掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

1 名前:YS0aUhy. 投稿日:2016/12/18(Sun) 16:05

システムアナウンス
「アンサモンプログラム スタート。
霊子変換を 開始 します。」

システムアナウンス
「レイシフト開始まで3、2、1。」

システムアナウンス
「全工程 完了。
ラストオーダー 実証を開始します。」

システムアナウンス
「――警告。
特異点直下に 大規模な時流嵐を確認。」

システムアナウンス
「マスター 並びにサーヴァントの霊子体の剥離を確認。
職員は直ちに回収を急いで下さい。
繰り返します 職員は直ちに回収を急いで下さい――」

第X特異点                人理定礎値 ☆

AD.2016 質雑歓談異界 10ちゃっと
        谺する無限の識欲

システムメッセージ
「この特異点の解説を求めるマスター、並びにサーヴァントの方は>>2へお進み下さい」

システムメッセージ
「そのまま特異点を進める(質雑を開始する)場合は>>3以降へお進み下さい」

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/25(Sun) 18:30
セイバーがチート過ぎる

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/27(Tue) 08:49
わーい、ふじのんがたくさんきたぞー

礼装が、限凸するくらい

……どうした、笑えよマーリン…!

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/02/27(Tue) 22:50
ここか?マーリンの股間に宝具をバカスカ撃ち込むイベントの会場は……。

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/02(Fri) 01:31

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/06(Tue) 20:23
ーーさぁ、始まりました鯖同士の夢の戦い!

赤コーナー!技と力合わされば、生み出される力は計測不能!!

李書文&ヘラクレスチーム[2000万パワーズ]!!!

対する青コーナー!

貴方は少し反省しなさい&巻き込まれた超闘士!

ベオウルフ&マーリンで[チーム・ヘル]!!

さぁ、これは目が離せませんよ…!

実況は私小悪魔系ラスボス後輩B Bと、たまたま巻き込まれた先輩でお送りします♪

797 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/03/07(Wed) 13:57
さて。今日の王の話を始めようか。

>>792
そりゃ、セイバークラスは三騎士の中でも最優との触れ込みだからねえ。
当然、優れた英霊たちが揃っているとも。
そんな最優の中の最優が我らが騎士王でないのは、少々残念だが――まぁそれは仕方のないことだ。
ともかくセイバーはみな優秀、それは今更議論するまでもないことさ。

……ん?そういう意味じゃない?チートって、そういうことじゃないのかい?
まぁサーヴァントなんてものは誰だってチートじみた性能を持っているものだけれど。
すまない、もう少し詳しく教えてくれないか?
でないと、いくら千里眼を持つ私といえど適切な回答ができないというものだからね。

>>793
はっはっは!いいじゃないか、そんなことはよくあることだとも!
私のマスターもかつて征服王を引こうとして大爆死して無駄にエミヤ(殺)君を大増殖させたり――
去年の暮れにはアビーを引こうとして、野球チームができるくらいミドラーシュのキャスター君を呼んだものさ!
藤乃君はかわいいし、何より強い。宝具を重ねておいて損をすることはないとも。
むしろ、私のマスターは引き損ねて血の涙を流していたから、ひとり譲ってほしいくらいだよ。
ミドラーシュのキャスター君と交換でどうだい?

ま……そんな冗談はともかく。
君がそれを引いたことには、必ず何らかの意味がある。
それが何なのかはまだ分からないけれど……いつか、引いておいてよかったと思う時が来るはずさ。

>>794
残念だが、そのイベントは無期限延期になったよ。
代わりに黒髭氏の髭を引っこ抜くイベントが開催されるそうだから、行ってみてはどうだろう?

>>796
いやー、これは興味深い戦いだねえ。
1000万の技を持つアサシ……あれ?槍だ。まぁいいか。書文先生と、1000万パワーを誇るヘラクレス。
技と力の合わさった2000万パワーズに比べ、チーム・ヘルは火力においてやや難がある。
ベオウルフ殿ももちろん一騎当千の猛者ではあるが、かの大英雄ヘラクレスをほ相手どるにはやや不利は否めない。
ここはパートナーのマー……マーリン?ボクじゃないか!?

いやいやいや、なんでボクが書文先生とヘラクレスを相手に戦わなくちゃいけないんだ!?
そういうのは脳筋のサーヴァント同士でやればいいじゃないか!正直ボクこそゲストで実況席にいるべきだろう!
え?いいからやれ?令呪を使うぞ?ムチャクチャだなぁマスター……。しょうがない。
幸い、ヘラクレスは雪の城を装備していない。それなら、撃破は難しくない。
ベオウルフ殿を最大限サポートして、こちらが勝利をもぎ取るとしよう!

では、今日の王の話はここまでとしよう。
これから書文先生とヘラクレスを打ち破らなければいけないからね!

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/07(Wed) 18:29
サーヴァントも元々はただの人間だったのに、なんで異常に英霊になったら強くなるの?
それともあれが元々の強さなんか?

