掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 09:29
名前: 衛宮 ユーリ
年齢: 19
性別: 男
職業: 生徒会会長
趣味: 正義執行
特技: スポーツ全般(特にサッカー)
好きなもの: 正義、光明学院、強者
嫌いなもの: 草食動物、校則違反常習者、弱者
能力: 「絶対王者君臨」、「絶対時戒縛呪」、「絶対空想具現」、「???」、「???」
備考:
諸事情で異次元に飛ばされていたため、事実上留年の生徒会長。
学ランを肩から羽織るスタイルと赤銅のミディアムストレート、左右で色の違う瞳が特徴的。
細面な優男ではあるが、身長は185cmとかなりの長身。
武器はトンファーで、能力は弱者をひれ伏し、時間を操り、空想を具現化するもの。
残り2つの能力は謎に包まれており、誰も見たことはないが、
複数の異能を持つ「封印」と「黒翼」以外の唯一の存在であると言われている。
小さなバニシングレイニアスを、愛鳥として常に肩に乗せている。
口癖は「キミたちなに群れてんの?」「邪魔だよ」など。


即興だけどできた。もしよければ批評くれ。

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 09:45
>>574
いくら何でも強すぎじゃね?
それ以外はよく練られてると思うけども…。

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 09:56
>>574
いいんじゃないだろうか・・・
会長の能力に対する皆の想像、よく取り込んでていいと思うよ・・・
御剣先輩に興味なさそうなのがちょっと残念だけどね・・・

577 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/14(Wed) 10:05

「die zeigen im Traum」

「dir Christkindleins Baum……」


>>570

「さてな、俺にはさっぱり分からんよ」

「だが強いて言うとするなら、そうだな」


「生徒会長はそもそも、そんな人間ではないのではないか」


>>571-572

「あぁあぁ、その夢見を強く止めはしないが」

「その辺りで自重しておけよ。斬り刻まれても知らんぞ俺は」


「………まったく、嫌な事を思い出した」

「この程度で心を乱すとは、俺らしくもない」


>>573-574

「おい、どこぞの中学校の風紀委員長が混ざっていないか」

「……まぁいいか、好きに夢見ろ。思いのままに紡いで謳え」

「止めはせんとも。その夢見を俺は言祝ぐとしよう」


「………所でその生徒会長がこの場に来た場合」

「気の少女諸共、俺たちを咬み殺しにかかるのではないかな」


>>575

「そうか? まぁ、お前がそう思うのならお前の中ではそうだろうが」

「学院最強を謳うのならば、これでもまだ足りん程だと思うのだがなぁ」


「とりあえず未公開の能力が"戦闘力の無制限成長"と"他の異能の完全無力化"でもなければ」

「"強過ぎる"の評価には及ばないと、俺は思うぞ」


>>576

「氷の少女の姉妹かな?」(すっとぼけ)


「だがこうも考えられないか。"興味が薄いからこそ、彼女の想いに気付かない"と」

「……まぁ、俺がそう思っているだけなのだがな。俺の中で正しくとも、その外でもそうとは限らんさ」


578 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/14(Wed) 10:14
人間万事塞翁が馬、何事も楽しんだ方が得だよね。
それと珍しく朝に顔見せだ、こういう日が合っても良いと僕は思うよ。


>>544

喜ぶのかなそれ……。
あ、いや、よく考えたらウィルさんの好みが5〜10年後のクールさんなんだよね、
その辺り考慮するとちょっと分からなくもないかなぁ。……うん?

……草薙先生はクールさんのクローン?
確か先生は24歳でクールさんの8歳年上……。
まさか、ウィルさんの好みに適合するのは草薙先生……?

……いやいやまさか。
きっと草薙先生のいつもの適当な言い回しに騙されてるだけさきっと。
……だよね?違うよね?まさかとは思うけどないよね?!


>>547

それだけ副会長が信用されてるってことなんだろうけど……。
聞かれる側からすればたまったものじゃないよね、実際。
何て言うかこう、お疲れさまとしか言えないや……。


>>548-553

……まぁ、進んでは踏みませんね、踏んだところで返ってくる反応は決まってますし。
そういう反応は正直お腹一杯なので大体は避けてますよ。
……自ら狂言回しを公言される辺り、本当に何も掴ませない人ですね先生は。
まぁ良いですよ、我が新聞部は総力を上げて草薙先生の正体に迫る所存ですからっ!

此処の人が鋭い事は同意します。
……個人的に言えば、一番鋭いのは副会長のような気がしますけどね。


>>555

あはははは。
ナミカゼノリダーね、了解了解。
御供しますよ魔王様(ルビ:お姫様)。
貴女様が望むのなら、例え神との戦いだとしても、ね?

