掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

912 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/07/01(Sun) 08:11
さて、昨年のサマーレースが復刻ライト版で開催されたわけだけれど。
私は今回はお休みさせて頂くとしよう。なぜならマギレコで忙し……ゲフンゲフン!
もとい、私は昨年であらかたやってしまったからね。
サーヴァントもネロ帝やアルトリアなど引いたし、今年の本命夏イベントまで体力を温存させてもらう。
さて、マギレコ……ゲフンゲフン!

>>908
確かに。昔はバーサーカーと言えば、意思の疎通もままならないというのが定番だったのだけれど。
最近ではベオウルフ君や清姫君、信長公(夏)など、普通に会話のできるバーサーカーも少なくない。
これは、狂気という概念が時代と共に変遷していったことが大きいだろう。

そもそも、狂気とはいったい何なのだろう?
何をもって狂気と定義するのか?それが問題だ。
一般的な集団社会、最大公約数の『常識』に当てはまらないもの。ニッチなもの。
大衆と迎合できない行動、思想、意志……それらのものが狂気であるというのなら。
人はだれしも、心の中に狂気を持っている。誰がバーサーカーになったっておかしくない、ということだね!

>>909
残念ながら、当カルデアにエロチックな女神様は存在しないんだ……。
私のマスターに頼めば、アルテミス君やイシュタル君などを用意してくれると思うけれど。
こっちにまでは現界できないんだ、いやぁ実に残念だね!どうか許してほしい!
ということで、ここは女神様ではないがエロチックな(?)ジャンヌ君に回答を任せるとしよう。

>>910 ジャンヌ君
帝都お疲れさま、ジャンヌ君。今はサマーレースに着手しているのかな?
別にミッションはコンプリートしなくてもいいのさ、伝承結晶がもらえる程度だからね。
私は執念でなんとかコンプリートしたけれど、だいぶ時間と労力を使ってしまった。
林檎の備蓄については、本当に悩ましいものだね。一応、サマーレースのエントリーでいくつか貰えたけれど。
それにしたって、素材集めで周回していたら即なくなってしまう。

禍福は糾える縄の如し、と言う。今回の沖田オルタ君はお互い残念だったが、そういうこともあるさ。
キミと彼女の間には、もう縁が結ばれている。いつかきっと、それはキミのカルデアにも繋がるはずさ。
私のマスターが、三年越しの絆を結んでやっとキミを現界させたようにね。
要はそれがいつか、ということなのさ。

>>911
彼女は小陸軍省と呼ばれたほどの女傑だからね。
回顧録でも彼女は『私が成功したのは患者の言うことに耳を貸さなかったからだ』と述懐している。
クリミアの劣悪極まる衛生環境の中では、いちいち患者の言うことなど聞いていられなかったのだろうね。
まさに彼女がバーサーカーだという所以のエピソードと言える。

まぁ……それはわかるんだけど。
医療技術の発達した21世紀でも『怪我=切断』の論法を振りかざすのは遠慮してほしいところだよね!
前にちょっと指先を切っちゃって、冗談交じりに『治療してくれない?』って言ったんだよ。
そしたら彼女『では、手首を切り落としましょう』だって!いやいや何それ!?
それはそれとして、カッツ君はかわいいよね。ボクは男の子も好きだよ、かわいければ!


では、今日の王の話はこれまで。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)