掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

579 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/08(Sun) 23:11
どうでも良い話なのだがな。
……『吾』の時の声、本来の『僕』とは違うと言ったが。
大体のイメージはゆかな女氏だったりするぞ。
……いや、本当にどうでも良い話だがな。


>>454

昨日の話だけど。
朝はパン、昼は一人鍋、夜はカレー、だったね。
……うん、朝は忙しくて、中々まともな食事が取れなくてね。
一人鍋、って言うのもお店にたまに売ってる電子レンジで作れる奴だから、
まともに作ったのはカレーだけになるかな。


>>456-458

……正直彼が居なくなってからの一連の流れがエグくて仕方ないよ……。


>>459

んー、男子教師の内の誰かだと思うけど……。
うん、よくわかんないね、ほんと。


>>463

実際飛び抜けてる部分以外はいわゆる箱入り娘みたいだから、
案外まともな所も有るみたいだね。
……まぁ、その飛び抜けてる部分が問題なんだけど。


>>464

………難しかろうな。
抑に幸せの定義は人に依ってずれて居る。
例えば雷坂嬢に縁談の話をしても幸せには為れぬだろう。
他の人から円満な物に見えたとしても、な。
――人の差違を認めるが故に、
万人を満たす幸福等と言う物は幻想の果てに堕ちて仕舞って居る。
……其れを引っ張り出そうとするのは勝手だがな。
恐らくは劇毒だぞ、其の『万人を満たす幸せ』と言う物はな。


>>470-471

えぇ……?(困惑)


>>472

彼の道化はあく、神咲嬢は音使い的な意味でノーマル、
そして吾はエスパー……位か、吾の見解的に違うと感じるのは。
其れと風音は――、いっそ???なのでは無いか?


>>485

……ぶれない、と言う意味ならば割りと大多数が独自路線を突き進む光明に弱輩無し、と言った印象だが。
弱者に関しては明言はせぬ、言の葉に縛るのは本意では無い故な。


>>494,>>496,>>501-505,>>507-509,>>513-517

(色々な意味であっちじゃなくて良かった…)


>>495

賑わえば賑わう分だけ暴走してる気がするけどね……。
まぁ、人が多いことは喜ばしいんだけどさ。

580 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/08(Sun) 23:12
>>518 (ウィルさん)

それこそ判別に困りますねぇ。
未来を見れば答えは明白でしょうけど、
現在だけ見てもそれが先に繋がる物かは判別できない訳ですし。
……だからまぁ、無理してる様なら止めさせる、
みたいな対応を取ることが多いですかね、僕の場合。


……人は一生に一度しか人を殺せない、なんて事を言った人が居たっけな。
死を想い、其処にぶれずに進むって言うのは中々難しい事でしょう。
だからまぁ、其処に関しては確かにウィルさん以上に真摯に努めている人は、
……少なくともこの学院には居ないかも知れませんね。


……嗚呼、其れだけは許容出来ぬな、珍しく意見が割れる事も有るらしい。
抑にな、其れは人が享受するには重過ぎる。

欠けや哀しみが無い、と言うのは。
現実に満たそうとすれば『全てを無くした世界』の事だろう。
……哀しみや欠けは、何も人が進んで与える物だけではない。
時に神の様な偶然に依って、余りに突然に降ってくる物でも有る。
言わば、斯様な未必の必然さえも取り除かねば、
哀しみや欠けの無い世界と言うのは成立し得ない。
……全てが穏やかに、と言うのは更に無理が生じるだろう。
そう言った哀しみの元凶全てを取り払えば、
後に残るのは進む事を放棄した物達の群れだ。

……前に進む、と言う事は。
どう足掻いても痛みと直面せずには居られない。
其れを直視出来ぬ者全てを切り捨てて――、
人で有る事を捨てて神に至る様な世界等、吾が見たい物では無いのだ。

―――『命とは終わるもの。
生命とは苦しみを積み上げる巡礼だ。
だが、それは、決して死と断絶の物語ではない』

……とある王が最後に残した言葉だが、
吾は是こそが人の物語で有ると信じている。

哀しみが有るからこそ、其れを乗り越えた時の喜びが輝き。
欠けが有るからこそ、其れを補う誰かを求める事が出来る。

短き時を積み重ね、人の想いを引き継いで。
『それでも』と前を向き続ける、其の姿こそが。
吾が美しいと感じた人の姿なのだよ、ヴィルフリート殿。


はい、明けましておめでとうございます。
……あはは、ありがとうございます。
じゃあ、御返しにソーセージとジャガイモの詰め合わせを。
……身銭を切るのも良いですけど、お身体は大切に、ですよ?


