掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

1 名前:YS0aUhy. 投稿日:2016/12/18(Sun) 16:05

システムアナウンス
「アンサモンプログラム スタート。
霊子変換を 開始 します。」

システムアナウンス
「レイシフト開始まで3、2、1。」

システムアナウンス
「全工程 完了。
ラストオーダー 実証を開始します。」

システムアナウンス
「――警告。
特異点直下に 大規模な時流嵐を確認。」

システムアナウンス
「マスター 並びにサーヴァントの霊子体の剥離を確認。
職員は直ちに回収を急いで下さい。
繰り返します 職員は直ちに回収を急いで下さい――」

第X特異点                人理定礎値 ☆

AD.2016 質雑歓談異界 10ちゃっと
        谺する無限の識欲

システムメッセージ
「この特異点の解説を求めるマスター、並びにサーヴァントの方は>>2へお進み下さい」

システムメッセージ
「そのまま特異点を進める(質雑を開始する)場合は>>3以降へお進み下さい」

867 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/05/28(Mon) 08:33
>>863
……ふむ。マスターを喪ったはぐれサーヴァントか……。
おっと!私に敵意を向けるのは勘弁してほしいな。私は単に、キミの話を聞きに来ただけだから。
人理継続保障機関フィニス・カルデアの使いとして、ね――。

我々はキミの敵じゃない。キミに危害を加えるつもりなんて毛頭ない。
よかったら、キミの目的を聞かせてくれないかな?キミの大切なマスターは、いったいなにを望んでいたのか?
その内容いかんでは、我々はキミの力になれるかもしれない。
我々は人理を守護する者。人類史の支え手。
キミの成そうとしていることが、人類の歴史にとって有用有益なものであるのなら。
喜んでその成就に手を貸そうとも。
――だよね?マスター。

>>864
そうだねえ。次は何が来るのかなぁ?
私としてはやっぱり、先日も言ったけど深海電脳楽土 SE.RA.PHがいいなぁ。
以前のSE.RA.PHの期間中は折悪しくログボしかしていなかった時期でね。イベントもスルーしてしまっていたんだ。
だからBBちゃんをゲットできなかった。だから次は確実に手に入れておく。
ムーンキャンサーは貴重だしねえ。

無料で手に入るサーヴァントはBBちゃん以外は全員持ってるから……。他となると、欲しいピックアップサーヴァントのいるイベントか。
三蔵ちゃんはこの前天竺が終わったばかりだから、しばらく来ないだろうし……。
私はもちろんいるし、この前孔明殿も来たし……。
んー……。やっぱりアルトリアかジャンヌ君かなぁ……?
でも、ジャンヌ君もこの前終わっちゃったしなぁ……。
まぁ何が来てもやるよ、私は!

>>865
ははは、何も照れることはないとも!仲良きことは美しきかな!
カルデアのみんなはキミとジーク君のことについては知悉しているし、その恋路を敢えて邪魔しようとする者もいないだろう。
ジル元帥の処置は任せておいてくれ、彼が邪魔しないようにしておくから!
ジーク君はサーヴァントとしてはまだまだ新米だし、頼りなくもあるだろう。
けれど、きっと。胸の中ではキミと肩を並べて戦いたい――と願っているはずさ。
護ることは大切だ。ルーラーであるキミにとって、その想いは一層特別なことであるのだろう。
でも、たまには突き放すことも大事だよ?可愛い子には旅をさせろ、って言うからね!

よく練られた、いいパーティーだ。バスターメインではなく、アーツメインの編成にすれば、もっと死ににくくなるよ。
昔は私も『星溜めてバスターでぶん殴るのが一番頭いい』とキミの妹君みたいなことを言って、バスターメインにしていたんだけど。
今はアーツメインでじっくり攻めた方が強いと気付いた。その編成の方が、キミの実力も遺憾なく発揮できると思う。

次のキミのピックアップの際には、貯めている石を大放出させてもらうよ。はっはっは!

では、今回の王の話はここまでとしよう。

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/28(Mon) 18:42
佐々木小次郎はイケメンではない!

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/28(Mon) 20:44
花の魔術師殿はきちんと石と徳を積んでおりますかな?
水着鯖に期待を寄せるのはよろしいですが石が足りずに回せない!
無理して石を集めても運が悪くて狙いの鯖がやってこない!そういう事にならないと良いですな!
仮に爆死しても嘆きなさらぬよう。
『不幸につける薬は希望に他ならない(The miserable have no other medicine but only hope.)』のですから!

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/29(Tue) 08:08
バゼットはいつ実装されるのか…

871 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/05/31(Thu) 11:16
次のイベントまでに、孔明君のスキルマを終えておかなければ……。

>>868
ほほう……。NOUMIN殿はイケメンではないと?その心は?
中身が残念なのは否めないところではあるけれど、こと外見のみを評価した場合、彼はイケメンなのではと思うけど。
まぁ……私には敵わないけどね!はっはっは!

ともあれ、だ。外貌の善し悪しなんてものは、個人の主観に依るところが大きい。つまり人の趣味ということだ。
一般的な人が好む顔立ちの分母が大きいものを世間的なイケメンと評しているだけであって――
世の中に、絶対的なイケメンなんてものは存在しない。
つまり私が何を言いたいかと言うと、『キミがイケメンでないと思うなら、それはそれでいいんじゃない?』ってことさ!
答えになってないって?はっはっは!

>>869
おや、ミスター・シェイクスピア。珍しい人物のお越しだ、歓迎するよ!
しかし、さすがは千里眼持ちの私!と自画自賛させてもらおう、まさかこのタイミングで水着ピックアップが来るなんてね!
う〜む……サモさんはほしいけど、でも次の新規サーヴァントに向けて石は温存しておきたいし……。
まったく悩む……。

徳なんてものは、私にとっては最も縁遠いものじゃないかなぁ。
何せ、私は人の心の機微というものがまるで分からない人でなしだからね!実際人じゃないし!
徳や仁慈といったものは、もっと英雄らしい者たちこそが積むべきだろう。
……その代わりと言ってはなんだけれど、石は貯めてあるよ!呼符も現状30枚近くある!
これで、今回の1300万DL記念デイリーログインボーナスでさらに呼符を貯めるだろう?
そこまで行けば、よほど運が悪くない限りは何とかなる!……と思いたいね!
もっとも、そこまで多くの期待を寄せないというのも大切ではある。
『期待はあらゆる苦悩のもと(Expectation is the root of all heartache.)』だからね!

