掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

510 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/06(Fri) 23:20
……嗚呼、全く。
新年明けの忙しさを打ち倒したと思えば、
此方の賑わいは既に500を数えようと言う頃。
……いや、早過ぎるだろう、幾らなんでも。
………済まんが今回は『僕』を被る余力が無い故、
全て『吾』として答えさせて貰おう。
繕うべき時は繕うが、流石に年始の『神(莫迦)』共の相手に疲れたのでな……。
―――嗚呼、其れと。
明けましておめでとう、だ。


>>282

……正味な所、御剣殿が戻って来たことは喜ばしくとも。
此処の名無し達を見て居ると、
其の儘忘我の果てに移ろい行く方が、
彼女に取って幸いだったのでは無いか、と首を捻らざるを得ぬ。
無論、其の様な逃げは彼女自身が赦さぬのだろうが、何とも儘為らぬ物よ……。


>>283

……楽しみで済む内は彼の道化の言う通りで良かろう。
其れが諍いに発展する様で有れば止めるべきだな。
所詮は遊び、骨肉の争いに成長させる必要も有るまいしな。


>>288 (ウィルさん)

――完全な物には後が無い。
成長を止めた物に未来は無い。
進むべき道が苦難に塗れていようとも、
立ち止まり膝を付いてしまえば、
其処から立ち上がる事は不可能に等しい。
なればこそ歩み続けねば為らぬ、
己が歩いてきた道に報いる為にも、な。

結果の積み重ねが過程で有り、
過程の積み重ねが結果で有る以上、
其の意味を取り違えば色々と問題も出よう。
其れをどうこうしようというのは些か傲慢に過ぎる気がして居るよ、吾はな。

……吾としては万能ばかりの世界に興味は湧かぬがな。
欠点合ってこその人間、哀しみ合ってこその人生だ。
全てが満ち足りている等、おぞましいにも程が有る。
……そんな世界は神にでも食わせてやれば良い、と吾は思う訳だが。

……そうさな、慣れ無くして人は進めぬのだから、
其れは有る意味仕方ない事だ。
……そして、慣れるからこそ争いもまた無くなりはしない。
……いや、本当に。
どうしてこうも儘為らぬのかと沈鬱な気分だよ、吾は。

うむ、明けましておめでとうだ、ヴィルフリート殿。
今年もまた宜しく頼む。


>>298

……突っ込みなのか、彼れは?


>>299 (焔先生)

……男四人は良いけれど結局また先生じゃ無いですかやだー!
あ、いや、焔先生が悪いわけではなくですね?
……まぁなんと言うか、宜しくお願いします。


>>306

いや全く、男子生徒少な過ぎでは無いか此処。
……皺寄せが全て吾に寄るのは勘弁願いたいのだが。


>>300,>>308

うん、明けましておめでとう天野ちゃん。
今年も宜しくね。

みゆりん、って言うと雷坂さんだね?
……んー、でもあれは気取ってる訳ではない、かなぁ?
ま、そういうの無くても似合ってたから大丈夫だよ。

ははは……。
甘えんぼさんだね天野ちゃんは。
うんうん、かわいいかわいい。
……おっと、頭を撫でられるのは嫌だったかな?

まぁ、あれは完璧な必殺技だからねぇ。
当てられる状況を作る事こそ必要な事だから、
使いやすい使いにくいはあんまり関係ないんだと思うよ。

あはは……。
まぁ、最近は知らないキャラもよく使う様にはしてるよ。
意外な所で役立つ事も多いしね。


>>309

……誤魔化したものの実際にうちに迄来る生徒が何人か居て正直肝が冷えたわ……。
と言うか何故人が売り子に出ている時に限って来るのだ、
休憩中に来てくれれば他に対処の仕方も有ろうに……。
まぁ、賑やかなのは悪い事では無いがな。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)