>>519,>>523

……少なくともシカトはされてないんじゃ無いかな、
どっちかと言うと邪険に扱われてるだけで。



>>520-522 (天野ちゃん)

……実はフロンティアが好きなんだ(ボソッ
テイマーズも好きだけど(ボソッ
それと>・)はローリングカッターよりミラクルマター(カッター)を思い出したり(ボソッ

……頭撫で撫でで猫なで声とはやはり妹力が高い。
しかもどっちかと言うと二次元でしか見ないような系統の。
これはやはり、最近P業を始めたクールさんに対抗して、
妹系アイドルとして売り出すべきでは無いだろうか?
……なんて。
そこら辺どう思う?
天野ちゃんは、大勢の前で歌ったり踊ったり出来る?
……あそこのウィルさんみたいに。

Xの戦闘を見ると分かるけど、
割りと本体性能も高めだから結構発射出来るタイミングは多いんだよね。
それにこっそり撃ってちゃ必殺技じゃなくて暗殺技だ、
そこら辺の配分は難しいところだね。

そうそう。
……ただまぁ、ゲーム仕様にストーリーが改変されてる物も多いから、
そのままアニメに手を出すとあれ?ってなることも多いんだよね、良くも悪くも。
……オーガンとブレードが続編だと思ってたのは良い例。
それと忍者に関しては正直経験値取られたり敗北条件満たしていったり、
色々な思い出が有りすぎて語り尽くせないや……。


>>526

さぁ?
伝説上の人間にはあんまり興味が無くてね、
実際に出会えば色々聞いてみたい事は有るけれど、
正直僕の勝手な偶像を押し付ける気はないよ。


581 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/08(Sun) 23:13
>>527-528,>>530

……仮にそうだとしたら僕は一回彼女に雷を落とす必要が有ると思う。
第二の草薙先生になられちゃ困るからね、うん。


>>538-540 (ほむほむ先生)

うむ、宜しくだ。
其れと、汝とは微妙に口調が被る故、
最初から『吾』で話を進めるが構うまいな?

……色男とは言うが、余り変わるまいに。
汝も生徒からの人気と言う点では然程差がない様に見えるが?
気さくで付き合い易いと評判だった筈だが。
抑にはーれむも何も、此処に居ないだけで他の男子生徒は実在するで有ろう、
勝手に無き者にしてやるなよ教師。

……はぁ?仲の良い女教師?
まぁ、たまに相談事なぞ受ける事も有る故、当てが無い訳では無いが……。
正味な所、ヴィルフリート殿の相手をするのは厳しいのでは無いか?
彼の人の全てを包み込み愛する事が出来る女傑なぞ、
流石の吾も思い付かぬぞ……?


>>543

そうさな……。
出来れば家でゆっくりしていたかったのだがな……。
急用で三日とも潰れる事が確定した吾はどうすれば良いのだろうな……。


>>544 (御剣副会長)

此の場面で強さ弱さを説くのか、御前は。
……強さとは、弱さを捩じ伏せる事では決して無い。
強さとは、弱さと向き合う事、己自身の闇と向き合う事だ。
……抑に、だ。
普段の御前ならば先ず先に、
吾の口調の変化にこそ口を出すべきだろうに。
……其処が疎かに為っている時点で、
自分は弱っていると伝えて居る様な物では無いか。
無理をするなとは言わぬ、動いて居なければどうしようもない事も有ろう。
……だがな、斯様な迷い子を放置出来る様な、
薄情な人間でも無いのだ、吾は。
……話辛いのなら文にでもして見せよ、
苦しさを其の儘呑み込むよりは遥かにましで有ろうからな。


>>549

成人式?
恐らくは家でやることになるから多分行かないかな。


>>554-557 (道化先生)

呵呵呵呵ッ。新年早々口が回るな道化。
いや結構、其の精進の姿勢、吾も見習わねばなるまい。
……故に、其の黒々と見穢くなった服を綺麗にしてやろう。

【準備:指パッチンと同時草薙先生の頭上にドラム缶いっぱいの白いペンキ】

―――ああ、遠慮するな、存分に白く染まって行け、
流石に其の性根迄は漂白出来るまいが、少しは見栄えも良くなろう。
一生徒として、教師が困って居るなら手助けはせねば、な?
まさか愛しい生徒からの施しを受けない、
等と腑抜けた事は言うまいな、草薙せ・ん・せ・い?


>>567-568

……僕は除外して。

焔先生≒神咲先輩≒御剣副会長>天野ちゃん>クールさん≒雷坂さん≒風音ちゃん>ウィルさん>草薙先生


……かな?
天野ちゃんが地味に高いのは、
友チョコとか結構貰ってそうだから、だったりするよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)