……っと、スカートとワンピース?
まさかとは思うけど僕に女装しろってことかな?
………………………ふむ。
まさかこんな所から顔見せする羽目になるとは思わなかったけど、
これもまぁそういう運命だった、ってことかな?
……ん?ああなんでもないなんでもない、此方の話。
クールさんはちょっと待ってて、面白いもの見せてあげるから。



〜30分後〜



(何処からどう見ても美女な謎の人が入ってきた)


―――はて、久方振りに『吾』として前に出た訳だが。
ふむ、万事一切恙無しと言った所か、善哉善哉。
……ん?どうした氷川小鳥、眉を潜めて。
嗚呼、その様子は吾が誰か分かっておらぬな?
無理も有るまい、声から変えて居るからな。
だが吾は吾よ、名前を言えば分かるであろう?
―――――涛風典人だ、見違えたか?

呵呵呵ッ!!嫌々、その顔が見たかった!
どうせ半端な女装で出てきた吾を笑い者にしようとでも画策して居ったのだろうが――、
生憎と、吾の家での立場は巫覡。
斯様な姿なぞ幼子から繰り返して来た茶飯事でしか無い故な、
羞恥なぞ感じ入る間も無いわ!
と言う訳でほれ、感想を述べてみよ?
一片の狂い無く唯の美女にしか見えまいがな!
呵呵呵呵呵呵ッ!!


……嫌、済まぬ。少し調子に乗った。
何分幼子の頃から巫覡として育てられていた故な、
此方の姿だと己の制御が効かんのだ、赦せ。
……そも、この学院の門戸を叩いてからは、
家の決まり事からは離れていた故な、今一距離感も掴めぬ。
ああして成る可く角の立たぬ人格を構築したものの――、
結果は御覧の通りよ、どうにも皮肉が過ぎるらしい。
治すべきだとは思うのだがな、儘為らぬ物よ。

……そういう訳だ、氷川小鳥。
此の姿は吾と汝(なれ)の秘密だ、精々吹聴してくれるなよ?
無論、悪戯に触れ回るので有れば……、
暫く付き纏うて後ろから嫌味でも言ってやることにしよう。
巫覡の嫌味だ、効果は折り紙付きぞ?


>>556-557

……分からない。
草薙先生の言葉は何処から本当で何処から嘘なのか判別し辛いからね、
もしかしたら全部本当の可能性も、全部嘘の可能性も普通に有ると思うよ。
でもそれはあくまで僕だけの感想で、他の人には違うかもしれないってのは、
>>557君みたいな発言が出てくる辺り普通に有り得るんだろうね。


579 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/14(Wed) 10:15
>>558-561,>>567

会長の線も根強いけど個人的には神咲先輩の可能性もあるね。
どちらも生徒達には大人気だったろうから、
可能性としては五分五分ってところかな?

ま、仮に会長への手紙だとすると、
「直接伝えに来れないような相手に。会長が興味を抱く筈もないわ。」
みたいな感じで副会長さんが捨てちゃう可能性も無いとは言えないけどね。


>>562-564

待ってろブレイド、このコートなら……存在しない筈の『]Wのコート』なら、きっと君の力に成る筈だ……!

だがしかし、そうしてブレイドへの物資を運ぶ涛風の前に、恐るべき敵の影が迫っているのであった。
次回、【紅涅幻魔相破刃ツインブレイダーズ】第X話、『欠けた刃』
次回も二振りの刃と一緒に、地獄に付き合って貰う。

……ん、広報のアニメはこんな感じでいいかい?
そっか、なら適当に昼休みの校内放送に加えてもらえる様打診しよう。

そうか、ウィルさんは更なる高みを目指すのか……。
……後で差し入れ持っていこう……。

……ブレイド、お前もまた、強敵(とも)だった……。
あ、いや、これは僕が敵側か。
何にせよ、ツッコミだジョン君。

――自分の声を客観的に聞ける奴は殆ど居ない!!
だから、例えレコードした声を聞かせても、
恐らくは何の解決にもならないんだよブレイド……!!


>>565-566

(果たして僕は確り伝えるべきなのだろうか。
巫覡として育てられた僕は神の御使いであり、
恋愛に興味を持たないのではなく持ってはいけないのだと言うことを。
……誠実に行くのなら伝えるべきなんだけど……、
どうにもこの笑顔を見ていると迂闊な事は言えない気がしてくるや……)

ああ、ごめんごめん。ちょっと考え事。
因みに僕は猫派。
単純に天野ちゃんには犬耳も似合いそうだなって思っただけだよ。

ははは、張り切ってくれてなにより。
撮影する此方も力が入るってものさ。
うん、君が一番似合うと思った服、それで良いよ。
それじゃ、早速で悪いんだけど撮影、行ってみようか?

