掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 2時限目【異能】

663 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/15(Thu) 23:00
ふぅ、色々と動いてる感じがするねぇ。


>>616,>>620,>>623-625

まぁ、うん。
――恋する乙女は暴走列車、前に立つのは自殺行為、ってところかな?
そもそもにそこまで話題が進んでないって理由も有るだろうけど、
彼女自身御剣副会長を応援する事は合っても、
そこまで会長さん本人に興味を抱いたりはしないんじゃないかなって。
そういう所も神咲先輩らしいと僕は思うけどね?


>>621-622

お約束というかなんというか。
どうせならハッピーエンドが見たいってだけですよ、基本的に。

まぁ、他人の好みに口を出す気はないのでこれ以上は口を慎みますが、
……草薙先生、そんなことばっかりやってるから、
周りから色んな期待を想定以上に受けてるんだと思いますよ?
特に御剣副会長と『物語を進める事を望む誰か』から。
って言うか中二で進むのか中二を直そうとしてるのかはっきりしてください。
……それと凍らされたり音爆されたりしても知りませんよ僕は。

……むぅ、どうも草薙先生相手だと口調が変になるなぁ。
真面目にすれば誰からも一目置かれるだろうに、って言う期待感からなのかな……?
だとすれば、僕も案外草薙先生を気に入ってるってことなのか。
うーん、分からないなぁ……。

天然であれならそっちの方が怖いですよ僕は……。
まぁ、名無し君達の中に鋭い人が居ることも否定はしませんけどね?


>>626-628

そうだ、存在しない番号。
是はジョン君、君に暗闇の中でも道を違えぬ灯火を与えてくれるはず……。
漆黒の]Wを身に纏い、光明の平和を護るのは君の役目だ、ブレイド!!
不吉さえ越えたそのNo.は、正に『希望』を指し示す物なのだから――。

で、此処でオープニングが入るわけ何だけど、誰に歌ってもらう?
ジョン君からのリクエストが無ければ此方で適当に決めちゃうけど。
ふふふ、やるんなら徹底的にが僕の信条だ、
こうなったら全力で君達の補佐をさせて貰うよふふふふふ。

……恐るべき敵、ああそれはそれは恐るべき敵だとも!
光明を裏から操ったりしてるかもしれないし、
もしかしたら身近に潜んでいるのかもしれない、
いやまさかの宙(そら)からの侵略者かも知れないぞジョン君……!
この物語は君達が諦めるまで終わらないのさ……!

……よく思い返すんだジョン君、
某青狸なアニメにおいて、
かのガキ大将が自身の声の酷さを知るのはどういう時か。
――そうだ、『青狸の道具』によって感性が正常化した時だ!
つまり、相手が気持ちよく歌っている内は、
どうあがいても矯正は不可能なんだよ……っ!(キ○ヤシポーズ)


>>629

うむ、ヴィルフリート殿は其の儘で良い。
吾も最初から此の台詞を言い続けて居るが――、
其が一番と感じるのは、何も吾だけの話と言う事も無かろう。

嗚呼いや、何方かと言えば吾自身の被害より、
仮に罷り間違ってヴィルフリート殿と吾の心底が繋がってしまった場合の、
周辺に与える被害を憂慮したと言うべきでな。
……吾自身は構わんのだ、
所詮吾自身は欠片を繋ぎ合わせただけの物、
是以上壊れる物も亡くす物も無い故。

……異界の神を飼っておるのか。
何度か話したが、彼れはまともに取り合える相手では無いな。
無貌の神の方はまだ話が出来たが、
他の旧神だの旧支配者だのは語る事すら儘為らぬ有り様で有ったし……。
……SAN値?はて、其の様な項目、吾に有ったかな?

……!
あ、いや。
大概は此の口調故邪険にされるか無駄に畏怖される事が多いものでな、
あっさり受け入れて貰えて、一寸ばかり恥ずかしいと言うか……。
う、うむ。
『僕』を呼ぶ時は涛風と、
『吾』を呼ぶ時は祝詞と、呼び分けてくれると有り難い。
呼称と喋りで思考を切り換えて居る故な、是が楽なのだ。

……えっと、そういうわけなんで、宜しくお願いします。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)