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/08(Thu) 09:02
〜英霊タッグバトルの結果〜

大方の予想通り、ベオウルフとヘラクレスは素手の殴り合いを展開。
壮絶な殴り合いのすえ、スキル差とパワーの差でベオウルフ押し負けかけるも、マーリンの援護&宝具解放でなんとか辛勝。

続く書文との戦い、マーリンの負担を軽くしようと猛攻を仕掛けるも、すべてを軽くいなされ、カウンターの一撃を受けてダウン。
ナイチンゲール氏の医療室へ運ばれる。

マーリン、不敵な笑みでリングへ。

ここで、実況席のぐだ氏(仮)異変に気付く。
なんと、マーリンのクラスがセイバーに変化していた。

いわく、「私はアルトリアの剣の師匠でもあるわけだから、これくらい当然さ!……まぁ、ケイ卿の受け売りなんだけどね!!」

これでマーリンのほう勝利は確実かーーそんな空気漂うリングに衝撃走る。
書文のクラス、アサシンに。

いわく、「わしが暗殺者のクラスで何か問題でも?」とのこと。

マーリンの頬に一筋の汗がつたう。

ーー戦いは佳境へ突入。

まだまだ目が離せないーー。

??「ふふ、面白い展開です♪」

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/08(Thu) 19:52
あと200でFGOもサービス終了か

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/08(Thu) 20:08
10連回して

我らが征くは星の大海

死霊魔術?

宝石魔術対陰

殺生院キアラ

がきました。

……今年はもうガチャ運ねぇなこれw

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/14(Wed) 23:22
あれー?ラモラック卿かな?

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/19(Mon) 10:53
好き!(挨拶)

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/29(Thu) 04:34
せめて完走して

805 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/03/29(Thu) 19:58
ふむ、お待たせしてしまって申し訳ない!そろそろ常套句になりつつあるけど許してくれるかい?

>>798
ネロ帝やフランシス・ドレイクなど、一部の英霊は生前から人外じみた能力を持っていたようだね。
我らが賢王ギルガメッシュなどは元々半神半人だし、生前も強大な力を持っていたというのはわかるんだけど。
神の働きが失われて久しい紀元後の人物が化物まがいの力を持っているというのは凄まじいの一言だ。
ま……裏を返せば、そのくらいでなければ人類史に名を遺し、英霊となってサーヴァントを務めることなどできないということだ。

英霊の強さとは、つまるところバックボーンの多さ。伝承や御伽噺、逸話の多さ。
それらがどれだけの規模で人口に膾炙しているか――それにつきる。
強大な逸話が多ければ多いほど、そのサーヴァントは強くなる。逆に、これ!という逸話のないサーヴァントは強くなれない。
ま……アンリマユのような例外もいるけどね。
キミも世界規模で知られるような伝説をぶち上げて死ねば、強力なサーヴァントとなれること請け合いだとも!
……保障はしないけどね。

>>799
私が属性有利のセイバーになることで、書文先生にたいして圧倒的なアドバンテージを得られると思ったんだが……。
まさか、彼の方もアサシンになってくるとはね!いやぁ、これは参った!はっはっは!
しかし困ったぞぅ!アサシンに対しては属性不利でこそないが、といって有利でもない――。
いや、どちらかというと分が悪いかな?私は剣技はともかく、体術というのはからっきしなんだ!元々頭脳労働者だからね!
无二打(にのうちいらず)と呼ばれる書文先生の八極拳に抗えるはずがない!

……と、思うだろう?
うん、そうだよね。誰でもそう思う。私だってそう思う。
でもね。私にはその絶対的不利を覆して余りある――智慧というものがある。
それは幻だよ、書文先生。キミはずっと私の虚像、幻術のセイバーに対して拳を振るっていたというわけさ!
『クラス・セイバーになったから、魔術は使えない』……なんて、誰が言ったのかな?
さて……そろそろ決めさせてもらうよ。私もヘトヘトだからね、悪く思わないでもらおう!

>>800
え!?……と思ったら、このカルデアの残りが200、という意味か。驚いちゃったよ!
うん、まあそうだね。思えば休み休みながらも、ここまでよくも続けてきたものだ。
結局私好みの女の子は誰も来てくれなかったが……。いやいや、諦めるのはよくない!
逆に言えば、あと200はあるということなのだからね!ギリギリできてくれる可能性だって無くはないはずさ!
今なら呼符を2枚進呈しよう!出血大サービス……もっと寄越せって?それは難しいなあ!

アナスタシア嬢と戦う前にクラス別ピックアップが来たが、ここは敢えてスルーかな……。
欲しいサーヴァントがないわけじゃないが、それよりは新章に向けて温存しておきたいからね!
あの、仮面のセイバー。召喚して仲良くなったら、仮面を外して愛でるのも一興だと思うよ私は!

