掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】

1 名前:ウルトラ戦士&怪獣娘 ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/12/13(Tue) 22:50
ウルトラマンノア「もうすぐ終わりが迎えようとしてきたので、此処からは新しい世界への幕開けと行こうか!」

〜ルール〜
・特撮に関係するネタはあり
・戦闘ネタあり (多少)
・関係ない作品[アニメなど]は禁止 。但しネタとしてはアリ(今回も)
・セク質は禁止
・キャラハンは一応募集中だ。
(オリキャラ ヒーロー関係者 悪人無し)
・age sage推奨
・名無し同士のクロストーク禁止
・誹謗中傷 荒らし行為禁止
・一つの作品に偏らない方がいい。
・コテハン ステハン禁止
・同じネタの繰り返し禁止
・現実の話は禁止(特撮に関する話なら可)
・コンパチはOK だがガンダムは特撮に入らないのでNG
 (但し特撮寄りに入るならば許可)
・特撮寄りの漫画はOKにしとこう。
・尚、新しいルールとして怪獣娘達に暴力紛いな事はしない事(これは決定事項)

ウルトラマンノア「一応ルールはある程度前のと同じだ。だが、此処からはスレ主としてやって行くぞ!」

『これが前スレ(↓)』
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=446726886&ls=50


868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/23(Sat) 21:33
そもそもベリアルとは元は神に近き座に立つ者、天界のルシフェル・メタトロンに並ぶ天の守護者。
それが人と恋に落ちた事を神に咎められ、恋の為に神に近き座を捨てたと言われている。
と言う事はウルトラマンベリアルも・・・まさか、なぁ・・・。

869 名前::ちーとら!Withゆかいな仲間たち ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/24(Sun) 05:07
ナレーション『あの後大団円みたいな感じで朝倉リクが紡いだ出来事は終息したという。それはベリアルという強敵を倒し世界が平和になった事と光の国のウルトラマン達が役目を終えて光の国に帰還した事だった』

リク「ゼロ達が光の国に帰られたのにノアさん達は帰還しないんですね。」
ノア「それはアレだ。キミの物語は一旦は終わっても此処では普通に会えるし後次回からはウルトラマンオーブTHE CHRONICLEも兼ねての出来事も得なければならないからな。」
レジェンド「まさかジードが終わってオーブが再誕するとか誰が予想したんだろうか?まあそれなら来年の春にやるアレにちなんで1回ぐらいのお浚いだろうな。」
ライハ「よくよく考えたらなんか不思議な光景よね。本来なら出合わない筈なのに此処では出会い可能って…そういえばさっきゼロが光の国に帰ったけどまたこっちに戻ってきたわ…」
サーガ「うわそれは恥ずかしいな!最後の最後でレイト達の家族と別れたのにその数分後に対面とか誰がそうするように仕向けたんだろうな!そうだったな!!!俺達だったな!」

〜その頃のゼロ達はというと〜
ゼロ「ってかおかしくね?せっかくレイト達と涙ありの別れをしたっていうのにまさか引き続きこっちに居ろって」
レイト「ゼロォォォさぁぁぁん!!!まさかゼロさんともう1度出合うだなんて夢にも思ってないですよぉぉ」
ノア「ちなみにゼロ此処では彼と出会う事になるけど来年のアレについては久しぶり感を演出しろよ。そうじゃないと矛盾が生じるからな!」
ゼロ「おい最後の最後で無茶ぶりじゃねーか!!!!」


>>865
ゼロ「ってか何やってんだよ!レッドマン!!ついこの数時間前にジードと共に説得されているのによぉまたお前至る所にレッドファイトしてんのかよ!
ってかお前モロボシ君襲うとはいい度胸じゃねーか!よしレイト力を貸してくれ!今こそ万全な状態でレッドマンにきつく言ってやる!そして俺に限界はねぇも忘れずにな!」
レイト「ええぇ!?ゼロさん!!!!それはあんまりですよ」

ノア「ってか思ったんだがレッドマン的に須賀川市をめちゃくちゃにしてもいいのだろうか?須賀川市って確か円谷と姉妹関係な感じだよな?」
レジェンド「そーいやそうだったな。あと言い忘れたが須賀川市は光の国と連携されているからある意味須賀川市を襲ったりする宇宙人や怪獣が現れたら宇宙警備隊が黙ってないと思うぞ」
サーガ「そうだよなーなんてたって須賀川市は「すかがわ市M78光の町」があって町長には宇宙警備隊 大隊長 ウルトラの父が就任しているから襲ったら襲ったらで大変な事態になると思うぜ。」
ペガ「えっ!そうなのじゃあリクもゆくゆくはそっちに派遣されるのかな?」
ノア「それはどうなんだろう。彼はどちらかというと地球側のウルトラマンだし光の国のウルトラマンと違って長老なのだろうか?まあでもそれの詳しい事は円谷が何とかすれば大丈夫だろ」
▼これを機にレッドマンはついに円谷から厳戒令が出され無暗にレッドファイトしない原則が出されたという
▼それは>>850で鋼星獣にズタボロにやられてるレッドマンだったけど代わりとしてプロレスみたいな感じだったらOKとなった


>>866(ここだけジード組で星雲荘メンバーで)
リク「えっ!?あれってズダボロにやられている感じだったのか。何かのBGMだから普通に見逃していた!」
ライハ「ってか自業自得でしょ。彼がこれまでやってきた出来事を振り返ると…無暗にレッドファイトした結果鋼星獣から恨まれても仕方が無いじゃないの」
ペガ「レッドマンが行ったレッドファイト本当に恐いよ…。本当に彼もリクと同じヒーローなの!?退治している感が狂気な感じだったよ!」

後にゼットンさんはこう語る

ゼットンさん「残念ながら彼の行為は正義の為にとか言ってますが時に酷い時には無害な存在にまで襲い掛かるといいます。ネタに加えてネタで対応してもいずれはまた次なる犠牲が出ましたが
幸い>>865の件でついに偉い人達から厳戒令が出されましたので無暗にレッドファイトしない感じになられたそうです。

ペガ「それじゃあ一旦切るね!」
レイト(ゼロ)「悪いな時間の都合上返答出来なかったのは後日の分も含めて返答に行くぜ!」

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 06:46
光の国へ帰還中のウルトラマンゼロ。
だが、平成セブンの世界から来たガルト星人の一団が強襲する。

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 23:20
レッドマンの同族がアメリカに進出した模様。
ttps://twitter.com/cozmo_ranger/status/934065166416691201

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 23:40
レッドマン「メリークリスマス…」
(血まみれの袋(プレゼント?)を置いてゆく)

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 23:49
ゾフィーがウルトラマンジードが終わった事で、ゾフィーチャンネルジードを放送すると言いだした。

874 名前:ちーとら!Withゆかいな仲間たち ◆tOrPRxBo 投稿日:2017/12/25(Mon) 21:11
ナレーション『それは突然ながら起こっていた。12月23日の土曜日『ウルトラマンジード』最終回が終わりその2日後ちーとら達はウルトラの父にある事を言っていた。」

