掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【FGO】マシュ・キリエライト、行きますっ!【質雑】

992 名前:マーリン ◆hJKM4RxY 投稿日:2018/10/12(Fri) 10:31
マスターたちはビルドクライマーは進めているかな?
私はぼちぼちといったところだ。なにしろ、今くらいから年末年始まではイベントラッシュだからね!
ニューヨークで林檎も使ってしまったし、後々の本番のために力は温存しておきたいところだ。
まぁ、それでもやるけどね!

>>990
はっはっは!どうしたんだい突然?
私に愛の告白なんてね!とっても嬉しいけれど、私にはみんなに無敵を付与するくらいしかできないよ?
ああうん、もちろん私もマスターのことが大好きさ!
前にも言っただろう?私は君の大ファンなんだ。君の行動を、選択を、その成すことを価値あるものと思う。
その行く末を見届けたいと思う。まさしく私こそ、君が紡ぐ物語の第一の観客なのだから。

君がこれからも、自らの正義と善意。そして愛情に裏打ちされた信念の道を進んでゆくのなら。
私はできる限りの支援をしよう。その道行きを祝福しよう。
花の魔術師の加護は、いつだって君と共にある――忘れないでね。

>>991 ジャンヌ君
なんだいなんだい?やけにみんな褒めてくれるじゃないか!いやぁ参ったなぁ!
うん、ニューヨークに関しては、高難度で時間を取られるよりはボックスを回すべきと私も思ったね。
死に物狂いで高難度をやっていた、私のマスターの知人のマスターたちも、結局高難度コンプリートはできなかったようだ。
前にも言った通り、これは遊び。お祭りなのだからね。
お祭りでストレスを溜めるなんてナンセンス!やりたいことをすればいいのさ!

――それで。次スレについてかい?
君ほどの英雄にお誘いを受けちゃ断りづらいなぁ!はっはっはっ!
でもね、ジャンヌ君。私は前にも言った通り、これ以上を続ける気持ちはないんだ。
これは、やりたくないとか飽きたとか、君と一緒にいたくないとか。そういうことじゃなくて――
けじめの問題なのさ。一旦口にしたことは、曲げたくないんだ。それは私の矜持でもある。
この場所を何だかんだと続けたのもそうだ。一度やると決めたからには、どれだけ時間がかかってもやり遂げる。
マスターたちがどんな大変な目に遭ってもあきらめず、特異点を修復し続けたようにね。
だから申し訳ない!私はこのカルデアまでだ。

それにね。『私が参加するなら次スレを検討する』じゃなくて。
大切なのは『君が次スレを立てたいか』だと思うよ。
私は御覧の通りのグータラ魔術師だ。ある日突然いなくなってしまうかもしれない。
そうなったとき、『マーリンが来なくなったから私もやめる』なんてことになったら困るしね。
スレを立てるからには、完走させる義務があると私は思う。
自分の心に訊ねてみるんだ。自分はできるか?独りになっても続けていけるか?とね――。
その上で、スレのことは君が決めるといい。

ま――私は言った通り、ここまでなんだけど。
別のサーヴァントが顔を出すことなら、ひょっとしたらある……かもね?ははは!


では、今日の王の話はここまで!カウントダウンだね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)