806 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/03/29(Thu) 19:58
>>801
おめでとう!それは中々のガチャ運だ。でも、喪失感を覚える必要はないさ。
ガチャ運がないと思ってガチャを手控えしていれば、それだけ呼符と石が貯まるだろう。
ガチャ運がチャージされるまで、とにかく地道に貯蓄に励むんだ。そうすれば、またいざというときに思い切り放出できる!
範馬勇次郎氏も言っていたよ。力みなくして解放のカタルシスはあり得ないと……。
我慢があるから、解き放ったときの快感が格別のものになる。それを支えにして頑張るといい!
いやぁ……わかるなぁ、我慢と解放!私もウルクの娼館に行く前には、何日か溜めて……おっと、これ以上はNGだったね。

ともかく、キアラ殿を大切に鍛えるといい。でも夜這いには注意だ!

>>802
ん?ラモラック卿が何だって?もしかして次に参戦してくるのかな?
いや、済まない!私は本編が始まるまで、できるだけネタバレは見ないようにしているんだ!
その方が、いざ本編をやったときに誰が来るのかわからなくてサプライズが大きいだろう?
だから、私は未プレイの人のためにネタバレは避けるし、そういった話をされるのもあまり好まないんだ。
もちろん、プレイには人それぞれのスタイルがある。ネタバレを否定することはしないけれどね。
ただ、私はしないし、そういうスタイルも好まないと言っているだけでね!

>>803
はっはっは!そんなに直接的なラブコールをされると困っちゃうなぁ!もちろん、私も好きだよ!
なんなら行動で示してあげようか?じゃあ、ちょっとこれからキミの部屋で二人きりで――。
……なんかアルトリアに汚物を見るような目で見られてしまったな。まったく、我らの王は潔癖でいけない。
ギネヴィアと結婚させたときだって、伽はどうしても困ると難色を示すから……。
い、いやいや、余計なことを言ったね。だからアルトリア、エクスカリバーはやめるんだ。

とにかく、好意を向けられて嫌な人間なんていないものさ。恋愛大いに結構!諸人恋すべし!
ま……カルデアの場合はだいたいのサーヴァントの矢印は立香君に向いてしまっているけれど……。
切った張ったの修羅場もまたよし!いやあ青春だね、はっはっはっ!

>>804
申し訳ない!私も忙しい身でね。あんまり時間が作れないんだ!
でも、ここは確か三ヶ月時間を空けない限りはOKなんだろう?なら大丈夫だとも!
牛歩としか言いようがない信仰ペースで恐縮だが、やることはきっちりやるからね!約束だとも。
だから、マスター諸君も最後までお付き合い頂きたい!

では、今日の王の話はここまで!

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/29(Thu) 20:24
聖杯戦争やる意味ないぞ

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/30(Fri) 09:18
>でも夜這いには注意だ!
大丈夫!マーリンを生け贄n__じゃなかった、放り込んで逃げるから

809 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/03/30(Fri) 18:56
昨日答えたから、しばらく来ないと思っただろう?はっはっは!
さて、今日の王の話を始めようか!

>>807
なぜ、そう思うのかな?
本当に無価値なものであるのなら、どんな事柄だって好き好んでやる者はいないはずさ。
善きにつけ、悪しきにつけ、聖杯戦争に何らかの意味を見出した者がいる。それを成し遂げることを望む者がいる。
しかも、複数人だ。ひとつしかないものを、複数の者が求める。そこには必ず闘争が、諍いが生じる。
聖杯戦争はそうやって繰り返されてきた。夥しい人間の、魔術師の、英霊の願望を取り込んで。

キミに願いはないのかな?どうしても、是が非でも叶えたいという願いは。
その願いの成就のためならば、自分以外の誰が――いや、自分さえどうなってもいい――というくらいの、狂おしいほどに求めるものは?
それがないのだとしたら、キミは幸福だ。そのまま小市民として手に入る願いを叶え、満足するといい。
でもね……世の中にはいるのさ。そういう、強烈な願いを持つ者が。
そう、それはキミの理解の及ばぬ話。キミの知り得ない世界の話。
願わくば、キミが今後も聖杯戦争に価値を見出すことがありませんように。

>>808
というか、ここにいるマスターはやたらとキアラ殿に縁があるようだね。みんな召喚に成功しているんじゃないの?
私のマスターなんてまったく縁がないというのに!まぁ彼女のピックアップ召喚をガン無視してるから当たり前なんだけど。
ともかく、彼女にとっては私みたいなマトモじゃない存在はお呼びじゃないだろうさ。
私も、彼女はちょっと私の好みからは外れるからさ……。
いや、むしろ苦手なんだよね。だってホラ、彼女、モルガンになんとなく雰囲気が似てるだろ?
モルガンに会ったことがないからわからない?あ、そうか……とにかく、あんまりお近づきになりたくないんだよねぇ。

やっぱり、お近づきになるならウブな子がいいじゃないか?私色に染め上げられるからね!
キング・メーカーとしては、やっぱり育成が好きなんだよね。性分というか……世話するのがいい。
だからこそ、立香君のことも影ながら支援したりしたしね!
ということで、キアラ殿のお相手は立香君にお任せしよう!じゃ、ボクはこれで失礼!

