掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

416 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2017/01/04(Wed) 14:55
雷坂美雪ですわ!
今日は甘酒を持ってきましたわよ!
あ、酒と言ってもアルコールは入っておりませんことよ?
そういうものだとお聞きしましたわ!
さあ、皆さん飲んでくださいまし!
(※シェフに上手く伝わってなかったため、甘酒にはアルコールが入っている)

>>322
ど、どうかしらね?ワタクシにはさっぱりですわ!
(雷坂小鳥……いや、氷川美雪も……!!)

>>323
返答があったようですわ!良かったですわね!

>>325-327
な、なんて酷い事を!
そういった事は御剣先輩でなくワタクシに……!!
い、いえ何でもありませんわ……。

>>330
ふふっ……なんだか容易に想像できますわね。
でも、もうそれも……。
……いえ、やめましょう、想像だけなら誰でもできますものね……。

>>337 【WWWさん】
>>ジャガイモ
まあ、そうでしたの?
恐らくバイキングに含まれてるでしょうし、よろしければ召し上がってくださいな!
……体に悪い?そんなの貴方の能力ならどうとでもなるのではないかしら……?

>>おとし玉

何ですの、このお金……?
年玉?おとし玉でしたらワタクシが用意を……。
あ、頭に……確かキャッチすると幸せになれるんでしたわよね?
良かったですわね!WWWさんこれで1年は幸せに……。
WWWさん?どうなさいましたの?
WWWさん?WWWさーーーーーーん!!!

>>338 【焔先生】
>>俺じゃなきゃ傷つく
そう言われましても……。
そのめげない姿勢を見るともっとやるべきなのではと考えてしまいますわ!!

>>おとし玉(鉄球)
ナイスキャッチですわ!
そのおとし玉を財布に入れておけば幸せになれますわよ!!
良かったですわね!(満面の笑み)

>>339
そ、そうなの……。
でもなんか可哀想ですし、自重した方がいいのではないかしら……?

>>340
Zzz……。
そ、そんな大きい氷柱、入りませんわぁ……?

……はッ!?は、初夢は見れませんでしたわ!!

>>342
……///

>>344,>>346
ピザじゃありませんわ……ピッツァでしてよ!(ドヤァ
……先生方に買わせるのも忍びないですし、
雷坂家のシェフにでも作らせましょうか……。

>>350 【草薙先生】
あけましておめでとうございますわ、草薙先生!
……?神咲先輩にバイキングで雷坂家が……?
何をおっしゃってるのか分かりませんが、また精一杯やっていきますわ!!

>>おせち

おせちとはこういうものじゃありませんの?
こうすることでマナーを叩きこむ物だとばかり……。
それに仮面を台無しにされたくないのなら脱げば……。
も、もしや先生……マナーが悪すぎて既に顔中墨だらけなんですの……!?
それなら、なんかその……ごめんなさいですわ……。
……先生の顔よりも汚したいもの……?
はッ!?
〜ここから雷坂さんの妄想〜

氷川「な、何回する気なのさ……もう///」
(太ももの内側に墨で「正」の字が3つ書かれている)

〜ここまで雷坂さんの妄想〜
な、なるほど……!!
……あ!?い、いえ!ありませんわ!///
先生の顔以上に汚したいものなんてありませんわ!!
(墨をそこら中に振りまく)

>>352>>356
な、何ですの!?突然!?
巨乳コンビとはワタクシと神咲先輩の事ですの!?
か、隠すどころかそういった事も分からない純白コンビでしてよ!ワタクシたちは!
そんな事を言うのなら証拠を出しなさ……え?貧乳コンビがムッツリ?
……じゃあちょっと強引に行けばもしかしたら……。
はッ!?な、何でもありませんわ!!

417 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2017/01/04(Wed) 14:56
>>353-355
娘の方も参加してそうですわね、殴る側で。
……女心も父心も分かってない辺りがブレイド先輩らしいですわ……。

>>357-358 【氷川さん】
>>雪だるまとおせち
どんな進化ですの!?
もう訳が分かりませんわ……ちょっと怖いので他の人にあげてくださいな。
WWWさんが欲しがってましたし、そちらにでも……。
それよりもおせちを食べなさい!氷川小鳥!!
落としたり、マナーが悪かったりしたら墨で落書きでしてよ!
太ももの内側に!!

>>お年玉
ふふん!そうでしょう!そうでしょう!
雷坂家と庶民では格が違うというものですわ!
拾うだけでも幸運が訪れるでしょうし、拾ってきなさいな!
地にはいつくばって必死にね!

>>おみくじ(無言の腹パン)
んひぃッ!??もっとぉ……?
じゃないですわ!!いきなり何しますの!?
もっと身体に影響の無いものにしてちょうだい!!
(乗馬用の鞭を差し出す)

>>359
ブーム……まあブームですわね……。
廃れる日、来るのかしら……?

>>360
(……いつ選んだのかしら……?)

>>361
むむむ……あの二人にそんな能力があったなんて……!
末恐ろしいですわね!!

>>374
冬休みということもあってか学生はほぼ来ませんでしたわね……。
お休み中も学校に居なければならないなんて先生というのも大変ですわ……。

>>375
年末年始ですから、忙しい方は忙しいのではないかしら……?
風音さんはいらっしゃったようだけど……。

>>376
ふむ、中々分かっているようですわね!
確かにハニーシロップに比べてメープルシロップの方が滑らかで味も濃い……。
特にカナダ産の物はその特徴が出てると言わざる負えませんわ!
でも日本産のハニーシロップも侮れませんわ、ヨーグルトを食べる時にはこっちがいいですわ!
そう考えると不等号が少々多すぎるような気がしますわね。
もう少し勉強なさい!オーッホッホッホ!!!

