掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

1 名前:YS0aUhy. 投稿日:2016/12/18(Sun) 16:05

システムアナウンス
「アンサモンプログラム スタート。
霊子変換を 開始 します。」

システムアナウンス
「レイシフト開始まで3、2、1。」

システムアナウンス
「全工程 完了。
ラストオーダー 実証を開始します。」

システムアナウンス
「――警告。
特異点直下に 大規模な時流嵐を確認。」

システムアナウンス
「マスター 並びにサーヴァントの霊子体の剥離を確認。
職員は直ちに回収を急いで下さい。
繰り返します 職員は直ちに回収を急いで下さい――」

第X特異点                人理定礎値 ☆

AD.2016 質雑歓談異界 10ちゃっと
        谺する無限の識欲

システムメッセージ
「この特異点の解説を求めるマスター、並びにサーヴァントの方は>>2へお進み下さい」

システムメッセージ
「そのまま特異点を進める(質雑を開始する)場合は>>3以降へお進み下さい」

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/22(Fri) 00:21
私がエミヤだ
君は私を知っているだろうか?

笑み屋だから、笑みを売るぞ

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/22(Fri) 21:41
ジャンヌを始めとしてフランス系の英霊がやたら集まる。
この前、占い師に冗談で俺の前世とやらを占ってもらったら「フランス軍の一兵士」だと言われた。

集まるのはその因果なのか?答えは出ない。
が、そう考えると愛着も沸く気がする。

904 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/06/24(Sun) 12:20
>>894
>20連して以蔵しか来ないとは…
ですか。うちのマスターもそれ以上やっても酷かったようですよ。

☆4エミヤ(アーチャー)×5(トータル10人)
☆4李書文(ランサー)×2(トータル3人)
☆3岡田似蔵(アサシン)×(トータル6人以上。毎回出る)
……新規のサーヴァントはなし。

まあ、その前に凄く欲しかった☆5のアキレウスが出たのですから
その反動かも知れませんが。
マスターは沖田オルタに未練がまだあるようですが…。次に備えてほどほどに。

>>895
これについては >>896でマーリンが解説していますので、それを参考にしてください。
私は神に仕える身ですので悪魔について語るのは差し控えます。

>>896 マーリン
そちらの私が活躍するのを楽しみにしています。結構頑張りますよ、私は(笑)。
ですが、やはり大魔術師ほどは無理でしょうけれど。

>>897
8000円課金してベオウルフとアナですか。
もしも両方のサーヴァントが未召喚でしたらラッキーな方なのではないでしょうか。
課金は痛いですけれど。

>>898
>サーヴァントに戦わせるマスターずるい!
これはマーリンも言っていますが、そんな事はないのですよ。
聖杯戦争においてマスターは己が願いをサーヴァントに託し、サーヴァントも
聖杯に叶えたい願いがあるからこそマスターの召喚に応じる。この両者の関係性は
対等だと思うのですが。それにマスターは決して安全な訳でもありませんし。

>>899
今進行中のFGOの帝都編ですね。我がマスターは70代ですね、クリアーしたのは。
コンプリートは難しそうですね。ですが、ぜひ坂本竜馬にはこちらのカルデアに
来て欲しいですね。せっかく岡田似蔵も土方歳三もいますので。

>>901
これは…岡田似蔵の言葉でしょか。

>>902
ダジャレですか…。これで残り少ないこのスレッドを消化するのはどうかと思うのですが。

>>903
あなたにフランス系のサーヴァントが集まるのはきっと、偶然ではないでしょう。
あるのは隠された意思による必然のみです。神の御意志でもあるのでしょう。
きっとあなたにはわがフランスとの因果があるのかも知れませんね。

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/24(Sun) 12:43
以蔵くん……聖杯使えば一線級だけど、残念ながら我がカルデアには残っていないんだよねぇw

906 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/06/24(Sun) 20:47
帝都のクエストも残り5個。ちょっと怠けていたものでこんなに時間がかかってしまったが……。
ま、何にしても坂本君も来てくれたし、結果オーライかな!
あとは以蔵君だけが心残り(オルタ君はあきらめた)だが……。
フレンド召喚で出てくれたりしないかなぁ。

>>900
おめでとう!いやー、カルデアもあと100を切ったとなると、なんだか感慨深いねえ!
ちょっと寄り道のつもりで立ち寄ったこの場所に、気付けば私が一番長居する結果になってしまった。
これからも、終わりまでこうしてぐだぐだ……もとい、ダラダラとやっていくつもりだから。
みんな、見捨てず応援してもらいたい!

なお、私はあくまでここに勝手に上がり込んでいる身であって、このカルデアの所長でも何でもない。
よって、今のうちに言っておくけれど次スレは立てない。誰もそんなこと訊いてないって?はっはっは!
10chのカルデアはなくなってしまうかもしれないが、カルデアはこれからもマスターたちの心に残り続ける。
そういうことだね!

>>901
オル……以蔵君……!いや坂本君かな……?
土佐弁喋られると、みんな同じになっちゃうからね。仕方ないね。
まぁそれはともかく、オル……以蔵君?と仮定して、きっとキミの意志はみんなが引き継いでくれるさ。

なに、せっかくいいセリフのはずなのにネタみたいになっちゃって残念?
ネタ扱いであろうと、世にこのセリフが広く流布されたということに意味があるのさ。
流行らせようとして盛大に滑るより、意図せず流行ってしまった方が愛され方が違うというものだからね!

>>902
ほう。エミヤ君でもジョークを言うとはね、これは驚いた!
ジョークそのものよりも、エミヤ君がジョークを言うというその事象に対して笑いが込み上げるというものだ。
あー……で?ゴメン、なんだっけ?実はよく聞いてなかったんだ。
エミヤだけに笑みを売る?ほほう……なかなか興味深い。

私はなんせ夢魔だから、そういうジョークの類はまったく理解できないんだよね。
けれど、ジョークを言って笑わせようとするその精神の彩。心の機微は大変に面白いと思うよ。
これからも、たくさんのジョークでみんなを笑わせてほしい!
……え?死体蹴りはやめろ?なんの話だい?

907 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/06/24(Sun) 20:47
>>903
一見なんの関連性も脈絡もなさそうなことでも、実は密接に繋がり合っている――ということは良くあるものさ。
現在は生粋の日本人として生活しているキミの前世がフランスの兵士だったとしても、まったく驚くに値しない。
すべての因果は巡っている……糾える縄の如く、ね。

尤も、その真偽を確かめる方法はない。本当に彼女たちがキミの前世に惹かれているのか、それとも違うのか。
でもね……ことの真偽なんて言うものは、ぶっちゃけ『どうだっていい』のさ。
キミがそうだと信じるのなら、それが真実。必要なのは信じること、ただそれだけ……。
それに。前世に縁があったのだと考える方が、きっと素敵だからね!

>>904 ジャンヌ君
>☆3岡田似蔵(アサシン)×(トータル6人以上。毎回出る)
うーむ、羨ましい……!
以蔵君目当てで10000円課金して一人も出なかった私のマスターからすれば、恵まれた話さ。
しかし、私も最近ジャンヌ君(おまけでドレイク船長)を当ててしまったからなぁ。
ここしばらくは我慢しておいて、運気を養った方がいいかもしれないな……。

キミが有能なサーヴァントだというのは、こちらもよく知っているよ。
早速、黒のランサーたちと組ませて戦ってもらっているからね。
キミがいるのといないのとでは、アーツパの完成度がまるで異なる。
今回のぐだぐだの高難度クエストでも、キミに出張ってもらうとしよう。

>>905
性能はいいのだけれどね。残念ながら、私も育成するかと言うと……。
こちらはジャック君とキングハサン君のアサシン二本柱がいるから、もう間に合ってるというか。
仮にジャック君とキングハサン君を除外しても、今度は聖杯強化済カーミラ君と宝具MAXアサミヤ君がいるし……。
それはそれとして、以蔵君の霊基再臨二段階目は実にカッコイイね!宝具も素晴らしい!