今日の王の話はここまで。

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/30(Fri) 19:28
マーリンって本当にアレだよね
アレだよアレ、なんかこうそれっぽい
なんて言ったかな……まぁどれでもよいか

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/03/30(Fri) 20:36
サーヴァント「開発者」

宝具、チート

確率を操作してレアが出ないようにする究極の兵器
プレイヤーは資金は泡となって消えゆく
また、自分のデータをレアだらけにすることも可能

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/01(Sun) 22:38
ローランはいつ実装されるのか…

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/04(Wed) 07:55
とうとう今日からですねー

さぁ……邪ンヌ、アンデル先生、婦長、マシュ、ヘラクレス…そしてマーリン(フレンド)

いつものように、世界を救う取り戻すぞ!

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/06(Fri) 19:41
なんとかオルタ批判されててワロス

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/06(Fri) 20:23
マーリンのクラスは『キャスター』じゃなくて『アレな人』でいいと思う(キリッ

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/07(Sat) 23:25
ーーその道行に意味はあるのか?

全てを成し遂げたのち、お前達は胸を張って言えるのか?

ーー世界の在り方は残酷だ。

共存なぞ存在せず、世界は所詮弱肉強食でしかない。

吐き気を催す善人、気まぐれに善を成す悪人。

それらが等価値であるように。

星観る人、最後の人類達よ。幾多の世界を喰らい、進むがいい。

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/08(Sun) 20:48
今日も元気だクライングウォーモンガーin種火

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/08(Sun) 21:00
清姫はエイプリルフールという日をどう思っているんだろうか…

819 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/04/09(Mon) 21:41
さて、新年度になって心機一転!新しい王の話を始めよう!

>>810
はっはっは!そうかい?いやぁ照れるなぁ!私ってそんなにアレかな?
ん?アレっていうのは、イケメンとか優しいとか高収入とか、そういう意味だろう?違うのかい?
だって、私は伝説の大魔術師なんだからね!そのくらいの評価は受けて然るべき、というところだろうとも!
さて、戦いは相変わらず苦手だけれど、他ならぬマスターの頼みとあらば無碍にはできない!
ゲーティアを撃破してからというもの、ちょっとばかり安閑としすぎていたきらいはある。
だから――戦おうじゃないか。そして再び、人類史に光芒を取り戻そう。

本音を言えば、ここでもう一度存在感をアピールしておかないとね!忘れられてしまいそうで!
いや、もちろん私は依然として周回でも大活躍!過労死一歩手前までこき使われているのだけれど!
マスター諸君も、そろそろ私のカッコイイところが見たいだろう?

>>811
魔術王よりも恐ろしい存在、それがクラス・開発者(デベロッパー)か……!
神造宝具『絶望せよ、何万課金すれども星五の排出されることはなし(チート)』はすべてのマスターの希望を奪い取る。
しかし、私たちはそんな逆境の中、それでも戦いを続けなければならない。
いつか、欲しい☆5が召喚されるその瞬間を夢見て――。

ところで、ウチのカルデアにはまだ孔明殿がいなくてね。マーリン孔明システムがうまく働かないんだ。
ということで、明日召喚を試みようかと思う。呼符が30枚に石が200個くらいだが……。
さて。成功するか爆死するか……開発者(デベロッパー)のみぞ知る、といったところかな。

>>812
アストルフォの幕間では出てきていたから、既にイラストはできている。
加えて、今度リリースされるFate/EXTELLA LINKでは彼らの主君であるシャルルマーニュ王が参戦するという話だ。
シャルルマーニュ十二勇士には、現在追い風が吹いていると言わざるを得ない。
十二勇士の筆頭がいつまでも参戦しないなんて、ナンセンスだからね。きっと近い未来、姿を見せてくれるだろう!

……それはつまり、カルデアにまたひとり変態が増えるということなんだけどね……。
露出狂で躁鬱、しかも無敵で不死身なんて、はっきり言って手に負えない!
女性の露出は大歓迎だが、男の露出なんて通報案件だよ!
どうしても露出したいと言うのなら、せめて女体化してもらいたいものさ!

>>813
はっはっは!任せておきなさい!
マスターから話は聞いているよ。キミのところに、フレンド枠として馳せ参じようとも!
遠慮なく使ってほしい!あ、でも、楽できるなら楽させてほしいな!何せ、私は老人だから!
ま、冗談はともかく、キミはもうアナスタシアをクリアしただろうか?
きっと、キミの力なら。どんな困難が待ち構えていようとも、笑って乗り越えてくれる――私はそう信じているよ。
さあ……地球を。人類史を取り戻そう、いつも通りにね!

最近はホームズ君やアラフィフ君に押され気味だけれど、私だって知略に関してはちょっと自信がある。
久しぶりにお目にかけよう、花の魔術師マーリンの大魔術!
『永久に閉ざされた理想郷(ガーデン・オブ・アヴァロン)』――!!!

