掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

612 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/09(Mon) 10:31
――――二度寝しちゃった。
布団から出るのが辛い冬はこれがこわいよね……。

うん、それなりに効果はあったのかな?
セレナと用務員さんが来ないとまだ分からないけど。
とりあえずみんな、お話をいい子に聞いてくれてありがとう。
それじゃあ、ここからはいつも通り――、
キャラハンへの返答も含めた通常レスだからよろしくね。

>>55 WWWさん
あはは……"彼"、恥ずかしがり屋さんなんで……。
実は一度、勇気を出して(黒翼で拘束しながら無理矢理)キスしようとしたんですけど……///
うーん、あんまりにも照れるものだから、失敗しちゃいました。
だから今度は、用務員さんに取られちゃった本の知識を使って……
新しい攻め方を考案してみようかな――って。

ふふっ、なぁんだ……。
用務員も教えてくれるんじゃないですか。
それならイジワルしないで、とりあえずその上辺とやらを教えて下さい。
早くしないとバレンタインに間に合わなくなっちゃいますから。

……。(グゥ…
あ……いえ!ごめんなさいっ。
想像しただけでお腹が……。
ドイツのポテト料理っていうと……ジャーマンポテトとかかな。
いいなぁ……大好物です……。
ベーコンの引き締まった旨みと、
こんがりしたじゃがいもの優しい風味が合わさって……まさに味の芸術品(アート)……。
あれ――考えてくれた人こそまさに神さまです……。
……あ。念のため、聞いておきたいんですけど……おかわりは自由ですよね?

いえ……用務員さんの話しやすい方でいいですよ。
前に涛風くんにも言ったんですけど、わたしと話す時はあんまり気を使わないでほしいんです。
寝言で話してる、なんて言われた時は流石に驚きましたけど……。
こうして普通に対応して下さるし、わたしとその状態で話してるということはそれが楽なんですよね。
ええ、眠ってるようには見えないんで全然大丈夫ですよ。

へぇ……そっか。
わたしの中が見えると言っても、
実際にはこうして話してるわたしと同じモノしか見えないってことですね。
それじゃあ、安心だな……。
ええ、わたしも恥ずかしながらお年頃なんで――///
あんまり覗かれたくないプライベートゾーンもあるんですよ……ふふっ。

>>188 雪儚ちゃん
>>392  〃
ひゃう……!

こ、こら……!え……?

>あなたのことは……(真)
>うん…ほるすたいんってよばせてもらっていい…かな?(似)
うん……ダメ(ニッコリ
でも、雪儚ちゃんはみんなをあだ名で呼びたいんだよね。
そうだなぁ――うん……それじゃあ、あなたの彼と同じ。
『シオ』せんぱいって呼んでくれればいいよ……。

>いのうはいいから…そのちちよこせ……
ふふっ、慌てなくても大丈夫だよ。
雪儚ちゃんはいずれ(わたしに食べられてわたしの)大きい胸(の一部)になるから。

>くってばっかりいないで…はやくこい…
>ぶたになるぞ…ほるすたいん…
>ぼんきゅっぼんが…ぼんぼんぼん…(嘲)
……べ、別に食べてばかりいたわけじゃ……!
うう……小鳥ちゃん以上に口が悪いな……。
おいしい子はみんな口が悪いって法則でもあるのかなぁ……。(ボソッ

>雪儚ちゃん「ぺちゃぺちゃぺちゃ…!(貶)」
>小鳥ちゃん「そっちもぺちゃだから・・・ぺちゃぺちゃぺちゃ・・・!」
ぶっ……!(吹)
……ああ、ううん。ごめんね。続けて続けて?(ニコッ

613 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/09(Mon) 10:33

>>286 涛風くん(ちゃん?)
おぉ……なんか雰囲気変わったね……。
どこかで感じたことあるような――ああ、うん。時代劇だ。
アレに出てくる江戸時代の、武家のお姫様と話してるみたい……。
そうなると一人称はやっぱり――!……あれ?妾(わらわ)じゃないんだ。
うーん……そうだな。
その口調なら、女物って言っても和服になるのかな?
スカートやタイツだとやっぱり違和感あるよね……。
普段はどんな服着てるの?