ううん、そんなことを言ってるとまた欲しくなってきちゃったぞう!
もう一度課金しようかな?でも、次の水着イベのために温存しておきたいしなぁ……。
まったく悩ましい!

では、今日の王の話はここまでだ。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/24(Sun) 23:40
FGOで喋れるバーサーカーがいっぱい出ましたよね。

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/25(Mon) 23:21
プリズマイリヤのダリウスはパンドラの箱を何等かの手段で無限に等しい力を得ようとしてる。それはカルデアには影響ねえの? 教えてエロチックな女神様!

910 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/06/27(Wed) 23:24
>>905
まさか岡田似蔵を消費してしまったのですか!☆が3つという理由だけで。もったいない事です。
確かに☆3つのサーヴァントはいくらでもいますが、彼の宝具は成長次第では強力になるようですよ。
うちのカルデアの似蔵は宝具レベル5ですが、まだ成長が追い付かないようですね。
アサシンも多くいてわがマスターも成長の順番に苦慮しているようですから。まあ、アサシンとバーサーカーは
成長がマックスのサーヴァントがいない状態ですので。これでよく他のマスターに追いついたものです。

>>906
マーリン。とうとう岡田似蔵は出なかったのですね。うちのマスターには信じられない事ですが。私も驚いています。
彼がそのうちに召喚されますように神にお願いしておきますね。

うちのマスターは結局、帝都ぐだぐだクエストは97クリア止まりでした。マスターは結構頑張っていたのですが…。
このイベントでついに恐れていた事が起きました。そう、果実の枯渇です。限られた時間で多くのミッションをこなさなければ
ならなかったせいもあるのですが、他のマスターもそういう事を言っている方もいらっしゃいますようで、うちのマスターだけでは
ないようです。できれば、運営の方で果実を支給して欲しいのですが。でなければ、課金ゲームになってしまいかねません。
その点では私も危惧しています。

さて、イベントは終了しましたが…うちのカルデアに無事に坂本竜馬をお迎え出来て何よりです。あと、岡田似蔵も。
残念ながら、我がマスターが欲しがっていた沖田オルタはとうとう召喚出来ませんでしたが。(なぜか、エミヤはよく出ましたね)
沖田オルタには運気を貯めてまた先のアキレウスのように、急にラッキーな召喚がされるように私が神にお祈りしておきます。

>>907
岡田似蔵がそちらのカルデアに召喚されなかった事は、私にも謎なのですが。沖田オルタはうちのマスターと同じですね。

そちらの私は結構活躍出来ましたでしょうか。大いに使ってやってください。それがサーヴァントたる使命ですから。
ちなみにうちのカルデアでの私とマスターの絆は10です。まあ、私が召喚されて実戦投入されてからすぐにリーダーを
任されましたので。それでも我がマスターは他のマスターのように聖杯を使ってレベル100にする気はないようです。(92止まりでしょうね)

>>908
確かにFGOになって、バーサーカーの概念が緩くなりましたね。本編のヘラクレスのようなイメージのサーヴァントは少ないですね。
清姫や茶々、ナイチンゲールがバーサーカー? …とも思いますし。土方歳三なども私にはイメージと異なると思うのですが。
でも、しゃべる事が出来る、意思の疎通が出来るバーサーカーというのは我がカルデアでも楽しいですしね。

>>909
『プリズマ☆イリヤ』のダリウスですか?…彼の家系の置換魔術というのは、まだ未知の部分が多くて謎が多いですね。
彼が作った英霊召喚カードというのも不思議なものだとサーヴァントの私から見ても思います。それに、彼の作るカードで
北欧神話のトール神がありますが、神霊の力を使役出来るのは恐ろしい事です。ただ、FGOでも神霊のサーヴァントはいますが、
それは分霊化したものをレベルダウンしてサーヴァント化したものです。

それと、ダリウスがパンドラの箱を持っているのですか?…それは流石にないかと。平行世界の彼にはそこまでの力があるとは
思えません。カルデアに影響を与えるのは不可能でしょう。

それとこれは余談ですが、FGOにはイリヤスフィールとクロエがいますが、何故か美遊はいませんね。彼女もサーヴァントにいても
いいと思うのですが。それとバゼット・フラガ・マクレミッツも。

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/06/28(Thu) 08:10
ナイチンゲールなんかは、伝記や格言調べたらまんまバーサーカーだと思うんだけどなぁ…

それはそれとして、カッツがちゃっかりカルデア入りしてるっぽくて草

912 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/07/01(Sun) 08:11
さて、昨年のサマーレースが復刻ライト版で開催されたわけだけれど。
私は今回はお休みさせて頂くとしよう。なぜならマギレコで忙し……ゲフンゲフン!
もとい、私は昨年であらかたやってしまったからね。
サーヴァントもネロ帝やアルトリアなど引いたし、今年の本命夏イベントまで体力を温存させてもらう。
さて、マギレコ……ゲフンゲフン!

>>908
確かに。昔はバーサーカーと言えば、意思の疎通もままならないというのが定番だったのだけれど。
最近ではベオウルフ君や清姫君、信長公(夏)など、普通に会話のできるバーサーカーも少なくない。
これは、狂気という概念が時代と共に変遷していったことが大きいだろう。

そもそも、狂気とはいったい何なのだろう?
何をもって狂気と定義するのか?それが問題だ。
一般的な集団社会、最大公約数の『常識』に当てはまらないもの。ニッチなもの。
大衆と迎合できない行動、思想、意志……それらのものが狂気であるというのなら。
人はだれしも、心の中に狂気を持っている。誰がバーサーカーになったっておかしくない、ということだね!

>>909
残念ながら、当カルデアにエロチックな女神様は存在しないんだ……。
私のマスターに頼めば、アルテミス君やイシュタル君などを用意してくれると思うけれど。
こっちにまでは現界できないんだ、いやぁ実に残念だね!どうか許してほしい!
ということで、ここは女神様ではないがエロチックな(?)ジャンヌ君に回答を任せるとしよう。

>>910 ジャンヌ君
帝都お疲れさま、ジャンヌ君。今はサマーレースに着手しているのかな?
別にミッションはコンプリートしなくてもいいのさ、伝承結晶がもらえる程度だからね。
私は執念でなんとかコンプリートしたけれど、だいぶ時間と労力を使ってしまった。
林檎の備蓄については、本当に悩ましいものだね。一応、サマーレースのエントリーでいくつか貰えたけれど。
それにしたって、素材集めで周回していたら即なくなってしまう。

禍福は糾える縄の如し、と言う。今回の沖田オルタ君はお互い残念だったが、そういうこともあるさ。
キミと彼女の間には、もう縁が結ばれている。いつかきっと、それはキミのカルデアにも繋がるはずさ。
私のマスターが、三年越しの絆を結んでやっとキミを現界させたようにね。
要はそれがいつか、ということなのさ。

>>911
彼女は小陸軍省と呼ばれたほどの女傑だからね。
回顧録でも彼女は『私が成功したのは患者の言うことに耳を貸さなかったからだ』と述懐している。
クリミアの劣悪極まる衛生環境の中では、いちいち患者の言うことなど聞いていられなかったのだろうね。
まさに彼女がバーサーカーだという所以のエピソードと言える。

まぁ……それはわかるんだけど。
医療技術の発達した21世紀でも『怪我=切断』の論法を振りかざすのは遠慮してほしいところだよね!
前にちょっと指先を切っちゃって、冗談交じりに『治療してくれない?』って言ったんだよ。
そしたら彼女『では、手首を切り落としましょう』だって!いやいや何それ!?
それはそれとして、カッツ君はかわいいよね。ボクは男の子も好きだよ、かわいければ!