>>870
バゼット・フラガ・マクレミッツ――アヴェンジャー・アンリマユと組んでいた魔術師か。
なるほど、彼女は人間ではあるが、その戦闘力はサーヴァントに勝るとも劣らない。
グランドオーダーに姿を現したとしても、それはまったく不自然ではないことだ。
ちょうど、アンリマユもいるしね。……ウチのカルデアにはいないけど。

生身でサーヴァント扱いと言うのは、式君がすでにいるし。何も問題はないだろう。
あぁ、そういえば私も生身のサーヴァントだった!私は人じゃないけどね!
そのうち、彼女もきっと現界を果たしてくれるだろうとも。
それまで魔術礼装『封印指定 執行者』を限界突破でもさせていたらどうだろう。

では、今日の王の話はここまでだ。

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/02(Sat) 00:31
マーリン、コンビニでパンでも奢ってやるぞよ

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/02(Sat) 19:37
ルーラーと言えば揺れる。揺れる言えば乳房。乳房を被せる布切れと言えばビキニ。弓矢の英霊クロエも着れますか?

874 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/06/02(Sat) 23:57
ここでクラス名を言っても、マリーンは堂々と真名を言ってますから、私もそれにならうとしましょう。

>>867
マーリン。ご忠告、大賢者のお言葉、しかと心に刻んでおきます。
それと、うちのマスターのパーティーをお褒めいただきありがとうございます。
こちらのカルデアにいるマーリンもあと少しでパーティーメンバーになれそうです。

>>873
な、なんとハレンチな!言葉に慎みを持ちなさい。理性がなければただの動物以下ですよ。
あと、クロエ・フォン・アインツベルンはうちのカルデアにはいませんが、彼女はまだ小学生でしょう?捕まりますよ。

さて、水着と言えば…FGOでガチャの期間限定イベントをやっていますね。私のマスターも早速やっていましたね。
うちのカルデアには水着のサーヴァントはセイバーオルタしかいませんでしたので。
…まあ、結果的にわがマスターは幸運だったようです。呼札5枚でランサーの玉藻の前を引きましたから。
その後も調子に乗ってランサーの清姫が出たようですね。…まあ、初夏ですからね。それに仲間が増えるのはいい事です。
でも結局はうちのカルデアではベンチ・ウォーマーがまた増えるのではと、私は危惧しているのですが…。

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/03(Sun) 00:14
と言いつつ好きジーク相手に水着を着たいジャンヌであった。去年のテレビ版アニメでは二人のラブラブなこと。あの時の気持ちを一言。(マイクを突き立てて)

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/03(Sun) 11:04
科学者「魔術師とかいう馴れ合いたいだけの無能集団
そもそもワイは召喚で出てきたサーヴァントも嫌いやったんや
生前の偉業見せびらかしてるようでむかつく
あいつらは神秘も帯びてへんワイ達をゴミとでも思ってるんやろな

考えただけでも腹立つわ
アイツらの何がえらいねん
未知の領域に達したいなら科学で十分やろ
ワイ達だって同じ人間なのに見下してそうでホンマむかつく」

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/03(Sun) 20:06
佐々木小次郎は『残念な』イケメンだ!

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/05(Tue) 08:48
キアラさんは心臓食い過ぎ、タマモは骨かじりすぎぃ…

周回、行くか…(遠い目

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/05(Tue) 21:36
ルーラーは呪文を唱えた!「キャスト・オフ!」

880 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/06/06(Wed) 23:19
今月は新しいイベントはお預けかな?
とすると、次のイベントはお待ちかねのサマーイベント!新たな水着サーヴァントのお披露目というわけだ!
いやあ、ドキドキしちゃうねえ!今貯めている石と呼符は、そのときまで貯蓄し続けておくとしよう!
今年は誰があられもない姿になるのか、楽しみじゃないか!はっはっは!

>>872
おや、それは気前のいい。ありがとう、嬉しいよ。
ただ、惜しむらくは私は夢魔なものだから。人間の食べるようなものは、摂取しても栄養にならないんだ。
ということで、気持ちだけありがたく受け取っておくとするよ。
ああ……いや、どちらかと言うとその『気持ち』というものが私の糧となる。
人間の精神エネルギーこそが私のご馳走なのさ。

ところで、カルデアの購買部には色々なものが売っているね。
いや、売っていた――と言うべきかな?何せ、今の我々はシャドウ・ボーダー暮らしだからねえ。
消費魔力を抑えるため、私たちも日頃は霊体化することを義務付けられているくらいさ。
ホームズとレオナルドは実体化していてもいいのに。差別じゃないか、ホント!

>>873
そりゃ、もちろん着られるんじゃないかい?
ただ、着たところでそれが周囲の人々にどれほどの影響を与えるか……という点については、残念ながら未知数だ。
黒髭氏のように、それで大興奮してしまうロリ……いや、趣味の者もいるだろう。
まったく動じもしない、カルナ君のような者もいるだろう。
私?う〜ん……私はどうかなぁ。まぁ、かわいければ何でも歓迎だけどね私は!

それより今は水着だよ、水着!
ああ、照りつける太陽!白い砂浜に、青い海!そんな中で戯れる、波間の妖精たち……。
ジャンヌ君かな?三蔵君かな?それともアルテ……彼女は普段から水着みたいなものだな。
とにかく、私は夏イベントの到来を首を長くして待つとしよう!

>>874 ジャンヌ君
はっはっは!やっぱり、女性の来訪者があると華やかさが違うねえ。
残り少ない場所だけれど、どうかまた顔を出してもらえるとありがたい。
そうすれば、私がレスを消費する労力も単純計算で半分になるからね!大変に助かる!

ところで、ジャンヌ君は今年の夏は水着にならないのかな?
去年は礼装のほうで、三蔵君とツーショットしていたけれど……。
今年はぜひ、セイントグラフではなく水着で戦うキミの艶姿が見たいなぁ!はっはっは!なんなら妹君でもいい!
……あ、ジーク君には内緒だよ?

