掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

1 名前:YS0aUhy. 投稿日:2016/12/18(Sun) 16:05

システムアナウンス
「アンサモンプログラム スタート。
霊子変換を 開始 します。」

システムアナウンス
「レイシフト開始まで3、2、1。」

システムアナウンス
「全工程 完了。
ラストオーダー 実証を開始します。」

システムアナウンス
「――警告。
特異点直下に 大規模な時流嵐を確認。」

システムアナウンス
「マスター 並びにサーヴァントの霊子体の剥離を確認。
職員は直ちに回収を急いで下さい。
繰り返します 職員は直ちに回収を急いで下さい――」

第X特異点                人理定礎値 ☆

AD.2016 質雑歓談異界 10ちゃっと
        谺する無限の識欲

システムメッセージ
「この特異点の解説を求めるマスター、並びにサーヴァントの方は>>2へお進み下さい」

システムメッセージ
「そのまま特異点を進める(質雑を開始する)場合は>>3以降へお進み下さい」

943 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/07(Tue) 17:47
>>932
くっ、この凶獣め!使い魔の分際で私に歯向かうなんて……え?使い魔になった覚えはない?いやいや。
というかゴルゴーン三姉妹はひとりもいなかったんだっけ?
まぁ、そういうこともあるさ!次のイベントまでのお楽しみ、というやつだ!
どうしてもメドゥーサ君に会いたいというなら、ゲームセンターに行ってみてはどうかな?
FGOアーケードには彼女がいるからね!さあ、レッツ10連!

私?うーん、私は行かないかなぁ。ちょっと人混みは苦手なものでね。
新宿のゲームセンターに様子を見に行ったジャンヌ・オルタ君によると、筺体の後ろに行列ができているそうだ。
連コインも制限されているってね。まぁ、それは当然なんだけど。
でも、後ろに視線を感じながらゲームって出来なくてねぇ……。

>>933 ジャンヌ君
ゲッテルデメルング攻略、お疲れさま。私のマスターもやっと追いついたよ。
それにしても、大漁じゃないか!まったくキミのマスターの引きには驚かされるね!
ブリュンヒルデ君が引けなかったというのは残念だけれど、なに、悲観することはない。
これは、私の経験則なのだけれど。大切なのは欲しいと思ったサーヴァントをずっと想い続けることさ。
そうすれば、いつか縁は結ばれる。現界は叶う――実際に、私のマスターは今までそうしてきたからね。
孔明君もクー・フーリンオルタ君も、そしてキミ……ジャンヌ君も。
私のマスターは二年越しの恋を実らせて、やっと召喚に成功していたから。
大切なのは信じること!これに尽きる!

バニヤンはとりあえずレベルを上限まで鍛えて、カレイドスコープなど持たせてみれば周回で役に立つよ。
種火狩りで、開幕宝具ぶっぱすれば最短3ターンで種火周回が終わる。
キミのマスターはもう相当な強者のようだからあまり関係ないけど、低レベルマスターなら鍛えて損はない。

さて。いよいよ次は夏イベント!ジャンヌ・オルタ君の配布と、キミの水着が待っている!
(周回は)苦手だけど全力で行こうか!

>>937
中には生前から人外みたいな強さを誇っていた英雄もいるけれど。
でも、ほとんどのサーヴァントは死後、座に招かれてから生前の能力にブーストがかかった状態の者ばかりだ。
この偉人にはこんな逸話があった。こういう偉業を成し遂げた。
そんな逸話が何倍にも膨れ上がって、彼らの力の源泉になっているわけだ。

そもそも、サーヴァントとは聖杯戦争のために使用される存在。端的に言えば兵器だ。
魔術師たちは聖杯戦争を勝ち抜くため、サーヴァントにありとあらゆる強化を施した。
彼らが超人的に強いというのは、当たり前のことなのさ。

944 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/07(Tue) 17:47
>>938
これは、魔法と魔術の字義というものを考えてみれば簡単だね。
『魔法』とは、『魔なる力の法則』とでも言えばいいだろうか。
つまり、天然自然に存在する力のことであって、それ自体強力な力を秘めているんだ。
ホラ、自然というものは概して強力なものだろう?津波や、地震。雷、台風。どれも神の権能と同一視されるものだ。
魔力も同様。それ自体は本来、ヒトには到底扱えないものだ。
信じられないことを目の当たりにしたとき、キミたちは『魔法みたい』って言うだろ?
あり得ざる存在。事象。それを魔法と言う。

一方の魔術は、『魔なる力を制御する術』と言える。
まつろわぬ強大な力を御し、人間の支配下に置く術。しかし、もちろん魔法は人間に扱いきれるものではない。
よって、人間は魔法のほんの僅かな力だけをお目こぼし的に使わせて貰っている。
『魔法』は『魔術』を内包している、と言えばわかりやすいかな?
だから、魔術より魔法の方が上位なのは当たり前なんだ。わかったかい?

>>940
秋葉流の話をここですることになるとはねぇ。
そうだなぁ。半英霊やオルタ属性のサーヴァントなんかは、そうなってしまうかもね?
実際、少し前まで魔術師でもなんでもなかったマスターが英霊たちを見る視線は憧憬に似ている。
ゆえにこそ、殺戮さえ辞さないような凶悪なサーヴァントたちが文句のひとつも言わずマスターに付き従っているのだからね。
これが『自分はマスターだぞ!』というようなマスターであったなら、今のカルデアはなかっただろう。
そんな彼女(彼)だからこそ、私は大ファンになってしまったわけだけど!

私もそりゃあ、カルデアと合流したときにはあの大魔術師マーリン!ってチヤホヤされたものだけど。
今はすっかり扱いが雑になってしまってねえ……。
さっきも『マーリン周回行ってきて。孔明と』って放り出されたよ。
どうしてこうなった……?

>>941
時間を止める。なるほど、確かに……或いはそれで彼女の死を遅延させることはできるかもしれない。
それは『死ではない』。けれども『生でもない』んじゃないだろうか?
生でも死でもない、永遠の停滞。それを果たして彼女は喜ぶだろうか……と考えると、ね。
尊厳死なんて安っぽい言葉を使う気はないが、それでも。我々が採るべきは彼女の意志だと思うんだ。

ただただ日曜日の到来を恐れ、キリシュタリアに献身することで心身を保ってきたオフェリア。
彼女は異聞帯を作りたかったわけじゃない。ただ、依存するキリシュタリアに寄り添っただけだ。
そんな彼女が、最期に自らの成すべきことを悟り、それに殉じた。
私たちは、そんな彼女の心をこそ汲み取ってあげるべきなのさ。

では、今日の王の話はここまで!

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/09(Thu) 22:27
配布鯖強すぎんよー

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/12(Sun) 15:43
プリヤドライに田中というジャンヌと負けないくらいなボインな子がいる。ジュリアンの泥だらけの英霊達を凪ぎ払うのに自分の腕を引きちぎり北欧神話に出てきたストルの最強の火の剣(レーヴァテイン)となった。これをカルデアではどう思う?

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/12(Sun) 15:51
加古川(A79)

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/12(Sun) 20:44
まほよめ見てて思ったけど
魔力を生成・吸収を繰り返しそれを無尽蔵にため込める特異体質の人間がfate世界にいたら
燃費悪いサーヴァントのマスターにもなれそうですね(すぐに体ボロボロになって死ぬらしいけど)

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/15(Wed) 00:28
オジマンディアス&スカサハ・スカディのピックアップ。

ずっと溜めていた石で90連したら、どちらも外した……けれど
代わりに何故か☆5のナポレオンが来た。

ピックアップでピックアップされているヤツが来なくて
持っていない☆5サーヴァントが来ると何か妙な気分になる…
嬉しい様な悲しい様な……って。

尚、第2章『無間氷焔世紀ゲッテルデメルング』に関しては
まだ私はやっていない模様。

950 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/15(Wed) 17:49
さてさて。いよいよ始まったサバ☆フェス、みんなは楽しんでいるかな?
私は楽しんでいるとも!まさか同人活動がこんなにも苦しいとはね!
現在はぼちぼちやりながら6ループ目、同人サークル力の総計が80万といったところだ。
近所のマスターはもう150万オーバーと言うし。気合を入れなければいけないなあ!
では今日の王の話を始めよう!

>>945
配布鯖は概して強いものさ。それはFGOの伝統と言ってもいい。
一番最初のハロエリちゃんから始まって、最新のオルタ君まで。タダでくれるとは思えない高性能ぶりだ。
え、スカサハ殿?ちょっと何言ってるかわからないな、はっはっは!
兎も角、配布鯖はイベントを楽しみ尽くしたマスターたちへのご褒美のようなものさ。
しっかり宝具MAXまで手に入れて、可愛がってもらいたい!

