掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

950 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/15(Wed) 17:49
さてさて。いよいよ始まったサバ☆フェス、みんなは楽しんでいるかな?
私は楽しんでいるとも!まさか同人活動がこんなにも苦しいとはね!
現在はぼちぼちやりながら6ループ目、同人サークル力の総計が80万といったところだ。
近所のマスターはもう150万オーバーと言うし。気合を入れなければいけないなあ!
では今日の王の話を始めよう!

>>945
配布鯖は概して強いものさ。それはFGOの伝統と言ってもいい。
一番最初のハロエリちゃんから始まって、最新のオルタ君まで。タダでくれるとは思えない高性能ぶりだ。
え、スカサハ殿?ちょっと何言ってるかわからないな、はっはっは!
兎も角、配布鯖はイベントを楽しみ尽くしたマスターたちへのご褒美のようなものさ。
しっかり宝具MAXまで手に入れて、可愛がってもらいたい!

特に、マスター経験があまり長くなく戦力に乏しいマスターには、配布鯖は力になるはずだ。
私のマスターも、ハロエリちゃんには随分世話になったとしみじみ語っていたよ。
今?うーん、今は私も孔明君もネロ帝もいるからねえ。術師匠とか……。

>>946
なにか、途中で話が脱線しているような気がするんだけれど……まぁいいか!
要するにボイン?ボインなんだろう?ボインはいいねえ、実にいい!ボインは大歓迎さ!
私はボインが大好きだよ!ああでもちっぱいもいい!要するにおっぱいならなんでも好きさ!
はっはっはっ!いやあ、お近づきになりたいなぁ!そのボインちゃんはいずこに?
今度のルルハワピックアップ3で出てくるのかい?出ない、あ、そう……。

わたしはボインは大歓迎なんだけれど、カルデア的にはどうかなぁ?
ロマニがいたなら大喜びしていただろう。ダ・ヴィンチとホームズは気にしなさそうだ。
マシュは圧倒されて感嘆の声を上げるだろう。マスターは……男性なら喜ぶ。
女性なら歯軋りする。そんなところかなぁ。

>>948
俗に言うトップ・サーヴァントという存在が十全に能力を発揮するには、膨大な魔力が必要となる。
カルデアでは電力を魔力の代わりに充当しているが、普通の聖杯戦争ではそうはいかない。
キャプテン・ドレイクなどは、マスターの貧弱な魔力ソースのおかげでほとんど実力を発揮できなかった。
だから、もしそんな特異体質の魔術師がいたとしたら、それは恐るべき存在となるだろうね。
そんなの私にも無理だし。私が言うのもなんだけど、魔術、魔法に類することで私よりスゴイって、相当だよ?

ただ、質量保存の法則というものがあるように、そういった特性には必ず代償が伴う。
キミの言う通り、極端に寿命が短かったり――とかね。そして、それを補填する技術はまだない。
ジーク君のように、魔力ソースのためだけに使い捨てられるもの……というのが精一杯だろう。
尤も、彼はそんな存在ながら奇跡を起こしたけれど。

>>949
術師匠なら三人当てたから、ひとりフランス皇帝陛下と交換してくれないかい?
……なんて出来ればいいのにね……。まぁ、ご愁傷さまだ!
すり抜け召喚なんてよくあることさ。私のマスターだって何度やったか数知れない。
なんで謎のヒロインX君のピックアップで、雷金色演出で、ジャックちゃんが来ちゃうのかなー?ってね!
あともうエミヤ(殺)君も来なくていいよ!キミだけでサッカーチーム作れるよ!的な。
まぁ、端にも棒にもかからない大爆死よりは、何かしら出た中爆死の方がいいさ!

ゲッテルデメルングに関しては、私も大概出遅れたけれど。
面白かったよ、アナスタシアもよかったが今回も実に考えさせられる話だった。
ゲルダが可愛らしくてね……。是非、やってもらいたい!


では、今日の王の話はここまで!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)