掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

4 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:48
〜キャラハンプロフィール〜

名前:ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井
年齢:30歳
性別:男
職業:用務員
趣味:昼寝
特技:望んだ時に望む白昼夢を見ること、目からビーム
好きなもの:穏やかな睡眠時間、夢見る人間
嫌いなもの:喧しくて眠っていられない時間、他人の夢を否定する人間
能力:【魔法】異界法則のダウンロードと展開。自分自身を基点として、夢で現実を蝕み侵す。
備考:
日本生まれ日本育ちの日系ドイツ人。そのイニシャルから、ついたあだ名が『WWW(サンダブ)』。
『居眠りをしながら業務する』という勤務態度の悪さから不採用や解雇を繰り返し、
家賃を払えずアパートから叩き出されて路上で寝ている所を能力者のゴロツキに襲われる。
その際に色々あり、その後になんやかんやあって光明学院に用務員として雇われた。
そしてそれから5年を経た今、『寝ながら仕事』の悪癖は一切治ってない。

濃紺の短髪にブルーグレーの目の色、黒ツナギ。特に装飾品らしき物は身に着けていない。
中肉中背、何処にでもいるだろう普通のオッサン。少なくとも見た目の上では。

宿す異能を【魔法】と呼び、『魔法使い』を自称する。
その力は『異世界の物理法則でこの世界の物理法則を侵食し、塗り替える』もの。
文字通りの意味で『何でもできる』が、能力の行使には最低数十秒の時間がかかる。
複数のダウンロードや展開を並行した場合、かかる時間も相応に延びる。
加えて自分自身しか基点にできず、一度展開した物理法則はそれを破棄するまで永続する。
自分やその周囲へ被害を及ぼす法則を展開した場合の事は、まぁ言うまでもないことだろう。

戦闘の際に好んで行使する法則は『殺意を込めた視線が破壊力を持つ可視光線になる世界』の物理法則。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)