>>377
こんな感じになりましたわ!

性格
自分の欲望を満足させる為に、他人に対して厳しい事を要求するような所があります。
又、クールな上に非常に気儘ですから、人に嫌われる面を数多く持った性格で有るとも言えます。
然し、欠点ばかりでもなく規則や責任を重視する所や独創性に秀でた所のあるのは確かです。
今後は、長所を大きく伸ばし、欠点を出来るだけ目だたせないようにして行くことが必要でしょう。

恋愛・結婚
熱烈な求愛行動の底に、そっと冷水塊を潜ませているタイプです。
愛情の熱が冷めると相手に対して厳しく冷たい態度で臨む様になるでしょう。
それで相手が逃げ出せば自分のせいではないと、自己弁護の材料に使うタイプです。
倫理感や責任感はかなり高い性格なので、自分は悪く無いのだと言う安心材料が出来ない限り、
自分から決定的な引導は渡さないタイプです。

職業適性
公務員や会社員等、堅い仕事に就くには気儘過ぎる点が。
芸能や芸術等、独創性や表現力を要求される仕事では、固定観念に囚われ過ぎる点がネックとなって、
適した職業とは成り得ません。
サービス業等を中心とした自由業はどうかと言いますと、冷淡で気儘な点がやはり大きなネックとなります。
残された途は好みにも寄りますが、一般的な科学技術者などがどうかと思われます。

対人関係
貴方の処世術は、一般社会人として少なからず、異色のものである可能性の高いタイプです。
そこで貴方が自分の地金を現した付き合い方をすると、多くの人はその極端さに恐れをなして、
貴方からどんどん遠ざかって行ってしまう可能性が高いでしょう。
貴方の厳し過ぎる所、冷た過ぎる所、自由奔放過ぎる所、
気儘過ぎる所に適当な中和剤を振りかける必要があるでしょう。

むむむ……なんか失礼な事ばかり書かれてるような気がしますわ……。
まあ参考程度に受け取っておきますわ……。

418 名前:雷坂 美雪 ◆zDAZ2mS6 投稿日:2017/01/04(Wed) 14:56
>>378
異能者は選ばれし者のみがなれるんですわ!
なろうと思ってなれるものでも無いですので、あきらめた方が……。
まあ、どうしてもというのなら雷坂グループの会社で
人工的に能力者を作る実験を行っておりますから、
そこの被検体に推薦してあげてもよくってよ?

>>379,>>381
すれ違いって奴ですわね……。
人間思うようにはなかなかいかないですわ……。

>>380
あの変な言動を除けば、情熱的で優しい方だったと思いますわ。
他の学校の生徒には、そこの辺りが伝わらなかったのではないかしら……。

>>384
ワタクシ達で救って差し上げねばなりませんわね……。
それも御剣先輩が自力で立ち上がってくださったらの話だけど……。

>>385
完璧に歌われておりましてワタクシ困惑しておりますわ……。(白目)

>>388-389
まあそういう事みたいですわ。
別にワタクシが出すか、家のシェフに任せても良いのだけど……。

>>390
うーん、ワタクシそういうのには疎くて……。
このスレのアイドルは風音さんのようですけど、
そういう事では無いのですわよね……?
……今のところは無しでお願いしますわ……。

>>391
え?あの年齢で!?
……もしなれたら凄いですわね……。(白目)

>>392 【風音さん】
あら?貴女が風音さんかしら?
初めまして、ワタクシはクラスメイトの……痛い!?
な、何ですの!?何で急にワタクシの胸を!?
いたたたたたたッ!?引っ張らないでくださいまし!!!
何ですのこの子!?聞いてたのと大分違いますわよ!?
可哀想で可愛い子じゃありませんでしたの!?
舌足らずで何言ってるかよく聞き取れませんし……!?
ちょ、離し、離しなさ……痛い痛い痛い!!!
こ、この無礼者がぁ!!(電撃)

>>いいよ…きて…しろせんぱい…
>>いっしょにいこ…いかせてあげる…
……え?えッ!?ちょ、貴女何やってますの!?

>>393
めっちゃ痛いですわ!めっちゃ痛いですわ!!(涙目)
話が違いましてよ!?どうなってますの!?

>>394>>397
ぐぬぬ……人によって態度が違いすぎますわよ!?
特に生徒への態度が天と地ほどもありますわ!!
責任者を呼んできなさい!(混乱中)

>>395>>398>>399,>>402,>>403>>405
ま、まだ分かりませんわ!
本人から真実を聞かない限りワタクシは信じませんわよ!!

>>396
貴方はまだいいでしょう!
ワタクシは一点物のメロンをもぎ取られるところでしたわよ!?
お金じゃ買えませんのよ!?

>>404
こ、この娘……完全にトドメを刺しに……!!
とんでもない奴ですわ……!!

>>406
無意識ならもう完全に手の施しようがありませんわ……。(白目)

>>408
そ、その通りですわ!落ち着いてくださいまし!WWWさん!!

>>409
そもそも彼が来たところで御剣先輩が癒されるとは思えないのだけど……。(白目)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)