)

530 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2016/12/13(Tue) 16:04
>>474-476,>>478-480,>>484

私も。和久井さんやブレイドくん達と同じで。さっぱり分からないわ。
前にも言ったでしょ・・・私は頭が固いから。そういう謎解きが大の苦手なのよ。
和久井さんもブレイドくんも氷川さんも。実はみんな全部分かってて。
狼狽する私を気遣って。分からない振りをしてくれている、とかそういうオチはやめてね。お願いだから。
それくらいならまだ。
「マジで分かんないのかよあいつ〜www」などと後ろ指差されて。笑われた方が気が楽だわ。

・・・ど、堂々と答えを聞きにいけるから。

>>481
し、紫音はこの間。
人前で堂々と。聞いてくるものだからつい・・・本気で怒ってしまったわ・・・///
ブレイドくんもそうだけれど・・・どうしても。私の口から説明するのは憚られるのよ。
・・・任せるとしたら。申し訳ないけれどやはり。和久井さん・・・かしら?
草薙先生は。あることないこと吹き込みそうで。信用に欠けるのよね・・・。

>>482
"彼"の彼女は紫音でしょ?
そうなると。あの子は涛風くんのお姉さんということに。
?・・・別に違和感ないじゃない。むしろ謎が解けた清々しさすら感じるけれど?
あなたが何に。混乱する必要があるのか。私にはさっぱり分からないわ。

>>483
確かに。あまり馴染み深いものではないわね。
私も突然。アイスブレイカーとだけ言われたとしたら。
多分。氷川さんとは違うものを想像するわ。

>>485-486
ふ・・・。
せ、正義を信条としているこの私が・・・。
そ、そんな。た、他人を辱める変態みたいな真似をするわけがないでしょう?(震え声)

>>487-488
私の中の和久井さんが違うのであれば。あなたの想像は全て妄想に帰すでしょ。

>>492
私は今。かつてない苦渋の決断を強いられているわ。
友情を取るべきか。正義を取るべきか・・・。
ああ・・・会長。あなたもこのような理不尽な選択を。常に強いられてきたのですね・・・お労しい。
私もあなたに近づきたい。しかしどうしても。取るべき行動が分からない・・・。
私は。どうすれば宜しいのですか・・・?

>>493
成る程。景品を見る限り。最初の二人さえ倒すことが出来れば。三人目と戦う必要はなさそうね。
私は正直。会長の腕章さえ貰えれば満足なのだけれど・・・///
紫音とブレイドくんのためにも。二人目との戦闘を避けるわけには行かないわね。

>>494
言わないことじゃない。
会長相手に。ブレイドくん一人では役不足(誤用)も良いところだわ。
だからといって。私達全員の力を合わせたところで。会長には到底及ばない。
これはいよいよ。未完成の双刃裂空牙を使う時が来たようね。

>>495
馬鹿にしないで。
私は会長とだって。双方合意の上であれば。容赦なくお手合わせ願うわ。
殺し合いが嫌なだけよ。手合わせ自体は何度もしているもの。
あと。理由は私と異なるけれど。
紫音は二人目にチャームを掛けられたところで。全く問題なく戦ってくれるような気がするわ。
・・・何故かしらね?

>>497
そこは・・・味方の涛風スマイルで。何とか正気に戻すしかないわね。
泣き言は言いたくないけれど。正直天野さんがチャームを掛けられると。非常に面倒なのよ。
ただでさえ。紙装甲のブレイドくんが。
敵と後衛から同時にぼこぼこ殴られて。生き残れるわけがないもの。

>>502-503
むしろ。彼が開祖という感じがするけれどね。
厨二の開祖が弟子に追いつかれたところで。その業を拭えるわけではないでしょ。
私と氷川さん以外はみんな同じで。みんな厨二なのよ。

>>504
クイーン・オブ・ザ・クレイジーを超えるのはもう諦めなさい。
あなたでは荷が重すぎるわ。
それでも変な人になりたいのなら。せめて三番。三位を狙うのよ。
表彰台に乗ることができれば。御の字でしょ。頑張りなさい。

>>505
?彼女はデフォルトでチャーム状態だと思ったけれど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)