>>814
ああ……アタランテ君だろう?私も見たけど、確かに受け容れられない人は無理だろうねえ。
オルタとは、サーヴァントのもう一つの可能性。あり得たかもしれない、しかしありえないはずの変容。
『ひょっとしたらあった可能性もあるイフ』の姿――そう、本来オルタとはこの世に存在すべからざるもの。
それが、どういうわけか存在してしまっている……矛盾と背反、非現実……そんな存在なんだ。
ただ、宝具で属性が変質しただけの存在は、オルタとは言わない。

そこが旧来の彼女を知るマスター諸氏にとっては、受け容れられない要因なのだろう。
『オルタ』という概念を軽々しく使うな――という反発もある。
結局のところ、それはカルデア広報部の解釈によってどうとでも変わってしまうのだけれど。
せめて、もう少し考えてもらいたかったものだね。
……私はどう思うかって?私は決まってるさ、可愛ければなんでもいいよ!はっはっはっ!

820 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/04/09(Mon) 21:42
>>815
はっはっは!そうかい?いやぁ照れるなぁ!私ってそんなにアレかな?
って、さっき言ったねこれ!参った参った!そんなに褒められちゃうと、それが事実でも照れ臭いものだね!
……え、違う?別に褒めてない?

だって、私は貶すところがないからねえ。とすると、後は褒めるしかないじゃないか?
頭はいいし、魔力もあるし、そのうえイケメンときた!ほら、こんな私のどこに悪口を言う余地があるんだい?
あ、いや、ちょっと待った!あんまり優秀過ぎるとかえって厭味……みたいな感じなのかな、ひょっとして?
ははは!それなら、仰る通りと言うしかないなあ!これは一本取られたね!

>>816
そう、世界とは残酷なものだ。
ほんのひとつの、小さな歯車。それが噛み合わないだけで、すべてが狂ってしまう。
魔神王の人理焼却などは、その最たるものだったね。
魔術の素質など何もない、ただ募集の広告を見て応募してきただけの、数合わせのマスター。
まったくの無名。まったくのイレギュラーであったキミたちが。
かつて名を馳せたどんな魔術師さえ成し遂げられなかった偉業を成し遂げ、人類史を守り通したのだから。
キミたちさえいなければ、魔神王の計画は間違いなく完遂していたはずだ。

そして今、キミたちはかつての戦いよりも大いなる試練に立ち向かおうとしている。
彼らの計画は万全だろう。彼らはきっと、キミたちを真っ先に潰しに来る。
ゲーティアのような驕りはあるまい。キミたちの恐ろしさを、彼らは知っているだろうから。
だからこそ、今度のミッションは過酷を窮めることだろう。敵の油断、見縊り、傲慢に付け入ることができないのだから。
しかし……だ。
キミたちなら、きっとやってくれると。私は信じているよ。

>>817
低レアサーヴァントで周回するなら、スパルタクス殿は非常に役に立つね。
その有用さはアーラシュ・カマンガーに勝るとも劣らない。
スキル『不屈の意志A』でNPをチャージして、早い段階で宝具をぶっ放せるのはとても心強い。
低レアでノーマルガチャでも召喚できるから、宝具を重ねることだって容易い。

スキル強化クエストでスキル『被虐の誉れB』を強化させれば、継戦能力の上昇も見込める。
駆け出しマスターにとっては貴重な戦力だろう。大切にしてあげてくれたまえ!
問題は、彼の強烈すぎる個性を新米マスターが受け容れられるかどうか……なんだけど……。

>>818
実は、この前の4月1日に、カルデアでちょっとした騒ぎがあったんだよ。
え?FGO Gutentag Omen Adios?あ、ああ、まああれはあれであったんだけど、別件でね。
エイプリルフールだというので、みんなが他愛ないウソを言って遊んでいたんだけれど。
メフィストフェレスがうっかり清姫君に『マスターがアナタのこと、愛してるって言ってましたよ!』とか言っちゃって。
それを真に受けた清姫(と静謐ちゃんと頼光殿)がマスターに詰め寄って、修羅場になっちゃってねぇ。
挙句には『ますたぁ……私にウソをつきましたね……?』って。
ウソをついたのはメフィストフェレスであってマスターはとばっちり以外の何物でもなかったんだけど、大変だったよ。

というワケで、清姫君にエイプリルフールなんてものは通用しない!
そもそもあれは何が起源か全くわからない、謎の記念日なんだよね……。
人類史を正すついでに、そういうことを調べてみるのも面白いかもしれないな!

では、今日の王の話はここまで。

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/09(Mon) 21:56
周回では凸ランチフレマーリンに、ここぞという決戦の時は自カルデアマーリンにお世話になってます
なんでアンタはそんなに有能なんだよぉ!おかげで戦術眼の乏しいマスターでも何とかなってますありがとう!!

