掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/11/29(Tue) 17:24
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は2スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
前スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435

626 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/15(Thu) 00:00
ブレイドです。
今からレスを返すぜ・・・ひゅー・・・。

俺が「・・・」を使うのは、こんな風に冬の厳しさを感じる場面だけさ。

>>565 天野優月
>ポール

彼が俺の事をジョンと呼ぶから、ビートルズファンなのかと思ったんだ。
なんとなく洋楽を聞いてそうなイメージだろう、涛風典人は?
まあ、実際はまるで関係のない由来だったんだがな。

>恥

だが恥を恐れていたら何も出来やしない。
勇気を出して行動する事が大切なのさ。
あんたも覚えておくと良い。
あんたにもいつか必ずそういう瞬間(とき)が訪れるんだからな。

>>556-561 >>567 >>570-573
高度な情報戦だな…愛い愛い。己が心眼でしかと真実を見極めろよ、あんた達。

>>569 サ・ンダブ・サン
無理するなよンダブ…泣きたい時は泣けば良いんだ…。

>誰か手伝ってくれる、心優しい青少年はおらんものかな

?あんたならプロローグからEDまで独りで仕上げられるだろう。
だがどうしてもと言うなら…俺が手を貸さない事もないぞ…!(歓喜 in フード)

>皆を幸せにすると言うその歌声、俺も楽しみとさせてもらおう

アア、カノジョノ ウタゴエハ ダレヨリ ウツクシク…
はっ!?(我に返る)
ま、待てンダブ!!シオの元には行くな!!逝くなぁぁぁ!!!

>>574-581
会長像というのは各々が好き勝手に夢描いているだけの実体無き曖昧なものだ。
だからあんたの中に描かれた会長の造形に関しては俺が口を出す事じゃない。
ただ、キャラ被りが気になると言うのなら一つだけ言っておくか…。

オッドアイが俺と被っている。

まあ俺から言えるのはそれくらいか。
余談だがトンファー使いと聞くと俺は真っ先に秘密結社のNo.Vを思い出すな。

>>579 ポール
>『]Wのコート』

え…XIIIじゃないのか…!?
…と一瞬思ったが、なるほど。本来なら存在し得ない幻のナンバーだと思えば有りだな…!

>……ん、広報のアニメはこんな感じでいいかい?

広報アニメまであるのか!?流石は光明学院新聞部だ…!(ごくり)
ああ、そんな感じで頼む。それならきっとみっつんも喜ぶだろう。
恐るべき敵…誰なんだ一体…!(思案中)

>恐らくは何の解決にもならないんだよブレイド……!!

本気(マジ)か本気(マジ)で…!?
では俺の犠牲は一体なんの為に…ごふっ…。
確かに割引券は消費した…これでしばらくは平穏な日々が続くだろう(俺以外には)
だがそれは仮初の安息に過ぎない…永遠のナギ節をもたらすにはどうすればいいんだ、ポール!!

627 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/15(Thu) 00:01
>>583-586
会長(仮)がそれを望むなら、俺はすぐにでも避難所に移動するさ。
ただし…避難所には“裏”を晒せる覚悟がある者のみが来い。
無論、移動を拒むのも自由だ。その辺りは各自で好きにすればいい。

>>588
それは誤解だ。
ポールは可能性の話をしただけで「自分から仕掛ける」とは言っていない。

>>589 >>591
文末に「。」を付けるのが姉、付けないのが妹…か?

>>592-593
戦いを通じて互いに理解り合えるならそれでも良いんだがな。
仲間同士がただ憎しみ合うような光景は御免だ。
それでは哀しすぎるからな…。

>>594
残念だったな。だが落ち込むのは早いぞ。
俺がおもしろい話を聞かせてやる。
俺と組織との戦いの日々をな…!

>>595
それは俺も見てみたいな。
きっと良いアクセントになるだろうさ。

>>596
スペックで言えばジャギとケンシロウのようなものか(暴論)

>>600
関係ないがあんた達は内藤ロンシャンを覚えているか?

>>602-603
それでもみっつんなら…みっつんなら何とかしてくれる(ヴィブラートヴォイス)

>>604
何気に、という条件が少々難しいな。
まあここは氷川小鳥としておくか。
理由…?今更説明する必要があるのか?

>>605
ああ、感性に関しては確かに流石と言わざるをえない。

>>608-610
さっきも言ったが、会長(仮)がそれを望むなら俺は避難所に赴く。
望まないならそれに従うだけさ。
あちらに行こうが行くまいがそれは個人の自由だ。
強制するような真似はしたくない。

ただレスが誰の手によるものか理解るというのは、俺はむしろ利点だと思うんだがな。
各々の発言に責任を持つという意味もあるし
仮にあらぬ疑惑をかけられようとも潔白を証明できるんだからな。
俺の左半身はみっつんに。そして背中は加虐の氷姫に預けた。

628 名前:ブレイド ◆V2eCd4tM 投稿日:2016/12/15(Thu) 00:01
>>614 シオ
>迂闊に正体を明かすのは危険だと思ったんだ……。

いや、あんたなら組織の刺客なんてハイパーボイス一発で沈黙させられると思うが…
まあ俺もあんたを危険な目に晒すのは本意ではないし、この情報は秘匿としておくさ。
あ…だが初代ブレイドがあちこちに触れて回っていたような。

>分かってると思うけど、ブレイドくんの刃もわたしの刃も、夢(闇)側の力なの……。

ああ、それは俺もよく理解してる。
だからこそ懸けてみたいのさ…光と闇が織り成す奇跡の融合に!
闇だからこそ光を求める…自分には無い力を求める…あんたもそうじゃないのか?シオ!

>これからは毎日、放課後付き合ってもらうんだから……お詫びなんてそれで充分だよ?(ニコッ

いや、そのりくつはおかしい(真顔 in フード)
だが考えようによっては…フフフ、これは二人で奥義の名称を考案し合えるチャンスかもな…!

>>616 >>620 >>623 >>624
流石だ…俺にも空気を斬り裂く力があれば…!
まあ実際は単にレスが追い付かなかっただけだと思うがな。
彼女は特定の話題を優先したり後回しする事なく、忠実に順を追って返していくスタイルだろう?

>>621 草薙先生
>まあな・・この学園は変態道化だらけだからな・・。

?いや、これと言って変態らしい人物が見当たらなくて正体に気づかなかっただけだ俺は。

>こーなっちまったら仕方ねー・・おめーだけでも逃げな・・俺はまだあいつらに用がある・・あばよまた逢おうぜ・・。

チィッ!待て、先生!
あんたはいつもそうだ…生徒の前で格好つけて、何でも自分一人で片を付けようとする…!
あんたが俺の教師であるように、俺はあんたの生徒なんだ!
だから…あんたも来い!
S.Kさんのリサイタルに…!(涙目 in フード)

>カレーの入ってねーカレーパンみてーなもんだぜ・・。

パンのままでも食えるしそれは別に問題ないだろう(暴論)
だが草薙先生…ん、草薙?草薙流…?
キタコレ!俺…次の奥義の名はやっぱり「無式」にするよ…先生。

>>625
大丈夫だ、みっつんは俺が支える。
これを見ろ、俺と同じ魔改造を施した制服をみっつんの為に用意したんだ。
これを纏えば心が強くなるから、心労の心配なんてないさ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)