キング「あっそういえ今日はクリスマスだったな。はいサンタコス今年もその姿で地球の子供達にプレゼント送ってくれ。」
ウルトラの父「えっ!?今日ってクリスマスだったんですか。あっ本当だ。ジード最終回に気が向いてそんな事も忘れていたよ!」
ノア「じゃあ丁度地球には若きウルトラ戦士であるウルトラマンジードやさっき光の国に帰ったゼロを呼び戻してサンタの恰好すれば良いのでは?それならもっと子供達も喜ぶと思うぞ!」
レジェンド「っていうか彼ら達にもなんかプレゼント送ったらどうだ?年齢的にはゼロもジードもまだまだ十分適しているだろ。」
サーガ「ゼロは5900歳でジードは人間の年齢で19歳なんだがな…。でも確かに適しているといえば適しているな…」
ウルトラの父「そうですね。ジードもゼロも今年は怪獣たちや侵略者の魔の手から地球を守ってくれましたからね。ジードに至っては長きに渡るベリアルと我々の因縁に解決してくれましたので彼に何かあげないとダメですよね」

▼こうして彼ら達の話し合いの結果ウルトラマンゼロには引き続き地球での滞在(主に伊賀栗家にサンタの恰好で突撃ウルトラ訪問で)
▼ウルトラマンジードには来年の春にまで必要な限定アイテムギガファイナライザーとエボリューションカプセルが贈られた
▼もっともエボリューションカプセルにはベリアルアーリースタイル写っているらしくベリアルとの関係があるのかはまだ不明である。真相は劇場版で刮目せよ!!!

>>863一方そのころ地球では再びノンマルト達が攻め込み
レム「大変ですリク!ノンマルト側から怪獣が2体ほど町に出現した模様です。」
リク「なっなんだって!?やっとベリアルを倒しようやく完全に平和を取り戻したっていうのにまた侵略宇宙人が現れたっていうの!?」
ライハ「こればかりはしょうがないわ。放送が終わってもまだまだ私達の活躍は此処では関係無いみたいね。それじゃあリクどうする?」
リク「それもそうだな。ジッとしててもドーにもならねぇ!!レムお願い」
レム「分かりました怪獣が出現したエリア近辺に転送します。」(地上への移動用にエレベーターを召喚させ)
▼最初は2体の怪獣に押されていたが即その性質を見極めソリッドバーニングに姿が変わり、サイキックスラッガーでザバンギの喉を切断そしてガイロスの触手を細切れにした後ストライクブーストで2体とも浴びせた

>>871(先に此方から返答するようで)
ゼロ「おいマジか!?なんてものをアメリカで進出させやがった!!まさに赤い通り魔の異名過ぎてのこのシーンはアウトじゃねーか!」
ゼットンさん「うわぁ…ついにアメリカでもあの赤いあん畜生のネタは留まる勢いな事で…。そうですか。犠牲になるのはいつも怪獣なのですね。」
アギちゃん「でもアメリカでレッドマンのコミック版が出るとなるとアメコミチックな漫画なのでしょうか?それともジャンル性は別でしょうか?」
ノア「こればかりは完全版とやらを見ないと分からないな。」

>>870
ノア「帰還はしてないぞ。確かにジード最終回のラストでは光の国に帰った描写はあったが此処では引き続き期間限定の地球滞在をウルトラの父からプレゼントされたみたいなので今現在此処には居るぞ」
ゼロ「あんなでかいサンタクロースいてたまるか!!?でも、ウルトラの父には感謝しているぜ!もう少しだけレイト達と過ごせるだなんてよぉ」
ライハ「そういえばゼロあなた宛てに>>870から伝言があるんだけど大丈夫なの!?」
ゼロ「えっオレ宛にだと…(その様子を見て)なんだってパラレルの親父の敵であるガルト星人の一団が強襲しただって!?すまねぇ用事思い出した!すぐ迎撃に向かうぜ!」(と、言った矢先)
ノア「あ、その点は大丈夫今回はジードとゼロはこっちに在籍で代わりに私の仲間達が迎撃に向かったから問題ないぞ。ちなみにサーガに行ってもらったから引き続き此方にいなさい」
ゼロ「おいおいオレの合体版でもあるウルトラマンサーガが代わりに迎撃でオーバーキルじゃね?でも一応オレだし問題ないか。」
▼サーガの怒涛のラッシュでガルト星人の一団は全て撃破された。
▼その一方でガルト星人の一団が解き放った怪獣軍団の相手には正史の時代に則りウルトラ兄弟が駆けつけ怪獣軍団と対峙その中にかのセブンもいたのでついでに撃破した

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 21:38
仮面ライダーディケイド「ウルトラマンジードの世界か大体分かった。」

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 21:47
チグリス星人
キルギス星人
シャイン星人
ピューマ星人
ジュリー星人
ゴルゴン星人
キマイラ星人
ソロモン星人
ド ミ ノ星人
タイタン星人
サザン星人
ローム星人サソリンガ
ノーマン星人
ボルト星人
モーク星人
エマー星人ヤマシロ
キリー星人ギラスモン
インバス星人
ガイン星人
ゾール星人
フンドー星人
バーナー星人
アクリオン星人
ワイリー星人
反地球宇宙進出連合がAIBにある事を要求した。

「もし地球が宇宙に本格に進出するならば、我々に味方し地球の宇宙施設とシルバー仮面を破壊しよう。しなければ、AIBに対し全面的に締結すると」

877 名前:ちーとら!Withゆかいな仲間たち ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/25(Mon) 22:30
レジェンド「では、此処からは怪獣娘たちのみんなと他の者達と共に返答しようか!」
ぺガ「えっ!?僕も一緒に居ても大丈夫なのですか!!」
ゼットンさん「まあジードではヒロインでしたので此処でも採用だと思いますよ。」
ベガ「待って!?僕は男の子だからねッ!ヒロインですら無いから!!!」
ゼットンさん「またまた〜各方面から『がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛ぺ゛がぐん゛』とか圧倒的ヒロイン力とか言われたのにですか?」
ぺガ「誤解だよ!ってか此処でもそのネタを引っ張るのはどうかと思うよ!!!」


>>856
アギちゃん「あ、これ知ってます。まだ私達がテレビに出る前に他の所から公開されたいた。ウルトラ怪獣擬人化計画でのドラマCDですよね。今では違った意味で認知されているそうで」
ゼットンさん「まだウルトラ怪獣擬人化計画が勢力拡大中に披露されていたそうですね。ちなみにナレーションこの時ある人が出ていたそうですよ?」
ぺガ「へーこの時からこっちではそんな事があったんだ。あれ?ナレーションの所にクエスチョンマークがあるんだけど剥がしてもいいよね。」
レジェンド「どうぞどうぞ多分キミ達といってもジードにとっては衝撃が起こる感じだけどな」(最後の方はボソっと)
ぺガ「じゃあ剥がすねー(ビリっと剥がしたら「えっと…ナレーションの声……ウルトラマンベリアルゥゥゥ!!!!!」
ジード「へっ!?父さん!!?えっ…何やってんのこんな所でしかもいつもよりなんかキャラが違う!!?」
レジェンド「この時から既にネタにされていたと思うな……今にしてみればだが」


>>867
ジード「最後にして恐ろしい強敵だったよ。父さんは…一時はロイヤルメガマスターが敗北に追い込まれたけど…僕は最後まで諦めない覚悟で向かって行ったからベリアルアトロシアスにも勝てたんだ。」
レジェンド「まあそれは次元の狭間か様子見ていたよ。まさかラストで5人に増えるとかどこかの太陽の子みたいな展開だったのは覚えているよ」
ゼットンさん「いやーあの人の場合同一個体で現在と未来が集結に加え唯でさえ単体でチートに加えての3人でチートだったので…しかもそっちは4人ですけどね。」
ジード「ライハもライハで伏井出ケイとようやく決着が付いたみたいだしこれで安心して明日を迎えられるよ!」
アギちゃん(でもその数日後なのか数か月後なのか分かりませんがそれよりも強敵が来る事はジードさんは知っているんでしょうか?)


