掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

287 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/31(Sat) 20:10

>>110 (天野ちゃん

うん、可愛いよ。
しかしまぁ、見事に天使って感じだねぇ。
……お高めの天使、ね。
ちょっと気取った喋り方とかすれば、もうちょっと雰囲気が出るかもね?

ははは。
たまには剽軽な所も見せとかないとね、
単に気障っぽいだけじゃダメなんだよ、色々と。
……それとセルフエコー部分はあんまりツッこまないでくれると嬉しいかな……。

はい、お姫様。
様になってる様に見えるなら、
それは天野ちゃんがそうさせてるんだよ。
………なんてね?



嗚呼、まぁ、何と言うか。
典人が此方に来たのも其の辺りの御家騒動から逃れる為、と言う所も有るしな。
現人神云々は何処の宗教団体でも大なり小なりやっている物では有るがな。
神聖視、と言うのは信徒を纏めるには丁度良いのだよ。

まぁ、此の『神無月』の語源も大層古く、
正確な意味合いは良く分からんのだがな。
ただ、神が居ない月、と言う解釈を広めたのが出雲だと言うのは確かだよ。
……まぁ、正確には『神の様な物』だがな。
変な物が多いのは日の本が八百万の神の国だからだと言うのも有るのだろうが。



サテキャはロマンだよね、と言いつつ。
そうだねぇ、ああいうクロスオーバー物は好きな作品優先になるところは有るねぇ。
……最近は結構満遍なく使うようにしてるけど。

次、次かぁ。
新年明けてから、かな?


>>111-112 (ウィルさん

備え有れば憂いなし、ですね。
そう言う先手先手の対処は素直に憧れますよ。

完全とか絶対とかも、見方を変えれば容易く欠点になるんですけどね。
だからこそ、人の目指すそれは夢物語でしか有り得ない。
それでもと手を伸ばす事こそ、人に求められる道なんだと僕は思ってますよ。
それが、どれだけ残酷な事なのかも分かるんですけどね。

『御前が消えて喜ぶ者に御前のオールを任せるな』、
なんて言葉も有るくらいですしねぇ。
結果と過程。
人は結果だけ求めがちですが、過程無くして成長は得られない。
同じ問題が振り掛かった時にどうするのか、と言う話でも有りますね。
まぁ、そこら辺は急がば回れ、なんでしょうね。

全能まで行くなら文句は無いでしょうけど、
万能止まりだと普通に一点特化に負けることもあるから微妙な気もするんですけどね。
まぁ、扱いやすいのが万能の方なのは確かなんでしょう。

痛みを避けるより、痛みを耐えながら前に進む方が、
よっぽど成長出来そうな気もするんですけどねぇ。
……やっぱり、楽したいんでしょうね、皆。
まぁ、そこら辺は臨機応変に手を出すしか無いんでしょうねぇ。

そうですね、できれば末永く言い合いたいものです。



>>188 (風音ちゃん

意地悪とかじゃなくてね?
うん、多分風音ちゃんには面白くないだろうから。
ほら、今回はお兄さんとお話をしよう。
それで我慢して、ね?
……因みに言うと体型の好みは完璧に風評被害。

……………。
焦げた黒、ね。
いや、会ったことはないよ。初対面。
だから、これから宜しくね?


はい、おしまい。
それじゃみんな、よいお年を。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)