特に、マスター経験があまり長くなく戦力に乏しいマスターには、配布鯖は力になるはずだ。
私のマスターも、ハロエリちゃんには随分世話になったとしみじみ語っていたよ。
今?うーん、今は私も孔明君もネロ帝もいるからねえ。術師匠とか……。

>>946
なにか、途中で話が脱線しているような気がするんだけれど……まぁいいか!
要するにボイン?ボインなんだろう?ボインはいいねえ、実にいい!ボインは大歓迎さ!
私はボインが大好きだよ!ああでもちっぱいもいい!要するにおっぱいならなんでも好きさ!
はっはっはっ!いやあ、お近づきになりたいなぁ!そのボインちゃんはいずこに?
今度のルルハワピックアップ3で出てくるのかい?出ない、あ、そう……。

わたしはボインは大歓迎なんだけれど、カルデア的にはどうかなぁ?
ロマニがいたなら大喜びしていただろう。ダ・ヴィンチとホームズは気にしなさそうだ。
マシュは圧倒されて感嘆の声を上げるだろう。マスターは……男性なら喜ぶ。
女性なら歯軋りする。そんなところかなぁ。

>>948
俗に言うトップ・サーヴァントという存在が十全に能力を発揮するには、膨大な魔力が必要となる。
カルデアでは電力を魔力の代わりに充当しているが、普通の聖杯戦争ではそうはいかない。
キャプテン・ドレイクなどは、マスターの貧弱な魔力ソースのおかげでほとんど実力を発揮できなかった。
だから、もしそんな特異体質の魔術師がいたとしたら、それは恐るべき存在となるだろうね。
そんなの私にも無理だし。私が言うのもなんだけど、魔術、魔法に類することで私よりスゴイって、相当だよ?

ただ、質量保存の法則というものがあるように、そういった特性には必ず代償が伴う。
キミの言う通り、極端に寿命が短かったり――とかね。そして、それを補填する技術はまだない。
ジーク君のように、魔力ソースのためだけに使い捨てられるもの……というのが精一杯だろう。
尤も、彼はそんな存在ながら奇跡を起こしたけれど。

>>949
術師匠なら三人当てたから、ひとりフランス皇帝陛下と交換してくれないかい?
……なんて出来ればいいのにね……。まぁ、ご愁傷さまだ!
すり抜け召喚なんてよくあることさ。私のマスターだって何度やったか数知れない。
なんで謎のヒロインX君のピックアップで、雷金色演出で、ジャックちゃんが来ちゃうのかなー?ってね!
あともうエミヤ(殺)君も来なくていいよ!キミだけでサッカーチーム作れるよ!的な。
まぁ、端にも棒にもかからない大爆死よりは、何かしら出た中爆死の方がいいさ!

ゲッテルデメルングに関しては、私も大概出遅れたけれど。
面白かったよ、アナスタシアもよかったが今回も実に考えさせられる話だった。
ゲルダが可愛らしくてね……。是非、やってもらいたい!

では、今日の王の話はここまで!

951 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/08/17(Fri) 00:21
ご無沙汰しています。マスターが「サバ☆フェス」のイベントが始まってから、これはキツイわーと言っていましたね。
何でもループ・シナリオで同人誌作成イベントを繰り返すとか。内容は変わるようですが、果実がまた枯渇したー!と
言っていましたね。

>>934
マーリン
我がマスターは確かに幸運に恵まれている方かも知れません。まあ、私が言うのもなんですが、執念深いのかと(苦笑)。
それとガチャは10連は基本しませんね(今回の水着ガチャでは1度しました)。単発です。それで今回も上手くいったようです。

FGOアーケードのほうですが、マスターはゲームセンターには偵察がてらに行ったようです。1回300円と聞いて課金ゲーはもういいよ、
と思ったようですが。確かに他のプレイヤーがやっているのを見て、楽しそうだったようですが。

FGOのボードゲームも1個だけ買ったそうです。駒のフィギュアはマシュで安心したようです。
こちらも観賞用のようですね。コンプする気はなさそうです。

>>935
マーリンの異聞帯についての考え方には本当に感銘を受けます。流石は大魔術師です。
私からは何も申し上げる事はないですね。お見事です。

>>936
マーリン。おめでとうございます。念願だったクー・フーリンオルタとブラヴァッキーの召喚に
成功したそうですね。きっと彼らは力強くそちらのカルデアの力となりましょう。

>>937
この回答には>>943でマーリンが回答していますね。それで答えは出ているでしょう。
私から付け加える事は…ないですね。

>>939
マーリン
異聞帯ゲッテルデメルング攻略、お疲れ様です。
私のマスターも大変だったそうですが、とても心に残るものだったそうです。

>>940
これはどういう状況なのでしょか?
マスターがヒーローに憧れる少年でサーヴァントをキラキラした目で見ている、という設定ですね。
私はランサーのサーヴァントのクー・フーリンを思い浮かべてしまいましたよ(笑)。
まあ、サーヴァントは基本的に英霊ですから…そう見られてもおかしくないのですけれど。

952 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/08/17(Fri) 00:22
>>941
異聞帯ゲッテルデメルングのオフェリアについてですね。確かに彼女にはプレイヤーも思い入れがあって
死んで欲しくなかったと思います。そうですね、私もです。ですが、この事は定められた運命だとも思うのです。
もしも、彼女を無理に延命しても、それは彼女自身の意思ではないですし。それは生者のエゴでしょう。
出来れば私も彼女に生き残ってもらって、カルデアの仲間になって欲しかったですね。

>>943-934
マーリン
ありがとうございます。
今はマイ・マスターとあなたのマスターは同じ位の進展度なんですね。まあでも、私のマスターよりも
マーリンのマスターの方がはるかに優秀でしょうね。こればかりは埋められない差だとマスターも言って
います。
それにしても、いつもの事ですがマーリンの回答・解説には舌を巻くばかりです。
これだからこの残り少ないスレも人が来るのでしょうね。

>>945
>配布鯖強すぎんよー
……確かにそうなのですが…。これは課金しないでも強いサーヴァントを配布してくれるという
運営の配慮ではないかと。ほぼ課金なしでもプレイ可能とは言われていますからね。
(好きなサーヴァントは得られませんが)これはいい事ではないでしょうか。

>>946
『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』の登場人物の謎の人物「田中さん」ですね。
彼女の胸が私と同じ位かは置いておくとして、彼女の腕が北欧神話の炎の巨人の
スルトの剣になったというのも不思議な話です。彼女は記憶がないながらも
エインズワーズ家に強い敵対心を持っておりイリヤたちに協力していましたね。
彼女の存在については原作でも情報が少なすぎて、私でも我がカルデアでも意見は
出ませんね。

>>949
オジマンディアス&スカサハ・スカディのピックアップを90連もしたのですか?すごいですね。
私のマスターには真似できません。でも、☆5のナポレオンが出たのですからよかったのではない
でしょうか。ガチャは運が全て、と言ってもいいでしょう。物量をかけても出ない時は出ないものです。
ネットにガチャのシュミレーターがありますから、実際にする前にやってみるのもいいでしょうね。

>>950
マーリン
「サバ☆フェス」私のマスターも楽しんでいますね(半分苦労していますが)。
マスターによると、すでに得た果実が枯渇したようです。…聖晶石は使いたくはないですよね。
私も毎回戦闘に出ていますが、同じ相手と何度も戦うというのは流石につかれますね。
これはループシナリオにはしょうがないのでしょうけれど。

さて、今日までにマスターがガチャで得たサーヴァントは以下の者たちです。

<水着>
・牛若丸(×3)
・茨城童子
・ジャンヌ・ダルク

<通常>
・シヴァの女王(2人目)
・ベオ・ウルフ(2人目)

多分、この後に来るガチャは男の水着サーヴァントでしょうね。
マスターによると全員は来なくていいらしいですが。
それよりもマスターは、スカサハ、マリー、アルトリアの水着サーヴァントが
欲しいみたいですね。

それにしても……私の水着姿が出るとは。ちょっと恥ずかしいです。しかもクラスは
アーチャーとは。マスターは褒めてくれましたが。あとは、牛若丸が可愛いと言っていましたね。
現時点ではこんな所です。

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/17(Fri) 08:11
BBちゃん、来ず。

……ちくしょう、チクショォォォウ!!

あれもこれも全部マーリンが悪いってムニエルが言ってた!!

あと、ジャンヌが水着モードでキャラブレしないの凄いと思います!!!

嗚呼、ちくしょうめ……メカエリチャン、マーリンに宝具BBEXだ!

