掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

989 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/10/07(Sun) 12:17
ビルドクライマー復刻が始まり、今年の正式なハロウィンも決定した。
いやあ、まだまだ気の休まる暇もないねえ!
とりあえず、ビルドクライマーは前編だけはクリアしておいたよ。でも、全部やるかと言われるとねえ。
メカエリチャンU号機を手に入れるだけで、さらっと流して本番は今年のハロウィンまで取っておこうかな!
ホラ、ゲッテルデメルングで出てきた彼女も参加してくれるみたいだしね!

>>987
うーん。まぁ、これには意見もいろいろあるだろうから、私はどうとも言えないんだけれど。
自己責任、ということじゃダメなのかなぁ?といつも思うね。
厳しい話をすれば、自制できない愚かな人間が消費者金融などにお金を借りる可能性を懸念しているわけだろう?
自制できない人間を救済してあげる義理なんて、ないと思うんだけどね?
他人の手を借りて自制したって、浪費癖と堪え性のなさが改善されるわけじゃない。
ガチャを規制したところで、代替物を見つけて浪費するだけだろうと思うよ。

まぁ……私にも、私のマスターにも関係ない話だ。
元々、私も私のマスターも慢性的に金欠だからねぇ!はっはっは!
無い袖は振れないのさ!

>>988
射幸心を煽るという話になると、これはもう資本主義というもの自体が成り立たなくなる。
なぜなら、資本とは人間の物欲を満たすための元手であり、物欲とはイコール射幸心であるからだ。
射幸心はわかるね?『幸せになりたい、満たされたい』という欲求のことだ。
世の中はすべて射幸心を煽るために作られており、その否定はすなわち文明の否定ということになる。
だから、射幸心を煽るな!なーんて物言いは、ハナから無理難題もいいところなのさ。
ガチャを規制するなら、もちろん宝くじも規制するべきで、パチンコも競馬も全部ダメになっちゃうね!

秦の始皇帝なんて出てきたら、荊軻君がアマゾネスCEOみたいになってしまうじゃないか!
確実にカルデアに血の雨が降るよ、恐ろしい……!
でも、荊軻君のことだから。酒の一瓶でもあげれば上機嫌になってしまうかもね。


では、今日の王の話はこれで。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)