では、今日の王の話はこれまで。

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/01(Sun) 17:48
セイバー=剣士
アーチャー=弓兵
キャスター=魔術師
アサシン=暗殺者
バーサーカー=ゴリラ

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/11(Wed) 18:38
マルコ・ポーロかな?

915 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/07/12(Thu) 21:01
やあ、マスターの諸君!ご無沙汰してしまって済まない!
ゲッテルデメルングの前に、夏イベントの前に、幕間キャンペーンが入ってきたね。
私もアビー君とジャンヌ君、ふーやーちゃん、モードレッド卿の幕間をやってみようと思う。
とりあえずアビー君からかな!だってかわいいからね!かわいいは正義。はっはっは!

>>913
バーサーカーはゴリラ……かつての私なら、一も二もなく賛同していたことだろう。
しかし、これほど世にバーサーカーが溢れてしまった現在はと言うと、疑問を感じざるを得ない。
大英雄ヘラクレスやダレイオス三世、ベオウルフ王、婦長殿やCEOはゴリラと言われても仕方がないが……。
頼光殿や茶々君をゴリラと言うのは、ちょっとかわいそうだからね。タマモキャットなんてゴリラじゃなくて猫?狐?だし。

まぁ、といってもゴリラという呼称は必ずしも蔑称ではない。
アメリカではゴリラは大人気だし、知恵と優しさを兼ね備えた存在であるという評価が一般的だ。
そういう意味なら、ゴリラ呼ばわりも悪くないのかもしれないな!
私はイヤだけど!

>>914
例の快男児君かい?ああ、その発想はなかった!でもその可能性は大いにあるだろう!
あとは……海関係で偉業を成し遂げたと言ったら、マゼラン提督くらいかなぁ?
もう、海関係と言ったらコロンブス船長とドレイク船長がツートップだからねぇ。中々それに匹敵するというと……。
まぁ、とにかく期待して待っていようじゃないか!

私はと言えば、やっぱり夏イベントに全力投球したいところだ。
もちろん、異聞帯に出てくるサーヴァントも魅力的だから、欲しいと言えば欲しいけど。
水着の魅力には負けるからね、はっはっはっ!

では、今日の王の話?はここまで。

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/12(Thu) 21:21
マーリンよりメッフィーの方が夢の中で活躍してない?大丈夫?

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/13(Fri) 11:19
敵がライダーじゃなければ、婦長、邪ンヌ、マーリンがつよいんだよねぇ…。

ダブルマーリン ? あれは本当に「 スターを稼いでバスターで殴る 」になるからNGでw

まぁ、強いけどねw

918 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/07/13(Fri) 20:26
いやぁ……誰かと思っていたら、まさかフランス皇帝陛下とはね!これは私も想定外だった!
てっきり海関係の英霊だと思っていたんだけれど、よくよく見たら特に海みたいなワードはなかったね。
思い込みとは恐ろしい!
それにしても、アーチャーか。我がカルデアには☆5アーチャーは既に3人いるから、スルーかな……。
夏イベに向けてガチャ禁しなくちゃね!

>>916
そうだよ!夢と言ったらなんと言っても僕じゃないか!?だって夢魔なんだから!
だというのに、出てくるのはメフィストフェレス君ばかり!アビー君のときといいジャンヌ君のときといい……!
おかしいよね!断じておかしい!マスターだってそう思うだろう?

え?私が出ると、なおなおややこしいことになるから出てくるな?ひどいなぁ。
私は常にマスターのことを考え、マスターの幸せのために行動しているっていうのに!
そりゃ、ちょっとは面白い演出したりとか、教えるべきことを教えなかったりするけど。
だって、その方が面白いだろ?

>>917
我がカルデアには婦長殿はいないので、婦長殿の代わりはヴラド公が務めているよ。
そう、敵がライダーメインで完全にキャスターを殺しに来ているのでない限り、その布陣は極めて強力と言える。
まぁ……本気でやるとなったら、孔明マーリンシステムを採用してしまうんだけどね。
限凸プリズマコスモスを装備した時計塔の魔術師君と私でヴラド公をサポートすると、2〜3ターンに一度宝具が使える。
三人でアーツメインで回していくと、ほぼ毎ターンは誰かが宝具を撃てるというわけだ。

誰のときだったか……高難度クエのときかなぁ。
戦闘終了までに、公が10回以上血塗れ王鬼を出したことがあってね。
『公、人生捧げすぎ』と思ったものさ。

では、今日の王の話はここまで。

919 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/07/13(Fri) 23:31
>>911
ナイチンゲール女史は確かに運営の定めたようにバーサーカークラスですね。私の認識不足でした。

>>912
マーリン
サマーレースイベント、どうにか我がマスターは完走しました。伝承結晶は入手できました。昨年の今も
参加してはいたようですが、その時はまだ始めたばかりでレベルが低かったそうです。ですから、低レベルの
戦闘だけ参加したようですが。

それと、水着サーヴァントですが、今回はマスターの執念で以下の召喚は成功しました。(召喚順)

織田信長
ネロ・クラウディウス
ニトクリス
源頼三(×3)

昨年にアルトリア・オルタは召喚済みで、最後のブラバッキーだけ召喚に失敗したようです。
マスターは悔しがっていましたね。でも、私としては4人のサーヴァントを召喚できたのですから
上出来ではないかと思うのですが。

サマーレースのガチャが終わったら、今度の新サーヴァントはナポレオンでしたか。
フランス出身の私としては、同じカルデアでお会いしたいものですが…星5つでは召喚は難しそうですね。

>>913
>バーサーカー=ゴリラ
・・・ですか。日本人的な発想なのでしょうね。まあ、理解はできますが…。
ヘラクレスやダレイオス三世はその代表でしょうね。

>>914
マルコ・ポーロですか? まあ、確かにサーヴァントとして呼ばれる可能性はありますね。
コロンブスもいますし。マゼランがいてもおかしくないですしね。

>>915
ここはやはりマーリンがいないとしまらないですね。私では他のマスターを満足させる回答は
中々できませんので。こればかりは神に仕えるものとして、堅苦しいと言われても仕方ありませんね。

>>916
>マーリンよりメッフィーの方が夢の中で活躍してない?
それは運営の方針でしょう。それに、サーヴァントとしての力量が違いますよ。
マーリンには遠く及ばないですよ、メフィヒストフェレスなどは。悪魔であるとかは
関係なく。

>>917
これはサーヴァントの相性の問題ですね。確かに相性を全て把握していれば、戦闘には
有利に運べますね。我がマスターはあまり有効に活用できていないようですが…。
マイ・マスターはあまり優秀とは言えないかも知れませんね。そこは私が全力でサポートします。

>>918
マーリン
私もナポレオン・ボナパルトが新サーヴァントで来るとは思いませんでした。同じフランスの出身としては
一緒のカルデアで共に戦いたいものです。でも、マスターの引き運次第ですが。たった一人の星5つのサーヴァント
を引き当てるには相当な強運がいると思うのですが…。前回も沖田オルタの召喚に失敗していますし。
マーリンの言われるように我がマスターは次の水着イベントまで自重して欲しいものですね。