954 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/18(Sat) 23:46
同人誌作りも一段落、後はレイドボスを片付けながらのんびり行こう。
では、今日の王の話だ。

>>951 ジャンヌ君
アーケードは盛況のようだねえ。なんでも、順番待ちで長蛇の列ができているとか?
そちらでも10連召喚があるそうだが……いやはや、型月も荒稼ぎするものだ!

私は地道に同人力を稼いでいるよ。残り10日、どこまで行けることやら……。
アイテムをすべてコンプすることは難しそうだけれど、霊衣などは同人力を三種全て50万貯めれば取れるようだし。
とりあえず、伝承結晶のことは考えずそこまでを一区切りとするつもりさ。
巌窟王の霊衣なんかも欲しいからねえ!いや別に私は男の水着には興味ないけど、コレクターとして!
今のところ、霊衣開放鯖はコノートの女王以外コンプしているものでね。
ここはきっちりゲットしておきたい!

さて、キミのマスターの今回のフェスの引きについてだが……いや、これは凄いね!
きっちりジャンヌ君を引いているし、他のサーヴァントも揃っている。
ピックアップ3の方はやらないのかな?
私のマスターは今回は(経済的理由で)ピックアップ3にのみ焦点を絞ったみたいだよ。
もしピックアップ3にも挑戦するなら、いい結果が出るよう祈っている。

王妃とアルトリアの水着は、ちょっと前にピックアップしていたね。
次にやるとすれば、来年の夏か……ちょっと、いやだいぶ先の話だけれど、気長に待つとしよう!
願えば、必ず手に入るさ!

>>953
……そうか……それは残念だったね、本当に……。
今回は縁がなかったかもしれないが、だからといって気を落とすことはない。
また次の機会は必ず巡ってくるからね!そのときに全力を尽くせるよう、今から蓄財に励むといい!

……えっ?私かい?
う、うん……それがだね、えぇ〜と……。
どうやら、キミの所に来るはずだったBB君は私のマスターのところに来てしまったようだ……。

ttp://r2.upup.be/0kBCqGSCa7

え、これボクが悪いの!?いや、そうじゃないだろう!ムニエル君、デタラメを言うのはよすんだ!
いくらハワイに連れていって貰えなかったからって……!いや、メカエリチャンもだよ!?
もとい、メカエリチャンはルルハワにいたじゃないか!?いたた、乱暴だなぁ!?

で、では、今日の王の話はここまで……!

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/19(Sun) 11:05
BBが何なのかよくわからん
Buster Blader?

956 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/08/23(Thu) 22:34
ただ今、我がマスターは「サバ☆フェス」イベント中です。結構大変なようですね。まあ、本当の同人誌作りは
こんなものではないでしょうが、とマスターは言っていました(苦笑)。

>>953
BBちゃん、来ませんでしたか。それは残念でしたね。ガチャは本当に運に頼る所が大きいですからね。あとは…
信じて待つ事のみですね。欲しいサーヴァントはいつかきっと召喚に応じてくれると信じる他ないですね。

あとは、私のキャラが水着でもぶれていない、という感想で嬉しい限りです。ほっとしました。
まあ…ハワイですからね。多少の解放感は許して欲しいですね。ふふ。

>>954
マーリン
私のマスターは地道に「サバ☆フェス」やっていますよ。もう、かなりの周回ですね。
取りあえず、アイテムは取れるだけ取りたいようです。

前回のガチャはまあ、運が良かったのでしょうね。その他では、その前の日替わりガチャでは
ニコラ・テスラとランサーのアルトリアは外していますし…。

そうそう。ピックアップ3ですね。結果を報告します。下記の通りです。まさかの全員出ました。
うちのカルデアにはノーマルのBBはいないのですけれど。

<水着>

・女王メイヴ(×2)
・BB
・謎のヒロインXX

<ノーマル>

・アタランテ(6人目)
・巌窟王(2人目)

さらに、レオナルド・ダビンチのピックアップガチャですが、こちらは盛大に爆死しました。
多分、今までのつけが回ってきたのだと私は考えます。でも、マスターはそれでも諦めずに
ガチャを粘ってついに引き当てましたが……(苦笑)。
ダビンチちゃんはマスターにとっては特別なサーヴァントの一人だったそうで、絶対自分の
カルデアに迎えたかったそうです。

・レオナルド・ダビンチ

<他に出たサーヴァント>

・アタランテ(7人目)
・エリザベート・バートリー(5人目)
・マルタ(6人目)
・シュバリエ・デオン(3人目)

夏のイベントはここまででしょうか。男のサーヴァントの水着版は出ないのでしょうか?
女性ユーザーもFGOには結構いると思うのですが…。
マスターの心残りとしては、水着版のマリー・アントワネットやスカサハ、アルトリアが手に
入っていない事だそうです。来年まで待ち…でしょうか。

まあ、夏ももうすぐ終わりますし、次のイベントを楽しみにしましょう。
マスターには今のイベントを無事に完走して欲しいところです。

>>955
BBの本名ですか、それとも正体ですか?…真名はBBになっていますし…。
これについてはきっとマーリンが解説してくれると思いますよ。
私は月の聖杯戦争には疎いもので。
マーリン、よろしくお願いしますね。

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/24(Fri) 00:17
サーヴァントって好戦的な人が多いイメージ
話し合いで解決しろよ

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/24(Fri) 20:06
てか、ジャンヌといいマーリンといい豪運すぎるw

いったい幾ら石に錬成したらそんなに当たるんだ…

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/24(Fri) 22:42
白面の者VSティアマト神とか、周囲の被害がすさまじいものになりそうですね

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/25(Sat) 09:02
信勝のCVもくぎゅであってくれ
それにしても信長がサーヴァントになるとしたら
殿が来る!というラノベみたいに
現代を謳歌する和製イスカンダルみたいになると思ってた

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/26(Sun) 11:04
今年の9月のお祭りに参加しますか?

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/26(Sun) 18:51
Fate/○○○←次に来そうなのは?

963 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/26(Sun) 19:59
もう、夏イベントも終わりだ。開始時の喧噪が懐かしいね。
けれど、祭りというものは終わるからこそ楽しいもの。期限があるから熱狂するもの。
みんな、アイテムの取りこぼしはないかな?オルタ君は宝具MAXにしたかい?
では、今回の王の話を始めるとしよう。

>>955
BB君の名前か。彼女自身は、ビィビィでもベベでも好きなように呼べばいい、と言っていたけれど。
明確に何らかの略称である以上、それが何なのかを突き止めたい――と思うのは、人の性であるだろう。
私も知りたいしね!

一説によると、 BBは『Black Blossom』の略ではないかと言われている。黒桜――間桐桜君のことだね。
また『Backup Blossom』の略という説もある。これも、桜君を由来とするものだろう。
このように、BBという略称にはいくつかの推察を当て嵌めることができるが……。
実際は『わからない』!カルデア解析班の公式発表を待つとしよう!

>>956 ジャンヌ君
お疲れさまだ、ジャンヌ君!いつもマスターたちに返事をしてくれてありがとう。
サバフェスは楽しんだかな?たくさん出番があって、羨ましい限りさ!
私も水着でルルハワにお邪魔したかったのだけれど、何せ引きこもり体質だろう?
日光を浴びると眩暈がしちゃうんだよねぇ……。だから、いつも通りアヴァロンから楽しませてもらった。
黒髭氏に頼んで、たくさん同人誌も送ってもらったしね!はっはっは!

――それにしても。今回も豊作だったようだね、おめでとう!
欲しいサーヴァントが召喚に応じてくれる、それよりも喜ばしいことなんてないさ。
キミのマスターのカルデアが、これでより一層華やかに。素晴らしい物語を紡げるようになることを祈っているよ。

さて、次のイベントは何だろうね?
ゲッテルデメルング、ルルハワと、新規イベントが立て続けだったから、次は復刻ライト版かな。
私としては、かつて唯一やり逃したCCCコラボをやってほしいところだ!
今回BBホテップ君は来てくれたけれど、ノーマルBB君は持っていないものでね!
さあ、次も頑張るとしよう。
私たちの戦いに終わりはないのだからね!

964 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/26(Sun) 19:59
>>957
うーん。キミの言い分は、生物に息をするなと言っているようなものだなぁ。
以前にも言った通り、サーヴァントとは元々聖杯戦争を勝ち抜くために召喚される存在だ。
つまり、戦争で消耗されることを大前提としている。つまり武器や兵器と同じ存在なんだよ。
その彼らに『戦うな』と言うこと自体がどれだけ無益か、わかってもらえるかな?
話し合いで解決するなら、最初からサーヴァントなんて召喚する必要はないのだから。

尤も、戦闘に不向きなサーヴァントというのもいるだろう。私なんかまさにそうさ!
私がもし通常の聖杯戦争に召喚されたなら、口八丁手八丁で乗り切ってみせるよ!
戦いは苦手だからね、はっはっはっ!