ん、命短し恋せよ乙女。
恋する事それ自体は悪くないけど、
それで疎かに成ることがあるなら、一度立ち止まることも必要だ。
自分を見て、相手を見る。
恋愛って言うのは相互理解を楽しむものだ、
自分からの想いだけ押し付けていては、何時しか破綻してしまうからね。


>>568-569

あははは……。
あのゲーム、割りと良い話だったので覚えてたんです。
だから乗ってみたってだけですよ。

ははは……、
いえ、そう言って頂けると有りがたいです。
人の人格って言うのはそもそもに多重に分かれているけれど、
その違いが表に出るほど顕著な人間はそうはいない。
その変化の一部だけ捉えても――本質に辿り着けないのは道理ですから。

ああ、いえ。
ちょっと気になる事が無いでもなくて……。
まぁ、きっと大丈夫でしょう、うん。

……吹き飛ばす、か。
…………なんだろう、この嫌な予感は。
………………はっ!!?
そうか、『吹き飛ばす』!断じて消し飛ばしてない!!

――気を付けよヴィルフリート、まだ終わって居らぬぞ!!
弾かれた彼奴めの九十九神、
人形(ひとかた)から這い出たそれは、今あの千年杉に入り込んだ!
……来るぞ、あれこそ彼奴の真の姿、
荒神『草薙大神木』だ――!!
……可笑しいと思って居った。
幾ら仮生の身と言えど、彼奴の増殖速度は余りに異常。
だが彼奴が抑に神体であると言うのなら、
あの分裂は分霊(わけみたま)を造る事と何ら代わりはせぬ!
抜かったわ、呆け過ぎた!
万人の思念を受けたあれは、最早主神と何ら変わらぬ化け物ぞ―――!!

……等と無駄にしりあすっぽく続かせてみよう。


>>570-576

……何て言うかこう、更に会長の予想図が混沌とした物になってきた気がするよ。
最終的にどうなるんだろうか、今の僕には理解できない。
っていうか結構なチート能力だなぁ、性格も割りと危険思想な気がするぞ。
……下手すると敵対かな、こりゃ。


580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 11:05
>>574
トンファーいらなくね?

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/14(Wed) 11:29
>>574です。短時間でこんなに意見を貰えるとは嬉しい限り。

>>575
ありがとう。
けどこれでもイメージとしては
黒翼>封印>会長≧草太=WWW>その他…くらいの立ち位置のつもり。
さすがに"彼"より強いのは、設定崩壊になるからできないしやりたくもない。

>>576
おい、氷川さんみたいな喋り方するのやめろ・・・。
ごめん・・・その辺はまったく考えてなかったよ・・・。
やっぱ思いつきでやるものじゃないね・・・。

>>577
貴重なキャラハンからの意見だね。どうも。
"他の異能の完全無力化"は、昨日分かったけど多分"彼"と草太が既に持ってるよね。
キャラハンのアイデンティティーに、触れることはしたくなかったんでそのへんはわざと避けた。
"戦闘力の無制限成長"については"空想具現"で大体代用できる。
正直これより強くすると多分、"彼"と並んじゃうからそれはまずい。
ドラゴンボールみたいに後から後から強い奴が湧いてきて、
当初の設定ぶっ壊すの個人的に大っ嫌いなもので。
でも、まだもう少し待つから、何処かキャラ被りしてる点が他にもあれば言って。
僕は今日までのレス見た限りじゃ、核心キャラはシオンと草太くらいしか分からなかったよ。
強いて言うなら、空想具現が若干貴方と被ってる気がしないでもないくらい。

>>579
キャラハン2号さん、どうも。
皆も言ってたけどもはや、ここまでくると消去法だね。
男性キャラのイメージとして独立できそうな残る要素は、
せいぜい『関西弁』『不良』『ヲタク』とこのタイプくらいしか思いつかなかった。
『関西弁』は分からないし『不良』『ヲタク』はどうあがいてもレスだけじゃ粋がって小物っぽくなる。
キャラ被りの件と同じように、まだ待つから独立できそうな要素があったらぜひ教えて。

>>580
トンファーじゃなかったら他に何持てっていうの?咬み殺すよキミ。
トンファーは主に、異能に頼らない通常戦闘と御剣との手合わせのためだよ。
主には後者かな。剣と手合わせできるものなら何でもよかった。(大嘘)
基本的に異能に頼らないらしいから、通常戦闘がほとんどだろ。
それならやっぱり、使い慣れた武器が必要なんだよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)