ちなみにですが、水着姿は別ですがマイ・マスターが欲しがっているサーヴァントは、葛飾北斎・アビゲイル・
イリヤ・クロエ・スカサハ・織田信長のようです。第六天魔王は水着姿はいますけれど。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/17(Tue) 11:09
モルガンを少し調べたんだけど…

これはたぶん実装されるなw

キャラの濃さがすごいすごいw

921 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/07/18(Wed) 20:15
さて。幕間もこなしたし、王の話を始めるとしよう。

>>919 ジャンヌ君

>サマーレースイベント、どうにか我がマスターは完走しました。伝承結晶は入手できました。
お疲れさま!それはよかった、何よりだね。
一応リリースからすべてのイベントに参加している私から見て、サマーレース&エスケイプは非常に過酷なイベントだった。
それだけに、踏破した達成感もひとしおという感じじゃないかな?
水着サーヴァントも大漁だったようで、私も我がことのように嬉しいよ。
ネロ帝はキャスター全体の中でもかなり使える方だ。鍛えて可愛がってほしい!
私と孔明君、ネロ帝で行けば、まずアサシン戦では敵なしだろう。
頼光殿もランサーとしてかなり優秀だ。もしランサーの持ち駒に決め手がないなら、鍛えて損はないよ。

>ここはやはりマーリンがいないとしまらないですね。
>マーリンには遠く及ばないですよ
はっはっは!いやぁ、フランス救国の聖女にそこまで高く評価されると、なんだか面映ゆいね!
ありがとう。まぁでも、マスターの望んでいるのは見目麗しい女性の回答だからねぇ。
私のように胡散臭い魔術師じゃ、中々みんな話しにきてくれないのさ。
キミがここに来てくれるのは、おおいに助けになっている。改めてお礼を言わせてもらうよ。

>ちなみにですが、水着姿は別ですがマイ・マスターが欲しがっているサーヴァントは
なるほど。ピックアップ限定とイベント限定か……。
FGOは基本的に復刻ライト版は一度しか開催しない。
イリヤコラボとぐだぐだ本能寺は既に終わっているから、クロエ君と信長公は少し厳しい気もするね。
何かの拍子に再配布されるといいのだけれど……。
いずれにしても、キミのいるカルデアに望みのサーヴァントが現界することを願っているよ。

>>920
モ、モルガンだって?今モルガンって言ったのかい?
冗談じゃないよ、あんなのにカルデアに来られてしまったら、私の自由がなくなってしまう!
それに、アルトリアだって嫌がるんじゃないのかなぁ。だって、モルガンは不倶戴天の敵だからね。
またぞろモードレッドを焚きつけて、おかしなことを企んだりするかもしれない。
彼女の息子であるガウェインも肩身が狭いと思うし……。
かつてのクリスマスイベントの冥王ネルガルやダーニックのように、イベント限定の敵としてならワンチャンあるかもだけれど。

いやー、でも、どっちにしても私は御免蒙りたいなぁ!
もし彼女が来たら、私はもちろんアヴァロンに撤退させてもらうよ?
そしたら、もう私の援助は得られない。マスターはそれでもいいのかい?

では、今日の王の話はここまで。

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/18(Wed) 20:49
モルガンはマーリンに比肩する魔術師……つまり、マーリンは逃げられんぞ。

おそらく、モルガンが止めるからw

てか、この状況だと術師匠のとこか、キャメロットで第三勢力として来そうだけど…。

性能は自分以外の全てにデバフをばら撒いて、自分だけを超強化する殿キャスター……になるといいなw

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/19(Thu) 12:46
チキンラーメン……

924 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/07/19(Thu) 23:02
「FGO」の新章が解禁になりましたね。ほとんどのマスターたちが待っていた事でしょう。
でも、我がマスターはまだ手をつけていませんが。果実が枯渇しているのも要因でしょうか。

>>920
モルガンを実装に、ですか?

>>921でマーリンが相当嫌がっているようですが。アルトリアもいい顔をしないと。
それではマイ・マスターのカルデアも困ってしまいますね。アルトリアはセイバーの主戦力の一人です
から。(今はネロ・ブライドについて二番目ですが)それに、もうすぐ主戦力になるマーリンも困るでしょう。
(キャスターのクラスは今はニトクリスが主戦力なので交代ですね)
円卓の騎士たちも皆嫌がるでしょう。ですから、運営も実装はしないと思いますよ?

>>921
私のコメントにすごく丁寧に答えていただいて恐縮するばかりです。大魔術師にアドバイスをいただけるだけで光栄に思います。
サマーレースイベントはマスターにとってかなり過酷だったようです。ですが、私も頑張りまして今年は高難度のクエストもクリア
できました(かなり難儀しましたが…)。それでも、マスターの欲しがっていた水着サーヴァントがブラバッキー以外はうちのカルデアに
向かえ入れる事が出来て私もうれしい限りです。仲間が増えるのっていいものですね!

それから、一足早くナポレオンがガチャに登場しましたが、マスターは運よく手に入れる事に成功しました(×2)。同じフランスのサーヴァント
ですから…親近感がわきますね。ですが、水着サーヴァントたちも仲間になったばかりで育成に手間取っている所にフランスの皇帝ですから、マスターも
育成に苦労しているようです。それに、新章が解禁になって、また新規のサーヴァントがガチャで出てマスターはかなり戸惑っているようです。
この後にまた水着のイベントがありそうな雰囲気ですから……。まだ7月ですものね。

それから、マスターの欲しがっているサーヴァントについてのアドバイスもありがとうございました。参考になります。
マスターは色々と要望を「FGO」の運営局に出しているようなのですが…。少しでも実現できるように私も神に祈っています。
あとは、運もありますね。アキレウスのように欲しい時には逃して後からポン!と出た事もありますし(そう幸運は続かないでしょうが)。

マーリン。私がここにいられるのはあなたの存在あっての事です。偉大なる大魔術師に光あれ!

>>922
この方はずいぶんとモルガンに肩入れしていますね。
…ひょっとして、すでに彼方からモルガンの魔術にかかっているのでしょうか?
だとしたら、恐ろしいですね。彼女のような、ルールを守れなさそうなサーヴァントでは困ります。
私も出来れば実装してほしくはありませんね。

>>923
この方はお腹がすいているのでしょうか?それとも、チキンラーメンマニアか中毒とか(笑)。
確かにチキンラーメンというものはマスターによると、結構おいしいと聞きます。
まあ、サーヴァントである私は食べた事はありませんが。そういう点ではアルトリアがうらやましくなりますね。
「Fate」本編ではマスターにおいしい料理をいただいたと聞いています。それに平行世界では
「今日のごはん」というのまであるそうですね。戦いの無い平和な世界と聞きます。まあ、それでは私たちのような
サーヴァントは必要なくなってしまいますが…。少なくとも、平和を求める事は理想を求めることですね。

>>

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/21(Sat) 00:59
第7特異点をやった時に個人的に感じた戦闘難易度。

ケツァル・コアトル(分かり合えない選択)>ティアマト神

って感じ。
そして第6特異点と第7特異点では

第6特異点>第7特異点

というイメージ。

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/23(Mon) 12:22
ーー彼には破壊するしか出来なかった。

全てを終わらせる終末装置として定められたが故に。

あらゆるすべてを破壊する。

そして、彼が彼女にしてあげられる事、与えることのできるモノ。

彼は決意した。

それが、たとえ彼女に意に背く事であろうとも。

独りよがりの自己満足であろうとも。

彼女のために、星(せかい)をこわそうと。

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/27(Fri) 02:22
コワシング アット オール

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/27(Fri) 02:35
魔眼魔眼って言うけれど、どれぐらいすごいもんなんだ?