>>868
レジェンド「いや、それは別のベリアルだ。ジードの父の方のベリアルはかつてウルトラの父と同期だったけどウルトラの父が宇宙警備隊の当時の隊長に抜擢した時、力をもっと追い求めプラズマスパークに手を出し
光の国を追放その後にレイブラット星人に囁かれその遺伝子を受け継がれ光の国に復讐of4度も長きに渡る戦いを送ったらしいな。」

ぺガ「そんな過去がウルトラマンベリアルにもあったんですね。」
ゼットンさん「まあ詳しい話を聞きたいのであれば『ウルトラ銀河伝説』を見てベリアルさんの過去をお浚いしてください!」
アギちゃん「ま、まさかの放置ですか!?」
ゼットンさん「えっ?リクさん達は既に終わったといって今改めてベリアルさんの過去の出来事を視聴している最中ですよ」(後ろを振り向くと視聴しており)
ぺガ「えっええ!?リクなんでそんな便利なモノを視聴しているの!?ってかソレどこに置いてあったの!?あと何故かゼロが赤面しているんだけど!!!!」
リク「さっきサンタの恰好したウルトラの父に『父さんの過去を知りた位』って言ったら『じゃあこれをプレゼントしよう』と渡されたのがDVDだったから思わず」
レジェンド「そういえばこの時のゼロはまだツンツンしていた時期だったな。」


〜その頃のゼロはというと〜
ゼロ「待て待てなんでコレがこっちにあるんだぁぁぁ!!!!おいリク、ライハ、モア、レイト見るんじゃね!」
リク「へーゼロもこんな時期があったんだ〜」(普通に視聴し)
ライハ「まあそういう年ごろだものね。」
モア「大丈夫です!思春期ではよくある事ですから!!」
レイト「なんか意外ですね。ゼロさんもこんな時期があったんですね」(ほのぼのと見たという)

878 名前:ちーとら!Withゆかいな仲間たち ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/25(Mon) 22:34
>>872
▼現在、レッドマンは>>865の件で偉い人からついに厳戒令が出されています
▼当然怪しげな血まみれの袋(プレゼント?)を置いてゆく行為は違反行為なので
▼よってレッドマンあなたは本日をもって宇宙のさいはての星に出向いてください。
と、大きく張り紙が岩壁沿いに貼っており

ゼットンさん「っていうかクリスマスだっていうのに奴は何をしやがったんですか…」
ぺガ「ちょっと中開けたくないんだけど…」
アギちゃん「右に同じくですね。」


>>873
ノア「放送してもいいけど大丈夫か?既に次回からはオーブの新番組がやるっていうのにもし番組を持ちたいのなら我々ではなくてちゃんと円谷に許可を…」
レジェンド「無理だろ。普通に。一端の宇宙警備隊隊長が円谷プロにお願いは普通に難しいだろ。というよりあっちはガチ勢だしな。」
サーガ「そうだよな〜オレだって次のウルトラマンが活躍する映画の時だって監督がオレを出演させるってのもあったけど普通に劇場版の強敵は瞬殺出来るであろうと却下されたしな〜」
▼よってゾフィーチャンネルジードはお蔵入りとなった


>>675
(突然、ジード達の前にオーロラが出現し)
ジード「えっ!?誰、あそこにいるピンクのバーゴードみたいな変な奴は!」
ノア「マゼンダなんだけどな。彼の名は仮面ライダーディケイド 2009年1月25日から8月30日まで、テレビ朝日に放送スタートしそして今年の2017年まで旅を続けている次元を渡りしライダーだ。
またの名を世界の破壊者とも呼ばれ幾つかの世界を行き来している放浪の仮面ライダーとも言われている。」
ジード「か、仮面ライダーだって!?ウルトラマンと同じくヒーローである仮面ライダーがこんな所で何やっているの!?」

ディケイド「話は大体分かった。俺が来たからにはこの世界で何をやればいい?ちょうど敵が来るんだろ立ったら俺をAIBの方にエージェントするぜ」
ノア「ああ、その件なんだが…一昨日でジードのテレビ本編は終わったんで今更キミが来た所でその先は続きは無いぞ。よくても此処からはオリジナルな展開になるのだが」
ディケイド「な、何ぃ!?オレが来たっていうのに既に終わった世界なのかよ!って此処特撮対応なんだから俺の出番はあるだろ!」
ノア「ある事にはあるディケイド「じゃあ…」だが、断る!!まだキミ達ライダーの出番は今年は無い!と、いっても今回に限って此方もかつてみたいにライダーや戦隊ヒーローを加えての事が無くなっている事態が来ているので来年がその感じで出来るか心配なんだ」
レジェンド「ってかもう昔みたいに『VSシリーズ』じゃ無くなってきたからな…。そのツケがきてしまった様だな。」
キング「それに来年はオーブだけじゃなくても怪獣娘セカンドシーズンがあるのでそれも閲覧しないと無理そうだな…」

▼結局まだまだ仮面ライダーたちの出番は無い模様です。

            ':.,  :.}  i{
          _r、_ }  :}/ ヽ
 _{\    /´゙{ \」  \ /,
`、 \`:.、 「´  { ヽ { `、   :}/:: ',
ヽ`、 ヤヽ〉゙   ゚,   ゚:,゚:, \  ':,::::/}
':,」::} ヽ`、   ゚、  } }  ]  ゙}: {:゙}
∧:::\ 」、':.,   `、 ', ',   }  :}:::}::[
  `ヽ::\\:ミh、 /ミh、 ゚。 }  」:::}:::}            _
    \::\\: \  ',_」::゙i:/}ヽ} :}         _,r-イ/¨
      `〜、ー、: :\ :A/_,ノ .」 }ヽ      // /^ /
        \ヾニ__ァ:.,」}   {: :{:‖: }、 _____,/ヽ ゚, ゚, i{ニ
         `{ヾ´`` \ _/}:|/: :./    /_ } :} } :} i{ニ
          ミh、':.,r-イ゙¨_ア:{^: .   ア゙三彡゙./,/  {ニ
            ',``〜、、/: : :.  /- \}__ /,/ /ニ
            ノ: : : : : : : : : : :./‐_‐_‐_∧: ∨ /ニニニ
    __r===、_>゙´: : : : : : : : : : .>、___ ‐_‐_‐_ハ: :ヽ/ニニニニ
 ___」v、__-_-_`¨}〉: : :._ _彡ア゙: /:::ノ、‐_‐_‐_ ヽ: :\ニニニ
 \二二ニニニヽ/: : :゙.{:_ /゙:/:::/:::/‐_‐_‐_‐_」: : :::\ニ
 __」__ ----、  {゙‐_‐_{Ξ}/゙::/:::/:::/:〉‐_‐_‐_-}: : :::::::::::
 ヽ二/⌒7-/‐_‐_‖゙´::::::::::::::::::/:/‐_‐_‐_‐‖: :::::::::::
  \}二二ンー、‐_‐/¨¨¨`〜、、::::/]_‐_‐_‐_‐,/: : : :::::::::::

それじゃあ今は此処までだ。>>864>>876は後日な!!!