>>876
うーん。確かに、かつての魔術師たちにそういう選民的思想があったということは否定しないよ。
いや、今でもあるかな?魔術協会にしたって、他の伝統ある魔術師の名家にしたってそうだ。
余人の知り得ない知識を修めている。長年研鑽した、門外不出の奥義を隠匿している。
そういった事象から、魔術師というのは自然と排他的意識に凝り固まってしまいがちだ。

けれども、だからといってイコール科学者が劣っている、ということはありえない。
科学の第三法則、という言葉を知っているかな?高度に発達した科学は、魔術と見分けがつかない――というやつさ。
魔術も、科学も、この世界の法則のひとつ。あり方のひとつにすぎない。
つまり、1+1も10-9も同じく答えは1。解の求め方が違うだけ。
そこに優劣なんてものは存在しないのだよ。

>>877
うん。

>>878
頑張ってくれたまえ。やはり、強いサーヴァントほど鍛えるのには労苦を伴うものさ。
我がカルデアにはいないけど、イヴァン雷帝やらアナスタシア王女なんかは最近出てきた素材を大量に消費するんだろう?
その労力と言ったら、筆舌に尽くしがたい!
キアラ殿もタマモ君も、鍛えれば非常に使えるサーヴァントだ。それは幾多のマスターが保証している。
となれば、キミのその苦労にもきっと報いてくれるはずさ。

我がカルデアは前述したとおり夏待ち!よって、☆5サーヴァントもしばらくは現界予定がない!
今回のピックアップで、アルトリアやジャンヌ君を回したい――という気持ちもなくはないけれど。
やっぱり、まだ見ぬ水着姿の美女の魅力には抗えないからね!

ということで、今日の水着の話……じゃない、王の話はここまでだ。

881 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/06/06(Wed) 23:25
って、1+1は1じゃないよ!何を言っているんだボクは!?
あ、あー、たまには私だってミスするさ!
見なかったことにしてほしい!

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/07(Thu) 12:23
ああ、マーリン…

僕のカルデアにアキレウスが来てくれてね…

それはまぁいいんだけど、先に召喚されてたエルバサが案の定?????しちゃって…

非常事態って事で、一日一回一時間本気で殺し合うっていう条件で納得してもらったんだけど…

なんというか、是非もないよネ…

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 16:39
最初イスカンダル見た時北欧神話のトールかと思った

884 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/06/08(Fri) 17:56
先日私が書き込んだ直後に、ぐだぐだ第三幕の情報が更新されていた。
いやはや、とんだタイミングだったようだ。恥の上塗りだったねえ。申し訳ない!
そんな失敗の償いじゃないけれど、ちょっと短めのスパンで顔を出してみようじゃないか。

>>882
それはおめでとう!
ライダーどころかサーヴァント全体を取ってみても、トップ・サーヴァントと言って差支えないアキレウス君だ。
きっと、マスターの力になってくれるはずさ。実に喜ばしいことだ!
……しかし、懸念事項があるとすればやはり、ゴリウー君のことか……。
彼女とアキレウス君を接触させてしまえば、間違いなく人理崩壊級のカタストロフが起こる……!
我がカルデアにはゴリウー君こそいるが、アキレウス君はいないので、非常事態にはなっていないけれど。
まぁ……うん……是非もないね……。

とはいえ、ゴリウー君もサーヴァント。その辺の分別はつくだろう。
いや、つかないからこそバーサーカーなんだけどね。
狭苦しいシャドウ・ボーダーの中で殺戮劇はほどほどに!と、マスターは命を懸けてふたりを諫めてほしい!
私?私はちょっと離れたところでニヤニヤしながら見ているよ。面白いからね!

>>883
言いたいことはなんとなく分かる。
彼はいかにも肉体派だし、トールです!と言われても納得してしまいそうになるもんねえ!
ついでに言えば、トールは雷神であり、征服王殿の先祖である大英雄ヘラクレスの父親も雷霆を操る神ゼウスだ。
そう考えると、征服王殿が雷を操ったってなにも不自然なところはないね。

我がカルデアでも、征服王殿はキャプテン・ドレイクと双璧を成すライダーとして戦ってもらっているよ。
……扉開け周回要員としてね……。実戦にはあんまり出てないな、先日のロシアでは我々キャスター勢が出ずっぱりだったし。
次の異聞帯では、是非縦横無尽に兵を駆る征服王殿の雄姿を見たいものだね!

では、今日の王の話はここまで。
……沖田君オルタ、どうしようかなぁ……。欲しいけど、夏イベントのために石は温存しておきたいし……。

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/08(Fri) 19:46
サァ、課金の時間だ

886 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/06/08(Fri) 23:40
>>876
う〜ん。魔術師が科学者を見下している、とは私には思えないのですが。
この回答にはマーリンが見事に回答されていますので、私からはこれ以上
言う事はありませんね。

>>877
佐々木小次郎は残念なイケメンですか…。彼は確かにきれいな顔立ちをしていますが、
星ひとつのサーヴァントなんですよね。原作ではアルトリアと死闘を演じたのですから、
星2つか3つでもいいような気もするのですが。

>>878
レベルの高いサーヴァントの育成は大変ですものね。時間もかかりますし。我がマスターの
カルデアでもベンチ・ウォーマーの有力なサーヴァントが結構いますよ。
うちのマスターも個人的には星3つくらいのサーヴァントももっと育成してもいいと思うのです。

>>879
これはドラクエの呪文のつもりでしょうか。で、私をディスってるのでしょうか。
確かに私は大賢者マーリンのような理知もないただの田舎娘ですが…。
役不足という事でしたら、もっとはっきり言って欲しいですね。

>>880
そうですね。やはり同性の女性のサーヴァントが来るのはうれしいです。
水着姿はマイマスターがよろこんでいるみたいですが。この調子で新しいサーヴァントが
増えると良いのですが。

マーリン、この私が水着姿で戦闘ですか?…神が許し給うでしょうか。
そもそも運営側が企画しているかどうかでしょうけれど…。
衆目に肌を晒すのは恥ずかしいですが…もしも実装されたら頑張ります!

>>882
ああ、アキレウスですか…。うちのマスターが欲しがっていましたが、召喚に
失敗したサーヴァントです。あの時はケイローンが3体ほど召喚された気がしましたが。
今でもマスターはアキレウスが欲しいようです。まあ、彼だけではないのですが。
うちのマスターは欲張りなものですから。確か、他にもアビゲイル、葛飾北斎、レオナルド・ダヴィンチ、
スカサハ、イスカンダル、坂田金時、イリヤスフィール、クロエ、イシュタル、などですね。
まあなんと贅沢なのでしょうか。手持ちのサーヴァントだけでも鍛えればかなりの戦力なのですが。
人の欲望というのは我がマスターながら呆れてしまいますね。
でも、こちらのカルデアに召喚されてパーティーのリーダー格に指名されていますので、頑張りますが。

>>885
これはうちのマスターにも苦言を呈していますが、ほどほどにです。
縁があればきっとあなたの求めるサーヴァントが召喚に応じてくれるでしょう。きっと。

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 10:10
水着サーヴァントが第2部「永久凍土帝国アナスタシア」で
戦闘に出される時の気分ってどんな気分なんだろ?

