掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

1 名前:YS0aUhy. 投稿日:2016/12/18(Sun) 16:05

システムアナウンス
「アンサモンプログラム スタート。
霊子変換を 開始 します。」

システムアナウンス
「レイシフト開始まで3、2、1。」

システムアナウンス
「全工程 完了。
ラストオーダー 実証を開始します。」

システムアナウンス
「――警告。
特異点直下に 大規模な時流嵐を確認。」

システムアナウンス
「マスター 並びにサーヴァントの霊子体の剥離を確認。
職員は直ちに回収を急いで下さい。
繰り返します 職員は直ちに回収を急いで下さい――」

第X特異点                人理定礎値 ☆

AD.2016 質雑歓談異界 10ちゃっと
        谺する無限の識欲

システムメッセージ
「この特異点の解説を求めるマスター、並びにサーヴァントの方は>>2へお進み下さい」

システムメッセージ
「そのまま特異点を進める(質雑を開始する)場合は>>3以降へお進み下さい」

963 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/26(Sun) 19:59
もう、夏イベントも終わりだ。開始時の喧噪が懐かしいね。
けれど、祭りというものは終わるからこそ楽しいもの。期限があるから熱狂するもの。
みんな、アイテムの取りこぼしはないかな?オルタ君は宝具MAXにしたかい?
では、今回の王の話を始めるとしよう。

>>955
BB君の名前か。彼女自身は、ビィビィでもベベでも好きなように呼べばいい、と言っていたけれど。
明確に何らかの略称である以上、それが何なのかを突き止めたい――と思うのは、人の性であるだろう。
私も知りたいしね!

一説によると、 BBは『Black Blossom』の略ではないかと言われている。黒桜――間桐桜君のことだね。
また『Backup Blossom』の略という説もある。これも、桜君を由来とするものだろう。
このように、BBという略称にはいくつかの推察を当て嵌めることができるが……。
実際は『わからない』!カルデア解析班の公式発表を待つとしよう!

>>956 ジャンヌ君
お疲れさまだ、ジャンヌ君!いつもマスターたちに返事をしてくれてありがとう。
サバフェスは楽しんだかな?たくさん出番があって、羨ましい限りさ!
私も水着でルルハワにお邪魔したかったのだけれど、何せ引きこもり体質だろう?
日光を浴びると眩暈がしちゃうんだよねぇ……。だから、いつも通りアヴァロンから楽しませてもらった。
黒髭氏に頼んで、たくさん同人誌も送ってもらったしね!はっはっは!

――それにしても。今回も豊作だったようだね、おめでとう!
欲しいサーヴァントが召喚に応じてくれる、それよりも喜ばしいことなんてないさ。
キミのマスターのカルデアが、これでより一層華やかに。素晴らしい物語を紡げるようになることを祈っているよ。

さて、次のイベントは何だろうね?
ゲッテルデメルング、ルルハワと、新規イベントが立て続けだったから、次は復刻ライト版かな。
私としては、かつて唯一やり逃したCCCコラボをやってほしいところだ!
今回BBホテップ君は来てくれたけれど、ノーマルBB君は持っていないものでね!
さあ、次も頑張るとしよう。
私たちの戦いに終わりはないのだからね!

964 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/26(Sun) 19:59
>>957
うーん。キミの言い分は、生物に息をするなと言っているようなものだなぁ。
以前にも言った通り、サーヴァントとは元々聖杯戦争を勝ち抜くために召喚される存在だ。
つまり、戦争で消耗されることを大前提としている。つまり武器や兵器と同じ存在なんだよ。
その彼らに『戦うな』と言うこと自体がどれだけ無益か、わかってもらえるかな?
話し合いで解決するなら、最初からサーヴァントなんて召喚する必要はないのだから。

尤も、戦闘に不向きなサーヴァントというのもいるだろう。私なんかまさにそうさ!
私がもし通常の聖杯戦争に召喚されたなら、口八丁手八丁で乗り切ってみせるよ!
戦いは苦手だからね、はっはっはっ!

