掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

48 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2016/12/26(Mon) 21:33

前871【セレナ→幸薄 雪儚ちゃん→幸無 よってセレナは甘え】
幸薄い――って表現は、あんまりしたくないけど。
確かに2人は似てるよ。共通点は得るものより、失うものが圧倒的に多いこと、だね。
そして、失うものの中に大切なものが含まれている場合が多いこと。
でも――それだけ多くを失って、まだセレナは倒れない……。
甘える彼女なんて、それこそ親友のわたしが見てみたいくらいだよ。
……でも、今回でまたひとつ……彼女の幸せが音を立てて崩れたね……。
今度こそ折れて寄りかかるかな……?それともまだ――何かを支えに踏ん張るのかな……?
もしも折れたとしたら、失ってばかりの彼女は一体何に縋ろうとするんだろう……?

前875【ノリリンとそうちゃんが楽しそうで何よりです。】
むしろ、わたしには草薙先生は涛風くんの天敵――みたいに見えるけどな。

前878 WWWさん
うーん……"彼"は元々ぶっきらぼう且つ口数も多くないもので――。
多分教えてくれるの待ってたりしたら、お婆ちゃんになっちゃうかなぁ――なんて。
でも……子供を作るっていうのは、誰もがやってる健全な行為なんですよね?
仮に本の内容が脚色されていたとしても――、
そこから逆算して、大まかなカタチを突き止めるくらいはできるんじゃないかなって思ってます。
……素人考えなんで、間違ってたら笑って下さい。
そうですね……。
確かにテニスは初心者がいきなり、ツイストサーブを練習したって打てるわけありません。
でもそれは――テニスが習うより慣れろ、の体で覚える球技だからです。
スポーツはみんなそうだと思いますよ。
逆に知識として覚えるもの――、
例えば勉強などであれば、初心者が名門校の過去問を見て躓いても、最終的に理解さえすれば確実に血肉になるはずです。
要は体で覚えるか、頭で覚えるか――世の中には2種類の学習方法があるだけだと思います。
わたしが知りたがってるのが前者だっていうなら――……、
どうして経験のないみんなに分かって、わたしには分からないんですか?

へえ、洋食が得意なんですね!
パンケーキ……わたしも大好きです。今度よかったらご馳走してくだ――……って、すいません。
わたしがご馳走する側でした……なんか食べ物の話してると、どうしてもお腹が空いてきちゃって……育ち盛りですから。

ええっ……!?
今が眠ってる状態ってことは……わたしとも寝言で話してるってことですか!?
ひどいなぁ……ここってもしかして怒るところなのかなぁ……。
……的確に相談事返してもらえてるんで。まあ――いいですけど……。

あっ……それからひとつ教えてほしいんですけど……。
わたしの夢見を助けてくれるんですよね?
その時――"わたし"のどこまでが見えちゃうのかなぁ……とか。一応念のため、聞いておいていいですか?

前881 ブレイドくん
>神は神でも神咲だろう、それは…(ウィスパーヴォイス)
ふふふっ……うまいねブレイドくん……。
でも案外、その2つは同じものかもしれないよ――……なぁんて。
あなたも一歩足りないよね……。
そこで相手の子をさり気なく、女"神"扱いできるくらいになれば……言うことなしなのになぁ。

>そうかそうか、あんたもやっていたんだな…やはりあんたも“ブレイド”だな(ニヤリ)
わたしの場合口上がね――、
下手すると、信者さんに聞かれて書籍に載っちゃったりしてるから、やっぱりわたしの方が明らかにまず――ああ、いえ!
……わ、わたしの場合はちょっと能力が能力なだけに……自惚れちゃって……。
“ブレイド”のひとつ上の称号――“セイヴァー(救世者)”名乗っちゃってたから……あはは……///

>あんたの声が枯れでもしたら、彼氏が悲しむからな…(デスヴォイス)
ふふっ、ありがとう。
でもね?歌ってる間は、本当にブレイドくんのことだけを考えてるよ。
後のこと考えて勿体ぶるなんて、たった一人の招待客さんに失礼でしょう……?

>だから人の意見に流されては駄目なんだ、シオ。
じゃあどうして、"彼"は胸の小さい子が好きだなんてわたしに教えたの?(ニコッ
このサイズになっちゃったわたしに、今更どうしろっていうの……?

……あははっ、最後まで歌とか技のことばっかり話してたね!
ブレイドくんが戻ってくる頃には、どっちもまた一段と上達してるハズだから。
ちょっと痛い先輩になってても、引いたりしたら怒るからね?///

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)