掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

497 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/06(Fri) 21:42
あけましておめでとう!
――って、新年も1週間過ぎようとしてるのにちょっと遅刻かな……あはは。
それにしても――――。
クリスマスケーキから始まってお節、お雑煮……最高の2週間だったよね……。
終わっちゃったのがちょっと寂しいなぁ……。

>>289
ふふっ……あなたが幸せなら、それがセレナの幸せだよ。
彼女の幸せを願うなら、少しでもあなたが幸福になろうと頑張る事。

――――なぁんてね。多分、セレナならそう言うと思うよ。
でも……そんなのは大嘘♪
自分の中に生まれつつある醜い感情から目を背ける為なのか、
或いは本当に、自分の欲望に気づいてないのかは知らないけど、
彼女はそんなに綺麗な人間じゃないもの。

ううん……言い方が悪かったかな。
彼女が綺麗じゃないんじゃなく、人間がそもそもそういう風にできてないって。
そう――言い直した方がいいかもしれないね。

>>290
ふふっ――……へぇ、あなた前世とか来世とか信じてるんだ。
……わたし?わたしは信じてないよ……。
人間は死んだらそこでおしまい……決して生まれ変わったりできないの。
どうして断言できるのか――って?
簡単、わたしが見た人たちがそうだったからだよ。
だって……生まれ変わりって、要するに魂の再利用でしょう?
――ということは、魂ごと焼き尽くされちゃったり、食べられちゃったりしたら、
そもそも再利用なんてできるわけが――……あ、そっか。
普通の死に方だと、肉体が滅びても魂って無事なんだっけ……?

>>291
さぁ……でも少なくても、他人の幸せ――だけじゃないと思うよ。
それも願いのひとつである事は確かだろうけど、
自分を完全に度外視できるような、つまらない人間じゃないって信じてるよ。

>>292
あはは……出られなくなっちゃうのが怖いよね……。
うちは炬燵ないから大丈夫だけど……。
セレナのうちのに入れて貰った時は、気持ち良くなって転寝しちゃったな……。

>>293
あは!もしセレナがそんな可愛い事言い始めたら、わたしもう我慢できないよ……?

>>294
ああ――惜しい!
いじり納め、し損ねちゃったなぁ……なぁんて。ふふっ。

>>296
>>301
平気そうな顔して突っ張ってるよりは、そっちの方が百倍理解しやすいね。
――ってあれ?わたしには聞いてないんだっけ?(>>301)
ふふっ、紛らわしいなぁ……。

>>297
……彼には面と向かって、口で言わなきゃ伝わらないだろうね。
下手したら、それでも気づくかどうか……。

>>299 焔先生
こんばんは――、ご挨拶が遅れてすいません。
3年の神咲紫音です。

……なぁんて。もうご存知ですよね。
実技担当かぁ、草薙先生とどっちの方が強いのかな……ふふっ。
そういえば、3年生も担当されてましたっけ?

>>303
>>304
2人の愛の結晶なんでしょう……名前なんて微々たる問題だよ。
あの2人の子供なら、大人しい子に育つことなんてまずあり得ないし……。
ミニセレナみたいなのが刃って名前だったりしたら、それはそれで可愛いと思うけどな。

>>305
ふふっ……そう?
でもそれを決めるのはあなたじゃないよね。

498 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/06(Fri) 21:43

>>306
じょ、女子側にフリーでその気がある子がいないから、
どっちにしても、恋愛には絡めないんじゃないのかな……?

>>309
ふふっ……引いてきたよ。
「吉」だったかな?可もなく不可もなくの1年になりそうだね。
それにしても――セレナはどうして、何処でやっても毎年「凶」を引き当てるんだろうなぁ。

>>311
ふふっ、可愛いよね……。
小さくて柔らかそうで……セレナが望むならいつでも「転校させられる」んだけど……。

>>312
「ごみ」を「燃やす」お仕事ってなんか良い響きだよね……。
ああ――……仲間意識感じちゃうなぁ……。ふふふっ……。

>>317-319
カップルって2人組の恋人だよね。
3マイナス1は2だよ……。
マイナス1するだけであら不思議。お邪魔虫が恋人に早変わり、あっという間に大好きなあの人と2人っきり……。
幸せになってる勝者はね?多かれ少なかれ、敗者の幸福を犠牲にしてるんだよ。
……ほんのちょっとの勇気が人生をバラ色に変えるとしたら、やらない理由はなに?……ふふふっ。

>>321
うう……見たい、見たすぎるよそれ……。
いつも校内で噂になる程密着して、
ツインブレイダーズのコンビネーションとか、意味分からないことやってたのに……。
異性を意識しちゃった今、同じことやらせてみたらどうなっちゃうんだろう……。
あなたの言うとおり、恥ずかしがってツンツンするのかな?
それとも、ここぞとばかりに身を寄せるのかな?
……ふふふっ。ねぇ、みんなはどっちだと思う?