>>958
ジャンヌ君のマスターはともかく、私のマスターはそうでもないよ。
課金も、三年やって50万も行ってないと思うしね。3年でそれなら微課金勢さ!
私は早々に諦めたけれど、私のマスターの知人のマスターなんて、今回のジャンヌ君に相当突っ込んだらしい。
恐ろしいね、まったく課金は沼だとも!

なお、我がマスターが今まで一番かけたサーヴァントは征服王とのことだ。
『6万くらい行ったっけ……』と、遠い目をして言っていたよ。
ちなみにアビー君も同じようにかかったらしいね。いやはや、信じられないことだ!
『そんな、いつかサービス終了する形のないデータのためにお金なんて払って』と、人は言うかもしれない。
でも、お金を払うというのはイコール『満足感を得る』ということだ。
満足感を得るためにお金を払う、という点では、豪華な食事を食べるのも。映画を観るのも。
服や宝石を買うのも、旅行に行くのも、何ら変わらない。
だから、何も間違ってはいないし無駄遣いでもないのさ。

>>959
白面の者も、人類の敵であるということ。すべてを破壊し、絶望の闇に連れ去ろうとするところ。
そういった点では、間違いなくビーストの一種であろうとは思うよ。
まぁ、物語や世界線が異なるから、我々が彼女と戦うことはないと思うけれど。
まったく、私があっちの世界の住人じゃなくてよかったなぁ!うん!

で、こちらの世界での『白面の者』というと、それは玉藻君のことを指すんだけど。
彼女はまだ、物分かりのいい……たぶん……な神性でよかったね。
ティアマトのような、問答無用で人類殺すゴッドだったらそれこそ手に負えなかったところだ!
私もさすがに、またバビロニアの戦いみたいなことをするのは御免蒙りたい!
アヴァロンから走ってウルクまで行くのは重労働だったからね!もう筋肉痛がひどくて!

965 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/08/26(Sun) 20:00
>>960
カッツ君かぁ。彼は英霊になるには霊基が希薄すぎるからねぇ。
そうは言っても何だかんだと出番はあるし、概念礼装でもダイナーで働いていたりしたから。
何かの間違いで、ヒョッコリカルデアに召喚されちゃうことも今後ないとは言えないかな。
まぁ、ボクは男の子にはそこまで興味がないからねぇ。嫌いじゃないけど。

信長公は今現在もバッチリ現代を謳歌してるじゃないか?
召喚された瞬間に『ドイツの軍服イカスのう!』とか言って自分の衣装にしちゃったし。
昨年の夏もノリノリで変なターンテーブルみたいな武器(ヘシKILL・ハセーベ)持ってたし。
でも、ちょっとお茶でもどう?って誘ったら、茶の湯始める辺りが戦国大名なんだよねぇ。

>>961
おや、もうそんな時期かい?去年も同じことを言われたなぁ、はっはっは!
ということは、私ももう一年もここにいるということだ。まったく、時間の過ぎるのは早いものだね!
せっかくのお誘いだけれど、申し訳ない!私は今年も遠慮させてもらうよ。
去年も言ったけれど、私は人混みが苦手でね。人酔いしてしまうから!
ここカルデアから、お祭りの盛り上がるところを眺めさせてもらうとしよう。

人理保障機関フィニス・カルデアは、今年も10ちゃっとのお祭りに協賛している。
もし、何かカルデアが力になれることがあるなら遠慮なく言ってくれたまえ!
ダ・ヴィンチもホームズも、きっと力を貸してくれるはずさ。
え、私?私は何もしないよ?だって面倒だから!

>>962
ふむ。これはなかなか、面白い質問だね。
様々な時間軸、戦場、戦いのあるFateだが、次に来そうなタイトルは……。
マスター諸君は、どういったタイトルが来ると思う?それを考えるのも楽しいというものだ!

私は……そうだなあ。無限を表す『Infinity』とかどうかな?
聖櫃という意味の『Ark』とか。……そういう感じの中二風?単語を当て嵌めればそれっぽいね!
これからもFateは様々な媒体で続編やスピンオフが作られていくだろう。
その中で、私の出番があればそれに勝る幸福はないね!
できればカッコよく、華麗に大活躍する方向で!ロマンスなんてあるともっといい!

では、今回の王の話はここまでとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)