掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

584 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/09(Mon) 00:20

「お前の顔も見飽きたぞ……」

「………これはどちらかと言うと、俺が言われる台詞だろう」

「駄目だな、別のがいい」

>>570

「………そうか」

「それを拒むなら、俺ももう何も言えん」

「分かった。お前が嫌なら吐かずともよいし、俺も吐けとは言うまいよ」

「お前がそう思うのならそうなのだろうし、その通りにすればいい。お前の選択を尊重するさ」

「あぁ、だが……それでも1つだけ言わせてくれ」

「案ずるな、これが最後だ」

「お前の言う"自分勝手な醜い感情"とやらの方が、俺には眩く美しく見える」

「………ただのそれしか言わない」

「以上で終わりだ……それだけ」

>>571

「そうか、よかったな」

「……俺? 無論俺も嬉しいさ」

「そうは見えんとお前が思うのなら……まぁ、お前の中ではそうなのだろうな」

>>572

「少年……!?」

「……いや、すまん。人違いか」

「………まったく」

「らしくない。俺も疲れているようだな」

「それで、その笑えん冗談は何の心算だ?」

>>573

「救いの彼ならば、或いは本気(マジ)だが照れ隠し……と言う可能性もないでもない」

「まぁ、夢見る事は何より自由だ」

「思いのまま、好きに描けよ」

>>574

「来なかったな」

「まぁ気にするな、そう言う事もある」

>>575

「ふむ、成程」

「お前がそう思うのならお前の中ではそうなのだろう」

「あぁあぁ、俺もそう思わんでもない」

「思い返せば、確かにそんな節は見られたからなぁ」

>>576

「だからセクハラピエロはよせと……いや、いい」

「何でもないさ。好きにするがいい」

>>577

「まぁ、相手への返答だけで1レス使うような贅沢もあったからな」

「……此処の皆は来賓への返答より、関係者同士の掛け合いに注力している節が感じられる」

「いや………俺の言えた事ではないのは、重々承知の上だ」

「故にこれは大した意味を持たん、ただの戯言よ」

585 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/09(Mon) 00:20

>>578

「………別によかろう?」

「彼らの仲が良くて、一体何の問題があると言うのだ」

「まさか"恋仲でないなら異性のファーストネームを呼んではならん"……などとは言うまい」

「聞いた覚えもないぞ、そんな事は」

>>580

「ふむ。まぁ、お前にとってそれが正しいのなら」

「お前の中ではそれでよいのだろうしな。あぁ、お前の為す事に異論はないよ」

「俺としても……"止まりたい"と望むが止まれん者は、外から無理にでも止める心算だしな」

「"殺人考察"か。確か……」

「"2度目の殺人は殺人に非ず、故に己のためにその唯一を行使すべし。他人を殺した者に人がましく死ぬ資格なし"……とか」

「そんな感じだったかな。うろ覚えだが」

「あぁ、現実ならばその通りだな」

「机上の空論ですらないが、仮に俺の【魔法】で成そうとするなら」

「"人間総てを夢に沈めての、人類丸ごと安楽死"以外に思い当たらん」

「そしてそれは、欠点までお前の言う通り。返す言葉もない」

「だがな……せめて夢の中にだけは、そんな世界があってほしいと思うよ」

「おっと、今度は魔術王か……何やら盛大なネタバレの気がしたが、構わんか。俺はGOやってないし」

「……まぁ、生憎俺は月より光派でな。菌糸の類の話には詳しくないのだ、許せよ」

「それはそれとして……悲しみあっての喜び、欠けあっての補う他人か」

「あぁ、俺もそれは美しいと思うよ。"受け継いだ想いに恥じぬよう"……その志、正しく愛だ」

「だがそれは、その受け継ぐ者の本心から湧き立つものでなくては意味がない」

「投げ出す弱さ、目を逸らす弱さ。それらも決して否定できん事柄だ」

「それを無視し、封じて、重荷を背負わせる。あの姿がきっと」

「"オレ"が醜さを見た人の姿だ、祝詞」

>>582

「成程。お前のその夢が彼女の内でも正しいとしたら」

「未来から今へと送り出したのは、十中八九件の"くろねこさん"だろうな」

「しかし、過去への時間跳躍とは。そんな芸当を一体誰ができると言うのか」

「………まぁ、誰でもよいか」

「そも、その夢が現実に正しいか否かはまだ」

「確定していない事だしなぁ……夢に止めておくが吉だろうよ」

>>583

>>582が正しいとするならば、な」

「まぁ夢見が何より自由とは言え、今の段階では眉唾物の与太話」

「ならば今の所は、軽く流すがよかろうさ」

「どうしてもと言うのならば、雪兎の少女にでも訊いてみればいい」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)