>>958
ジャンヌ君のマスターはともかく、私のマスターはそうでもないよ。
課金も、三年やって50万も行ってないと思うしね。3年でそれなら微課金勢さ!
私は早々に諦めたけれど、私のマスターの知人のマスターなんて、今回のジャンヌ君に相当突っ込んだらしい。
恐ろしいね、まったく課金は沼だとも!

なお、我がマスターが今まで一番かけたサーヴァントは征服王とのことだ。
『6万くらい行ったっけ……』と、遠い目をして言っていたよ。
ちなみにアビー君も同じようにかかったらしいね。いやはや、信じられないことだ!
『そんな、いつかサービス終了する形のないデータのためにお金なんて払って』と、人は言うかもしれない。
でも、お金を払うというのはイコール『満足感を得る』ということだ。
満足感を得るためにお金を払う、という点では、豪華な食事を食べるのも。映画を観るのも。
服や宝石を買うのも、旅行に行くのも、何ら変わらない。
だから、何も間違ってはいないし無駄遣いでもないのさ。

>>959
白面の者も、人類の敵であるということ。すべてを破壊し、絶望の闇に連れ去ろうとするところ。
そういった点では、間違いなくビーストの一種であろうとは思うよ。
まぁ、物語や世界線が異なるから、我々が彼女と戦うことはないと思うけれど。
まったく、私があっちの世界の住人じゃなくてよかったなぁ!うん!

で、こちらの世界での『白面の者』というと、それは玉藻君のことを指すんだけど。
彼女はまだ、物分かりのいい……たぶん……な神性でよかったね。
ティアマトのような、問答無用で人類殺すゴッドだったらそれこそ手に負えなかったところだ!
私もさすがに、またバビロニアの戦いみたいなことをするのは御免蒙りたい!
アヴァロンから走ってウルクまで行くのは重労働だったからね!もう筋肉痛がひどくて!

965 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/26(Sun) 20:00
>>960
カッツ君かぁ。彼は英霊になるには霊基が希薄すぎるからねぇ。
そうは言っても何だかんだと出番はあるし、概念礼装でもダイナーで働いていたりしたから。
何かの間違いで、ヒョッコリカルデアに召喚されちゃうことも今後ないとは言えないかな。
まぁ、ボクは男の子にはそこまで興味がないからねぇ。嫌いじゃないけど。

信長公は今現在もバッチリ現代を謳歌してるじゃないか?
召喚された瞬間に『ドイツの軍服イカスのう!』とか言って自分の衣装にしちゃったし。
昨年の夏もノリノリで変なターンテーブルみたいな武器(ヘシKILL・ハセーベ)持ってたし。
でも、ちょっとお茶でもどう?って誘ったら、茶の湯始める辺りが戦国大名なんだよねぇ。

>>961
おや、もうそんな時期かい?去年も同じことを言われたなぁ、はっはっは!
ということは、私ももう一年もここにいるということだ。まったく、時間の過ぎるのは早いものだね!
せっかくのお誘いだけれど、申し訳ない!私は今年も遠慮させてもらうよ。
去年も言ったけれど、私は人混みが苦手でね。人酔いしてしまうから!
ここカルデアから、お祭りの盛り上がるところを眺めさせてもらうとしよう。

人理保障機関フィニス・カルデアは、今年も10ちゃっとのお祭りに協賛している。
もし、何かカルデアが力になれることがあるなら遠慮なく言ってくれたまえ!
ダ・ヴィンチもホームズも、きっと力を貸してくれるはずさ。
え、私?私は何もしないよ?だって面倒だから!

>>962
ふむ。これはなかなか、面白い質問だね。
様々な時間軸、戦場、戦いのあるFateだが、次に来そうなタイトルは……。
マスター諸君は、どういったタイトルが来ると思う?それを考えるのも楽しいというものだ!

私は……そうだなあ。無限を表す『Infinity』とかどうかな?
聖櫃という意味の『Ark』とか。……そういう感じの中二風?単語を当て嵌めればそれっぽいね!
これからもFateは様々な媒体で続編やスピンオフが作られていくだろう。
その中で、私の出番があればそれに勝る幸福はないね!
できればカッコよく、華麗に大活躍する方向で!ロマンスなんてあるともっといい!

では、今回の王の話はここまでとしよう。

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/29(Wed) 10:05
ジャンヌさんは>>446のシステムの案をどう思いますか?

967 名前:ルーラー ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/08/30(Thu) 23:48
「サバ☆フェス」も無事に終了して、我がマスターも小休止といった所です。(まあ、水着ピックアップガチャはありましたが)

>>957
サーヴァントは好戦的な人が多い、ですか?…まあ、英霊という概念自体がいわゆる卓越した能力を持った人が英雄となって
死後に英霊の座に格上げされた者が多いですから。もっとも、戦い以外の偉業で英霊になった者もいますが(レオナルド・ダヴィンチ、など)。
当然、話し合いで済むに越した事はないのです。でも、人は今現在も話し合いでは解決できない問題を多く抱えていますよね?
それは昔から変わっていません。残念ながら。

>>958
豪運すぎる、とはガチャの事でしょうね。マーリンは謙遜していますが、私のマスターも必ずしも狙ったサーヴァントを引き当ててはいない例もあります。
例えば、沖田オルタやブリュンヒルデ。この二人にはかなり石を使いましたが召喚には失敗しました。それと、レオナルド・ダヴィンチは最後には引き当てましたが
最初に爆死した(マスター曰く)との事です。その後にちまちまガチャっていたら、あっさり召喚に応じてくれましたが。
私のマスターに関しては、10連ガチャはしないという事です。単発で1回に気合いと願いを込めて召喚を願うそうです。
まあ、今年の水着サーヴァントについては、ブラヴァッキー以外は召喚に成功していますので確かに運がいいのかも知れませんが。

>>959
これについてはマーリンが語っているのを参考にしてください。基本的にサーヴァントは英霊であって、神霊(その土地の地霊)には基本的にはかなわないのが
普通です。実際にバビロニアでの戦いにはかなりの苦戦をしましたので。二度は御免ですね(苦笑)。

>>960
あのノッブーの弟の織田信勝ですか?彼には英霊になるには少々難しいでしょうね。
織田信長のイベントの脇役に甘んじるのではないでしょうか。

>>961
今年の9月のお祭りですか?…FGOでしたら私のマスターは必ず参加するでしょうね。
どんなお祭りなのか、私もわくわくします。

>>962
>Fate/○○○←次に来そうなのは?
これについてはマーリンがいい答えをしていますね。
私としては月形の考えている事は今一つよくわかりません。ですが、「Fate」の世界観はまだまだ広がると思います。

>>963-965
マーリン、夏イベントお疲れ様でした。
あ、「サバ☆フェス」終了後にまた水着のピックアップガチャが出ましたね。
これの結果をご報告させていただきます。

・マルタ
・アルトリア(×2)
・マリー・アントワネット

<その他のサーヴァントはなし>

……また強運と言われてしまいそうですが、単発ガチャでこれだけ召喚出来ました。最後のマリーはぎりぎりで
来ましたのでマスターの喜びようはひとしおでしたね。3名全員引けて良かったです。が、マスターはスカサハも
欲しいそうです。ノーマルもうちのカルデアにはいませんので(マスターはスカサハの事を師匠と呼んでいます)。

>>966
また古い案を持ってきましたね。しかも、私を指名ですか。

>FGOの能力値の裁定はサーヴァントのパラメータから成長率を
算出する仕組みにしてほしかった(モンスターファームみたいに実際にトレーニングして伸ばす方式)
例:筋力:通常攻撃の破壊力 耐久:通常攻撃に対する防御力
敏捷:行動の順番に影響 魔力:魔法攻撃の破壊力(魔法攻撃に対する防御力は対魔力で算出)
幸運:クリティカル率及び被クリティカル率 宝具:いわゆるMP
それとは別に最大HPの計七つ。

だって筋力AのデオンやラーマがATK低いとか納得いかないんだもん…

……要するに、FGOのサーヴァントの成長が戦闘経験値に反映されないという事でしょうか。
RPGのように。
おっしゃるように、各サーヴァントで能力値に違和感を覚える事が私でもあります。
有名な英霊なのにこの程度の能力しかないの?…とか。その逆もあります。
さらに言えば☆の数です。例えば佐々木小次郎が☆1つとか、本編の「Fate」では考えにくいの
ですが。あと、クー・フーリンが☆3で宝具の能力が低い事など。

これは私からの提案ですけれど、疑問に思った事はFGOの運営に意見具申したらいかがでしょうか?
あとは、フォウ君で補強するしかありませんね。

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/08/31(Fri) 08:12
以下、単発教のトラウマ

麻婆豆腐
麻婆豆腐
麻婆豆腐
麻婆豆腐
麻婆豆腐
麻婆豆腐
麻婆豆腐
麻婆豆腐
麻婆豆腐

………。

ことみね、きれぇぇぇぇいっ!!!