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/26(Tue) 13:09
えーと、なんとなく……
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm29721505
>やめて !? そのキャラは洒落にならん BGM的な意味で
>その尻に
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm29754770
>特撮アクションとしては最高のロケーションだな

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/26(Tue) 14:17
キングジョーUが突如謎のゲートから現れ自衛隊基地を襲撃している。

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/26(Tue) 16:14
特撮キャラの巨大化の身長はまいーやで済むけど等身大の身長はツッコミどころあって困る。
実際測った方がいいわマジであと仮面ライダーは200cmの割には変身前より小さくて笑える

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/26(Tue) 21:31
もしベリアルが正義の戦士のままだったら相当だっただろうな。
ウルトラ伝説では単独でほぼ戦士達を完封してたし、その後も単独で国を興す等の大業をやってのけるし。
少なくとも単純な「パワーバカ」ではなく、怪獣達すら統治するカリスマ性と統率力を持っていた事が分かる。

まぁ、そうなったらジードが色々成り立たないが。

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/26(Tue) 22:01
銀河連邦はどんな宇宙人がいるのですか?

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/27(Wed) 22:44
ピット星人トリィ・ティプ「ゼナさん、宇宙は落ち着いたし故郷に帰省してもいいですか?」

885 名前:ちーとら!Withゆかいな仲間たち ◆tOrPRxBo 投稿日:2017/12/28(Thu) 22:58
ノア「今回は時間が限られているのでいつもの感じは省略だ。」
ライハ「ちょっとリク!ここにあった箒とちり取り知らない?壁に置きかけたのに無くなっているんだけどぉぉ」
リク「買Mク…。えっと…そのなんていうか…えっと」
ゼットンさん「えっ?、もしかしてまた野球みたいな事しでかしたまし」(と振り向けば)
レム「ギギギ…ガガガ…ジードのこれまでの記録が無くなりました。再入力お願いします…」
▼この後ライハにめちゃくちゃ怒られたのは言うまでもない

>>881
ゼットンさん「それは言わない約束でお願いします…。実際設定ではその高さなのにリアルで測るとなると180行くか行かないかで微妙になるそうです」
ペガ「あ、そういえばこの前リクとレイトさんがショーに出ていた時他のウルトラマン達と比べたんだけどレイトさんの方が少し高い印象だったみたいだよー」
ノア「我々の場合等身大でなる時はその高さを基準しているのだよ。まあ此処ではキミたちの目線として2メートルサイズでお送りしているけどな。」
レイト(ゼロ)「っていうか俺達ウルトラマンからしてみれば等身大でもすんなり子供達から受け入れて貰っているぜ!それでも受け入れてくれないってどういうことなんだよ」
ライハ「貴方の場合他のウルトラマンから聞いたけど巨大化〜ミクロサイズになれるから受け入れてくれるだけで他のウルトラマンはそうでもないらしいわね…。」

>>882
ノア「そうなると後のウルトラ兄弟の立場が色々と変な風になると思うけどな。もしベリアルが善のままだったら、ジードが生まれるか生まれないかと言ったら介入は少し変わっていると思うぞ」
レジェンド「それもそうだろうな。もしかしたら年代的にウルトラマンタロウと同じ立場になりそうだし」
ゼットンさん「2大超人血族ってそれなんていう光の国安泰?でもそれだとゼロさんからしてみればどうなる感じ?」
サーガ「少なくとも後輩どころの騒ぎじゃねぇな…。タロウ教官と同じ立場なんだろ。リクではないが、少なくともタロウ教官としては同じ背を合わせれる程の間柄になってたかもな」
ライハ「もしもの数だけもしもがあるかもしれないけどなんか私からしてみればそうなったからそうなったらで今の方が感謝しているかな。リクにも会えたしね。」

レイト「すみません。残りはまとめて後日に答えますね。。。」
レイトの中のゼロ「こっちも多忙であるからな・・・。」

886 名前:ちーとら!Withゆかいな仲間たち ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/29(Fri) 21:14
ジュリ「それでは続きの方へと…あ、そういえばアギラ。来年はオーブの新番組は勿論の事だが怪獣娘?ウルトラ怪獣擬人化計画?の方も出るみたいだな。」
アギちゃん「そうですね。1期の時はボクたちかぷせるがーるずが主に軸として研究生ながら様々な試練に出くわしながら成長してきましたが2期では新メンバーに加えやっと正式な隊員となったボクたちがどう関わるかが注目ですね。」
ぺガ「そういえばさっきレムから聞いたんだけどガッツ星人にキングジョーが出るみたいだね!」
ゼットンさん「ほうガッツさんが…大丈夫でしょうか?漫画版ではあの人結構危ない感じが醸し出されるのに対し、アニメ版ではどう反応があるのかそれも注目ですかねー。」
ノア「私としてはぺガ君にレムはそちらではエレキングさんにキングジョーだから此処で対面すると誰がどっちでどれが誰なのか分からなくなるな…」

>>876(その頃のAIB本部では)
モア「ゼナ先輩!!!大変です。正体不明の宇宙人団体がシルバー仮面と地球の宇宙施設を破壊しようと抗議をもの立てています。どうしたらいいのでしょうか?」
ゼナ『何?宇宙建設とシルバー仮面だって!?馬鹿な。「クライシス・インパクト」以降かつてのそういった組織やヒーロー達の記録は消失されて今ではこの地球に存在しているかさえ不明の筈だったが』
▼するとAIB本部からちーとら!の世界から通信が入り

ノア「だったら普通に様子見とやらで判断を任せればいいさ。もし何かしら彼方から動こうとするのであれば迷わずジードかゼロ、もしやばい事態が来たら迷わず我々に連絡してくれ。これはその時の連絡サインだ」(ウルトラサインならぬちーとらサインを渡され)
ゼットンさん「ってか宇宙は完全に修復されても時代背景は現代のままになってしまったから地球が宇宙に本格に進出するのは宇宙の技術を取り込まないと難しいですよね…」
ノア「宇宙船があるのと無いのとじゃあ結構差があるものだよ。コロニーなんて以ての外だがな…」

▼依然、今のジードがいる地球が宇宙に進出できるのは軽く見積もって数千年先の為この件はうやむやになった
▼ただ、マルチバース理論の場合もし反地球宇宙進出連合が宇宙施設とシルバー仮面を破壊すると宣言した事が通るとそれはあからさまに宇宙は自分達のものだと主張する宇宙人が大半数ならばそれはAIBが取り締まる事になるだろう。

>>879
ライハ「その事なんだけど…いいかしら?こっちからカウントの方やっているんだけど……なんかエラーとか入って見れないんだけど」
リク「普通に違うリンクじゃないの?まあもし見れないのであったら別の所でやってみたら?」
ぺガ「あっでも再入力してログインしたら見れるようになったよーあれ?強制終了となって閲覧不可になっちゃったよ!」
(なぜか見られずになり)

レム(なんて卑〇なモノをリク達に見せるんでしょうか…名無しさんは子供向け番組にあってはならない事態じゃないですか…)

▼何かと危険を察知したレムによって強制終了となった。

サーガ「それじゃあ一旦切らせてもらうぜ!!!」
ノア「>>883以降は後日に返答だ!!!」

>>


887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/30(Sat) 11:18
ウルトラマンパワードのカイ隊員が本職にしているハリウッドの方が声優より厳しそうだけど、
声優は現場でモ●ハンやポケモ●goで遊んでもそんなに問題にならないけどハリウッドでこれをやると国際問題になる。


888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/30(Sat) 14:59
↑厳しそうだけどは厳しいと思うなの間違いな、
あっちは世界的な知名度のある俳優達がいるから精神的に気を遣うな。


889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/30(Sat) 19:24
改めてペガ君の擬人化見てみた感想は・・・

ぺか゛く゛ん゛き゛し゛ん゛か゛か゛わ゛い゛い゛!

ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66148295

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/30(Sat) 22:52
侵略宇宙人 グロース星人
巨腕怪獣 キングジャイグラス
サーベル怪獣 ルバンガーキング
毒煙怪獣 チタンガー
巨大ロボット ジャイアントロボット ゼロ
パンダ怪獣 デスコングキング
一つ目サイボーグ モンスロボ
再生怪獣 キングテッドゴン
怪鳥 グラスキング
宇宙蠍 キングジンジャー
サイボーグ怪獣 フライトキング
サイボーグ怪獣 改造フライトキング
ドクロ怪獣 ドクロスキング
マント怪獣 ゴールデンアーム
火炎怪獣 デッドファイヤー
サイボーグ植物 マッドサタン
サイボーグ植物 マッドフラワー
恐竜サイボーグ マイティグロース
魔女怪獣 デモンスター
冷凍怪獣 フリーザーキラー
合体怪獣 アントロン
水爆怪獣 バレンタイン
ダンプ怪獣 ダンプコング
霊媒怪獣 ウータン
巨腕怪獣 キングジャイグラス(亡霊)
どくろ怪獣 ドクロスキング(亡霊)
魔女怪獣 デモンスター(亡霊)
合体怪獣 アントロン(亡霊)
凶悪破壊獣 テロキング
神輿怪獣 ストーンキング
サイボーグ海獣 ガメレオンキング
黄金サイボーグ ガイアグネス
のんびり怪獣 ノンビリゴン
強敵ロボット ジャンキラー
怪獣ロボット エアドルメン
偽造サイボーグ にせジャンボーグA
兄弟怪獣 ダブルキラー(キラーα、キラーβ)
アルマジロ怪獣 アルマジゴン
グロース星人(強化型)
グロース蝶獣 バタフライング
クサリ怪獣 ゴールドドラゴン
ゴールドスネーク
幻霊怪獣 オロロンガー
怪鳥サイボーグ エレキバード
コマンド怪獣 ケンダウルス
サイボーグ・コマンド
混血怪獣 デスムーン
ドクロ怪人 スケルトン
宇宙魔女 ババラス
変身ロボット オネストキング
強敵ロボット ジャンキラージュニア
鏡怪獣 ミラーコング
砂嵐怪獣 キングビートル
改造サタンゴーネ


4代目戦闘隊長 デモンゴーネ
3代目戦闘隊長 サタンゴーネ
2代目戦闘隊長 マッドゴーネ
初代戦闘隊長 アンチゴーネ
率いるグロース星人軍が攻めてきた。

891 名前:復活のZと皇帝陛下と全知全能 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/31(Sun) 23:46
ナレーション『2017年も残す所後僅かになってきた頃、すっかり地球ではジードによって最悪な結末は回避された。が、それでも侵略宇宙人達による地球侵撃は後を絶たず今もなお続いてた。そんな中それよりももっと厄介な勢力が地球の今の様子を見ていた!』

ザギ「コンジュラッシュレーション!!!!ハッハッハー!久しぶりだな地球の名無しの諸君。復活のザギ様此処に降臨!たった今オレ達が此処場所を制圧した!!!そんで持ってそれを手伝った奴が…」(と指を刺すと)
エンペラ星人「フハハハハ!!!!!待たせたな!余の名はエンペラ星人なり!ザギと共に余も此方に舞い戻ってきたぞ!」
ザギ「よぉ久しぶりだな。エンペラ星人!なんかジードでは怪獣カプセルで久々に出ていた感があったがお前自体は実体化してなかったな!」
エンペラ星人「そうだな。なんか知らぬ間に厳重に保管されてて知らぬ間にストルム星人が体に投与したらいつの間にかダークルギエルと共にべリアルアトロシアスの合体材料されておったぞ。」
ザギ『あ、やっぱりお前でも知らぬ間だったのか。それもそうだな最終的にベリアルの奴終始圧倒していたのに結局息子に隙を突かれて抱きつかれて背中からレイブラッドの亡霊の一部を退かせたみたいだが…」
??????「ベリアルの息子が私の亡霊の一部を剥がしていたのか!道理であの後ベリアルとのリンクが途中から無くなってたのはウルトラマンジード!ベリアルの遺伝子を継ぐ者が私の呪縛から解き放ったのか」
ザギ「その声はレイブラッド星人!!!何だお前も此方に来ていたのか。ってか何気にウルトラシリーズにおいて2大宇宙の支配者の顔ぶれが最新のウルトラマンであるジードに間接的とはい出てたのってある意味凄い事だよな」
レイブラッド「私は私でエンペラ星人とは違ってまだ出れるタイミングとして子孫やベリアルがいたからこそ間接的に出れた感があったがその子孫もいつの間にか倒されていたけどな…」

▼対に最凶最悪の勢力!此処に再臨!!!

>>883
エンペラ星人「様々にいると思うぞ。余の記憶ではかの憎き光の戦士でもあやつら宇宙警備隊や別の宇宙に連なるミラーマン、ファイアーマンやジャンボーグとか確か銀河連邦に所属はしておったな。」
レイブラッド「そういえば?ウルトラシリーズだけじゃなくかの宇宙刑事達も確か銀河連邦の所属だったな。奴等とは直接対抗の時は過去の出来事であったが今ではそれすらも無くなったな〜」
ザギ「ノア達に代わってから段々と展開を様変わりしたんだろ。そういえばつい最近現役のウルトラ戦士とその仲間を加えて怪獣娘達とやっている様を見たな。」
レイブラッド「ちょっと待てなぜザギはその事を知っている筈なのだ!?今日復活したばかりなのに過去の感じを今知っているのは矛盾があるんだが」
ザギ「おいおい忘れたのか?俺には予知と記憶を読み取れる能力があってな。たった今禅前の出来事を閲覧したのだ!」
エンペラ星人「普通に前スレを見たとは言わないのだな…」


>>887-888
レイブラッド「あっちはあっちで対応が日本よりかはもっと開放的なイメージがあるのだが…どうだ?その点は無いとは言い切れないと思うか?」
ザギ「いや、オレもそう思う。ってかあちらサイドってテロとかマジモンの形としての捜査やら調査とかでケータイとかスマホは事前に預かる感じじゃね?写真とか禁止みたいな感じでな。」
エンペラ星人「一理あるな。だがそれ以前にマナーの問題になると思うぞ。まあ我々からしてみれば地球のマナーとはなんか複雑だな。」
レイブラッド「それは言えている。あのベリアルでさえマナーを弁えているのに地球人達はそんなくだらない事をやったりするのか?」
ザギ「それでもやってしまうのが人間の性なんだろうな」