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/09(Mon) 22:38
皇女様は、メドゥーサ、メカエリちゃん、キアラ、ヘラクレス、邪ンヌ、マーリン(フレ)です殴り倒しました。

823 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/04/10(Tue) 20:41
やあ、マスター諸君!
個別の返事はまた後日にして、今回はキャスターピックアップ召喚の結果だけお伝えしよう!
結論から言うと、爆死したよ!
呼符34枚、無償聖晶石160個、追加で有償聖晶石が160個!
孔明殿の『こ』の字も出なかったよね!はっはっはっ!

えー、リザルトは☆4が4人かな。☆3以下は数えるのもバカらしいので割愛だ。
・ギルガメッシュ王(2人目)
・ナーサリー(4人目)
・ミドラーシュのキャスター(たぶん9人目くらい)
・メディア・リリィ嬢

ナーサリー、キミがいつもジャック君と一緒なのは知ってるけれど、宝具LVまでお揃いにしなくていいよ!?
ティテュバ君はどんだけウチのマスターのことが好きなのかな!?もうキミ、レアプリズムにするほかに使い道ないよ!
メディア・リリィ嬢だけが新規だったわけだが、新規が出ただけマシか……。
普段は絶対やらないストーリーガチャ限定のサーヴァントということで、こんな機会でしか手に入れようがなかったのは事実だ。
とはいえ、使うか?と言われるとねぇ……。☆4キャスターなんて、我がカルデアには腐るほどいるわけでね……。
ジャンヌ・オルタ君や巌窟王殿と組ませるのがいいか……うん……。

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 07:56
あえて言おうマーリン。

星4が出るだけマシだ、と…。

私のところには上姉様が来たよこのやろー。

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 08:23
ウ゛ッ(ダ・ヴィンチちゃんを狙い、数カ月貯めた石と呼符で100連ほどしてランスロットしか出なかったときの発作)

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/11(Wed) 10:45
おう、おまえが俺っちのサーヴァントか?
ま、正直言って座の本体のコピーに過ぎないてめえらが誰でも興味ねえってわけよ
俺っち、こう見えても血筋は相当な魔術師の家系でさ、魔力も膨大なわけよ

俺っちはさ、とにかく聖杯が欲しい!聖杯手に入れてハーレム作るのよ!
てめえもサーヴァントなら、俺っちのために聖杯を捧げるべく戦うのが義務だろ?
草葉の陰で魔力の供給してやっから、死に物狂いで働けよ、俺っちのために!

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/15(Sun) 01:14
二部バーサーカーはカルキだと妄想している。

口調が機械的だし、肌がインドだからネ!

剣豪将軍も始皇帝も、異聞帯で女体化まっとるでー!

828 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/04/19(Thu) 00:02
やあ、すまない!またしても、少し間を開けてしまったようだ。
でもね……私は有言実行!やると言ったらやるお兄さんだということをみんなには知ってほしい!
ttp://q2.upup.be/X1TVSwtBVc

……代償は大きかったが……。まぁ出ただけいいさ、結果オーライだとも、うん。
あと、ふーやーちゃんもようこそ。歓迎するとも、かわいい女の子はね!鍛えないけど……。

>>824
はっはっは!そうだね、その通り!なお、今回の☆4枠は前述のふーやーちゃんと、新シン君(二人目)だった。
☆4だって一線級の活躍はできるんだ、☆5が出なくたって腐ることはないさ。
いや腐るけどね!ああ、前回のクラス別ピックアップで爆死して、しばらくログインすら億劫になっていたからね!うちのマスターは!

女神ステンノ、結構じゃないか。我がカルデアにも三人ばかりいたっけ。
女神がキミのところに降臨したということは、キミはかの女神に愛されている……ということに他ならない。
彼女はキミをからかったり、おもちゃにしたりするかもしれないが、それもまた愛情の裏返し。
彼女に『愛してる』と言われたなら、勘繰りなどせず素直に好意として受け取っておくことさ!
……でないと後が怖いからね。

>>825
よくあることさ、それはカルデアのマスターなら誰しもが一度……いや二度……?むしろしょっちゅう体験していることだとも!
私のマスターだって前回のキャスターピックアップ大爆死を始め、何度爆死したかもう数えきれないほどだよ!
ダ・ヴィンチも狙ったっけなあ……。ああ、もちろん我がカルデアにはいないよ。
いると言えばいるけど、ショップとかから一歩も出ようとしてくれないからね!

今度のロリンチは☆4くらいで実装されてほしいものだ。
とはいえ、こっちのカルデアはもうキャスターは飽和状態なものでね……。
よしんば来てくれたとしても、結局売店から外へお出まし願うことはなさそうというのが辛いところだなぁ。

>>826
残念!あいにく、私はサーヴァントじゃないんだ。
なにせ、私はまだ死んでないものでね!英霊の座にもいなければ、サーヴァントとして登録されてもいないんだよ。
私は単に『趣味で』『サーヴァントのふりをしている』だけなのさ。
だから、キミの召喚に応じたわけでもなければ、令呪に従う義理もないという訳なんだ!はっはっは!