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/27(Fri) 09:01
オフェリアちゃん、宝石の魔眼やなんて…

メドゥーサと同レベルとかw

なぜ封印指定受けてないんだw

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/29(Sun) 01:12
極地用カルデア制服…寒くないのだろうか。

931 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/07/29(Sun) 19:52
やあ、済まないマスター!ちょっと不在にしてしまっていてね!
けれども、やることはきちんとやっているよ。FGO3周年、おめでとう!そしてありがとう!
今後とも我々サーヴァントを宜しく引き立てていってほしい!
むろん、私もマスターのために全身全霊で頑張ろうとも!

ということで――。
さしあたり、メモリアルクエストはすべて制覇した。呼符はほしいからね!
英霊旅装はとてもとても迷ったんだけれど、私と頼光殿にした。
私はもちろんここにいる私だし――頼光殿とうちのマスターは絆を10まで結んで、ずっと世話になっているからね。
でも、アビーやアルトリア(乳)も捨て難かったなぁ……。
みんなはどの英霊旅装を選んだかな?

そして、福袋召喚も試してみたよ。
選んだのは槍だ。我がカルデアには、☆5のランサーがカルナ君しかいなかったからね。
とりあえず、カルナ君以外なら誰でもいいかと思ってやってみたけれど……。

ttp://r2.upup.be/f/r/g87cusjAjw.jpg

ようこそ、エレシュキガル君!バビロニア以来だねえ、はっはっは!
いや、まさかの大当たりとは私も予想外だったよ!無欲の勝利というやつかな!
しかも、☆4ランサーで唯一召喚していなかったヴラド公まで来てくれるなんてね。

さて、これからエレシュキガル君に食べさせる種火を狩ってくるとしようか!
ということで、返事はもう少しだけ待っていてもらいたい!大丈夫、ちゃんとするから!

……ただ、実はボクはまだゲッテルデメルングをやってないんだ……。

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/30(Mon) 21:57
英霊旅装にメドゥーサさんがいなかった…

マーリンシスベシフォウ!

933 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/08/02(Thu) 00:00
お久しぶりです。いえ、正確にはマーリンが来るのを待っていたのですけれど。
私だけではここは持ちませんからね。…まあ、もう900台ですからこのスレもあと少しですが
それまで私はマーリンにお供しようと思います。

マイ・マスターは新章ロストベルトNO.2のゲッテンデメルングを先日クリアしました。
私もずっとパーティーメンバーとしてすべてに出撃しましたので。相変わらず大変でしたけど
これまでの舞台では一番だったかな、と感じます。マスターも感慨深い想いだったようです。
北欧を舞台に、北欧神話のラグナロクの再現…っと、ネタバレはいけませんね。マーリンのマスターも
まだ未プレイだそうですから。
とにかく、よい舞台…物語でした。

>>925
確かにおっしゃる通りで、第7特異点よりも第6特異点の方が難易度は高かったですね。確かに。

>>926
これは、ひょっとして、ゲッテンデメルングの事実上のラスボスを示しているのでしょうか。
そう読めますが。彼が以前した事をさらに拡大して行おうとしたのは…って、これもネタバレに
なってしまいますね。まあ、彼の存在意義が「破壊」そのものだった故でしょうね。

>>928
魔眼、ですか。私は魔術師ではないので詳しくはわかりませんが…。月形のキャラクターには
魔眼持ちが結構いますね。他人の死が見える両儀式や石化の能力を持つサーヴァントのメデューサ(ゴルゴーン)など。

常人では持ちえない特殊能力ですから、それは強力でしょうね。
どれくらい、と言われましても彼女たちの能力を見てもらうしかありませんが。

>>929
オフェリア…ロストベルトNO.2のゲッテンデメルングの事実上の管理者ですね。
眼帯をしていましたが、まさかの魔眼持ちだったとは。その能力も強力でした。
それ故に”彼”と縁を持ってしまったのですが…。まあ、これ以上はネタバレになりますし。

まあ確かに魔術協会から封印指定されなかったのは不思議ですが、隠し通していたのかもですね。

>>930
確かにそこは突込み所ですね(苦笑)。カルデアの要員が用意したとはいえ、極地用カルデア制服は
お洒落な夏服にしか見えないですね。でも、魔術礼装ですから、あくまでも。

>>931
マーリン、お待ちしておりました。

ロストベルトNO.2のゲッテンデメルングでのガチャですが、結果は以下の通りです。

・ワルキューレ(☆4:5以上)
・シグルド(☆5:×2)
・スカサハ=スカディ(☆5)…神霊

・ケツァル・コアトル
・ジャンヌ・ダルク(6、7人目)

どうもマスターはシグルドと縁の深いブリュンヒルデ(☆5)の召喚に
執念を込めていたようですが、失敗したようです。同じランサーでも
来るのはワルキューレばかりで。8月にはまだこれからのイベントもありますし、
自重して欲しかったのですが。

それと、福袋召喚ですか。私のマスターは初めてだったようですが、ダビンチちゃんと
スカサハとアビゲイルで悩んだ結果、アビゲイルを選びました。理由はもしも外れても
同じフォリナーの葛飾北斎が来る可能性があったためです。そして結果は以下の通りです。

・葛飾北斎
・ゴルゴーン(2人目)

アビゲイルは外しましたが、保険だった葛飾北斎が来てマスターは喜んでいました。
ただ、ゴルゴーンは2人目でしたのでここは新サーヴァントが欲しかったようですが。

後は…英霊旅装ですね。マスターはポール・バニアンとダビンチちゃんを選びました。
バニアンは失敗だったとあとから思ったそうですが…(バニアンは悪くないのですが)。
本当はネロが良かったようですが、何を血迷ったのでしょうか、私にも不明です。
もしかしたら、ブリュンヒルデが出なかったのが精神的に影響したのかも知れません。

今、マスターは昨年もやっているポール・バニアンのイベントをしていますね。
バニアンはすでに聖杯2つを使ってレベル75でぎりぎり一応実践配備していますが。
あまり活躍の機会はなさそうですね。
しばらくは、次のイベント待ちですね。

>>932
英霊旅装に自分の一押しているサーヴァントがいなかったのは残念でしたね。
でも、めげないでくださいね。

934 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/02(Thu) 17:39
いやいや、申し訳ない!最近かなりの激務でね!纏まった時間が取れなかったんだ。
何せ、私は有名人だからね!アヴァロンにいると、別の物語にもお呼ばれしてしまうのさ。
例えば……いや、なんでもないよ!はっはっは!
じゃあ、久しぶりに王の話を始めようか!

>>922
止めると言われてもねぇ……。何しろ、私をアヴァロンに幽閉したのは他ならぬモルガンだから。
私がアヴァロンを抜け出してカルデアにいるのを見たら、激怒するんじゃないのかなぁ?
さしもの私も、モルガンの怒りを御せる自信はない!何しろ彼女はブリテン一の魔女だからね!
そりゃ、真正面から魔術で戦えば、私にも勝ち目はあるかもしれないけど。
そういうの、めんどくさいから!ほら、言うだろう?負けるが勝ちってね!