>>889
ザギ「……分り切った事だけど、あいも変わらず最新の怪獣・宇宙人まで擬人化の対象になるとか不憫で仕方が無い感じ否めないな。」
エンペラ星人「まだ良い方だろ。余なんか公式はまだ出てないのに二次創作やピクシブで既に女体化されとるわ!!!!」
レイブラッド「それは私もそうだ。ってかせめて公式がやってくれた方がまだ親身なのだがそうじゃない所から擬人化・女体化は精神に来るぞ」
ザギ「まあそれよりも厄介なのは腐に向けられると胃がキリキリしそうな感じだな。胃は無いけどな…」

892 名前:復活のZと皇帝陛下と全知全能 ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/12/31(Sun) 23:55


>>890
▼が、しかし今回はこの3大悪のメンツが此処をジャックしていたので迎え撃つのは当然・・・


ザギ「ヒャはぁぁぁぁぁぁぁl!!!!!!!!祭りじゃあ暴れ祭りじゃあぁぁl!!!!!やべぇ!!!いきなりオレにとって超好きなイベントキターーーー!!!!!!
当然、狩るのは俺でお前らは狩られるほうな!」

▼ライトニングザギや超高速な肉体バトルで攻めてくるグロース星人軍が屍累々となり

レイブラッド星人「貴様!私を見てなんとも思わないのか!私の名はレイブラッド星人!こんな軟弱な奴等を攻め込んで奴等を出し抜くとは到底無理だ!
いいだろどっちが宇宙の支配者か目に物見せてやる、行け我が僕たちを軟弱な奴等を根絶やしにするのだ!」

▼既に手に戻っていたギガバトルナイザーを使いウルトラ戦士に倒された怪獣を召喚、そしてそれをグロース星人軍にぶつけたり

エンペラ星人「余の名は暗黒宇宙大皇帝のエンペラ星人!余に歯向かう愚か者共よ!余に対抗でき無いほどその恐怖を叩き込め!喰らえレゾリューム光線!』

▼掌から解き放たれた赤黒い色の破壊光線が迫り来るグロース星人軍を纏めて粉砕され

たった数時間でグロース星人軍を完全に撃破した

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/01(Mon) 02:30
数時間前の番組でレイブラッド星人出てなかった?

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/01(Mon) 22:03
そういえば今では東映と言えば戦隊ヒーローに結び付くが円谷も戦隊モノ扱ってなかったけ?

確か『恐竜戦隊コセイドン』だったかな〜?

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/01(Mon) 22:06
あ、間違えた”戦隊ヒーローと言えば東映だった”わ・・・

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/02(Tue) 06:26
ベリアルはウルトラヒーローでもあればウルトラ怪獣でもある、
仲間はずれのコウモリ的な存在だな、でもコウモリの様に敵や味方に媚びる様な事はしないけど。

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/02(Tue) 07:19
そういえばザギさん的にジードの事どう思うの?
当初はウルトラマンの模造品とか伏井出ケイ辺りに呼ばれていたけど最終的には真のウルトラマンになれたしね


898 名前:アギラ/宮下アキ ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/01/05(Fri) 22:43
新年明けましておめでとうございます!!!
2018年も【質雑】新生スーパー特撮大戦U【特撮対応】 をよろしくお願い致します!!

あと、明日の1月6日は『ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE』が放送しますのでそれも含めてよろしくお願いします!!!

>>893
え、そうなんですか!?
いやーレイブラッド星人さん自体出て居なかったような・・・。
ああ、初代の声を担当していた人ですか。
それならば確かに出ていましたね。今年無いとか言って置きながら結局ビンタやる羽目になったそうで・・・。
ボクもあの後ゼットンさんから聞きましたがあの時のレイブラッド星人さん凄く興奮してましたね。

>>894-895
よくご存知ですね。そうです円谷も実は戦隊モノを取り扱っていたのです!
それが恐竜戦隊コセイドンと言いまして恐竜時代で悪の勢力である
宇宙の侵略者ゴドメス星人と舞台がほぼすべてが古生代…ではなく白亜紀であり、
そこで日々その時代の平和を守る様に戦っているそうです。
当初、それこそウルトラマンみたいに巨大ヒーローとして振舞おうとしたのですが予算の都合上により等身大目線でやろうとしたそうです。

>>896
唯一のウルトラ戦士であってウルトラ怪獣でしたからね・・・。
ベリアルさんってそれこそボク達みたいな怪獣娘からしてみればある意味ハイブリット人だったと思います。
特にベリアルさんの性格上正義の頃は悪を許さず振る舞い、悪に走った途端覇王たる片鱗を見せたので
ある意味二重面性を見せつけたと思いますよ?

でもジードさんのお陰でベリアルさんも解き放たれたと思いますね。。。

>>897は次回にお答えしますね。。。

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/05(Fri) 23:05
AIB本部にアステカイザーのこいつらが攻めてきました。 

ゴリキング
ルアー
サタン・デモン
サタン・ソルジャー
鮮血のヘル
サイボーグ格闘士 ブラディ・ホーネット
サイボーグ格闘士 デビル・スパイダー
サイボーグ格闘士 アイアン・バスター
サイボーグ格闘士 バズソー・オルテガ
サイボーグ格闘士 ブルー・バイソン
ブラック・コブラ
レッド・ファイア
サイボーグ格闘士 アラビアン・ウルフ
サイボーグ格闘士 バルカン・ナイト
にせアステカイザー
亡霊格闘士
サイボーグ格闘士 ダーク・グラジエーター
ダーク・アステカイザー
サイボーグ格闘士 コース・デグラー
キル・ブラッド
サイボーグ格闘士 クライム・バリアン
サイボーグ格闘士 グローサル・ヒル
サイボーグ格闘士 ジェセル・ハンター
サイボーグ格闘士 ギャリソン・スネーク


900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/06(Sat) 00:34
キリ番だ!!
次スレって有るの?

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/06(Sat) 21:39
今年は戌年なのでガーディ、ガルベロス、巨大犬怪獣ボビーは正に年怪獣だな!