キミのその俗欲にまみれた思考は大変面白いと思うけれど、それは私の望む物語の彩ではない。
キミに力を貸すことはできない。私は最果ての地で、私好みの物語を紡いでくれる者の到来を待つとしよう。
そして――そんな人間が現れた、そのときこそ。
わたしはその人物をマスターと仰ぐだろう。

>>827
終末カリ・ユガ期に現れ、すべてを浄化すると言われるヴィシュヌ神の化身(アヴァタール)、カルキ……か。
同じヴィシュヌ神の化身であるラーマがいるのだから、カルキが現界したって何もおかしくはないね。
その予想が正鵠を射ていることに期待しよう!

イヴァン大帝やサリエリがあのような異形に変貌を遂げたのを見てしまうと、他の英霊がどうなっても不思議ではないね!
今後の続報に期待するとしよう!もちろん私の活躍も含めてね!

では、今日の王の話はここまでとしておこう。

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/19(Thu) 23:12
宝具から漂う中二病臭は何なのか?

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 07:48
井の中の蛙大海を知らず

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/22(Sun) 18:35
私の宝具は「ユーザーの愛をお金に変えます」

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 14:12
仮面ライダーサリエリ……いや、なんでもない

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/25(Wed) 20:24
今回のモーション変更……滾るなw

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/04/29(Sun) 05:35
マスュオプ!

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/02(Wed) 11:37
とうとうカットインが入ったか…w

まぁ、俺は爆死したから関係ないけどね!

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/02(Wed) 20:06
聖杯大戦というか採集大戦が起きてるけど調子はどうかなマーリン!
返事に来る暇もないくらい狩ってるかな?

837 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/05/03(Thu) 09:01
世間はGWというものらしいけれど、僕には関係ないなあ!
だって、常日頃からひきこもりのニートだからね!はっはっは!

>>829
でも。キミたち、そういうの好きでしょ?
愚考するに、Fateとはいわゆる中二的思考の集大成、思春期の琴線にキュンキュンくる特攻状態の極地と言える。
歴史上の偉人、英雄を駒とするという戦術。古今東西の神秘、秘術神学を用いる戦略。
宝具に振られた、むず痒くなるようなルビ――それらのないFateに、果たしてどれほどの魅力があるというのだろう?

私は中二病という言葉が好きじゃないんだ。
いや、正確には『中二病という言葉を卑下するために利用することが』と言うべきかな?
思春期になれば、誰しもがその病に罹患する。それは成長するにあたって避けては通れない、通過儀礼のようなものだ。
その病に罹患していた頃が恥ずかしいというのはわかる。隠したいと思うことも。
しかし、今現在それに罹患している人をその単語で誹謗することは、まったく愚かな行為と言うべきだろう。
それが、かつての自分を見るようで正視に堪えない……という理由であったとしてもね。

>>830

ふむ。自らを戒める言葉としては、非常に含蓄のある言葉と言えるね!
もっとも、私にはあんまり関係ないかな!だって、この世界を千里眼でざっと見渡しても、私を上回る魔術師は一人もいないからねえ!
これはちょっと勝てないなぁ〜と思ったのは、それこそ魔術王くらいかなぁ。
でも、彼もホラ、魔神王の方とガチンコでやったら負けそうっていうだけだから!
魔術王(の中身)に関しては、一撃で倒せる切り札を持っているからねえ、私は!
今後もこの魔術師トップレコードの座は安泰なんじゃないかなあ?はっはっは!

もっとも、最近はフォーリナーとか、私の千里眼を以てしても見通せない世界からのサーヴァントも現れている。
もし私より強いキャスターが出現したら、私は喜んで冠位を譲渡するとも!

>>831
なるほど。つまり、愛着や愛情が深ければ深いほど、多額のお金を手に入れることができるわけだ。
そして、手に入れたお金で課金し、もっと愛着が深まれば、さらにお金が手に入ると!これはまさに永久機関と言うべきだろう!
……でも、それってつまり自転車操業とも言うよね。
愛情がなくなる、イコール身の破滅だ。
キミは経済レベルを維持するために、意地でもFateに執着していなければいけない。
例え飽きたとしても、飽きたという事実から目を背け……すべてのイベントを網羅し、デイリーログインさえやめられない。
それは果たして幸福なのか?というと……う〜ん、どうだろうねえ!

正直な話、私のマスターは少し前までちょっぴり飽きちゃっててね。ろくすっぽやっていなかった!
しばらくインターバルを置いていたおかげで、今回のイベントは楽しくやっているけれどね。
私のマスターには、身の丈に合った楽しみ方をしてもらいたいものさ!

>>832
サリエリといい、イヴァン大帝といい、もはや人間の外見をしていないね!
Fateを知らない(しってても可)人で、あれをサリエリと看破した人がいればお目にかかりたいものさ!
彼らに比べたら、クー・フーリンオルタ君やダレイオス三世などはまだまだ人間の姿をしているだけマシというものだね!
カルデアもいよいよ人外魔境の様相を呈してきたなぁ……。
いや、私は地元のアヴァロンで観察しているだけだから、別にいいんだけど!