まぁ、もしまこかり間違って彼女がマスターに力を貸すというのなら、それは心強いことだろう。
彼女の魔力はそりゃもう、私もドン引きしちゃうくらいだからね!
でも、彼女がマスターに執着すると、またややこしいことになるなぁ。
ホラ……彼女、愛情と殺意がイコールで結ばれちゃうタイプだから……。

>>923
文明の利器チキンラーメン!いいじゃないか、私も大好きだよ!
前に、カルデアの食堂で食べたのさ。たまたま黒髭氏が持ってきていてね。
マスターも新宿に行ったときに買ってきた、とか言っていたっけ。素晴らしい!
お湯を注ぐだけでおいしいラーメンができるなんて、人間の発想力とはまったく私の予想を上回る!
タマモキャット君は身体に悪いのだゾ、なんて言ってたけれど。
身体に悪いものほどおいしいからねぇ、仕方ないね。

ま、私はサーヴァントの諸君以上に食事というものに意味を見出せない存在なのだけれど。
人々が食事する際に出す、喜びや幸福は見ていてとても面白い。それこそがボクの栄養になるというものだ。
ジャンヌ君の言うグルメマンガなんかが巷に溢れる理由もわかるよね。
おいしいものを食べる人々の幸せな表情は、見ている者をも満腹にしてくれるものさ!

>>924 ジャンヌ君
後述のナポレオン君といい、ジャンヌ君のマスターはだいぶ幸運に恵まれているようだ。
実に結構!極端な話、FGO(に限った話ではないけれど)とは物欲を満たすための媒体のようなものだ。
あのサーヴァントが欲しい!このサーヴァントを召喚したい!という気持ちが、世界を救う原動力となる。
好みのサーヴァントたちと共に歩めるのなら、その冒険も一層楽しくなるというものだ。

そうそう、そういえばFGOアーケードのキャンペーンはどうかな?礼装は取りに行ったかい?
我がマスターはたまたま近所で開催していたので、さっそく取りに行っていたよ。
ゲームそのものはまだ見ていないけれどね。
まだ実装されていないんだけど、キミの妹君を使いたいらしい。
もうプレイした他のマスターによると、アーケードにも10連があって、結構排出率が渋いらしい。
興味はあるが、ますます課金がはかどると思うと気が重いね……。

トレーディングフィギュアと共に発売されるボードゲームも出るし、FGOというコンテンツはまだまだ脂が乗っている。
無理ない範囲で楽しめるといいね。

935 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/02(Thu) 17:40
>>925
ははは、そうだろうとも!
キャメロットとバビロニアでひとつ明確な違いがあるとしたら、それは私がいるかいないか、ということだよ。
バビロニアでは私が君たちのサポートについたから、ティアマト討伐も楽だったろう?
キャメロットは獅子王のギフトがね……。ガウェイン卿を倒すのに、一体どれだけ石を割ったことか。

そろそろ、私も異聞帯に乗り込んでみんなをバックアップしたいんだけれど、なかなかお呼びがかからないね。
私は本物のサーヴァントじゃないし、別に霊基とか関係なく助けに行けるんだけど……。
ああでも、あんまり過酷なところには行きたくないなぁ!なんせ私は老人だから!
観光とかしながら、のんびり修正できる異聞帯があれば是非よろしく!

>>926
ふむ……。
ジャンヌ君の口ぶりからすると、これが次の異聞帯のキーワードとなるのか。
いや、千里眼を持つ私もさすがに未プレイのシナリオはわからない!申し訳ないね、はっはっは!
その気になれば一日でやることもできるんだけれど、折角の本編をじっくり味わわず駆け足でやるのは勿体ない。
だから、もう少し待っていてもらいたい!

まぁ――アナスタシア皇女もそうだったけれど。
彼らは別に、単なる悪意や憤怒、欲望だけで異聞帯を成立させようと画策しているわけではないようだ。
そこには彼らなりの正義があり、理屈があり、理由がある。それを否定することはすまい。
しかし……だ。彼らを許容し肯定すれば、こちらが死ぬ。それだけは避けなければならない。
ソロモン――魔術王ゲーティアは間違いなく人類にとっての『悪』だった。
しかし、彼らクリプターは違う。彼らもまた正義であり、大義である。
戦いとは、必ずしも正義対悪で起こるものとは限らない……ということだね。

>>927
私は千里眼を持っている。私くらいの魔術師だと、キミが何を言いたいのかもわかるよ。
その書き込みがラチェット&クランクだということもね……。けれど、FGOには関係ないなぁ。
ここはカルデアであり、FGO専門スレだ。FGO以外の質問は遠慮して貰えればと思う。
キミは気軽に書き込んだのかもしれないが、答える方は戸惑ったり、考えてしまうから。
スルーをしないのは、私のせめてもの温情ということさ!

ま、もう少しで終わってしまうスレだ。何も書き込みがないよりは、こういうものもあった方がいいのかもしれない。
枯れ木も山の賑わい、と言うからね!

申し訳ない、今日はここまでだ!
できるだけ早めに来るから、見捨てないでほしい!

936 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/04(Sat) 11:00
……私はねぇ……。
私は、クー・フーリンオルタ君が欲しかっただけなんだ……。

ttp://r2.upup.be/SvQaeCZkUo

またキャスターが増えたよ!今まで召喚に応じてくれなかったブラヴァツキー君も来てくれたからね!
已むをえまい、この週末でゲッテルデメルングをクリアして、レベリングするとしよう。
そうすれば、キミたちマスターの質問にも応えられるようになると思うからね!
済まないが、もう少しだけ待っていてもらいたい!

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/04(Sat) 19:17
サーヴァントも元は人間だった筈なのに、何故こんな超人に……

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/04(Sat) 23:45
fateやオーフェン、魔法使いの嫁といい、
魔法が魔術より上位という設定の作品が多いのは何故なんでしょう?

939 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/05(Sun) 18:46
マスター諸君!異聞帯ゲッテルデメルング、切除完了した!
いや、今回も大変だったね!数多の視線を潜り抜けたけれど、例によってマスターのお蔭で生還することができた。
クラスアサシンの敵が多かったので、孔明マーリンシステムが円滑に回ったのも一助となったと思う。
ということで、次回から溜めていたみんなの質問にも答えるから、もう少し待っていて貰いたいな!
今やれ?いや、今はぶっ通しで北欧にいて、ちょっと疲れちゃったのでね……。

それと、クー・フーリンオルタ君は無事に召喚に成功した。
これからジャンヌ・オルタ君と共にアタッカーとして頑張ってもらいたいと思う!
ttp://r2.upup.be/3XSAmCT0Mm

なお、副産物
ttp://r2.upup.be/pX46PQoYK6

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/05(Sun) 23:19
蒼月潮みたいな少年から、年上のかっこいいヒーローへの憧れと尊敬でキラキラ輝く真っ直ぐな瞳向けられたら
「そんな目で見るな。俺はそんなにイイヤツじゃねえ。そんなんじゃねえ…」
て耐えられなくなってしまうサーヴァントってどれくらいいるんでしょう?

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/06(Mon) 10:17
みんなさぁ……いつからオフェリアが死んだと錯覚していた?

時間が経てば死ぬなら、時間を停止、ないし停滞させればいいんだよ…。

もしくは、何もない所に潜航させるか…

ロリンチちゃんとペーパームーンならできる!

と、いいなぁ…

942 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/07(Tue) 17:47
さて。そろそろお怒りのお言葉を賜る前に、ざっと返してしまおうか!
戦いは苦手だけど、喋るのは大得意だとも!老人は喋り好きと相場が決まっているからね!