>>322
ふふっ、やっぱり草薙先生のご提案が素敵だと思うけど……、
"彼"には『神咲』に入ってもらいたいから、残念ながらわたしの名前は変わらないかな♪
残りのメンバーから選ぶなら、同じこと言ってる子もいるけど、天野優月改め涛風優月ちゃんだな。

>>325-327
わたしも聞いてみたい!
(でも、どうして赤くなるんだろう……?みんな分かってるのかな?)

>>330
ふふっ、いいないいな♪自分の為に彼氏がお父さんに結婚頼み込んでくれてる姿なんて、女なら一度は夢見るよ……。
でも……セレナのお父さんすっごく強いんだけど大丈夫かな……ブレイドくん殺されちゃったりしないよね……?

>>339
ふふっ、分かる分かる!
可哀相だと思いつつもついやっちゃうんだよね……今年はちょっと自重しなきゃなぁ。

>>340
うーん……残念だけど覚えてないな……。
眠りが深かったのかもしれないよ……。

>>344
いいけど、ずいぶんいきなりだね……。

>>346
あはは……せっかくだけど、わたしは遠慮しておこうかな。
3年生はセレナだけってことで……。
わたしはね?奢ってもらって遠慮しながら食べるより、自分のお金で思いっきり食べたいタイプだから……。

>>349
>>356
そうなんだ……セレナってそんなにエッチなのか……。
今度聞いてみようっと……。

>>352
……ど、どうしてわたしが変態に該当してるのかな……?
そ、それに……否定してくれる人が1人もいないってどういうこと……?

499 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/06(Fri) 21:45

>>353-355
頼み込んでくれてたのが嬉しかった分、あきらめて帰られたりしたらショックだよね……。
でも本人が、いざとなったら駆け落ちしてくれるなんて可愛いこと言ってるし、
お父さんは二重の意味でショックだろうね。

>>361
褒めてくれるのは嬉しいけど……別に恋してなくても見てればバレバレだよ……。
逆に気付かなかった人って、当人たち以外にいるのかな……。

>>376
そうだな……甲乙付け難いけど、わたしは蜂蜜のあのドロッとした食感が好きだな。
ちなみに、健康面から見ると草薙先生の言うとおりメープルに軍配が上がるけど、殺菌力では蜂蜜が上みたいだよ。
一般的な病原菌を48時間以内に死滅させる上に、吹き出物にもいいんだって。
おまけに最近の研究では、悪性腫瘍にも効果がある――なんて言われてるみたいだけど、流石に半信半疑だよね。
以上――蜂蜜ファンとして援軍送らせてもらいました!

>>377
メンドく……あ、ううん。なかなか楽しかったよ。

1.性格
優しくて我儘な現実主義者です。建て前よりも本音で生きる極めて人間臭い自由人です。
枠に縛られる事を嫌い、個人主義を好みます。他人を束縛する事をしない替りに、自分も自由気儘に生きたいタイプで、
人の顔色や機嫌を窺う事は、全く苦手なタイプです。
乳母日傘(おんばひがさ)で育てられた人に有りがりなタイプでもあり、忍耐力や抵抗力にかなり脆い所があります。
又、責任感や使命感などにも欠ける所が多く、興味本位に溺れ過ぎて、ライフワークにすべきものを掴めないまま、
一生を終るような危険性も含んでいます。
貴方の長所である高い判断力を生かす為には、ケレン味を捨て、大地にしっかりと足の付いた生き方をすべきでしょう。

2.恋愛・結婚
異性には比較的好かれ易いタイプでしょう。
人情味やユーモアに溢れたお祭り好き人間で有る上に、場所柄を弁えた対応と云う面でもそつが無く、異性を楽しませるコツを充分に心得たタイプなのです。
但し、結婚後は責任感の乏しさとか道徳心の欠如、協調精神の乏しさから来る気儘さや頑固さが、家庭破綻の原因となる可能性が少なくないでしょう。
末永く幸せな家庭を築く為には、責任感や倫理感の強化と、夫婦調和の精神を養う事が、貴方の場合には、特に重要なポイントになるでしょう。

3.職業適性
テレビ、新聞、雑誌などの企画編集や、宣伝広告業の企画立案などに鬼才ぶりを発揮する可能性の高いタイプです。
又、風俗営業や芸能、芸術などの分野でも、才能と努力次第では、明るい希望の持てるタイプでしょう。
不向きな分野は、警察官、刑務官、検事、判事、弁護士など治安関係公務員や法律家、消防官、自衛官、ガードマン、秘書、実業家、政治家、その他でしょう。