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/09(Sat) 13:37
とどのつまり、使えない鯖はいないんだよ。

要は編成力と愛だよ、愛。

え、ファントム・ジ・オペラ…?

いえ、知らない怪人ですね…

889 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/06/11(Mon) 18:19
沖田オルタ君は全体宝具で、ぐだぐだイベントは空の境界っぽいやつだそうだ。
また時間がかかりそうな……。やるけどね!

>>885
課金……やはりそうなってしまうのか……。それが世界の判断なのか……!
人の物欲には限りがない。手に入りづらければ手に入りづらいだけ、欲しくなってしまうもの。
そして多大な犠牲を払って手に入れたとしても、あるのは『やっちゃった……』という喪失感だけ……。
まったく、課金とは魔物だね!

私のマスターはそういう場合、攻略サイトのガチャシミュレーションをやってお茶を濁しているよ。
ガチャシミュをやってみて、100連しても出なかったらもう縁がなかったとして諦める。
速攻出てきても、あぁこれで運使っちゃったと思って諦める。
そうすれば、余計な出費をしなくても済む!実に経済的だね!
……まぁ、そんなことやったところで回すときは回すし、お金も湯水のように使うけど。

>>886 ジャンヌ君

>これはドラクエの呪文のつもりでしょうか。で、私をディスってるのでしょうか。
いや、単に『脱げ』って言ってるだけだと思うよ。いわゆるセク質ってやつかな!
悪意はないと思うから、どうか怒らないでほしい!いやスケベ心はあるかもしれないけれど。
なーに、セク質だって質問のひとつさ。スレの彩りのひとつと思えばいい!
嫌だと思ったらスルーするのもスキルのひとつだよ。

>マーリン、この私が水着姿で戦闘ですか?…神が許し給うでしょうか。
勿論だとも!そも、ギリシアにしても日本にしても北欧にしても、神々とはスケベなものさ!
敬虔な信徒かつうら若き乙女(ラ・ピュセル)であるところのキミが脱ぐことを、期待しない者がいようか?いやない!
ボクは自信を持って断言しよう!神は許してくれる!オッケー!
……どこの神かは敢えて伏せよう。

まぁ、もしキミでなかったとしても、誰が水着に着替えるのでも嬉しいものさ。
折角の夏イベ、楽しまなければ損だからね!
――それゆえに、ぐだぐだで貯蓄を使ってしまっていいものなのかが悩ましいのさ……。

>>887
試しに我がカルデアにいる水着勢をヤガ・モスクワに連れて行ったところ、以下の反応が得られた。

アルトリア・オルタ「ご主人様よ。断固拒否する」

ネロ「さ、ささささむいぞマスター!いかな余とてこの寒さには耐え切れぬ!……いや、余の情熱の炎があればいけるか?」

メアリー「マスターさぁ、バカなの?死ぬの?TPOってものをわきまえることもできないの?ボクたち行かないからね」

アン「わたくしたち、カリブ周辺の暖かい海が縄張りなものですから……謹んでご遠慮申し上げますわ?」

頼光「この寒さ!御禁制です!」

イシュタル「ちょっ!寒すぎるんですけど!?わたし、女神よ!?こんな寒いところに女神連れて来るなっつーの!」

スカサハ「ほう、中々寒いな。しかし影の国ほどではない。マスターよ、寒中水泳と行くか?身が引き締まるぞ」

>>888
その通り!単純にコストが高ければいいというものでも、レアサーヴァントならいいというものでもない。
運用の仕方によっては、どんなサーヴァントだって困難に立ち向かえるものさ。
ステータスが低くたって気にしない!すべては愛でカバーできるものさ!

……えっ、比較的キモイ方のジル元帥?いや、知らないキャスターだね……。

では、今日の王の話はここまでとしよう。

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/11(Mon) 20:19
宮本武蔵に頭をかち割られた佐々木小次郎の何が英雄か?

891 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/06/12(Tue) 22:20
魔神は諦めた。
夏も諦めた。(多分課金するだろうけど)

しかし――

ジャンヌ君は手に入れた!!

ttp://q2.upup.be/4lbj5lBL0z

実に呼符42枚、石200個の最後の10連で来てくれた!ありがとう!ありがとうジャンヌ君!
なお、今回のリザルトは以下の通りだ。
☆3以下は例によって割愛する。強いて言えば元帥出すぎ。

ランスロット君(狂):三人目
ドレイク船長:二人目
アストルフォ君:五人目
ジャンヌ君←NEW!

ジャンヌ君、ようこそ我がカルデアへ!
妹君たちも、ジーク君も首を長くして待っていたよ!
これで我がカルデアもマーリン孔明システムが一層強固になるというものだね!はっはっは!
ということでジャンヌ君の参戦は実に喜ばしい!
しかし、今回はそんな記念碑的出来事の陰でひっそり宝具MAXになったアストルフォ君にMVPを進呈したいと思う。

ttp://q2.upup.be/4siNwvOfEv

……魔神欲しかったなぁ……。

では、諸君への返事はまた次回としよう!

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/13(Wed) 01:16
俺はね、鬱エンドが何なのか知らなかった

そして、ゼロを読んで、アニメを見て確信した

ーーこれはいけない

誰も救われず、皆の人生に傷を負わせただけだ

ーーケリィ。キミは、幸せを望んでも良かったんじゃなかろうか…

というわけで、プリヤに逝ってきます(;_;)

893 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/06/13(Wed) 22:39
>>887
水着サーヴァントが第2部「永久凍土帝国アナスタシア」に出陣した時の気分ですか。
うちのカルデアは前からいるアルトリア・オルタはベンチ・ウォーマーですし、ランサーの玉藻の前、
ランサーの清姫、アーチャーのメアリー&アン、ライダーのモードレッドはまだ来たばかりですので。
いずれもパーティーに入る事が出来るレベルではないのですが…。
まあ、彼女たちは仮にもサーヴァントですから、ある程度は平気だとは思いますが…万が一我がマスターが
出撃命令しても皆一様に拒否するかと。

>>888
確かに私もそう思います。…が、我がマスターは四つ星以上のサーヴァントを優先して育成していますね。三ツ星以下は
かなりベンチウォーマーか戦力外ですね。まあ、例外もあって一つ星のバーサーカーのポール・バニヤンだけは育成してますが。