>>928
ふむ。これはちょっと専門的なものになるんだけれど。
元々、視線というものには特別な力が宿っているんだ。眼力(がんりき)とか目力(めぢから)とか言うだろう?
人間の目には大なり小なり力がある。魔眼とは、そのとてもとても極端なものと思ってくれればいい。
魔眼にもピンからキリまであって、睨みつけた相手をほんの一瞬金縛りにするだけ、というものから――
万理の事象にまで干渉できるものまである。

オフェリア・ファムルソローネの魔眼は『宝石』ランク。これは世に実在さえ疑われているレベルの希少性を誇る。
その力は強大無比、まさに神の権能に等しいと言ってもいいだろうね!
実際、私も初めて見た!
それは魔術師ならば誰もが欲し、得ることを夢見る神の恩寵。
しかし、その力が彼女に齎したものは幸福ではなかった……。皮肉なものだね。

>>928
まさにまさに、だ。
突出した個は知識の導き手となりうるが、同時に破壊者たりうる。
私の知る時計塔なら彼女をクリプターにするどころか幽閉し、秘匿し、その魔眼を分析あるいは封印すると思うんだが。
そうはならなかった――これもマリスビリーの肝煎りということなのかな?
キリシュタリア・ヴォーダイムだけじゃない。クリプターたちは皆、マリスビリー・アニムスフィアによって見出された。
彼の真意は、果たしてどこにあったのか……。

……ともあれ。彼女の魔眼は喪われた、永久に。
彼女は最後の最後に気付いたのだろう、自らの魔眼が何を成すために与えられたのかを。
その道程は彼女の見出した異聞帯と同じく、過ちの多いものではあったが――
彼女は最期に、正しき道をしっかりと視られたに違いない。

>>930
いやぁ、ロシアに続いてまた雪原を行進することになるとは思わなかったなぁ!はっはっは!
まぁ私は別に寒さとかあんまり感じないからいいんだが、マスターはただの人間だからねぇ。
とはいえ、ロシアのマイナス100度の超寒波を体験したんだ。北欧の寒さなど小春日和のようなものさ。
レオナルドの作った極地用の防寒礼装も、ロシアのときより改良されていたようだしね。

ま……当のマスター本人は、スカートで下半身がスースーすると言っていたが。
それはしょうがない!女の子はやっぱり、スカートが似合うからね!
ズボンなんてとんでもない!でもホットパンツなら許す!

943 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/07(Tue) 17:47
>>932
くっ、この凶獣め!使い魔の分際で私に歯向かうなんて……え?使い魔になった覚えはない?いやいや。
というかゴルゴーン三姉妹はひとりもいなかったんだっけ?
まぁ、そういうこともあるさ!次のイベントまでのお楽しみ、というやつだ!
どうしてもメドゥーサ君に会いたいというなら、ゲームセンターに行ってみてはどうかな?
FGOアーケードには彼女がいるからね!さあ、レッツ10連!

私?うーん、私は行かないかなぁ。ちょっと人混みは苦手なものでね。
新宿のゲームセンターに様子を見に行ったジャンヌ・オルタ君によると、筺体の後ろに行列ができているそうだ。
連コインも制限されているってね。まぁ、それは当然なんだけど。
でも、後ろに視線を感じながらゲームって出来なくてねぇ……。

>>933 ジャンヌ君
ゲッテルデメルング攻略、お疲れさま。私のマスターもやっと追いついたよ。
それにしても、大漁じゃないか!まったくキミのマスターの引きには驚かされるね!
ブリュンヒルデ君が引けなかったというのは残念だけれど、なに、悲観することはない。
これは、私の経験則なのだけれど。大切なのは欲しいと思ったサーヴァントをずっと想い続けることさ。
そうすれば、いつか縁は結ばれる。現界は叶う――実際に、私のマスターは今までそうしてきたからね。
孔明君もクー・フーリンオルタ君も、そしてキミ……ジャンヌ君も。
私のマスターは二年越しの恋を実らせて、やっと召喚に成功していたから。
大切なのは信じること!これに尽きる!

バニヤンはとりあえずレベルを上限まで鍛えて、カレイドスコープなど持たせてみれば周回で役に立つよ。
種火狩りで、開幕宝具ぶっぱすれば最短3ターンで種火周回が終わる。
キミのマスターはもう相当な強者のようだからあまり関係ないけど、低レベルマスターなら鍛えて損はない。

さて。いよいよ次は夏イベント!ジャンヌ・オルタ君の配布と、キミの水着が待っている!
(周回は)苦手だけど全力で行こうか!

>>937
中には生前から人外みたいな強さを誇っていた英雄もいるけれど。
でも、ほとんどのサーヴァントは死後、座に招かれてから生前の能力にブーストがかかった状態の者ばかりだ。
この偉人にはこんな逸話があった。こういう偉業を成し遂げた。
そんな逸話が何倍にも膨れ上がって、彼らの力の源泉になっているわけだ。

そもそも、サーヴァントとは聖杯戦争のために使用される存在。端的に言えば兵器だ。
魔術師たちは聖杯戦争を勝ち抜くため、サーヴァントにありとあらゆる強化を施した。
彼らが超人的に強いというのは、当たり前のことなのさ。

944 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/07(Tue) 17:47
>>938
これは、魔法と魔術の字義というものを考えてみれば簡単だね。
『魔法』とは、『魔なる力の法則』とでも言えばいいだろうか。
つまり、天然自然に存在する力のことであって、それ自体強力な力を秘めているんだ。
ホラ、自然というものは概して強力なものだろう?津波や、地震。雷、台風。どれも神の権能と同一視されるものだ。
魔力も同様。それ自体は本来、ヒトには到底扱えないものだ。
信じられないことを目の当たりにしたとき、キミたちは『魔法みたい』って言うだろ?
あり得ざる存在。事象。それを魔法と言う。

一方の魔術は、『魔なる力を制御する術』と言える。
まつろわぬ強大な力を御し、人間の支配下に置く術。しかし、もちろん魔法は人間に扱いきれるものではない。
よって、人間は魔法のほんの僅かな力だけをお目こぼし的に使わせて貰っている。
『魔法』は『魔術』を内包している、と言えばわかりやすいかな?
だから、魔術より魔法の方が上位なのは当たり前なんだ。わかったかい?

>>940
秋葉流の話をここですることになるとはねぇ。
そうだなぁ。半英霊やオルタ属性のサーヴァントなんかは、そうなってしまうかもね?
実際、少し前まで魔術師でもなんでもなかったマスターが英霊たちを見る視線は憧憬に似ている。
ゆえにこそ、殺戮さえ辞さないような凶悪なサーヴァントたちが文句のひとつも言わずマスターに付き従っているのだからね。
これが『自分はマスターだぞ!』というようなマスターであったなら、今のカルデアはなかっただろう。
そんな彼女(彼)だからこそ、私は大ファンになってしまったわけだけど!

私もそりゃあ、カルデアと合流したときにはあの大魔術師マーリン!ってチヤホヤされたものだけど。
今はすっかり扱いが雑になってしまってねえ……。
さっきも『マーリン周回行ってきて。孔明と』って放り出されたよ。
どうしてこうなった……?

>>941
時間を止める。なるほど、確かに……或いはそれで彼女の死を遅延させることはできるかもしれない。
それは『死ではない』。けれども『生でもない』んじゃないだろうか?
生でも死でもない、永遠の停滞。それを果たして彼女は喜ぶだろうか……と考えると、ね。
尊厳死なんて安っぽい言葉を使う気はないが、それでも。我々が採るべきは彼女の意志だと思うんだ。

ただただ日曜日の到来を恐れ、キリシュタリアに献身することで心身を保ってきたオフェリア。
彼女は異聞帯を作りたかったわけじゃない。ただ、依存するキリシュタリアに寄り添っただけだ。
そんな彼女が、最期に自らの成すべきことを悟り、それに殉じた。
私たちは、そんな彼女の心をこそ汲み取ってあげるべきなのさ。

では、今日の王の話はここまで!