ーー それから私は、ガチャは10連しか回さないと決めたのです ーー

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/07(Fri) 23:55
嫌だったらスルーしてくれて構わないのですが……

メルトリリスがローゼンメイデンのドールズを見たら
どういう反応するんだろう…?

(尚、余談ですが「LOVRe.3」というゲームでは
Fate/stay night [Unlimited Blade Works]枠として
セイバー、ギルガメッシュ、アーチャー、遠坂凛がゲスト参戦していて、
同じくゲスト参戦しているローゼンメイデン側の真紅と水銀燈と共演を果たしています)

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/09(Sun) 20:41
イスカンダルはエルドラドのバーサーカーとケイローンについては
どう思って居るんだろうか。

971 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/09/13(Thu) 11:54
みんな、Fate/Zeroの復刻イベントはやっているかな?
私はまぁ、前回もやったからぼちぼち……といったところだよ。
それより忙しくてね!レスが出来なくて済まない!
スレが消滅してしまう前に、生存報告をしておくとしよう!

>>967 ジャンヌ君
いやあ、ちょうどキミの欲しがっていたサーヴァントがピックアップされてよかったね!
まったく日頃の行いの賜物というものだろう。私も嬉しい!
あとは、サーヴァントの効果的な運用法を模索していくだけだね。
最近流行りのスカサハ・スカディシステムなんかを試してみるのもいいと思うよ!

私はこの夏で無駄遣いをし過ぎてしまったからね、ちょっと召喚は我慢するよ……再来月くらいまで。
次は恐らくネロ祭が来て、それから姫路城。さらに二部第三章が来て、それから今年のハロウィンという流れかな?
とすれば、私が回すべきなのは第三章……。
仮面をかぶった美少女のセイバーが出るそうだからね、ははは!
仮面をかぶっているのにどうして美少女ってわかるのかって?そこはそれ、私は大魔術師だから!

>>968
単発教に10連教、背景が光ったら回す教にトイレで回す教……。
こと召喚においては、様々な宗教が存在する。それが迷信に過ぎないと理解していても、人は縋らずにはいられない。
なお、私は『他人に引かせる教』の信者だ。
私自身は引かない。身近にいる人に引いてもらう。
その場合、FGOをやっていない者。そもそもFateすら知らない者が望ましい。
Fateに興味のない者が引くわけだから、物欲センサーも反応しない。これが意外と来るんだよね。

……まぁ、それを上回る量の麻婆豆腐も出ているわけだけれど……。

>>969
別に嫌ということはないよ、立派なFateの話題だとも。
まぁ、Fateは色んなゲームとコラボしているからねぇ。ローゼンメイデンと会ったと言っても驚かないよ。
ドールズというのは、結局あれだろう?オートマタのようなものだろう?
つまりコロラトゥーラのような……いや、あれはちょっとグロテスクすぎるか。

段蔵君の親戚みたいなもの、と言っておこうか。それならオブラートに包んである!
まぁ、今までも奇想天外な目に遭ってきたサーヴァントたちだ。
メルトリリス君だって、会ってもさして驚かないんじゃないかなぁ?

>>970
その二名に関しては、特に征服王は特別なコメントをしたりしないなぁ。
しかし、祖先たるヘラクレスとアキレウスに縁の深いふたりだからね。会えばきっと気に入るだろう。
アマゾネスCEOは古代ギリシャ随一の女傑だし、ケイローン殿と言えば多数の英雄を輩出した名教師だから!

征服王は中央アジア方面には興味があるみたいだけれど、マケドニアより西はサッパリなんだよね。
一応ブリテンは好敵手と認めたアルトリアの国だから、円卓に無関心ってことはないんだけど。
私の名前を出して「ふーん」で片付けられたときはさすがにショックだったかなぁ!

では、今日の王の話はここまで。

972 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/09/13(Thu) 22:52
ただ今、Fate/Zeroの復刻イベントをマスターはしています。(もうすぐ終盤ですが完全クリアは無理だそうです)

>>968
単発教のトラウマ 、ですか。
さすがに「麻婆豆腐」ばかり概念礼装が来ては…嫌になりますね。マスターもそういう時はありますが、そんな時は
一時的に他のガチャに行って様子見する、そうです。それでたまに金のサーヴァントが来たりするようです。
とにかく、マスターは10連はもったいない、と言いますね。単発のみですね。それでここまで上手くいっていますから。

>>969
なぜ、サーヴァントの中でメルトリリスがローゼンメイデンのドールズと、なのでしょうか?
まあいいですけれど。特にどうとも思わないかもです。ドールズというのも魂のようなものを持っていましたよね。
私には単に魂の宿ったドールズだという認識しかないですね。メルトリリスがどう思うかはわかりませんが。
他のゲームとのコラボも今は珍しくはないですし。そこはそれぞれのサーヴァントに思う所はあるかとは思いますが。

>>970
この問いについてはマーリンが名回答をしていますので、私からは特にいう事はありませんね。

>>971
マーリンが来るのを待っていました。
もうすぐこのスレが終わってしまいますし、私もあと数回でしょうか。
我がマスターもFate/Zeroの復刻イベントはどうにかやっています。マスターはこのイベントは初めてだそうです。
それで、条件を満たして「アイリスフィール(天の衣)」が正式加入した時の感激はひとしおだったそうです。
さて、我がマスターの欲しがっていたイスカンダルがピックアップガチャに来たのは嬉しかったですね。早速報告です。
(ただ、セイバーのディルムッドは予想外でしたが…これがつまづきのきっかけでした)

・イスカンダル(×2)…☆5ながらすぐに召喚出来たそうです。問題はセイバーのディルムッドでした。☆4という事で
すぐに出るかと思っていたら…爆死しました(マスター談)。その後、反省し真摯にお願いしたら今度は1回目で召喚出来ました。

・ディルムッド・オディナ(セイバー)

<ディルムッドが出るまでに来たサーヴァント>

・マルタ(ルーラー)…水着ガチャで

・ランスロット(バーサーカー:3、4人目)

・ランスロット(セイバー:6、7人目)

・アルトリア(セイバー:6人目)

・エミヤ(アサシン:2人目)

・鈴鹿御前(3人目)

<イベントで入手>

・アイリスフィール(天の衣)…5人はまだです。

今のマスターはFate/Zeroの復刻イベントを最後までやりきって、少しでもアイテムをゲットしたいようです。
その後は次のイベントに期待ですね。私も仲間がまた増えて喜んでいます。

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 08:16
いつも思うんだけど、ジャンヌのぐだ引き良すぎじゃね?

俺はタマモキャットしかこなかったよ…。

974 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/09/14(Fri) 22:10
>>973
確かに私のマスターは引きがいいのかも知れません。が、反動で爆死もしていますよ?
今回のセイバーのディルムッドやダ・ヴィンチちゃんのピックアップガチャの時など。
いずれにしても、10連は聖晶石がもったいない気がします。

>>972
マスターからの伝言です。Fate/Zeroの復刻イベントの前に平時のフレンドガチャで「アンリマユ(アヴェンジャー)」が来ました。
まさかこのサーヴァントは☆無しだったのですね。自分で最弱のサーヴァントだって言っていましたが…。単純にそんな存在ではないように
思います。マスターもきちんと育てるそうですし。

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/15(Sat) 20:00
聖杯を手にする唯一無二の勝者は廃課金者のみ

976 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/09/15(Sat) 20:22
マスター諸君、Zeroイベントはどうだったかな?
私はお蔭さまでコンプリートだ。いや、最近の高難度は楽でいいね!大統王閣下が大活躍だった!
問題は、次のネロ祭改めニューヨークなんだが……。

>>972 ジャンヌ君
はっはっは、私に遠慮しなくても、自由に書き込みしてくれていいんだよ?
だって、元をただせばここは私のスレじゃない。私はここに間借りしているだけだからね。
言うなれば、みんなのスレなのさ。だからご自由にだ!
もっとも、もうすぐ終わってしまうけれど……。物事には始まりがあり、終わりがある。それはやむを得ないね!