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/06(Sat) 22:48
ヤプール人「エレキングとテツゴラスを合成した超獣ダイゴラス行けい!!」

ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200409/11/80/b0003180_19593484.jpg

903 名前:ウルトラ戦士With愉快な仲間たち ◆tOrPRxBo 投稿日:2018/01/07(Sun) 06:59
ナレーション『年が明け新たなる門出が始まる中で先に新年の挨拶をしたのはGIRLSの隊員であるアギラだった。一方その頃星雲荘玄関前では彼らも新年の挨拶をしていた!』

朝倉リク「みんな!!!新年明けましておめでとう!今年もウルトラマンジードを覚えてくれたら僕は嬉しいかな!」
ゼットンさん「いきなりですね。リクさん…去年あれだけ宣伝したのに今年もその意気込みはなんていうか留まる事を知らないっていうか」
ぺガ「無理も無いよ。ゼットンさん!だって三ヵ月後にはリクのジードの劇場版がやるんでしょう?だったらそれも因んで宣伝した方がいいに決まっているよ!」(と便乗し)
ライハ「そういえば話変わるけど一昨日アキが1月6日から放送した新番組『ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE』がスタートしたそうね。」
ぺガ「確かジードがやる前に活躍してたウルトラ戦士の物語だったね。それで昨日のはかつての物語を新たな話を加えて放送したみたいだよ!」
朝倉リク「こ、この人が…ウルトラマンオーブことクレナイ・ガイ…さん。なんだろうこの人とは初対面の筈なのにこれから見知る間柄になりそうな予感だ」
ゼットンさん「実際3ヶ月後に対面しますので今は初めての感じになるんでしょうね」


>>900▼先に此方から答えていきます
朝倉リク「キリ番の>>900越えおめでとう!!後残り僅かだけど頑張って行こうな!」
ゼットンさん「それで次スレですか。どうなんでしょうノアさん達曰くその時が近づいたら建てると言ってましたが…」
ライハ「それで彼等達はどうしたのよ。そういえば今日は見当たらないわね。いつもなら私達の後ろ辺りに佇む感じでいるのに」
ゼットンさん「ああノアさん達でしたら今回はちょっとした事態があったので野暮用に出向きましたね。なんでも去年のラストでの一レス(>>891参照)で恐れた事態が発生したそうで其方の案件を解決に行ったそうです」
ライハ「ちょっとした案件…?なんだか物騒ね。彼等程の歴戦の戦士が取り乱すなんてこの先も後も珍しいわね」
朝倉リク「そういえばあのウルトラマンキングもその事態に驚いていたな。まさか父さん以上に厄介な事が起こるっていうのか!?」(と覚悟を決めていたら)
レジェンド「心配するな。若きウルトラ戦士よ。たった今無事に事態は収束した。引き続き此処での活躍をしてくれたまえ」
ぺガ「ウルトラマンレジェンド!大丈夫なのですか?余程の事がゼットンさんの口から聞かされたけどその後はどうなったんですか?」
レジェンド「ああかつての負の遺産という名の出来事だな。あの出来事は忘れもしないだろ。だがノア達の懸命な専念で回避は出来たそうだ。無論今は停戦が続いているが…」
(心の声:だが引き続き用心はした方がいいだろう。ある意味ジードにとってはベリアルを悪の道に走らせオーブとはレイバトスとのアレで関わっていたしな。それにエンペラ星人、あのダークザギまでいるとは目が離さないかもしれんが)

>>897(ここだけダークザギ単体で)

ザギ「ちぃあの小僧とオレとでは何が違うのだ!オレも奴も似たり寄ったりな存在だったが故に何故だ!
最終的には真のウルトラマンとして認められただと!!?認めんぞ認めないぞ!共にウルトラマンの模して造られた輩がたったの事で認められ本物になるだなんて忌々しい!
オレは奴とはあの小僧とは違う方法で本物になってやる!いつの日かノアを倒しノアよりも認めさせてやるオレこそがオリジナルだって事をな!!!!」

▼以上、暗黒破壊神の言付けでした。


904 名前:ウルトラ戦士With愉快な仲間たち ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/01/07(Sun) 07:37
>>899>>902
▼一方その頃AIB本部ではAIBの面々がその事態に立て込んでいた
▼騒ぎに応じてヤプールは超獣ダイゴラスを送り出したが・・・
モア「ぜナさん大変です!プロレスの星アステカイザーから大量の怪人やら・モンスターが攻め込んできました」
ぜナ『何ぃ?プロレスの星だと!?確かあの星の輩達は悪のレスラー軍団を率いてスポーツ界壊滅を目論むプロレス団体「ブラックミスト」が日々卑劣なるプロレスで暴れたり何かをやっていたがまさか此方にも来るとは」
エレキングさん「それで?どうするのかしら?相手は曲がりなりにも怪人なんでしょう」
ゴモたん「そうや!曲がりなりにもあいつら悪の組織に関わる存在らしいな」
レッドキング「だったら俺達も連れてくれ!無論あいつ等相手になら俺達怪獣娘の出番だ!!!」
▼ゲストとしてそれぞれGIRLSの隊員であるレッドキング、エレキング、ゴモラの3人が揃いだし
モア「皆さん!!!ありがとうございます!ぜナさん此方はGIRLSの人達と連携は出来そうです。」
ぜナ『分かった。我々も奴等の対峙に出向こう!幸い奴等の宿敵でもあるアステカイザーも迎撃に行ったみたいだしな」
▼エレキングの電撃、レッドキングのジャイアントスイング、ゴモラの超振動波に加え
ぜナの戦闘術や駆けつけてきた鳥羽ライハにゼットンさんやたまたま混乱に乗じてレッドマンがダイゴラス相手にレッドファイトを繰り広げ
最終的にジードがレッキングバーストで迎撃したのであった。

ジード「レッキングバーストォォォ!!!!!!」▼両腕を十字に組んで発射する必殺光線を繰り広げた

・但し何故かこの時ジードは等身大であった

>>901
ゼットンさん「た、確かに・・・この三体はどれもこれも犬に因んだ怪獣ばかりですね。しかし・・・。ガーディさんに至っては私自身学校でよく会うメイトなのでそう思えれば無理ないですね。」
ぺガ「犬に因んだ怪獣っていろんな怪獣がいるんだね!リク」
朝倉リク「珍しいもんだな。今年の干支に因んだ戌年に因んだ怪獣が居たりしてでもガーディ以外後の2体は犬なのか?って思えたくなるな。」
レジェンド「ガーディにとってはティガよりもイービルティガが関わりのある犬の怪獣なんだがな。まあイーヴィルティガとなった巨人像の隣にあった怪獣の石像に気絶した子犬の魂が合体して蘇った怪獣らしいが」
ゼットンさん「それで擬人化の方では優しい性格で非常に友達思いですね。まだ関りは持ってませんが何となく対面していると思いますよ」



905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 14:38
よく「殴るぞ」「殺すぞ」とか脅し文句を言う奴に限って、一向に手が出ないんだよな。
口より先に手を出せよ。

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 22:30
レッドマン「レッドファイ」
ゴロー「ウホッ!?」


907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 23:18
そういえばライハさんっていつもノースリーブに短パンそんで上着はチェック柄を着ている感じだけど
今の寒い冬の時期は大丈夫なの?

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 23:21
リク君リク君。

>>880忘れているよ!

