掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

896 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/06/19(Tue) 06:19
はっはっは!やあ諸君、楽園の魔術師!マーリンお兄さんだ!
ちょっと、ホント忙しくてね。顔を出す暇がなかった!
あまりに忙しかったもんで、帝都のミッションも30くらいしかこなしてないんだ。
まぁ、今日〜明日で一気にやっちゃうけどね!
では……ミッションに出かける前にみんなへ返事しておこう。

>>890
そもそも、佐々木小次郎は宮本武蔵に頭をかち割られたのか?というところからして、史実には疑問が残る。
船島(巌流島)での戦いのとき、佐々木小次郎は明眸皓歯の美剣士などではなく、既に老境にあったという。
おまけに武蔵は一対一の戦いという約束を破って弟子数人を引き連れて現れ、弟子に小次郎をボコボコにしたという話もある。
そのへんはさすがに諸説紛々だけれど、よくあるイメージの巌流島の戦いが虚説だというのは間違いないようだ。

とすると、何が英雄か?というところからして疑問が発生してしまうんだなあ!
でもいいのさ、史実はどうあれ型月世界では『佐々木小次郎は英雄』ということになっているのだから!
第一、その方が面白い。面白いことに勝るものはないね!

>>892
私はバッドエンドが大嫌いだ。
確かに、それもひとつの物語の彩ではあるのだろう。鬱エンド、それ自体を否定しようとは思わない。
けれども。人類史というひとつの壮大な物語の観客である身からすれば、それは出来れば観たくないものさ。
私はハッピーエンドを希望する。万人が幸せになる、大団円の物語を。

そうだなぁ……キミたちの物差しで例えるなら、何かを考えさせられるような、メッセージ性のある社会はな映画よりも。
爆発!乱闘!ラブロマンス!悪者をやっつけて、めでたしめでたし!ってアクション映画の方が好き!という感じかな。
世界は憂いに満ちている。それは否定することさえできない事実だ。
だからこそ、私は幸福を眺めていたい。それを追い求める者を応援したい。
私がカルデアのマスターに肩入れするのは、そういうことさ。
キミたちだって、好きな映画を撮ってくれる監督のことは応援したくなっちゃうだろう?

>>893 ジャンヌ君
ありがとう、そして改めてようこそと言わせてもらうよ、ジャンヌ君!
さっそくレベルマ絆5だけはしておいた。キャスパリーグも☆3は上限まで食べてもらったが、後はこれからだね。
こちらのヴラド公と組んで、アーツパとして活躍してもらうつもりさ。
元は取るよ……たっぷり働いてもらうので覚悟しておいてほしい!
あ、でも、私ほどの激務ではないと思うから……。余暇はカルデアでのんびり過ごしてほしい。
サンタリリィ君も喜んでいたよ。オルタ君は苦虫噛み潰したような顔をしていたけれど。

今回は課金せずともキミがマスターの期待に沿ってくれたのでよかった。
しかし、お蔭で備蓄がスッカラカンさ!一応、今年の夏イベントまでには若干時間があるだろうから――。
それまで呼符は貯め直したいが、20枚も行かないだろうなぁ……。
悩ましいね、まったく。

>>894
逆に考えるんだ。『20連で以蔵君が来てくれただけラッキー』ってね。
というか、よほどの剛運でもない限り、20連で☆5が出るなんてことはほぼありえない。
ゴミみたいな礼装と呂布君とジル元帥が山ほど出ました!とかよりマシじゃないか。
って、それはこの前のジャンヌ君引いたときのボクだ。

ということで、16日は過ぎてしまったわけなんだけど、結果はどうだったかな?
キミの欲しい鯖……まぁ、この場合は沖田オルタ君以外にはないんだろうけど……は引けただろうか?
何も音沙汰がないということは、推して知るべしということなのかもしれないが……。
とにかく、何事もいい方に考えるべきさ!

>>895
ふむ。
そもそも、日本語の『魔法』と英語の『Magic』とは、本来少々意味が違うんだ。
『Magic』を正しく日本語訳するとしたら、それは『魔法』よりも『呪術』と言った方が正しい。
『呪術』とは『呪(のろ)う術』ではなく『呪(まじな)う術』を指す。
同様、『魔法』を正しく英訳するとするなら、『Shamanic』とするのが正しい。いや、この辺はややこしいんだよねホント。

魔術と法術にも様々な体系があり、その種別は多岐に渡る。
その辺をじっくり教えてあげてもいいんだけれど……ちょっと時間がかかるんだよねえ。
私はそれでもいいけれど、キミはそうはいかないだろう?
もし、本格的かつ手っ取り早く魔法について学びたいと思ったら、時計塔を訊ねたまえ。
ちょうど、カルデアには講師もいるしね!


では、今回の王の話はここまで。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)