掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

618 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/14(Wed) 21:25
一日に何度も来るのは始めてかなぁ。
ま、それだけ語りたい事が有るという事でも有るんだけど。
……って言うか二ヶ月経つ間もなく1600消費してるのか、早いなぁ……。


>>580

異能に寄らない戦闘を行うのに武器が必要、って考え方は分からないでもないよ?
実際、トンファーって防御も攻撃もできるかなり便利な道具だしね。


>>581-586

あー、中々考えていらっしゃる様で何より……。
ただまぁ、此方で話しても彼是と話がとっちらかりそうだし、
周りの言う通り避難所で話すのが良いんじゃないかな?
あっちの方が忌憚無い意見を言い合えるだろうしね。

能力については……うん、
確かにウィルさんが結構な能力を持ってるし、
草薙先生も予想通りなら能力無効化もできると思う。
……ただまぁ、僕も言われてるけど、
多分恐らく、性格面で喧嘩を売ってる様に見える可能性が高いから、
そっちの方の調整が難しそうなのも確かかな……。


>>587

……まぁ、深淵の底――世俗の描く泡影なぞ、複雑怪奇なのは疾うに知れた事。
互いに侵すべきでない領分を弁える為に、
他者に解り易く其を誇示する事も―――時に必要な事と吾は思うがな。
いや、汝の語りは興味を唆る故な、詰まらない等と言う事は万に一つも有り得ぬよ。

……成程、視線を刺した相手に自身を無理矢理繋ぐのか。
確かに、吾には毒にしか為らぬ。忠告通り素直に下がるとしよう。

……彼れ程肥大化した九十九神を消し去るか、見事よな。
流石は『界の支配者』、
負担が大きい事に目を瞑りさえすれば、是程の能力も中々有るまい。

古めかしい口調……?
………む、仕舞うた。つい素が……。
……いや、ヴィルフリート殿には構うまい。
是が吾の本質、より深き心根を晒した姿だ。
何方(いずかた)でも呼びたい様に呼ぶが好い。
まぁ、『僕』の方が対外的に理解し易い方だとは思うが。
……其と口調が慇懃無礼に寄るのは此処まで育て上げた爺の所為故、
出来れば黙認してくれると有り難い。

……まぁ、彼れだ、改めて。
涛風『祝詞』だ、宜しく頼む、ヴィルフリート殿。


>>589,>>591

・(なかてん・なかぐろ)を使って三点リーダを作る話し方をしている人、
この学院だと結構多いよね。
クールさん・天野ちゃん・草薙先生・御剣副会長・それとたまにジョン君かな?

つまり、彼女ないし彼は、
この五人の内の誰か又はその関係者だったんだよ!!
……キバ○シなんて誰が解ると言うのか。
いやなんでもない、聞き流してくれ……。


>>592-593

ははは……、まぁ、若干過保護になってる感じはするよね、
誰とは言えないけれどそういう方向性で突き進んだ結果玉砕したケースが有る以上、
仕方の無い事と言えば仕方の無い事なんだけど。

でもさ、僕ら生徒って思春期な訳じゃないか?
この多感な時期に、手を取り合える人間ばかりじゃなく、
時に心をぶつけ合わなければ理解できない相手が居ることを知るって言うのは、
多分とても必要な事だと思うんだ。
まぁ、手が出たりすると大事になるから難しいってのも判らなくもないんだけどね?

……その辺りは個々人の良識に任せるべきだとは思うんだけどねぇ、
中々難しいんだろうね、きっと。


>>594

大丈夫、面白い事が終わったと言うのなら新しく楽しそうな事を始めればいい。
無論、周囲に迷惑が掛かるようなのはNGだろうけど、
そうじゃないならある程度の事は此処の人達は答えてくれるだろう。
そう、他者から与えられるのを待つのでなく、君が新しく作っていくんだ!

……無責任過ぎる?
いやいや、楽しそうなら僕も混ぜてほしいとか、
そういうちょっとした打算くらいしかないよ多分。


>>595

あー、確かに。
居そうで居ないもんねぇ、番長キャラ。
任侠みたいに義を通す感じなら受けも良いんじゃないかな?


>>596

クールさんが「姉より優れた妹なぞいねぇ!」ってならなきゃ良いけどね……。
いやまぁ、正反対の姉妹ってよく有る話だとは思うけど。
実際本人の話を聞くにそれっぽいことも上がってるみたいだし、ねぇ?


