掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/30(Fri) 14:27
自己紹介は書きたいことが増えた人だけやればいいんじゃない?
それ以外の人はおじさんが言うように復帰時のレスから何食わぬ顔で返してくれればこちらは何の問題もない

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/30(Fri) 14:50
新しく自己紹介する意味を教えてくれ。
別にしたい人がするのは構わないが、
記憶リセットとかいう展開なら御免被る。

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/30(Fri) 15:05
私もプロフ再掲載は何となく反対です。
思惑がどうあれ、ブレイドさんが護ってきた光明の思い出が、
リセットされるような気分になります。
けれども、やりたいキャラハンを止める気はありません。

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/30(Fri) 15:22
別に反対はしないが全レスの必要なしってのは再三言われてる通りだし
その上で全レスにこだわりたいって人がいるなら可能ならば尊重したいかな
こだわった結果追い付けなくて本人がしんどいってのはもう他人がどうこう言える問題ではない

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/30(Fri) 15:31
提案なんだけど、次スレ立てる時は
「全レスは義務じゃない」っていうのを>>1に記載するのはどうかな?
テンプレに記載されてれば、心情的に少しは変わるんじゃないかなと

228 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/30(Fri) 15:52

「ふむ……こんなものかな」

「あぁいや、気にするな。氷の少女の提案に従い、俺のプロフィール(>>4)を改めていただけだ」


>>222

「あぁ、俺の事に関してお前が気に病む必要はない」

「俺の中の俺としては、それでも構わん。よって改めて、自己紹介から始めさせてもらうが……」

「少し長くなる。まぁ、勘弁してくれ」


名前:ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井
年齢:30歳(可変。20歳、または15歳になる事もある)
性別:男(可変。基本は男性だが、稀に女性化する)
職業:用務員
趣味:昼寝
特技:望んだ時に望む白昼夢を見ること、目からビーム、変身
好きなもの:穏やかな睡眠時間、夢見る人間
嫌いなもの:喧しくて眠っていられない時間、他人の夢を否定する人間
能力:【魔法】異界法則のダウンロードと展開。自分自身を基点として、夢で現実を蝕み侵す。
備考:
日本生まれ日本育ちの日系ドイツ人。そのイニシャルから、ついたあだ名が『WWW(サンダブ)』。
『居眠りをしながら業務する』という勤務態度の悪さから不採用や解雇を繰り返し、
家賃を払えずアパートから叩き出されて路上で寝ている所を能力者のゴロツキに襲われる。
その際に色々あり、その後になんやかんやあって光明学院に用務員として雇われた。
そしてそれから5年を経た今、『寝ながら仕事』の悪癖は一切治ってない。

濃紺の短髪にブルーグレーの目の色、黒ツナギ。
普段は特に装飾品らしき物は身に着けていないが、時折頭部をほぼ丸ごと覆う白フードを被る事もある。
身長180p前後に体重70s強、何処にでもいるだろう普通のオッサン。少なくとも見た目の上では。

外見は全て可変。上記の物はあくまで基本形でしかなく、自由意思に於いて無制限に変化する。
主な変身後の外見としては"ナチス武装親衛隊の野戦服を着込む長髪の青年の姿"、"ミリロリ風に改造された光明学院の指定制服を着崩す少女の姿"など。

ソーセージとジャガイモ、ビールが好物。得意料理はポテトサラダ。
だが『捕食したあらゆる物が消化され栄養素へ変換される世界』の物理法則を展開する事で、泥でも草でもゴミでも食う悪食と化す。
ただしその場合でも味は変わらないため、多くの場合不味さに泣きながら飢えを満たす事になる。

宿す異能を【魔法】と呼び、『魔法使い』を自称する。
その力は『異世界の物理法則でこの世界の物理法則を侵食し、塗り替える』もの。
文字通りの意味で『何でもできる』が、能力の行使には最低数十秒の時間がかかる。
複数のダウンロードや展開を並行した場合、かかる時間も相応に延びる。
加えて自分自身しか基点にできず、一度展開した物理法則はそれを破棄するまで永続する。
自分やその周囲へ被害を及ぼす法則を展開した場合の事は、まぁ言うまでもないことだろう。

戦闘の際に好んで行使する法則は『殺意を込めた視線が破壊力を持つ可視光線になる世界』の物理法則。
また、この目からビームのような"異界法則の産物"は異能ではなく物理現象であるため、"対異能防御"を貫通する。
逆に言えば"異能以外の攻撃を受け付けない"ような相手には全くの無力と化す。

心の奥底に"異界由来の狂気"を閉じ込めており、時たま精神が不安定となる。"眠りの技術"もそれへの対処のために習得したとの事。
それによるものかは不明だが、"仮面"と称した人格を幾つか構築している。今の所"俺"、"僕"、"私"、"ワタシ"、"オレ"の5種類を確認済み。

