掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

629 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/15(Thu) 00:27

「Guten Abend, gute Nacht―――」


「―――schau im Traum's Paradies」

「……っと、こんなものかな」


>>618

「そう言ってくれると、僕としても楽な気持ちだよ」

「……ありがとう」


「まぁ、あの異界法則は精神交感……テレパシーぐらいにしか使えないんだけどね」

「僕の場合、飼ってる"モノ"が"モノ"だから。僕の心底と繋がると言う事は、即ち"ソレ"と繋がると言う事」

「肥大化して力を蓄えた付喪神でも、"宇宙的恐怖"の狂気には敵わなかったみたいだねぇ」


「………成程。そっちが君の真、と考えていいのかな」

「うん、台詞回しに時折ついて行けなくなりそうだけれど」

「これはこれで、僕としても嫌いじゃないな」

「こちらこそ、改めてよろしくね。ええと……」

「……これまで通り涛風君と呼ぶか、それとも祝詞君と呼ぶか。君はどちらがいい?」


>>620, >>623-624

「少し意地悪な事を言うかもしれないけれど、逆に考えてみようか」

「"例の彼から生徒会長に目移りする神咲さん"………どうだい? 違和感しかないだろう?」

「つまり、あれが彼女らしさと言えるんじゃないかな」


「うん、それがいいしそれでいい。僕がそう思うから、僕の中ではそうだと決まった」


>>621

「確かに、仰る通りですよ」

「切った張ったで華々しく活躍し喝采を浴びる、なんて柄でも歳でもない事ですしねはっはっはッ」

「あぁ、ならきっとそれも悪くない。若く幼い彼らの夢見の、その一助となれれば」

「ありがとうございます。また助言をいただきました」


「……やはり草薙先生は、僕なんかより余程素晴らしい先生ですよ」

「"自分よりずっと教師に向いている"なんて、謙遜が過ぎます」

「そもそも、ピラミッドの喩えを出しはしましたが」

「そう言う"階層構造"的な事は、考えてなかったので……」

「まぁ、あれです。期待から外れたかもしれませんが、いませんね」


>>625

「………今度、御剣さんが顔を出したら」

「気遣ってあげた方が、いいのかもしれないね」


「そう言えば、彼女に食べ物の好き嫌いはあるのかな」

「……ポテトサラダでも作れば、喜んでくれるだろうか」


>>626

「ははは、気遣ってくれるのは嬉しいよ。けどそのハンカチから嫌な気配を感じるんだ」

「だから気持ちだけ、ありがたくもらっておくよ。それにハンカチなら自前の物があるしね」


「僕1人で全部やったとしたら、一体どれだけの時間がかかると思っているんだ」

「あぁ、だからどうしても言わせてほしい。君の力を貸してくれ……!」


「え? 行くな、って……」

「どちらかと言うと、神咲さんがこっちに来るんだけれど」

「そうだ、ブレイド君もどうだい?」

「彼女さえよければ、になるけど……君も一緒に聴かないか?」(冒涜的スマイル)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)