掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

284 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/31(Sat) 20:07
こんばんわ、今年も後四時間を切ったねぇ。
そう言うわけで、適当に纏めたり飛ばしたりしながら今年のレスを片して行くよー。


>>202-203

クールさんは来てたね。
御剣副会長は……、年末年始の忙しさを加味するに、
1月4日前後が目安、かな?


>>204,>>206

………ノーコメント。


>>210

前半は割りと良いこと言ってるのに後半で何故(クールさんに)喧嘩を売るのか、これが分からない。


>>218

……この質問結構酷いんじゃないかと思う僕な訳だけど、
普通に答えてる人が居る辺りが光明だなって……(白目)



>>223-227,>>256

……ああなるほど。
なんだかやけに反対意見が多いと思ったけど、
新しい自己紹介=場の仕切り直し=今までのスレを無かったことに、
みたいな連想をしている人が結構居るんだね。
……僕なんかは最初の自己紹介と今紹介出来る事に結構乖離が有る方だけど、
まぁ気にする人が居るなら止めておこうか。


>>230

一行目と三行目は同意だけど二行目は余計だと思う(真顔


>>231

響きが格好良くても意味がダメだとやっぱりダメだと思うよ……。


>>232-233,>>235-237,>>239-240

……過去のやり取りとか見てると、
荒れそうになった時に刃さんが話を反らす、って言うパターンが割りと多いよね。
他の所と違って名無し同士の会話が有ることが光明の持ち味だけど。
こういうやり取りを見ると、
それと同じくらい火種になっているんじゃないかって時々心配になるよ。
まぁ、なんにせよ口は災いの元、と各人が注意するしかないんだろうねぇ。


>>238

答えないよ(ニッコリ


>>241

(人の事情に軽々しく踏み込むのは)モンヤメルンダッ!


>>244

止めろー!こんなの校長じゃなーい!
僕の知ってる校長は、みんなを幸せに……!
………幸せに、してたかなぁ?


>>245-246

……そのストッキングは銀行強盗にでも行くのかい?


285 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/31(Sat) 20:08
>>247,>>280 (カミナリさん

お疲れ様、そして初めまして。
君が居ない間にいつの間にか来てた涛風典人だよ、
これから宜しくね。

……あー、あと。
僕がツッコミを入れて良いのかちょっと迷ったんだけど、一つ聞かせて?
……その年越しソバ、誰の入れ知恵だい?


>>248-249

そうだねぇ、新年前に皆の安否を確認出来ればいいねぇ。


>>250

んー、どうだろうねぇ。
余り物を欲しがる質でも無いし、
常に必要最低限しか財布には入れてないけど。
……そうだねぇ、全く使わない月は食事代のみ、
逆に出費が多い月はその出費分が僕の小遣いかな?


>>251,>>261

とりあえずクールさん相手には確り止めて上げれば良いんだよね?
いやぁ、期待されたならちゃんと返さないとねぇ、先輩として。
……それはそれとして草薙先生かな、なんとなく。


>>252-255,>>257-258

……なにこのキマシタワーならぬ神咲タワー、そもそも建築出来てないし。
って言うかまちくわってなんだ?!


>>260

……一般的な女性相手に求められる金額にしては少ない気がするから、
入院してる女性のお見舞い用とか、そんな感じの支出何じゃないかな。
浮わついた話では無いみたいだし。


>>262-266

あはは、御期待下さり恐悦至極。
始めに確認しておきたいんだけど、それは能力あり?無し?
能力有りなら僕の場合だけど、
ウィルさん相手が一番キツくて、
神咲先輩と草薙先生は相手が仕掛けてくる方法如何によってはいい勝負、
他の人達には早々負けない……かな?
あくまで今僕が知り得る情報を加味して、だけどね。
因みに能力無しなら多分僕は中堅位になるかな。
草薙先生と神咲先輩は表情から殆ど何も読めないから、
その二人に能力無しで挑むのはちょっと辛いしね。


>>267

神咲先輩がそんな分かりやすい止め方するかなーって所は置いといて、楽しそうなのは確かだね。
……惜しむらくは男性陣で同じことをすると、
プレイヤーが三人だけになってちょっと虚しいって所かな……。


>>273-275,>>278-279,>>281

……ひかわけ?
なんと言うか、仲が良いのは美しきかな、でいいのかな……?
それとジャンルは何になるのかな?
コメディ?ギャグ?実はシリアス?黒い翼的ないみで。
……何にせよ、僕は大抵部外者だけど。


286 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/31(Sat) 20:09
>>91-93 (神咲先輩

……分かった、分かった。
予行練習と行こうか紫音。
今の内に汝がどういった反応をするのか、
此方も確認をして置きたいからな。
……口調?嗚呼、此方が素だ。
当日の格好如何に依っては外行き用の口調に変える事は有るかも知れぬが。
……格好の方も少し弄る必要が有るかも知れぬしな。
そう言う訳だ、余り気にしないでくれると助かる。

人の罪――原罪、な。
産まれた時から様々な物を背負わされるが故に、
赤子は生誕の時に泣き声を上げるのだ、等と言う話も有るが。
だとすれば確かに、人は眼を背けて居るだけなので有ろう。
……其の所為で産まれる形而上の『神』とやらには毎度傍迷惑な真似を返される故、
正直どうにか為らぬのかと思わずには居られぬのだが。
……そうさな、吾は人は悪逆に満ちて居ると思うよ。
『善しとされる全ては悪く、悪いとされる全ては善い』。
……善悪相関。
例え善行に見え様と、其れが真に善行で有るのかは、
其れこそ『神』の視点でも無くば完全な判別は出来まい。
為ればこそ、人に出来るのは『己が正しいと思う事』已。
……其れが良いのか悪いのかは吾も知らぬがな。