4.対人関係
家族をはじめ、周囲の人々に対して、十分の心配りが行き届く様な、生活態度になって来た時の貴方は、満点に近い性格と言えるようになるでしょう。

――……自分ではよく分からないから、当たってるかどうかの判断はあなたたちに任せるね。
なんか「1」と「4」が矛盾してるような気がするんだけど、こういう性格診断の仕様なのかな。

>>378
素質があるなら、何もしなくてもある日急に目覚めるよ……。
異能は持って生まれるものだから、目覚めるタイミングに個人差はあっても、
最初から持ってるか否かは決まってるものなんだ……。

ふふっ――……そうだ。
よかったら、わたしなりのやり方で見てあげようか?あなたに異能が備わってるかどうか……。

>>379
>>381
ああダメッ!……いかないでわたしのシャーベット……まだ一口もつけてないのに。

>>380
他校では、あの独特なスタイルから敬遠されることが多かったんじゃないのかな……。
光明では別にああいう子、珍しくないからね……。

>>384
誰かの為に生きてるなら、自分を救う暇がないのは道理でしょう。
人の人生はそんなに長いものじゃないんだから。

500 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/06(Fri) 21:46

>>394
あはは……むしろそれだけ草薙先生に馴染んでるってことじゃないのかな……。
先生自身も仰ってたけど、尊敬の眼差しとか受けて喜ぶタイプじゃないから結果オーライかもね。

>>397
ほ、ホルスタインはやめて……。
微妙に流行ってそうなこの空気、困るからやめて……。
……うーん、困ったな。
ちょっと先輩に対する態度の教育が必要、かなぁ……。
場合によってはそのまま――……。

>>404
まぁ……あれは勝者の特権といえばその通りだから――敗者は甘んじて受けるしかないね。

>>406
セレナのGOサイン……口開けて待ってるから……。

>>409
ふふっ、ひどいなぁ……。
少なくともこの中でセレナを1番好きで、理解してるのはわたしだと思ってるのに……。

>>414
ごめんね……。
時期が終わって半額以下になったクリスマスケーキとかお節料理とか、
やっぱり魅力的だから探し回っちゃってたの……。

>>415
完全にファザーコンプレックスなのは小鳥ちゃんだけじゃないかな……。
わたしの勝手なイメージだと高校生になってパパ呼びの子って、どうしてもそういう印象が強いんだけど、
雪儚ちゃんはお父さんがいなくなっても逞しいから、あんまりファザーコンプレックスって感じはしないね。
セレナは悪態吐きながらも良く、父は父は――って口にするから何だかんだでお父さん好きなんだと思うな。

だから、レベルの予想はこんな感じ――

小鳥ちゃん>美雪ちゃん>セレナ>優月ちゃん>雪儚ちゃん>焔先生

>>419
うーん……元気で明るいのは凄く好感持てるし、実際好きなんだけど……。
わたしもみんなの目にはあんな風に映ってるのかなって考えると……ま、まさかね。

>>420
小柄な小鳥ちゃんより更に小さい一口サイズだったよ。
あれなら2人一緒にいけるかな……♪

>>421
嬉しかった事は、ケーキやらお雑煮やら、思う存分食べられたことだなぁ……。
悲しかった事は、セレナが何かおかしくなって戻ってきたこと……悟りきっててあんまり可愛くないよぉ……。

>>429
そうだぞー夜更かしする悪い子は……黒翼に食べられちゃうぞ小鳥ー♪……なぁんちゃって。ふふふっ。
あったかくして寝てね、おやすみ小鳥ちゃん……。

>>430
用務員さん>草薙先生=焔先生>涛風くん=セレナ>小鳥ちゃん>優月ちゃん>美雪ちゃん>雪儚ちゃん

ところで誰か教えて……。
わたしの精神年齢が軒並み低いのはどうして……?

>>441
それぞれお互いを牽制し合ってる感じだね……。
でも口喧嘩で草薙先生に勝つのは、あの2人じゃちょっと厳しいかもね……。

>>442-443
行為自体に興味はないけど――、
それで小鳥ちゃんの屈辱と恥辱に満ちた表情が見られるなら悪くはないかな……ふふっ。
……あとはまぁ、それを見たわたしが我慢できるかどうかだけど、それはまた別の話だよね。

>>445
いや……映画はまだ始まってないから……。

困ったな……追いつけないよ。
残りのレスは次回、キャラハンへのお返事と一緒に返させてもらうね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)