>>889
マーリンの言葉にはいつも頭が下がる思いですね。ありがたい言葉痛み入ります。

私の水着姿が期待されているのですか?!なんか恥ずかしいですね。でもまあ、私が
水着姿に実装されるのは皆さんの期待に反して無さそうに思うのですが。そこは他の
華麗なサーヴァントたちにお任せするとしましょう。

>>890
>佐々木小次郎のなにが英雄か
ですか。まあ、彼は架空の英霊(反英雄?)という説もありますが、相手の宮本武蔵が強すぎたのでしょう。
それにかの「トロイア戦争」ではアキレウスに負けたヘクトールも英雄としてサーヴァントの座にいますから。
彼の「必剣燕返し」は人の枠を超えた技だと思うのですが。あのアルトリアも彼の技を宝具の域とまで言っていましたから。

>>891
マーリン、あなたのカルデアに私、ジャンヌ・ダルクがついに召喚されたとか。おめでとうございます。
しかし、私を召喚するのに「呼符42枚、石200個」ですか! 重い代価ですね。そちらの私がそれに見合う活躍をする事を神に願っています。

>>892
『Fate/Zero』のアニメを観たのですか。…まあ、鬱エンドといってもそれは本編の『Fate/stay night』へとつながる物語ですからね。
衛宮切嗣の果たせなかった夢を叶える為に衛宮士郎という主人公が存在する事によって、「Fate」の世界観が広がって今日があるのですから。
「プリヤ」=『プリズマ☆イリヤ』もその一つなのですよ。

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/14(Thu) 20:06
20連して以蔵しか来ないとは…

よし、やはり勝負は16日だな!w

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/15(Fri) 12:17
悪魔など魔性の存在から力を借りることで成立する「魔術」
聖なる存在から力を借りることで成立する「法術」

この二つの総称が「魔法」だと思ってたから魔法と魔術は別物って聞いてちょっとびっくりした
山田風太郎作品における忍術と忍法みたいなもんなのな

896 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/06/19(Tue) 06:19
はっはっは!やあ諸君、楽園の魔術師!マーリンお兄さんだ!
ちょっと、ホント忙しくてね。顔を出す暇がなかった!
あまりに忙しかったもんで、帝都のミッションも30くらいしかこなしてないんだ。
まぁ、今日〜明日で一気にやっちゃうけどね!
では……ミッションに出かける前にみんなへ返事しておこう。

>>890
そもそも、佐々木小次郎は宮本武蔵に頭をかち割られたのか?というところからして、史実には疑問が残る。
船島(巌流島)での戦いのとき、佐々木小次郎は明眸皓歯の美剣士などではなく、既に老境にあったという。
おまけに武蔵は一対一の戦いという約束を破って弟子数人を引き連れて現れ、弟子に小次郎をボコボコにしたという話もある。
そのへんはさすがに諸説紛々だけれど、よくあるイメージの巌流島の戦いが虚説だというのは間違いないようだ。

とすると、何が英雄か?というところからして疑問が発生してしまうんだなあ!
でもいいのさ、史実はどうあれ型月世界では『佐々木小次郎は英雄』ということになっているのだから!
第一、その方が面白い。面白いことに勝るものはないね!

>>892
私はバッドエンドが大嫌いだ。
確かに、それもひとつの物語の彩ではあるのだろう。鬱エンド、それ自体を否定しようとは思わない。
けれども。人類史というひとつの壮大な物語の観客である身からすれば、それは出来れば観たくないものさ。
私はハッピーエンドを希望する。万人が幸せになる、大団円の物語を。

そうだなぁ……キミたちの物差しで例えるなら、何かを考えさせられるような、メッセージ性のある社会はな映画よりも。
爆発!乱闘!ラブロマンス!悪者をやっつけて、めでたしめでたし!ってアクション映画の方が好き!という感じかな。
世界は憂いに満ちている。それは否定することさえできない事実だ。
だからこそ、私は幸福を眺めていたい。それを追い求める者を応援したい。
私がカルデアのマスターに肩入れするのは、そういうことさ。
キミたちだって、好きな映画を撮ってくれる監督のことは応援したくなっちゃうだろう?

>>893 ジャンヌ君
ありがとう、そして改めてようこそと言わせてもらうよ、ジャンヌ君!
さっそくレベルマ絆5だけはしておいた。キャスパリーグも☆3は上限まで食べてもらったが、後はこれからだね。
こちらのヴラド公と組んで、アーツパとして活躍してもらうつもりさ。
元は取るよ……たっぷり働いてもらうので覚悟しておいてほしい!
あ、でも、私ほどの激務ではないと思うから……。余暇はカルデアでのんびり過ごしてほしい。
サンタリリィ君も喜んでいたよ。オルタ君は苦虫噛み潰したような顔をしていたけれど。

今回は課金せずともキミがマスターの期待に沿ってくれたのでよかった。
しかし、お蔭で備蓄がスッカラカンさ!一応、今年の夏イベントまでには若干時間があるだろうから――。
それまで呼符は貯め直したいが、20枚も行かないだろうなぁ……。
悩ましいね、まったく。

>>894
逆に考えるんだ。『20連で以蔵君が来てくれただけラッキー』ってね。
というか、よほどの剛運でもない限り、20連で☆5が出るなんてことはほぼありえない。
ゴミみたいな礼装と呂布君とジル元帥が山ほど出ました!とかよりマシじゃないか。
って、それはこの前のジャンヌ君引いたときのボクだ。

ということで、16日は過ぎてしまったわけなんだけど、結果はどうだったかな?
キミの欲しい鯖……まぁ、この場合は沖田オルタ君以外にはないんだろうけど……は引けただろうか?
何も音沙汰がないということは、推して知るべしということなのかもしれないが……。
とにかく、何事もいい方に考えるべきさ!

>>895
ふむ。
そもそも、日本語の『魔法』と英語の『Magic』とは、本来少々意味が違うんだ。
『Magic』を正しく日本語訳するとしたら、それは『魔法』よりも『呪術』と言った方が正しい。
『呪術』とは『呪(のろ)う術』ではなく『呪(まじな)う術』を指す。
同様、『魔法』を正しく英訳するとするなら、『Shamanic』とするのが正しい。いや、この辺はややこしいんだよねホント。

魔術と法術にも様々な体系があり、その種別は多岐に渡る。
その辺をじっくり教えてあげてもいいんだけれど……ちょっと時間がかかるんだよねえ。
私はそれでもいいけれど、キミはそうはいかないだろう?
もし、本格的かつ手っ取り早く魔法について学びたいと思ったら、時計塔を訊ねたまえ。
ちょうど、カルデアには講師もいるしね!