619 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/14(Wed) 21:30

>>597-603

……実際どうなるのか不明だよねぇ。
今のところ避難所で話し合いが始まってる様子もないし。
個人的に肩乗りバニシングも良いのか悪いのか判別に困るし……。
いや、空想具現化で実体化したカードって事なんだろうけども。

……というか正直ツッコミ切れないぞ!!!


>>604

気配り上手かぁ……。
うん、無難だけど御剣副会長とか、
あとウィルさんもそういう気遣いは得意そうだ。
神咲先輩も、上二人程では無いけど得意なんじゃないかな?
逆にジョン君とクールさんは苦手そうだ、
ジョン君は我が道突き進むし、
クールさんは相手を弄るのは得意でも、
気遣いとなるとちょっと苦労しそうに見える。
……いや、お父さんっ子みたいだからあるいは……?
草薙先生は全く不明。
完璧な気配りを見せそうでもあるし、
反対に気は一切使わないなんて事も普通に有りそうだ、正直全然測りきれない。
カミナリさんは……気配りをするよりされる側だよね、多分。
天野ちゃんは……普通、かなぁ?
問題になるような事はしないと思うけど。


>>605-606

此処にきて更に会長さんに満足民なんて特徴が付いたら、
もう僕はツッコミを放棄するしかないよ……。

というかカードゲームネタしか無いじゃないか、
衛宮+ユーリ+雲雀+黒咲+満足とか、
最早まともなキャラとして成り立つのか僕には理解できないよ……。
五分の三遊戯王とか、遊戯王キャラとして誕生させた方が正解じゃないか……。


>>607

多分だけど、御剣副会長がRR好きだからじゃないかな?
だとするとツンデレだなんて言われそうだけど。


>>608-611

……誰が話したか分かるから、って言われても。
僕らは端から自分を証明して話して居るんだから、
此処に加わろうとしている会長さんは問題無いんじゃ……?
……ああ、僕等以外の皆が、ってことかい?
それこそ杞憂だと思うんだけど。
変なこと言わなければ何も問題ないんじゃない?

そもそも此処にいる人みんなに関わる話なんだし、
しっかり話をしておいた方が良いと僕は思うけどな。


>>612-615

ああいえ、こうして会話を楽しめるのは神咲先輩だからこそ、
彼是と考えて話すのも好きなので、別に苦にはしてませんよ。
……抑に『吾』として話す方が神咲先輩に余計な心労を掛けてしまいそうですしね。
ああいえ、独り言なのでお気になさらず。

腫れ物のように扱われる痛みというか、不快感と言うか……、
そういうものは僕にも覚えが有ります。
もし神咲先輩にそういうものを感じさせてしまっていたのだとすれば……、
其に関しては僕の落ち度です、素直に謝ります。
……あ、いや、此処で謝る方が失礼か。

ははは、女の子は何時だってお姫様ですからね、
そうして大切に扱われる事に不快感を抱く女性は早々居ないはずです、
別に慎むべき話でも無いですよ。
……男性側としても、そうして我が儘でも言って頼ってくれる方が嬉しいでしょうしね。
……そんなに気障ですかね?
爺さんから『女心は確り学べ』と教わって来たので、その所為かも知れません。

……なぁんだ、充分恋人してるじゃ無いですか。
というか彼氏さんから仄かにツンデレの気配を感じますよ僕は。
うん、仲が良いのは良いことだと思います。

確かに、帰り際に寄る喫茶店と言えば、
感想会兼二次会の場所に成ることが多いですよね。
踏み込んだ話になって他の人がついて来れなく為ることも茶飯事で……。
ええ、瓦礫の下に取り残された人々、
遠くに見えた黒翼と封印の二人に怒りを沸かせる遺族、
憎しみと希望、黒翼の想いと封印の願い―――、
見るべき場所も語りたい場所も、星の数ほど有りますよね。

……ふふっ。
ああいえ、神咲先輩もそんな風に楽しそうに笑うんだなぁと思いまして。
大体恋する乙女の顔か皆に向ける慈愛の顔がほとんどですから、
そうしてただ楽しそうに笑うのは珍しいなぁ、と思いまして。
……残念だなぁ。神咲先輩と一緒に見に行けたら、確かに楽しい時間になりそうなのに。

……ん?もしかして『吾』なら問題ない、のか……?
いやでも流石にそれはなぁ……。

はい、霊験あらたかなお守りです。
よく効くんで持っておいて下さいね。
そして出来れば――、成功後の乙女ののろけ、御願いしますね?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)