掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

518 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/07(Sat) 02:18

「まったくお前たちは変わらんな」

「あぁあぁ、前にも言った気もするが」

「最早止めん。好き好きに夢見て紡ぐがいい……善哉、善哉」

>>507

「あぁ、刃金の少年と生徒会長とクロとやら以外は楽しそうだな」

「……まぁ、折角お前たちが紡いだ夢だ。ただ否定するのは性に合わん」

「これもまた愛いさ。好きに夢見ろ……それがいいし、それでいい」

>>508

「よく見ろ、犠牲は本当に1人だけか?」

「いやそれ以前に、誰かの犠牲の上に成り立つ笑顔に」

「一体、どれ程の価値があろうか」

「俺は素直に喜べんよ、そんなものには」

>>509, >>513

「ふむ……あの会話を追うと―――」

雪儚→クロ
御剣→ブレ
ブレ→クロ
刃 →ブレ
紫音→クロ
会長→ブレ
草太→クロ

「―――大体、このような流れとなっているようだな」

「救いの少年かクロとやら、ほぼほぼ綺麗に分かれているが」

「驚く程に一方通行だなぁ……何と言ってよいものやら」

「そう考えると、2人に劣らぬ程重要だった筈の」

「生徒会長のこの影の薄さ、涙を禁じ得んと言うべきかな……ふふふふッ」

>>510

「あぁ、お前がそう思うのならきっとそうだな。俺もそう思わんでもない」

「歩幅の程度こそあれ、生きる限り歩み続けなければならない」

「其処は分かるさ。故に俺の微かな疑問は、ある1点に集約される」

「"再び歩むために一時のみ休む事は、歩む事に含まれるか否か"……ふふふ、まるで禅問答だな」

「人間に限らず生命に限らず、この世に在る全ては等しく終わりへと向かっている」

「唯一無二の終焉……"死"へと。ならば真の最後には、過程の終端たる結果がある筈だ」

「きっと"生きる"とは、己にとって最良の結果を求める事……"死を想う"事」

「………もしそうなら、俺は良く生きているのだろうかなぁ」

「そうかね……あぁ、少しだけ面白く思う俺がいる」

「俺とお前はよく似ているが、何もかも同じと言う訳ではないようだ」

「欠けもなく哀しみもなく、全てが穏やかに満たされた世界。完全と不完全、双方を共に抱く夢」

「お前にとっては唾棄すべきガラクタかもしれんが……俺にとっては正しく桃源郷よ」

「誰1人として、悲嘆の涙に濡れぬ世界。上等だろう? 一体何が不服と言うのだ」

「………世界から争いを取り除く事。きっとこれもよくある人の夢だが」

「現実にそれを行えば、きっと人間と言う種は死ぬだろう」

「結局の所、その"ままならなさ"と付き合っていくしかないのだろうな」

「現実に生きる以上、俺たちは永遠になれない刹那だ……どれ程渇望しようと、幻想に生きる事はできないのだから」

「おっと……遅れてしまったな、これはすまん」

「明けましておめでとう、ノリノリ少年」

「こちらこそよろしく……それと、これは年玉な」っ(1万円 in ポチ袋)

>>514-515

「不仲であるクロとやらの修羅場を面白がっている、とは」

「確かに>>515の言う通り、俺にもそう見えるが」

「さて……実際の所どうなのだろうな」

>>516-517

「………ただそれだけなら、話は単純だろうがな」

「参ったな……どうにも、不安が心に残って拭えん」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)