……黒翼の罪、な。
其れこそ人の身では測りきれぬよ。
彼れは人の価値観の外で動く者。
似通った姿形をしては居るが、決定的に価値観が違う。
……捨てたのか、捨てざるを得なかったのかは知らぬが。
仮に、黒翼側から価値観の裁定を望むのだと言うのなら。
其れこそ、吾に『神』を求めるな、と言うだけの話よ。

……うむむ、否定出来る言葉が見付からぬ。
釈迦仏は確かに慈悲に溢れた御方では有るが、
其れと同じ位性の悪い部分も有る故。
……彼の爺が釈迦仏と同等扱いなのは流石に持ち上げ過ぎでは有るが、
性質が似通って居ると言うことは否定出来ぬな……。

……いや、莫迦にはせぬよ。
女子のそう言った第六感とでも言うべき物は、
確かに強い物で有るからな。
……まぁ、つっけんどんな態度の後ろ側に照れが有る、
等と言うのは男子には良く有る事。
気にせず踏み込む事も必要かも知れぬな。

緩んだ顔、か。
其れはきっと大層幸せそうな顔なのだろうな。
いやいや、御馳走様。
其の儘変わらぬあぷろーちを続けると良いぞ。

いや、何も知らぬ童女の様な態度、
と言うのも健全な男子には大層効果的な物。
敢えてそう言った態度を取る者も居る位だ、
恥ずべき事では無いと思うぞ。
……まぁ、どうしても気になるので有れば少女漫画を漁るのも良いかも知れぬが。
……以外とな、過激な物も多いのだ、少女向けの漫画と言うのは。

……予行練習はこの程度で善いか。
あー、うむ、映画は次の休みで善いか?
善いのなら、此方もそれなりの服装を見繕って置くとしよう。

287 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/31(Sat) 20:10

>>110 (天野ちゃん

うん、可愛いよ。
しかしまぁ、見事に天使って感じだねぇ。
……お高めの天使、ね。
ちょっと気取った喋り方とかすれば、もうちょっと雰囲気が出るかもね?

ははは。
たまには剽軽な所も見せとかないとね、
単に気障っぽいだけじゃダメなんだよ、色々と。
……それとセルフエコー部分はあんまりツッこまないでくれると嬉しいかな……。

はい、お姫様。
様になってる様に見えるなら、
それは天野ちゃんがそうさせてるんだよ。
………なんてね?



嗚呼、まぁ、何と言うか。
典人が此方に来たのも其の辺りの御家騒動から逃れる為、と言う所も有るしな。
現人神云々は何処の宗教団体でも大なり小なりやっている物では有るがな。
神聖視、と言うのは信徒を纏めるには丁度良いのだよ。

まぁ、此の『神無月』の語源も大層古く、
正確な意味合いは良く分からんのだがな。
ただ、神が居ない月、と言う解釈を広めたのが出雲だと言うのは確かだよ。
……まぁ、正確には『神の様な物』だがな。
変な物が多いのは日の本が八百万の神の国だからだと言うのも有るのだろうが。



サテキャはロマンだよね、と言いつつ。
そうだねぇ、ああいうクロスオーバー物は好きな作品優先になるところは有るねぇ。
……最近は結構満遍なく使うようにしてるけど。

次、次かぁ。
新年明けてから、かな?


>>111-112 (ウィルさん

備え有れば憂いなし、ですね。
そう言う先手先手の対処は素直に憧れますよ。

完全とか絶対とかも、見方を変えれば容易く欠点になるんですけどね。
だからこそ、人の目指すそれは夢物語でしか有り得ない。
それでもと手を伸ばす事こそ、人に求められる道なんだと僕は思ってますよ。
それが、どれだけ残酷な事なのかも分かるんですけどね。

『御前が消えて喜ぶ者に御前のオールを任せるな』、
なんて言葉も有るくらいですしねぇ。
結果と過程。
人は結果だけ求めがちですが、過程無くして成長は得られない。
同じ問題が振り掛かった時にどうするのか、と言う話でも有りますね。
まぁ、そこら辺は急がば回れ、なんでしょうね。

全能まで行くなら文句は無いでしょうけど、
万能止まりだと普通に一点特化に負けることもあるから微妙な気もするんですけどね。
まぁ、扱いやすいのが万能の方なのは確かなんでしょう。

痛みを避けるより、痛みを耐えながら前に進む方が、
よっぽど成長出来そうな気もするんですけどねぇ。
……やっぱり、楽したいんでしょうね、皆。
まぁ、そこら辺は臨機応変に手を出すしか無いんでしょうねぇ。

そうですね、できれば末永く言い合いたいものです。



>>188 (風音ちゃん

意地悪とかじゃなくてね?
うん、多分風音ちゃんには面白くないだろうから。
ほら、今回はお兄さんとお話をしよう。
それで我慢して、ね?
……因みに言うと体型の好みは完璧に風評被害。

……………。
焦げた黒、ね。
いや、会ったことはないよ。初対面。
だから、これから宜しくね?


はい、おしまい。
それじゃみんな、よいお年を。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)