掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

286 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/31(Sat) 20:09
>>91-93 (神咲先輩

……分かった、分かった。
予行練習と行こうか紫音。
今の内に汝がどういった反応をするのか、
此方も確認をして置きたいからな。
……口調?嗚呼、此方が素だ。
当日の格好如何に依っては外行き用の口調に変える事は有るかも知れぬが。
……格好の方も少し弄る必要が有るかも知れぬしな。
そう言う訳だ、余り気にしないでくれると助かる。

人の罪――原罪、な。
産まれた時から様々な物を背負わされるが故に、
赤子は生誕の時に泣き声を上げるのだ、等と言う話も有るが。
だとすれば確かに、人は眼を背けて居るだけなので有ろう。
……其の所為で産まれる形而上の『神』とやらには毎度傍迷惑な真似を返される故、
正直どうにか為らぬのかと思わずには居られぬのだが。
……そうさな、吾は人は悪逆に満ちて居ると思うよ。
『善しとされる全ては悪く、悪いとされる全ては善い』。
……善悪相関。
例え善行に見え様と、其れが真に善行で有るのかは、
其れこそ『神』の視点でも無くば完全な判別は出来まい。
為ればこそ、人に出来るのは『己が正しいと思う事』已。
……其れが良いのか悪いのかは吾も知らぬがな。

……黒翼の罪、な。
其れこそ人の身では測りきれぬよ。
彼れは人の価値観の外で動く者。
似通った姿形をしては居るが、決定的に価値観が違う。
……捨てたのか、捨てざるを得なかったのかは知らぬが。
仮に、黒翼側から価値観の裁定を望むのだと言うのなら。
其れこそ、吾に『神』を求めるな、と言うだけの話よ。

……うむむ、否定出来る言葉が見付からぬ。
釈迦仏は確かに慈悲に溢れた御方では有るが、
其れと同じ位性の悪い部分も有る故。
……彼の爺が釈迦仏と同等扱いなのは流石に持ち上げ過ぎでは有るが、
性質が似通って居ると言うことは否定出来ぬな……。

……いや、莫迦にはせぬよ。
女子のそう言った第六感とでも言うべき物は、
確かに強い物で有るからな。
……まぁ、つっけんどんな態度の後ろ側に照れが有る、
等と言うのは男子には良く有る事。
気にせず踏み込む事も必要かも知れぬな。

緩んだ顔、か。
其れはきっと大層幸せそうな顔なのだろうな。
いやいや、御馳走様。
其の儘変わらぬあぷろーちを続けると良いぞ。

いや、何も知らぬ童女の様な態度、
と言うのも健全な男子には大層効果的な物。
敢えてそう言った態度を取る者も居る位だ、
恥ずべき事では無いと思うぞ。
……まぁ、どうしても気になるので有れば少女漫画を漁るのも良いかも知れぬが。
……以外とな、過激な物も多いのだ、少女向けの漫画と言うのは。

……予行練習はこの程度で善いか。
あー、うむ、映画は次の休みで善いか?
善いのなら、此方もそれなりの服装を見繕って置くとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)