掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

30 名前:マシュ・キリエライト ◆YS0aUhy. 投稿日:2016/12/21(Wed) 19:42
いよいよ明日、決戦の火蓋が切って落とされます。
準備は万全ですか、マスター?
わたしはもう、大丈夫です。


フ「フォウフォーウ!」



>>21

アマデウスさんの仮面ですね。
初出は言わずもがな、再臨を終えたアマデウスさんが身に付けていたもので、
その次に今年の夏の特異点において小次郎さんが借り受け、
その時に始めて『アイランド仮面』と言う呼称が世に出ることになりました。
そして、今年のクリスマス。
ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ・ランサー・サンタさんのお師匠様として、
天草さんがその仮面を被り、
結果として『サンタアイランド仮面』と言う呼称が使われることになりました。

……都合二回目、本家であるアマデウスさんを含めるとまだ三回目では有りますが……。
とても印象深いものなのは確かですね。
カルデア内では、エミヤ先輩も『なんとかアイランド仮面』になるのでは、
と言う予想もあったみたいです。


フ「ファキャゥフォゥ!」
(特別意訳:実際はサンタムだったけどな!)


なので、ブームと言うほど浸透はしていないのでは、と私は考えています。
もちろん、これから先わたし達が進んでいく中で、
第三・第四の『アイランド仮面』が生まれないと言う保証は何処にも無いのですが……。
それに関しては大いなる菌糸類のみぞ知る、と言った感じでしょうか。


フ「フォー……」



>>23

ひいっ!!?
うううう動きました!!
動きましたよ先輩っ!!?
どうすればいいんですかなにがどのようにうごいてあばばばば……!


フ「フォウッ!」
(特別意訳:おちつけ)


あいたっ!?
ふぉ、フォウさん!?
あ、いえ、すみません、ありがとうございます。
少し……いいえ、大分取り乱していました。
……正気に戻った所で、どうしましょうか先輩。
正直この方はわたしには荷が重いです……。
……え?魔術王の居城に送りつける?
先輩、それはとてもいい案だと思われます。
……が、そこまでされるほど魔術王に非があるのでしょうか、
と言う気にもなってしまいます……。


フ「フォウフォーウ!」


……そうですね。
わたし達の心の平穏の為、魔術王には犠牲になって頂くことにしましょう。
本当に心苦しいのですが、これも明日の人類の為です……。


フ「フォーウ」



>>24

えっと、【固有時制御・二重加速】と言えばアサシンエミヤさんの呪文ですね。
……何でも、自身の体内の時間経過速度のみを倍加させることで、
たった二小節の詠唱のみで高速移動を実現できるのだとか。
その便利さとは裏腹に、元々が固有結界の応用である為、
解除時には本来過大な負担が掛かるそうです。

……はい。本来、と注釈が有る通り、
アサシンエミヤさんの『それ』には解除後の負担が無いそうです。
それが宝具として昇華されたからなのか、
守護者として世界と契約したからなのかは、
アサシンエミヤさん本人に聞いてみないと分からないのですが。

ごっこ、と言うのですからあくまでも真似事なのでしょうが、
やるのなら徹底的に、です。
マシュ・キリエライト、全力でスローペースを維持します!


フ「フォフォウ……」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)