では、今回の王の話はここまで。

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/19(Tue) 08:18
〜今回の戦果〜

ベオウルフ×1
アナ×1
星4イベ礼装×5
星5イベ礼装×3
星3イベ礼装×3
星4礼装×4
星5礼装×1
以蔵くん×2

8000円課金してこれ…

なんだろう…この、負けてないけど勝ってもない感じ…

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/19(Tue) 19:12
サーヴァントに戦わせるマスターずるい!

899 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/06/21(Thu) 20:42
帝都は現在ミッション完了数が82。まぁ、このペースならいけそうだ。
けれど、やっぱり周回はキツイ!○○を120体倒せ、なんて言われると眩暈がするね!

>>897
もし、キミがベオウルフ君とアナを所有していないとしたら、これは大勝利と言えるんじゃないかな?
同じ結果でも、私の場合はどちらも既に所有しているから敗北なわけだけれど。
沖田君オルタが欲しかったのであれば残念と言うしかないが、そういう時だってあるさ。
次回に期待だ!もしくは、今のイベントが開催されている間にもう一度くらい課金して召喚を試みるといい!

なお、私のマスターもちょっと課金してみたようだ。10000円ほど。
結果については聞かないでほしい。以蔵君さえ出ないとは……。

>>898
ずるい?そんな意見が出てくるとは思わなかったなぁ。
そもそも、サーヴァントとは『召使い』の意。使役されるべきもの、道具に等しい。
聖杯戦争はサーヴァントを使って戦うものなのだから、ずるいとかずるくない以前の問題だ。
魔術師が直接戦うのがルールなら、サーヴァントなど最初から必要ないのだからね。

キミは、サーヴァントが命を懸けて戦っているのに、マスターは安全なところにいるのが不公平と言いたいのかな?
だとしたら、マスターにだって危険はあるし、第一魔力供給という大事な役目がある。
何も安全地帯で傍観しているわけではないから、そこは安心してほしい。
マスターとサーヴァントは一蓮托生、マスターだって譲れない願いをサーヴァントに託しているのだからね。

では、今日の王の話はここまで。

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/21(Thu) 20:48
キリ番だ

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/21(Thu) 23:39
止まるんじゃねえぜよ……
止まらねえ限り……その先にわしは居るぞ……!

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/22(Fri) 00:21
私がエミヤだ
君は私を知っているだろうか?

笑み屋だから、笑みを売るぞ

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/22(Fri) 21:41
ジャンヌを始めとしてフランス系の英霊がやたら集まる。
この前、占い師に冗談で俺の前世とやらを占ってもらったら「フランス軍の一兵士」だと言われた。

集まるのはその因果なのか?答えは出ない。
が、そう考えると愛着も沸く気がする。

904 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/06/24(Sun) 12:20
>>894
>20連して以蔵しか来ないとは…
ですか。うちのマスターもそれ以上やっても酷かったようですよ。

☆4エミヤ(アーチャー)×5(トータル10人)
☆4李書文(ランサー)×2(トータル3人)
☆3岡田似蔵(アサシン)×(トータル6人以上。毎回出る)
……新規のサーヴァントはなし。

まあ、その前に凄く欲しかった☆5のアキレウスが出たのですから
その反動かも知れませんが。
マスターは沖田オルタに未練がまだあるようですが…。次に備えてほどほどに。

>>895
これについては >>896でマーリンが解説していますので、それを参考にしてください。
私は神に仕える身ですので悪魔について語るのは差し控えます。

>>896 マーリン
そちらの私が活躍するのを楽しみにしています。結構頑張りますよ、私は(笑)。
ですが、やはり大魔術師ほどは無理でしょうけれど。

>>897
8000円課金してベオウルフとアナですか。
もしも両方のサーヴァントが未召喚でしたらラッキーな方なのではないでしょうか。
課金は痛いですけれど。

>>898
>サーヴァントに戦わせるマスターずるい!
これはマーリンも言っていますが、そんな事はないのですよ。
聖杯戦争においてマスターは己が願いをサーヴァントに託し、サーヴァントも
聖杯に叶えたい願いがあるからこそマスターの召喚に応じる。この両者の関係性は
対等だと思うのですが。それにマスターは決して安全な訳でもありませんし。

>>899
今進行中のFGOの帝都編ですね。我がマスターは70代ですね、クリアーしたのは。
コンプリートは難しそうですね。ですが、ぜひ坂本竜馬にはこちらのカルデアに
来て欲しいですね。せっかく岡田似蔵も土方歳三もいますので。

>>901
これは…岡田似蔵の言葉でしょか。

>>902
ダジャレですか…。これで残り少ないこのスレッドを消化するのはどうかと思うのですが。

>>903
あなたにフランス系のサーヴァントが集まるのはきっと、偶然ではないでしょう。
あるのは隠された意思による必然のみです。神の御意志でもあるのでしょう。
きっとあなたにはわがフランスとの因果があるのかも知れませんね。

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/24(Sun) 12:43
以蔵くん……聖杯使えば一線級だけど、残念ながら我がカルデアには残っていないんだよねぇw

906 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/06/24(Sun) 20:47
帝都のクエストも残り5個。ちょっと怠けていたものでこんなに時間がかかってしまったが……。
ま、何にしても坂本君も来てくれたし、結果オーライかな!
あとは以蔵君だけが心残り(オルタ君はあきらめた)だが……。
フレンド召喚で出てくれたりしないかなぁ。

>>900
おめでとう!いやー、カルデアもあと100を切ったとなると、なんだか感慨深いねえ!
ちょっと寄り道のつもりで立ち寄ったこの場所に、気付けば私が一番長居する結果になってしまった。
これからも、終わりまでこうしてぐだぐだ……もとい、ダラダラとやっていくつもりだから。
みんな、見捨てず応援してもらいたい!

なお、私はあくまでここに勝手に上がり込んでいる身であって、このカルデアの所長でも何でもない。
よって、今のうちに言っておくけれど次スレは立てない。誰もそんなこと訊いてないって?はっはっは!
10chのカルデアはなくなってしまうかもしれないが、カルデアはこれからもマスターたちの心に残り続ける。
そういうことだね!