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/09(Thu) 22:27
配布鯖強すぎんよー

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/12(Sun) 15:43
プリヤドライに田中というジャンヌと負けないくらいなボインな子がいる。ジュリアンの泥だらけの英霊達を凪ぎ払うのに自分の腕を引きちぎり北欧神話に出てきたストルの最強の火の剣(レーヴァテイン)となった。これをカルデアではどう思う?

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/12(Sun) 15:51
加古川(A79)

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/12(Sun) 20:44
まほよめ見てて思ったけど
魔力を生成・吸収を繰り返しそれを無尽蔵にため込める特異体質の人間がfate世界にいたら
燃費悪いサーヴァントのマスターにもなれそうですね(すぐに体ボロボロになって死ぬらしいけど)

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/15(Wed) 00:28
オジマンディアス&スカサハ・スカディのピックアップ。

ずっと溜めていた石で90連したら、どちらも外した……けれど
代わりに何故か☆5のナポレオンが来た。

ピックアップでピックアップされているヤツが来なくて
持っていない☆5サーヴァントが来ると何か妙な気分になる…
嬉しい様な悲しい様な……って。

尚、第2章『無間氷焔世紀ゲッテルデメルング』に関しては
まだ私はやっていない模様。

950 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/15(Wed) 17:49
さてさて。いよいよ始まったサバ☆フェス、みんなは楽しんでいるかな?
私は楽しんでいるとも!まさか同人活動がこんなにも苦しいとはね!
現在はぼちぼちやりながら6ループ目、同人サークル力の総計が80万といったところだ。
近所のマスターはもう150万オーバーと言うし。気合を入れなければいけないなあ!
では今日の王の話を始めよう!

>>945
配布鯖は概して強いものさ。それはFGOの伝統と言ってもいい。
一番最初のハロエリちゃんから始まって、最新のオルタ君まで。タダでくれるとは思えない高性能ぶりだ。
え、スカサハ殿?ちょっと何言ってるかわからないな、はっはっは!
兎も角、配布鯖はイベントを楽しみ尽くしたマスターたちへのご褒美のようなものさ。
しっかり宝具MAXまで手に入れて、可愛がってもらいたい!

特に、マスター経験があまり長くなく戦力に乏しいマスターには、配布鯖は力になるはずだ。
私のマスターも、ハロエリちゃんには随分世話になったとしみじみ語っていたよ。
今?うーん、今は私も孔明君もネロ帝もいるからねえ。術師匠とか……。

>>946
なにか、途中で話が脱線しているような気がするんだけれど……まぁいいか!
要するにボイン?ボインなんだろう?ボインはいいねえ、実にいい!ボインは大歓迎さ!
私はボインが大好きだよ!ああでもちっぱいもいい!要するにおっぱいならなんでも好きさ!
はっはっはっ!いやあ、お近づきになりたいなぁ!そのボインちゃんはいずこに?
今度のルルハワピックアップ3で出てくるのかい?出ない、あ、そう……。

わたしはボインは大歓迎なんだけれど、カルデア的にはどうかなぁ?
ロマニがいたなら大喜びしていただろう。ダ・ヴィンチとホームズは気にしなさそうだ。
マシュは圧倒されて感嘆の声を上げるだろう。マスターは……男性なら喜ぶ。
女性なら歯軋りする。そんなところかなぁ。

>>948
俗に言うトップ・サーヴァントという存在が十全に能力を発揮するには、膨大な魔力が必要となる。
カルデアでは電力を魔力の代わりに充当しているが、普通の聖杯戦争ではそうはいかない。
キャプテン・ドレイクなどは、マスターの貧弱な魔力ソースのおかげでほとんど実力を発揮できなかった。
だから、もしそんな特異体質の魔術師がいたとしたら、それは恐るべき存在となるだろうね。
そんなの私にも無理だし。私が言うのもなんだけど、魔術、魔法に類することで私よりスゴイって、相当だよ?

ただ、質量保存の法則というものがあるように、そういった特性には必ず代償が伴う。
キミの言う通り、極端に寿命が短かったり――とかね。そして、それを補填する技術はまだない。
ジーク君のように、魔力ソースのためだけに使い捨てられるもの……というのが精一杯だろう。
尤も、彼はそんな存在ながら奇跡を起こしたけれど。

>>949
術師匠なら三人当てたから、ひとりフランス皇帝陛下と交換してくれないかい?
……なんて出来ればいいのにね……。まぁ、ご愁傷さまだ!
すり抜け召喚なんてよくあることさ。私のマスターだって何度やったか数知れない。
なんで謎のヒロインX君のピックアップで、雷金色演出で、ジャックちゃんが来ちゃうのかなー?ってね!
あともうエミヤ(殺)君も来なくていいよ!キミだけでサッカーチーム作れるよ!的な。
まぁ、端にも棒にもかからない大爆死よりは、何かしら出た中爆死の方がいいさ!

ゲッテルデメルングに関しては、私も大概出遅れたけれど。
面白かったよ、アナスタシアもよかったが今回も実に考えさせられる話だった。
ゲルダが可愛らしくてね……。是非、やってもらいたい!

では、今日の王の話はここまで!

951 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/08/17(Fri) 00:21
ご無沙汰しています。マスターが「サバ☆フェス」のイベントが始まってから、これはキツイわーと言っていましたね。
何でもループ・シナリオで同人誌作成イベントを繰り返すとか。内容は変わるようですが、果実がまた枯渇したー!と
言っていましたね。

>>934
マーリン
我がマスターは確かに幸運に恵まれている方かも知れません。まあ、私が言うのもなんですが、執念深いのかと(苦笑)。
それとガチャは10連は基本しませんね(今回の水着ガチャでは1度しました)。単発です。それで今回も上手くいったようです。

FGOアーケードのほうですが、マスターはゲームセンターには偵察がてらに行ったようです。1回300円と聞いて課金ゲーはもういいよ、
と思ったようですが。確かに他のプレイヤーがやっているのを見て、楽しそうだったようですが。

FGOのボードゲームも1個だけ買ったそうです。駒のフィギュアはマシュで安心したようです。
こちらも観賞用のようですね。コンプする気はなさそうです。

>>935
マーリンの異聞帯についての考え方には本当に感銘を受けます。流石は大魔術師です。
私からは何も申し上げる事はないですね。お見事です。

>>936
マーリン。おめでとうございます。念願だったクー・フーリンオルタとブラヴァッキーの召喚に
成功したそうですね。きっと彼らは力強くそちらのカルデアの力となりましょう。

>>937
この回答には>>943でマーリンが回答していますね。それで答えは出ているでしょう。
私から付け加える事は…ないですね。

>>939
マーリン
異聞帯ゲッテルデメルング攻略、お疲れ様です。
私のマスターも大変だったそうですが、とても心に残るものだったそうです。

>>940
これはどういう状況なのでしょか?
マスターがヒーローに憧れる少年でサーヴァントをキラキラした目で見ている、という設定ですね。
私はランサーのサーヴァントのクー・フーリンを思い浮かべてしまいましたよ(笑)。
まあ、サーヴァントは基本的に英霊ですから…そう見られてもおかしくないのですけれど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)