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 23:52
フック星人(AIB)「鳥羽ライハの活躍は」
テロリスト星人(AIB)「我々AIBが記録してます。(意味深)」

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/08(Mon) 17:24
レッドマン「ぺガ君、君の同族からお年玉を預かっている。」

911 名前:ウルトラ戦士With愉快な仲間たち ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/01/10(Wed) 13:33
アキ『あの後ボク達はリクさんと合流を果たした。ついでに気が付いたらノアさんも合流していた。』
ノア「いやーまさか既に怪獣娘 ?ウルトラ怪獣擬人化計画?期の第1話が放送していただなんてチェックするの忘れてたよ。しかしそこはYouTubeさん!検索したら動画があって何とかチェックが出来たな。」
朝倉リク「へぇーこれがアキ達が今やっている怪獣娘 ?ウルトラ怪獣擬人化計画?2期の1話なのか…。あれ?キングジョーの場面で出てきたこの人何処かで見たような気が」
▼すると何処からかともなくあの風来坊の声の通信が入り
『ジャ…ジャグラー!?えっ、お前何やんてんの!?そんな所で…ってかいつそっちの世界にやって来てんだ!!ってか、大好きな友達発言ってなんだそれ!?その友達っていうの俺じゃないよな…』
ゼットンさん「っていうか多分その人ジャグラスジャグラーさんではないと思いますよ。ジャグラーさんだったらまずガイさんに少なくとも友達っていうよりライバルな感じとして言うと思いますしね。
多分そちらのジャグラーさんはそっくりさんじゃないでしょうか?」
ノア「そういえばギャラクシー☆デイズではラムネのお兄さんにそっくりな俳優の彼が番外編で出ていたので少なくともそうだと思う。というよりマルチバース理論で説明するとあり得る感じだがな。」
リク「本当にその理論法だと納得出来そうなんだけど…しかしやっぱりっていうかレムとキングジョーって全然違うな。声の性質っていうかレムの感じでキングジョーの声とノリをやったら違和感感じそうな雰囲気だな。」
ガイ『ただ、俺としてはJJはそっくりとか言われてもやっぱそこはアイツに見えるから少しでの発言で違和感感じるぜ』 ▼以上風来坊からの通信でした。

>>905
ライハ「手を出された瞬間私としては少なくとも防御に出ると思うわ。ってか侵略宇宙人辺りそんな言葉出す奴ばっかりだから少なくとも迎撃はすると思うわね。」
ゼットンさん「まあ出した瞬間私なんてすぐ攻撃を行うと思いますね。とりあえず初見からのゼットン火球弾浴びせますよ?」
アギラ「えぇぇぇゼットンさん…それはやり過ぎですよ。いきなり1兆度の火球弾って脅し文句言う前にこっちがその勢いでやっているじゃないですか…」
ゼットンさん「ええだからやられる前にやるのが私の流儀です!勿論ここだと結構狙われる形なので先手必勝でやる形ですがね」
ライハ「それは一理あるわね。」
アギラ「ライハさんまで!?あれボクが間違っているのかな…」

>>907
ライハ「その点は抜かりはないわ。一応星雲荘の時は暖房がついているからあの格好だけど今の時期の外は完全に防寒着着ているわよ。ってか普段はちゃんとしているわよ。」
ゼットンさん「ああやっぱり冬はちゃんと防寒着みたいの着ているんですね。まあ私達も寒い時期とかはちゃんと服とか格好とかしてますからね」
ライハ「えっ!?貴方たちその姿で上に何か着ているの!?まあそうよね。あなた質の場合素肌(?)なんだし他の衣装を着る場合はデフォルトの衣装(?)の上から着込む形になるらしいわね」
アギラ「その情報何処で知ったんですか!?でもまあボクもライドしている時はあんまり寒さを感じ…いや寒い時は寒く感じてますね…」(と、言った矢先)

ノア「でも我々はあんまり寒さなんて感じたことないな。」
レジェンド「右に同じく。」
サーガ「俺もだな。」
ゼロ「な、なんだと!?オレ初めて地球に降り立った時の冬の寒さ結構身体に染み込んだぞ!あの後レイトに憑依していたからこそ何とか防げれたがサーガのオレですら寒く感じないだなんて…そうだ!ジードお前はどうなんだ?」
ジード「寒い事には寒いけどそうあんまり寒くない時は寒くないかな。ってか育ちの環境の違いだと思うよ」(ジードは地球育ちなのでゼロとは違うと思う)

912 名前:ウルトラ戦士With愉快な仲間たち ◆/RCtxw2c 投稿日:2018/01/10(Wed) 13:45
>>908>>880の出来事で)
▼突如、修正された地球での自衛隊基地でキングジョーUが自得体基地の破壊活動を行っており
ジード「な、なんだあのロボットいきなり現れたと思ったらあんな所で暴れているじゃないか!」
レム「リクあれはキングジョーUです。かつて地球侵略を目論んだペダン星人が使用していたスーパーロボット兵器・キングジョーの残骸を軍事兵器として再利用するために
当時の地球防衛軍が回収、それによって『新甲南重工』で修理+強化改造を施されたキングジョーらしく、初代の頃よりも強化改造されているようです。」
ノア「まあちなみに擬人化状態だとこんな感じだな。」

▼ディメンションゲートの応用で別の世界にいるキングジョーUさんを見せ
アギラ「キングジョーUさん。初めて会うでもその人とキングジョーさんは別人らしいですね。」
ノア「気をつけろ!ジード。キングジョーUもかつてセブンを苦しめた実力を持つ程強力になっているぞ。まあそれよりも強力な攻撃を施せば勝機は見えるぞ!」

▼この後ジードプリミティブじゃあやはりキングジョーUには歯が立たなかったので、ソリッドバーニングでソーラーブースト+サイキックスラッガーで何とか倒せた。

>>909
ノア「なんだかその発言云々だとまた違った意味に聞こえてくるだが…どうなんだ?そこの所は下手したら彼女の人権問題に引っかかると思うのだが」
ライハ「で、どうなのよ。そこは…いくらAIBでもその発言次第で結構かわるわよ。モア」
モア「だ、大丈夫よライハ!もし変な感じとしたら私が黙っちゃいけないから!安心してで、そこはどうなのかしら!みんな!!変な感じとして記録取ってないわよね!?」
フック星人(AIB)「そ、そのような事は決して無いかと…」(何故かしどろもどろになり)
テロリスト星人(AIB)「ああ、別に鳥羽ライハの戦う場面で彼女の太ももに目がいたとかそのような感じで記録したとか」
フック星人(AIB)「ば、馬鹿!!!!それ言ったら…」テロリスト星人(AIB)「あっ…」
▼後日ゼナ辺りに厳重注意されたのとライハ本人にその記録は消去された

>>910
ぺガ「えっ?僕の同族からお年玉だって!?でもなんか貰いたくないだけど…」
ゼットンさん「分かりますよ。ぺガさん、その気持ち…いくら同族から預かっているとはいえね…」
ぺガ「はい。だって何故貴方がそれを持っているんですか!?」
ノア「とりあえず私が仲介人として見てあげようか?少なくとも少しの動きでなんかやったら取り押さえるから安心したまえ」
▼その後なんとかお年玉貰えたそうだ。


913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 20:32
レッドマン「現在、私の同族達が宇宙警備隊に変わりいろんな宇宙で治安維持活動をしている。」
レッド星人「大丈夫、極悪宇宙人がいても皆レッドファイトさ!」
レッドマン「でも地球人が極悪宇宙人みたいな事をしたら」
レッド星人「その場でレッドファイトするからお忘れなく」

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/10(Wed) 22:40
AIBの男性職員は誰がAIB女性職員で一番美人なのか討論している。

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 11:14
宇宙怪獣 ムクムクが地球に降り立った。

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 18:18
最後のガッツ星人さんが出てきた所はなんだかカッコいいかも!
でもトータル含めてのアギちゃんの登場はかわいい

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/11(Thu) 20:15
ジャグジャグが怪獣娘で出てきたって事はガイさんもその内に出てきたりして!もしくはリク君も可ですか!?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)