>>901
オル……以蔵君……!いや坂本君かな……?
土佐弁喋られると、みんな同じになっちゃうからね。仕方ないね。
まぁそれはともかく、オル……以蔵君?と仮定して、きっとキミの意志はみんなが引き継いでくれるさ。

なに、せっかくいいセリフのはずなのにネタみたいになっちゃって残念?
ネタ扱いであろうと、世にこのセリフが広く流布されたということに意味があるのさ。
流行らせようとして盛大に滑るより、意図せず流行ってしまった方が愛され方が違うというものだからね!

>>902
ほう。エミヤ君でもジョークを言うとはね、これは驚いた!
ジョークそのものよりも、エミヤ君がジョークを言うというその事象に対して笑いが込み上げるというものだ。
あー……で?ゴメン、なんだっけ?実はよく聞いてなかったんだ。
エミヤだけに笑みを売る?ほほう……なかなか興味深い。

私はなんせ夢魔だから、そういうジョークの類はまったく理解できないんだよね。
けれど、ジョークを言って笑わせようとするその精神の彩。心の機微は大変に面白いと思うよ。
これからも、たくさんのジョークでみんなを笑わせてほしい!
……え?死体蹴りはやめろ?なんの話だい?

907 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/06/24(Sun) 20:47
>>903
一見なんの関連性も脈絡もなさそうなことでも、実は密接に繋がり合っている――ということは良くあるものさ。
現在は生粋の日本人として生活しているキミの前世がフランスの兵士だったとしても、まったく驚くに値しない。
すべての因果は巡っている……糾える縄の如く、ね。

尤も、その真偽を確かめる方法はない。本当に彼女たちがキミの前世に惹かれているのか、それとも違うのか。
でもね……ことの真偽なんて言うものは、ぶっちゃけ『どうだっていい』のさ。
キミがそうだと信じるのなら、それが真実。必要なのは信じること、ただそれだけ……。
それに。前世に縁があったのだと考える方が、きっと素敵だからね!

>>904 ジャンヌ君
>☆3岡田似蔵(アサシン)×(トータル6人以上。毎回出る)
うーむ、羨ましい……!
以蔵君目当てで10000円課金して一人も出なかった私のマスターからすれば、恵まれた話さ。
しかし、私も最近ジャンヌ君(おまけでドレイク船長)を当ててしまったからなぁ。
ここしばらくは我慢しておいて、運気を養った方がいいかもしれないな……。

キミが有能なサーヴァントだというのは、こちらもよく知っているよ。
早速、黒のランサーたちと組ませて戦ってもらっているからね。
キミがいるのといないのとでは、アーツパの完成度がまるで異なる。
今回のぐだぐだの高難度クエストでも、キミに出張ってもらうとしよう。

>>905
性能はいいのだけれどね。残念ながら、私も育成するかと言うと……。
こちらはジャック君とキングハサン君のアサシン二本柱がいるから、もう間に合ってるというか。
仮にジャック君とキングハサン君を除外しても、今度は聖杯強化済カーミラ君と宝具MAXアサミヤ君がいるし……。
それはそれとして、以蔵君の霊基再臨二段階目は実にカッコイイね!宝具も素晴らしい!

ううん、そんなことを言ってるとまた欲しくなってきちゃったぞう!
もう一度課金しようかな?でも、次の水着イベのために温存しておきたいしなぁ……。
まったく悩ましい!

では、今日の王の話はここまでだ。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/24(Sun) 23:40
FGOで喋れるバーサーカーがいっぱい出ましたよね。

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/25(Mon) 23:21
プリズマイリヤのダリウスはパンドラの箱を何等かの手段で無限に等しい力を得ようとしてる。それはカルデアには影響ねえの? 教えてエロチックな女神様!

910 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/06/27(Wed) 23:24
>>905
まさか岡田似蔵を消費してしまったのですか!☆が3つという理由だけで。もったいない事です。
確かに☆3つのサーヴァントはいくらでもいますが、彼の宝具は成長次第では強力になるようですよ。
うちのカルデアの似蔵は宝具レベル5ですが、まだ成長が追い付かないようですね。
アサシンも多くいてわがマスターも成長の順番に苦慮しているようですから。まあ、アサシンとバーサーカーは
成長がマックスのサーヴァントがいない状態ですので。これでよく他のマスターに追いついたものです。

>>906
マーリン。とうとう岡田似蔵は出なかったのですね。うちのマスターには信じられない事ですが。私も驚いています。
彼がそのうちに召喚されますように神にお願いしておきますね。

うちのマスターは結局、帝都ぐだぐだクエストは97クリア止まりでした。マスターは結構頑張っていたのですが…。
このイベントでついに恐れていた事が起きました。そう、果実の枯渇です。限られた時間で多くのミッションをこなさなければ
ならなかったせいもあるのですが、他のマスターもそういう事を言っている方もいらっしゃいますようで、うちのマスターだけでは
ないようです。できれば、運営の方で果実を支給して欲しいのですが。でなければ、課金ゲームになってしまいかねません。
その点では私も危惧しています。

さて、イベントは終了しましたが…うちのカルデアに無事に坂本竜馬をお迎え出来て何よりです。あと、岡田似蔵も。
残念ながら、我がマスターが欲しがっていた沖田オルタはとうとう召喚出来ませんでしたが。(なぜか、エミヤはよく出ましたね)
沖田オルタには運気を貯めてまた先のアキレウスのように、急にラッキーな召喚がされるように私が神にお祈りしておきます。

>>907
岡田似蔵がそちらのカルデアに召喚されなかった事は、私にも謎なのですが。沖田オルタはうちのマスターと同じですね。

そちらの私は結構活躍出来ましたでしょうか。大いに使ってやってください。それがサーヴァントたる使命ですから。
ちなみにうちのカルデアでの私とマスターの絆は10です。まあ、私が召喚されて実戦投入されてからすぐにリーダーを
任されましたので。それでも我がマスターは他のマスターのように聖杯を使ってレベル100にする気はないようです。(92止まりでしょうね)

>>908
確かにFGOになって、バーサーカーの概念が緩くなりましたね。本編のヘラクレスのようなイメージのサーヴァントは少ないですね。
清姫や茶々、ナイチンゲールがバーサーカー? …とも思いますし。土方歳三なども私にはイメージと異なると思うのですが。
でも、しゃべる事が出来る、意思の疎通が出来るバーサーカーというのは我がカルデアでも楽しいですしね。