ところで、今回も強烈な引きだねえ、キミのマスターは。
ともかくおめでとう!
あまりに引きが強烈すぎて、育成が間に合っていないんじゃないのかい?
次のニューヨークは年に一度のフィーバータイムだ。これには私も全力を出すつもりだよ。
林檎も全部食べ切るつもりさ!
さて、何億QPが稼げるか見ものだね!

>>973
いやいや、まったくだね。なんでもジャンヌ君のマスターは単発教の信者ということだから――。
今回の京まふピックアップでは、ジャンヌ君のマスターのマネをして全部単発でやってみたそうだ。
まぁ、呼符しかなかったから単発せざるを得なかったというだけなんだけど……。

ともかく、全部単発でやってみたら、なんと!酒呑君がふたり、但馬守殿もふたり、以蔵君が三人来たんだ!
これには私も驚いた!本音を言うと頼光殿の宝具を重ねたかったんだが――ま、贅沢を言っても始まらない。
これは大勝利と言うべきだね!私も単発教に乗り換えようかな?

>>975
万能の願望器たる聖杯を得ようと欲するなら、叶えたい願い以外のすべてを擲つくらいの覚悟がいる。
お金なんかでカタがつくのなら、それはもう楽な代償と言うべきなんじゃないのかな?
尤も、マリスビリーは聖杯戦争の勝者になった際、聖杯に『お金が欲しい』と願ったそうだけどね。
ま……そういう者も中にはいるが、とにかく!金銭で片が付くなら話は簡単と、私は思うよ?

お金を湯水のようにつぎ込めば、(FGOで)サーヴァントが召喚される確率は100パーセントだ。
でも、それをしてしまったが最後。ゲームは途端に詰まらなくなってしまうと思うけど……ね。

じゃあ、今日の王の話はここまでとしよう!

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/20(Thu) 00:31
ビッグマウスな英雄いる?

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/21(Fri) 11:11
今年の夏の星5確定のクラス別のガチャ。
エクストラクラスの方でやったら、持っていないキアラさんが来た。

んで、それよりも気になったのが何故かサリエリが4体来た事。

979 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/09/21(Fri) 22:50
さて、ネロ祭改めて、「バトル・イン・ニューヨーク2018」のイベントが始まりましたね。
こういうイベントは初めてなのですが…中々どうして難しいとマスターが言っていました。

>>975
聖杯を手に…ですか?まあ皮肉の文章なので真には受けませんが。
課金と言っても所詮は限度がありますからね。マイ・マスターを含めて皆さんもほどほどに。

>>976
マーリン。流石の慧眼です。私のマスターは確かにサーヴァントの育成が間に合っていないようです。
新しい仲間が増えるのは私もうれしいのですが…。戦力になるまでには少々時間がかかるようです。
それとここのスレへの書き込みですが、マーリンがいたからこそ私もここにいるのです。それは間違いないです。

さて、ニューヨークのピックアップガチャですが、ギルガメッシュ王は現在はいますので…2人目を欲しかったのですが。
現在までの結果です。

・シバの女王(3人目)

<一般のサーヴァント>

・ヘラクレス(6人目)

あとはここまでの概念礼装をいくつか入手できたそうです。数には限りがありますが。

それと超難易度のクエストはまだクリアできていません、との事です。我がマスターでは
力不足なのかも知れません。私たちもふがいないのかも知れませんね。

>>977
それは……ギルガメッシュ王でしょうか。まあ、彼の場合は実力が伴っていますけれど。

>>978
殺生院キアラですか。うちのカルデアにはいないサーヴァントですね。マスターがうらやましがっています(笑)。
運が良かったですね。おめでとうございます。
サリエリが4人きたのは何かの縁でしょうね。

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/22(Sat) 08:48
おにぎりチェーン店にもっとも行きたいであろう青セイバーは行けない模様。

てゆうか無尽俵怖い…

981 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/09/30(Sun) 21:04
半月ほど休んでしまっていて申し訳ない!こんな終わり間際だっていうのにねえ、うん!
でも忘れてはいないから、安心してほしい!
ただ、今はボックスガチャに全力投球しているだけなんだ……!
明日には返事をするから待っていてくれるかな?

982 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/10/01(Mon) 11:21
なかなか時間が取れないのだけれど、ボックスガチャは回しているよ。
今は37回目かな……。今日中に50は行きたいところだよ。
超高難度はもう少し対策が練られてから、一気にやるつもりさ。

>>977
英雄なんてものは、だいたいみんな自分に自信があるものさ!
気弱で大言を吐かないサーヴァントなんて、ブリュンヒルデ君くらいのものじゃないかい?
私?あぁ、私もかな。私はホント、ただのぐうたら引きこもり魔術師に過ぎないから!
大変な戦いは、腕に自信のあるサーヴァントたちにまるっと引き受けてもらおう!はっはっは!

と、いうか……だ。自らに絶対の自信がある者。迷いない信念のある者。
そういった物が大業を成し、座に英霊として登録される。
つまり、そもそも大言を吐かないような者は英雄になりようもないし、サーヴァントにもなれないのさ。

>>978
振り返ってみると、このスレは本当にキアラ殿の話題に事欠かなかったなぁ……。
私のマスターのカルデアにはキアラ殿はいないし、私も能動的に彼女の名を口にしたことはないのに。
常に一定のファン層がいる、ということなのかなぁ。ま、人気があるというのはいいことさ!

サリエリ君。いいじゃないか、☆3のアヴェンジャー枠だっけ?
持っていないので性能は分からないけれど、あとひとり加われば宝具もMAXだ。
ルーラー狩り担当として、大いに役に立ってくれるに違いない!

>>979 ジャンヌ君
ははは!まぁ、サーヴァントが居すぎて育成が追いつかないなんて、嬉しい悲鳴じゃないか!
まったく育てたいサーヴァントが居なくて、種火が余ってる――なんて事態よりは遥かにいい。
かくいう我がマスターも、最近酒呑童子君、アキレウス君、但馬守殿、以蔵君と立て続けに来てね。
とてもQPと素材と種火が追いつかない!と悲鳴を上げていたものさ。
今回のボックスガチャでだいぶ挽回したけれどね。

超高難度は運用次第だよ。別に、高レアがいればクリアできるというものでもない。
去年〜一昨年のネロ祭では、槍のクー・フーリン君が大活躍していたしね。
正解はひとつじゃない。君の工夫次第で、攻略法はどれだけでも出てくるはずさ。

>>980
おにぎり屋の藤太殿はアーチャーだからねぇ……。セイバーのアルトリアでは死ぬだけだ。
けれど、こうも考えられる……セイバーがダメなら、クラスチェンジすればいい。とね……!
水着に着替えれば同クラスで不利な点はなくなるし、成長すればランサーで優位クラスになれる!
そうなれば、おにぎり食べ放題だ!いやぁ解決解決!

ただ、あれ実際は藤太殿に口の中に無理矢理おにぎりを突っ込まれるからね。
ブリュンヒルデ君が涙目になってたよ……。

では、今日のおにぎりの話……もとい、王の話はここまでだ。

983 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/10/01(Mon) 23:08
マーリン、待っていました。

>>980
おにぎりチェーン店ですか。超高難易度1の俵藤太ですね。アルトリアでは
相性最悪ですからね。セイバーのクラスはパーティーに加えない方がいいでしょうね。
マーリンがいうように違うクラスのアルトリアなら勝算がありそうです。ここはランサー一択です。

>>981-982
マーリン

お待ちしていました。もうすぐこのスレも終わりですが、まだ大魔術師のご教授がいただきたいです。

私のマスターもボックスガチャは回していますね。ほとんど今は種火目当てだそうです。それで今は育成に
困っているサーヴァントを育成していますが…種火はいくらあっても足りないそうですよ。
私の分身のアーチャーもまだ育成途上ですし。それでも数名は実戦に投入可能になったそうです。

それと、超高難易度のアドバイスありがとうございました。マイ・マスターは未だに最初の俵藤太もクリアできないそうです。
ユーチューブで攻略法も見たそうなのですが…。うちのカルデアに最適なランサーがいないからでしょうか。
一応、レベル90のカルナはいますが、スキルに問題がありますし、次のクー・フーリンはレベル75とちょっと力不足なようです。
マスター曰く兄貴でもあとライフ60万までは追い詰めたそうですが…。(苦笑)
私も力不足で申し訳ないです。一応は他にパーティーメンバーにマーリン、マシュ、カルナと入れたのですが。
クリアは困難な模様ですね。(汗)

それと…ニューヨークのピックアップガチャですが、単発でちょこちょことやっていたそうですが、
マスターの結果をお知らせします。

・シバの女王(4人目)

・ギルガメッシュ(2人目)

<一般のサーヴァント>

・ステンノ(6人目)

やっとギルガメッシュ王の2人目が来ました。これで主戦力の彼の力も倍増?でしょうね。
共に戦う者としては頼もしい限りです。

とりあえず、今のイベントが終わるまでボックスガチャで種火集めですね。
次のイベントは何が来るのでしょうか。楽しみです。それでは、また。

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/02(Tue) 08:42
令呪を三画使ってようやく勝利…

……これ、鯖の選定、育成状況も必須だけども、結構運ゲじゃね?w

下乳上が3ターンで連続俵おにぎりアタック(クリティカル)でお腹いっぱいになって死んだ時は吹いたわw

……まぁでも、アルトリア的には本望だからいい……のか…?