父親の顔を知らず、母一人子一人で貧しく育ったようだが、当人は深く気にしていない。
ただ、調査によると"所々記憶に欠落が見られる"らしい。

15歳の頃、在籍していた中学校にて"何かがあった"とされている。詳細不明。


229 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/30(Fri) 15:52

>>223

「うむ、確かにお前の言う通りでもよかろう」

「だがな、実際にやる側からしてみれば」

「随分と待たせておきながら、自分に都合が悪いからと切って捨てる事に等しい」

「きっと、彼らには抵抗があると思うのだ」


「………それでも、此処を去るより余程いいと」

「そう言っても、納得はし切れまい」


>>224

「目に見える形で心機一転を示し、気持ちの切り替えをし易いように……」

「そんな氷の少女なりの思い遣りで、他意はない」

「少なくとも俺は、そう思ったよ」


>>225

「莫迦を言うな」

「救いの少年が今までに紡いだ軌跡が、その程度で否定される訳がなかろう」

「……彼との思い出は、今もこの胸の中にある」

「それは、揺らぎようのない真実だ」


>>226

「……そも、比較的多くに返答している俺とて」

「文字通り全ての問いに答えている、と言う訳ではないのだ」

「答え難いものは、悪いと思いつつ飛ばさせてもらっている」

「そしてそれは多寡こそあれ、皆共通して行っている事だろう」


「ならば、今更"全レス"に拘る必要など何処にもない」

「ごっそり飛ばせばよかろうさ、誰に憚る事もなく」


>>227

「ふむ。では校則の伍を追加するか?」

「"学院関係者は来賓の質問に対し、答えない事を選んでもよい(全レスは義務じゃないので、レスできないならスルーしてもOKです)"……だとか」

「まぁ、これに関しては此処で話し合うよりも」

「避難所の会議室に赴く方が、何かと都合もよかろうさ」


230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/30(Fri) 17:05
サンダブさんがいると場が締まるな・・・
大好きだよ・・・童◯だけど・・・
いつもありがとね・・・♪

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/30(Fri) 17:20
三代目ブレイドと四代目ブレイドが考えてくれた二代目ブレイドのあだ名を合わせると

シオ・ホルスタイン

こうして見るとジル・バレンタインみたいでカッコよくないすか?

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/30(Fri) 17:23
つまり早い話がサンダブさん以外のキャラハンが自己紹介してない今質問しても、サンダブさん以外は解答してくれないってことね。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/30(Fri) 17:30
>>232
草薙刃「頭と性格のわりィ野郎だな。てめェ友達いねェだろ?俺がホモダチになってやるから校舎裏まで付き合えよ」

234 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2016/12/30(Fri) 17:32

「正味な話、もう〇貞ネタには」

「口を噤んだ方が利口なのではないかと思うのだ」


>>230

「愛い愛い、俺もお前たちが大好きだぞ」

「礼を言うのはこちらの方だよ。一言余計とは言え、それでも俺を」

「快く受け入れてくれるお前たちには、どれ程感謝しても足りんぐらいだ」


>>231

「ほう、バイオハザードか」

「……確かに、体型はよく似ている気がするし」

「存外、的を射た表現とも言えるな」


「まぁ、音の彼女が嫌がるのなら」

「俺の中の俺としては、その心を尊重したくはある」


>>232

「そうかもしれんし、そうじゃないかもしれん」

>>222で氷の少女が言っているのは、あくまで"負担になるようなら答えなくていい"と言うだけで」

「誰も"答えるな"とは言っておらんのだから。答えるか否か、それを決めるのは彼ら自身だ」


「………逆に言えば」

「自己紹介を済ませた後に質問しても、答えてくれない事もあり得ると言う事だがな」


>>233

「落ち着け、刃金の少年」

「其処はせめて保健室にしておけよ」(無慈悲)



235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/30(Fri) 17:36
草薙刃と付ければ全てネタにされて
許されると思ってるバカ

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/30(Fri) 17:40
ホモネタラッシュ再びか!?

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/30(Fri) 17:43
ホモネタは嫌だけど、草太先生とWおじさんなら何故かしっくり来る不思議

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/30(Fri) 17:50
先生とおじさん、付き合うならどっちがいいですか?
涛風くんも答えてくれていいよ(ニッコリ

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/30(Fri) 17:58
とりあえず気持ち悪いので管理人に通報して書き込み禁止にして貰った方がいいかな?

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/12/30(Fri) 18:09
>>239
名無しが独断で動くと荒れる元になるから
レスの件(自己紹介)も含めて全面的にキャラハンに任せりゃいいよ
俺らはそれに従うだけや

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)