>>909
『プリズマ☆イリヤ』のダリウスですか?…彼の家系の置換魔術というのは、まだ未知の部分が多くて謎が多いですね。
彼が作った英霊召喚カードというのも不思議なものだとサーヴァントの私から見ても思います。それに、彼の作るカードで
北欧神話のトール神がありますが、神霊の力を使役出来るのは恐ろしい事です。ただ、FGOでも神霊のサーヴァントはいますが、
それは分霊化したものをレベルダウンしてサーヴァント化したものです。

それと、ダリウスがパンドラの箱を持っているのですか?…それは流石にないかと。平行世界の彼にはそこまでの力があるとは
思えません。カルデアに影響を与えるのは不可能でしょう。

それとこれは余談ですが、FGOにはイリヤスフィールとクロエがいますが、何故か美遊はいませんね。彼女もサーヴァントにいても
いいと思うのですが。それとバゼット・フラガ・マクレミッツも。

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 08:10
ナイチンゲールなんかは、伝記や格言調べたらまんまバーサーカーだと思うんだけどなぁ…

それはそれとして、カッツがちゃっかりカルデア入りしてるっぽくて草

912 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/07/01(Sun) 08:11
さて、昨年のサマーレースが復刻ライト版で開催されたわけだけれど。
私は今回はお休みさせて頂くとしよう。なぜならマギレコで忙し……ゲフンゲフン!
もとい、私は昨年であらかたやってしまったからね。
サーヴァントもネロ帝やアルトリアなど引いたし、今年の本命夏イベントまで体力を温存させてもらう。
さて、マギレコ……ゲフンゲフン!

>>908
確かに。昔はバーサーカーと言えば、意思の疎通もままならないというのが定番だったのだけれど。
最近ではベオウルフ君や清姫君、信長公(夏)など、普通に会話のできるバーサーカーも少なくない。
これは、狂気という概念が時代と共に変遷していったことが大きいだろう。

そもそも、狂気とはいったい何なのだろう?
何をもって狂気と定義するのか?それが問題だ。
一般的な集団社会、最大公約数の『常識』に当てはまらないもの。ニッチなもの。
大衆と迎合できない行動、思想、意志……それらのものが狂気であるというのなら。
人はだれしも、心の中に狂気を持っている。誰がバーサーカーになったっておかしくない、ということだね!

>>909
残念ながら、当カルデアにエロチックな女神様は存在しないんだ……。
私のマスターに頼めば、アルテミス君やイシュタル君などを用意してくれると思うけれど。
こっちにまでは現界できないんだ、いやぁ実に残念だね!どうか許してほしい!
ということで、ここは女神様ではないがエロチックな(?)ジャンヌ君に回答を任せるとしよう。

>>910 ジャンヌ君
帝都お疲れさま、ジャンヌ君。今はサマーレースに着手しているのかな?
別にミッションはコンプリートしなくてもいいのさ、伝承結晶がもらえる程度だからね。
私は執念でなんとかコンプリートしたけれど、だいぶ時間と労力を使ってしまった。
林檎の備蓄については、本当に悩ましいものだね。一応、サマーレースのエントリーでいくつか貰えたけれど。
それにしたって、素材集めで周回していたら即なくなってしまう。

禍福は糾える縄の如し、と言う。今回の沖田オルタ君はお互い残念だったが、そういうこともあるさ。
キミと彼女の間には、もう縁が結ばれている。いつかきっと、それはキミのカルデアにも繋がるはずさ。
私のマスターが、三年越しの絆を結んでやっとキミを現界させたようにね。
要はそれがいつか、ということなのさ。

>>911
彼女は小陸軍省と呼ばれたほどの女傑だからね。
回顧録でも彼女は『私が成功したのは患者の言うことに耳を貸さなかったからだ』と述懐している。
クリミアの劣悪極まる衛生環境の中では、いちいち患者の言うことなど聞いていられなかったのだろうね。
まさに彼女がバーサーカーだという所以のエピソードと言える。

まぁ……それはわかるんだけど。
医療技術の発達した21世紀でも『怪我=切断』の論法を振りかざすのは遠慮してほしいところだよね!
前にちょっと指先を切っちゃって、冗談交じりに『治療してくれない?』って言ったんだよ。
そしたら彼女『では、手首を切り落としましょう』だって!いやいや何それ!?
それはそれとして、カッツ君はかわいいよね。ボクは男の子も好きだよ、かわいければ!

では、今日の王の話はこれまで。

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/01(Sun) 17:48
セイバー=剣士
アーチャー=弓兵
キャスター=魔術師
アサシン=暗殺者
バーサーカー=ゴリラ

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/11(Wed) 18:38
マルコ・ポーロかな?

915 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/07/12(Thu) 21:01
やあ、マスターの諸君!ご無沙汰してしまって済まない!
ゲッテルデメルングの前に、夏イベントの前に、幕間キャンペーンが入ってきたね。
私もアビー君とジャンヌ君、ふーやーちゃん、モードレッド卿の幕間をやってみようと思う。
とりあえずアビー君からかな!だってかわいいからね!かわいいは正義。はっはっは!

>>913
バーサーカーはゴリラ……かつての私なら、一も二もなく賛同していたことだろう。
しかし、これほど世にバーサーカーが溢れてしまった現在はと言うと、疑問を感じざるを得ない。
大英雄ヘラクレスやダレイオス三世、ベオウルフ王、婦長殿やCEOはゴリラと言われても仕方がないが……。
頼光殿や茶々君をゴリラと言うのは、ちょっとかわいそうだからね。タマモキャットなんてゴリラじゃなくて猫?狐?だし。

まぁ、といってもゴリラという呼称は必ずしも蔑称ではない。
アメリカではゴリラは大人気だし、知恵と優しさを兼ね備えた存在であるという評価が一般的だ。
そういう意味なら、ゴリラ呼ばわりも悪くないのかもしれないな!
私はイヤだけど!

>>914
例の快男児君かい?ああ、その発想はなかった!でもその可能性は大いにあるだろう!
あとは……海関係で偉業を成し遂げたと言ったら、マゼラン提督くらいかなぁ?
もう、海関係と言ったらコロンブス船長とドレイク船長がツートップだからねぇ。中々それに匹敵するというと……。
まぁ、とにかく期待して待っていようじゃないか!

私はと言えば、やっぱり夏イベントに全力投球したいところだ。
もちろん、異聞帯に出てくるサーヴァントも魅力的だから、欲しいと言えば欲しいけど。
水着の魅力には負けるからね、はっはっはっ!

では、今日の王の話?はここまで。

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/12(Thu) 21:21
マーリンよりメッフィーの方が夢の中で活躍してない?大丈夫?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)