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/04(Thu) 16:02
FGOだとイスカンダルとアキレウスって仲が良いのですかね?

986 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/10/04(Thu) 19:27
お祭りもそろそろ終わりだね。そう考えると寂しいものだ。
けれど、もう次のイベント!ビルドクライマーの復刻が告知されたからね。休んではいられない!
……林檎があと10個しかないんだけど、どうしよう……。

>>983 ジャンヌ君
はっはっは、私も買い被られたものだなぁ!救国の聖女にそこまで高く買って貰えるなんてね!
罵倒ならともかく、お世辞なんて普段言われ慣れてないから、なんだか照れちゃうなぁ!
ともかく、そういうことなら最後まで。きちんとお相手をするとしよう。
女性に求められて拒否するなんて、男としてどうかと思うからねえ!

さて、我がマスターは現時点で60回だそうだ。あんまり時間が取れなかったと嘆いていたよ。
私としては、結構やった方なんじゃないの?と思うんだけれど……。
世の中には、まったりやって1000回なんてバケモノもいるからね!いやぁ、世の中は広い!
ジャンヌ君のマスターはどうだったかな?

恥ずかしい話なんだが、私のマスターも超高難度は結局ほとんどできなくてねぇ。
呼符のためにイライラして、ストレスが溜まるのはまっぴらだって。
まぁ、遊びなんだから。のんびり楽しくやるのが一番なのさ。

――それにしても、相変わらずの強烈な引きだ。羨ましい限りだね!
次の姫路城もがんばってほしい!

>>984
確かに、エネミーの思考ルーチンはランダムだから運要素がまるでない……とは言わないよ。
でも、それも誤差の範囲内サ。確固たる戦略と戦術があれば、必ず勝てる。
もちろん、所持しているサーヴァントや礼装にも左右されるとは思うけれど……。
そこは、以前ジャンヌ君に言った通り。マスターの工夫次第で穴埋めできる余地は充分にあるのさ。

うちにはランサーのアルトリアはオルタしかいないので、生憎戦いには出さなかった。
その代わり、ナタク君と風紀委員頼光殿が出張っていたなぁ。
ふたりとも、藤太殿の投げつけるおにぎりをモリモリ食べながら槍を揮う様子は圧巻の一言だったよ……。

>>985
うん。我がカルデアにも、先日アキレウス君が来たんだけれど。
そしたら、征服王のテンションがおかしいくらいに上がっちゃってねぇ。大変だったよ。
まさに、アイドルを生で見たファンという感じだったね!
戦おう!とか競争しよう!とか、アキレウス君が若干引くくらい盛り上がっていたよ。

征服王はアキレウス君の血を引いている。彼にとってアキレウス君は伝説の英雄という以上の意味を持つ。
テンションが上がってしまうのも無理はないね!
まぁ、筋肉ムキムキのヒゲ親父が子供のようにはしゃぐ姿はちょっとアレだったけど。

では、今日の王の話はここまでとしよう。

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/05(Fri) 00:24
ガチャ規制の話が出てるらしいけど、どー思う?

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/05(Fri) 19:56
ガチャ規制するなら、宝くじも規制しなきゃと個人的には思うんだけどねーw

それらそれとして、始皇帝待ってます(血涙

989 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/10/07(Sun) 12:17
ビルドクライマー復刻が始まり、今年の正式なハロウィンも決定した。
いやあ、まだまだ気の休まる暇もないねえ!
とりあえず、ビルドクライマーは前編だけはクリアしておいたよ。でも、全部やるかと言われるとねえ。
メカエリチャンU号機を手に入れるだけで、さらっと流して本番は今年のハロウィンまで取っておこうかな!
ホラ、ゲッテルデメルングで出てきた彼女も参加してくれるみたいだしね!

>>987
うーん。まぁ、これには意見もいろいろあるだろうから、私はどうとも言えないんだけれど。
自己責任、ということじゃダメなのかなぁ?といつも思うね。
厳しい話をすれば、自制できない愚かな人間が消費者金融などにお金を借りる可能性を懸念しているわけだろう?
自制できない人間を救済してあげる義理なんて、ないと思うんだけどね?
他人の手を借りて自制したって、浪費癖と堪え性のなさが改善されるわけじゃない。
ガチャを規制したところで、代替物を見つけて浪費するだけだろうと思うよ。

まぁ……私にも、私のマスターにも関係ない話だ。
元々、私も私のマスターも慢性的に金欠だからねぇ!はっはっは!
無い袖は振れないのさ!

>>988
射幸心を煽るという話になると、これはもう資本主義というもの自体が成り立たなくなる。
なぜなら、資本とは人間の物欲を満たすための元手であり、物欲とはイコール射幸心であるからだ。
射幸心はわかるね?『幸せになりたい、満たされたい』という欲求のことだ。
世の中はすべて射幸心を煽るために作られており、その否定はすなわち文明の否定ということになる。
だから、射幸心を煽るな!なーんて物言いは、ハナから無理難題もいいところなのさ。
ガチャを規制するなら、もちろん宝くじも規制するべきで、パチンコも競馬も全部ダメになっちゃうね!

秦の始皇帝なんて出てきたら、荊軻君がアマゾネスCEOみたいになってしまうじゃないか!
確実にカルデアに血の雨が降るよ、恐ろしい……!
でも、荊軻君のことだから。酒の一瓶でもあげれば上機嫌になってしまうかもね。

では、今日の王の話はこれで。

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/07(Sun) 13:34
長文書いたのに投稿出来なかった…とにかく本当にこれだけ

マーリン、愛してる

991 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/10/09(Tue) 22:57
現在、「ハロウィーン 姫路城大決戦」のイベント中ですが、現在マイマスターはようやく
姫路城に着いた所です。イベントはまだまだなようです。

>>984
前のイベントのニューヨーク2018の超高難易度のクエストでしたね。結局はうちのマスターは
諦めてボックスガチャのチケット集めに時間をかけましたね。終盤には。それで火種が結構集まり
ましたが、いくらあっても足りないようです。マスターは博愛主義者なので…。ほとんどのサーヴァントに
愛情を注いでしまうのが弱点ですね。それでも実戦に投入可能になったサーヴァントは何人かいます。

>>985
イスカンダルとアキレウスの話はマーリンがすでに語っていますので。

>>986
マーリン
私の言葉にはお世辞はありませんよ。本当に尊敬しているのです。その深い知識・知恵には
感心するほかありません。私などはフランスの田舎の出身ですし、生前は文盲でしたから。

ボックスガチャの話ですが、私のマスターは68回でした。終盤にチケットをため込んでいましたね。
イベントが終わってからガチャは回していましたね。

それと、超高難易度のクエストは私のマスターは最初の俵藤太に数回挑んで諦めたようです。
原因は主力のランサーのクー・フーリンのレベルが75と低くて終盤に力尽きてしまったため
ですね。☆3のサーヴァントにマスターは基本聖杯を1つしか使わない方針でしたので。
レベル90のカルナはいたのですが、回避スキルがないので主力にはしませんでした。

>>987
ガチャ規制の話ですか?これは無制限にこれらのスマフォ用ゲーム会社が課金で儲け主義に走るから
でしょうね。国家レベルで規制の網がかけられても仕方がないと思います。先日には不正ガチャを
行っていた会社もありましたし。ガチャの設定も鬼が多いのは皆さんもFGOで体験済みでしょう。もう少しは
確立をあげてもいいでしょうね。その辺は運営にお願いしたいです。

>>988
ガチャと宝くじは全くの別物だと思いますよ?パチンコなどは論外だと私は思いますが。

始皇帝ですか。確かにサーヴァントになってもおかしくはないですね。中国のサーヴァントは
例えばですが、漢の高祖、劉邦などや三国志の呂布以外の武将もいますし。まあきりがありませんね。

>>989
マーリン
今のイベントをやっていれば、メカエリチャンU号機が手にはいるのですか?それは朗報です!
昨年はマスターはこの時期のイベントに参加していなくて、メカエリチャンもうちのカルデアには
いないのです。ですから新しいサーヴァントが来たら私もうれしいですね。