アナスタシア嬢を除いては、前回、今回とイベントではかわいい女性の参入が少なくて寂しい限りだ。
おそらく次は何らかの復刻イベントが来るだろうから、新規女性サーヴァントの加入は相当先と見るべきかな。
え、アタランテ・オルタ?私は足が遅いからねぇ……。

838 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/05/03(Thu) 09:01
>>833
アタランテ、ジークフリート、モードレッド卿は私も手持ちで確認した。
いや、ジークフリート君なんてリリース当初からの初期メンバーだったのに、ずっと汎用モーションのままだったからねえ。
やっと日の目を見た、という感じかな?
思えば彼はすまない発言でネタキャラ扱いされるし、最初期はオルレアンで小次郎殿に出番を取られるし、不遇だったよね。
今後は活躍を期待したい!……まぁ、我がカルデアでは多分ベンチウォーマーのままだと思うけど……。

一方のモードレッド卿は二度目のモーション変更だったかな?彼女は愛されているねえ。
ロンドンでもキャメロットでも天竺でも、夏イベントでも活躍しているし、出番が多いのはいいことだよ。
アタランテは特に使っていないので、別段コメントはないね。うん。

>>834
こらこら、いくら私が千里眼を持っていて、ありとあらゆる話題に対応可能だからといって、それはどうなのかな?
円卓の大魔法使い、キング・メーカーの私が浦安鉄筋家族の話題をするとか、かっこ悪いだろ?
もっと私に相応しい、というかFateな話題を持ってくるように!
それか恋愛相談がいいなあ!

>>835
今回のイベントで、ついに待望のアキレウス君とケイローン殿が実装されたわけだけれど。
残念なことに、私は孔明殿を引くために手持ちを使い切ってしまって、今回は見逃しだ。
それに、我がカルデアではアーチャーとライダーは現在飽和状態なものでね。
アキレウス君個人の魅力は尽きないが、戦力として考えるとそこまで必要に迫られていない。だからスルーしようと思う。

それよりも、新たに実装されるであろうランサー……彼女が気になる……。
ランサーは☆5がカルナ殿しかいないから、是非ゲットしておきたい。
夏の新水着イベントもあるだろうしね。そのためにも、今はただただ雌伏に甘んじるしかない。

>>836
はっはっは!なかなか痛いところを突いてくるなぁ、キミは!
確かに今は聖杯大戦を周回しているけれど、上でも言った通りちょっと前まではデイリーログインしか取っていなかった。
全くの手つかずでね!だから、ここへ来る足も遠のいていたんだ。すまない。
でも、ちゃんと1000までは行くつもりだからどうか安心してほしい!

とりあえず、林檎を食べてコインを600000集めた。我がマスターはエンジョイ勢だから、速度には拘らない。
最終日までに2000000行けばいいか、と言う感じかな。
諸君もがんばって林檎をかじり、コインを集めてもらいたい!

では、今日の王の話はここまでとしよう。

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/03(Thu) 17:36
サーヴァントになれば、元々が弱いヤツでも超人になれるのか?

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/03(Thu) 18:51
マファツ「オイラの出番マダー?」

841 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/05/08(Tue) 13:39
コインを二百万枚貯め、高難度もクリアして伝承結晶を手に入れた。
これで、このイベントも終了というわけだね。みんなも終わらせているかな?いやお疲れさま!

>>839
ふむ。
今回の例で言うと、元々脆弱なホムンクルスでしかなかったジーク君はサーヴァントになって戦える力を手に入れた。
そのように、サーヴァントになれば生前よりも遥かに強靭な肉体を手に入れることが可能になる。
そういう意味では、キミの言っていることは正しいと言える。

けれども、物事の強弱というのは、決して表面上のみのものではない。
件のジーク君は肉体的には弱かったが、その精神力はと言うと並の英霊顔負けなほど強かった。
そして。何もない空間で、いつまでも誰かを待ち続ける――そんな心の強靭さたるや、筆舌に尽くしがたい。
彼には心の強さがあった。同様、サーヴァントとなるには何らかの強さがなければならない。
肉体も、精神も弱い。そういう者は、そもそも英霊の座に選ばれないだろうね。

>>840
ポリネシアの神話だね。うん、もちろん、可能性はゼロじゃないとも。
今までだって、この人は?という英霊たちが多く登場してきたんだ。これからだって、きっとそう。
待ち続けていれば、きっと望みは叶うものさ!

それにしても、みんな色んなところからアイデアを見つけてくるものだねえ。
千里眼を持つ私の知識を以てしても、初耳な神話や伝承をどこからか持ってくる。
その情熱もまた、人類史を織り成す綾糸のひとつ!これからも大いにFateを盛り上げてほしい!
私?私はイベントを完走してちょっと疲れちゃったから、少しだけ休ませて貰おうかな。
せめて、次のイベントが始まるまで……zzz……。

では、今日の王の話はここまでとしておこう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)