それで今やっているピックアップガチャをまた単発教(笑)でマスターはまたやっていたようです。

・エリザベート・バートリー(6人目)

・刑部姫(4人目)

<他のサーヴァント>

・マリー・アントワネット

・アタランテ・オルタ

……とまあ、私が思うにこのイベントではガチャは不要では?…と思ったのですが、
マスター曰く、概念礼装の為でもあるそうです。

ところで話は変わりますが、マーリン。もうすぐこのスレも終わりますが、もしも私が
このスレッドの続きを作ったらどうですか?引き続きご参加いただけるならば検討してみますが。
他のマスターさんたちもどうでしょうか?ここの続きが見たいでしょうか?
ご意見がいただけたら幸いです。

>>990
あ、そういう事ってありますよね。
マーリンは本当にここのマスターさんたちに愛されていますね。
偉大なる魔術師がいなかったらば、こうして人が集まる事などなかったでしょう。
私も感謝しています。ありがとうございます。

992 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/10/12(Fri) 10:31
マスターたちはビルドクライマーは進めているかな?
私はぼちぼちといったところだ。なにしろ、今くらいから年末年始まではイベントラッシュだからね!
ニューヨークで林檎も使ってしまったし、後々の本番のために力は温存しておきたいところだ。
まぁ、それでもやるけどね!

>>990
はっはっは!どうしたんだい突然?
私に愛の告白なんてね!とっても嬉しいけれど、私にはみんなに無敵を付与するくらいしかできないよ?
ああうん、もちろん私もマスターのことが大好きさ!
前にも言っただろう?私は君の大ファンなんだ。君の行動を、選択を、その成すことを価値あるものと思う。
その行く末を見届けたいと思う。まさしく私こそ、君が紡ぐ物語の第一の観客なのだから。

君がこれからも、自らの正義と善意。そして愛情に裏打ちされた信念の道を進んでゆくのなら。
私はできる限りの支援をしよう。その道行きを祝福しよう。
花の魔術師の加護は、いつだって君と共にある――忘れないでね。

>>991 ジャンヌ君
なんだいなんだい?やけにみんな褒めてくれるじゃないか!いやぁ参ったなぁ!
うん、ニューヨークに関しては、高難度で時間を取られるよりはボックスを回すべきと私も思ったね。
死に物狂いで高難度をやっていた、私のマスターの知人のマスターたちも、結局高難度コンプリートはできなかったようだ。
前にも言った通り、これは遊び。お祭りなのだからね。
お祭りでストレスを溜めるなんてナンセンス!やりたいことをすればいいのさ!

――それで。次スレについてかい?
君ほどの英雄にお誘いを受けちゃ断りづらいなぁ!はっはっはっ!
でもね、ジャンヌ君。私は前にも言った通り、これ以上を続ける気持ちはないんだ。
これは、やりたくないとか飽きたとか、君と一緒にいたくないとか。そういうことじゃなくて――
けじめの問題なのさ。一旦口にしたことは、曲げたくないんだ。それは私の矜持でもある。
この場所を何だかんだと続けたのもそうだ。一度やると決めたからには、どれだけ時間がかかってもやり遂げる。
マスターたちがどんな大変な目に遭ってもあきらめず、特異点を修復し続けたようにね。
だから申し訳ない!私はこのカルデアまでだ。

それにね。『私が参加するなら次スレを検討する』じゃなくて。
大切なのは『君が次スレを立てたいか』だと思うよ。
私は御覧の通りのグータラ魔術師だ。ある日突然いなくなってしまうかもしれない。
そうなったとき、『マーリンが来なくなったから私もやめる』なんてことになったら困るしね。
スレを立てるからには、完走させる義務があると私は思う。
自分の心に訊ねてみるんだ。自分はできるか?独りになっても続けていけるか?とね――。
その上で、スレのことは君が決めるといい。

ま――私は言った通り、ここまでなんだけど。
別のサーヴァントが顔を出すことなら、ひょっとしたらある……かもね?ははは!

では、今日の王の話はここまで!カウントダウンだね!

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/13(Sat) 10:23
まーた地下工場のアイテム取得数がおかしいわーw

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/13(Sat) 17:18
今月、気付いたら1万以上使ってた…………

995 名前:ジャンヌ・ダルク ◆N1uz/lcs 投稿日:2018/10/13(Sat) 22:37
引き続き、マスターは今現在「ハロウィーン 姫路城大決戦」の終盤あたりです。
火種が足りないので全部クリアは無理だそうです。でも、メカエリチャンはどうにか
うちのカルデアにむかい入れる事ができました。昨年のイベントには参加しなかった
そうなのでオリジナルの方を選びました。U号機は来年イベントがあればいいのですが…。

>>992
マーリン
これから年末年始にかけて本当にイベントラッシュですね。私も今からわくわくします。

それと次スレについてですが、ごもっともなご意見です。
私が次のスレを建てたいと思ったのはマーリンがいればこそ、でしたので。私一人では
これまでのように人は集まらないでしょうから。私には新スレを単独で維持できる自信が
ありませんから。ですのでこのスレはここで終了ですね。変に気を使わせてしまってすみませんでした。

>>993
そうなんですか?よくはわかりませんけれど…。

>>994
それはいけませんねー。毎回使った額を記録する事をお勧めします。

ここではこれが最後の書き込みになると思います。これまでありがとうございました。

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/14(Sun) 00:33
完走おめでとう!

997 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/10/14(Sun) 21:52
王の話も、あと残り一回くらいかな?
でも、最後まで気を抜かずにやるとしよう!

>>993
去年もおかしかったよね?修正されたはずなんだけど、また元に戻ってしまったのかな?
なぁに、それでも儲かるならやっておくに越したことはない!修正されちゃったら元も子もないからね!
私も今はミッションを85くらいやったし、あと一息だ。
新たに来たメカエリチャン二号機のために、もう少し発奮するとしよう!

それにしても、骨が絶対的に足りない……。
骨が100個くらい貰えるイベントとか、ないものかなぁ?
例の素材クエストは労力の割にそんなに貰えないしねぇ。

>>994
あるある。そんなのマスターなら誰もが経験したことのある事象だとも。
私のマスターも、そんなドカンと課金したつもりはないけど、気付けばジリジリと……というパターンだし。
まだ現金払いなら自制も効くんだろうけど、カード決済だとついつい金銭感覚が狂ってねぇ。
気付けば散財!大爆死!なんて、もう見慣れちゃって珍しくもないとも!はっはっは!

とはいえ、前にも言った通り、人間は満足と幸福の充足のために金銭を使う。
どうしても欲しいサーヴァントが居るのなら、そこは躊躇わず課金すべきだと思うよ!
引けなかった!持ってる人がうらやましい!っていう気持ちをずっと引きずり続けるよりは――。
お金はかかったけど手に入れた!っていう気持ちの方が、ずっとずっと幸せだからね!

>>995 ジャンヌ君
君とのお喋りも、これが最後か……。とても感慨深いと思うよ。
私のところに来てくれてありがとう。君の存在は、私にとって大いに励みになった。
せっかくの申し出を断ってしまって、大変申し訳ないね。
重ねて言うけれど、君のことが好きじゃないとか。一緒にやりたくないとか。
そういうことでは全然ないので、そこは理解してもらいたいな。

別に私なんかがいなくてたって、君は君ひとりでもやっていけると思うけどねぇ?
黒のライダー君のところだって、君宛ての書き込みが少なからずあっただろう?
君は充分、人々を引き付ける魅力がある。そこは私が太鼓判を押そう!
私なんかの太鼓判は何の保証にもならないって?ははは、そうかもね!
でも。少なくとも、私はそう信じているよ。

どうか、元気で。
君と君のマスターの道行きに、花の加護がありますように。

>>996
はっはっはっ!それはまだちょっと早いんじゃないかなぁ?
マスターが話せる余地は、あと3レス分ほど残っている。
それまで、ゆっくり王の話をするとしようじゃないか。

――それにしても、一年以上もよく続けられたものだ!まぁ私がサボッてたのもあるけどね!
とはいえ、私はサボるよ?というのは、私が来た当初から宣言していたことだから。
そこは大目に見てもらいたい!

マシュや黒のライダー君、マリー王妃と話せなかったのは少々心残りだが――
ま、出会いがあれば別れもある。逆もまたしかり!いつか会えるさ、星の巡りがよければね!

では、今日の王の話はここまでとしよう。

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/14(Sun) 21:54
乾燥おめでとう!

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/15(Mon) 07:38
つ【ケーキ】

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/10/15(Mon) 07:39
おめでとう

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)