ふふっ、性悪説論者だね……。
わたしもそう思うよ……仮に生まれた時に何も背負ってなかったとしても、
1日でも生きることによって、命を貪るならそれは原罪と同じ。
そもそも、『善』って言葉を作った人間自体が神さまじゃないんだから、
『善』が何かっていう定義すら曖昧でしょう。
そんな顔のない概念、実現しようと思ったら、
それこそ一度神さまになって『善行』を定義するところから始めなきゃダメ。
そのくせね?あなたの言う、人が原罪に逆らって唯一許される『己が正しいと思う事』。
それこそが最大の悪行なんだから、これは哀れを通り越してもはや笑い話だよね。

黒翼の考えはわたしには分からないけど――、
もしもわたしがその立場だったら、あなたに裁定を求める理由はひとつだね。
過去『人』だった経験がある人工的な『神』として、
『人』から見えてる自分を、『人』の勝手な物差しで裁量してもらいたいんだよ。
酔狂だよね……『神』になるしかなかった『人』としての興味。

掌で踊る猿――。
それを見て仏さまは本当に慈悲しか感じなかったのかな?
釈迦は人の身でありながら、『神』の域に達したこの世で唯一の解放者。
つまり今がどうであれ『人』だよ――。
彼が猿に抱いた、興味と慈悲の間にある名もない感情。
それがお爺さんの涛風くんに対する想いに似てたんじゃないかなって。
何となく思ったんだ。
……紛れもない悪質だけどね。猿は必死なわけだから。
そういうところも、猿と仏の関係に似てるんじゃないのかな、あなた達。

ふふっ、やっぱりそう思うよね?照れだよねぇ?
うんうん――よかった、安心した。
美雪ちゃんに、"彼"に拒絶されてるんじゃ?……なんて言われたから、まさかと思ってたけど。
はい、分かりましたぁ!
これからも誠心誠意、全身で"彼"にぶつかってくこと誓いまーす♪

少女漫画、かぁ……。
なるほどなぁ。短時間で恋愛の流れを手軽に把握するならもってこいだよね。
その口ぶりだと涛風くんはもしかして、それなりに読んでたり?
あは、話が早いな。よかったら、おすすめ教えてよ?
過激ってどんな風に?
恋愛の教科書とも呼べる少女漫画にそう描かれてるなら、
わたしもそのカタチを目指すべきなんだよね?(ドキドキ

……映画はわたしが誘ったんだもん。
日にちくらい合わせるよ、あなたの都合が良い日ならいつでもいいから。
あ、涛風姫さまの「それなりの服装」……ものすごく楽しみにしてます♪ふふふっ……。

>>454
ふふっ、今朝はパンケーキだったな……。
重ねればそれなりにお腹も膨れるし――、
何より食べ終わっちゃっても、すぐにおかわり頼めるのが楽なんだ。
今日は途中でチーズケーキ挟んじゃったから、パンケーキ自体は少なめの25枚。
ああ、どうしてチーズケーキってあんなにパンケーキに合うのかな……♪
メープルの香ばしい甘さと、レアチーズの上品な酸味――、
あのハーモニーはもう犯罪的だよ……。

614 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/09(Mon) 10:34

>>455
えっ……!?
わ、わたしまだ食べてないよ――……じゃなくて!
……自分の幸せを噛み締める優越感と比べれば、他人を慰めて得る自己満足なんて、
取るに足りない物だって気づいたんじゃない?

>>456
ふふっ、どうかな……?
聞いてる限りじゃ、案外おめでたいことかもしれないよ……。

>>457-458
『後悔先に立たず』だね……。
まさに、美雪ちゃんの言うとおりだと思うよ。

>>459
否定されてるのは知ってるけど、それでもわたしは用務員さんだと思うな。

>>463
偏見から見逃されがちだけど――、
よく聞いてると時々わたしでも、ハッとさせられるようなこと言ってたりするよ。
小鳥ちゃんを中心に、他人をよく見てる子だなって感じたね。

>>464
ふふっ、驚いたな。セレナみたいなこと言うんだね。
でも、個人の幸せが誰かの不幸の上に成り立ってるっていうのは分かるでしょう。
それを踏まえたらほら――、誰かしらが台座になってあげるしかないじゃない。

>>469
あはは……まあ、理由は何となく分かったし不問に付すよ。

>>470
ほ、ほるすた――っ!
あー……そうだった。呼ばないでっていうと余計に楽しむのがあなた達だもんね。
まったく――いい性格してるなぁ……。

>>471
うーん……困ったな。
涛風くんの危惧した通りになってるよ……。
わたしは優月ちゃんの恋を邪魔するつもりなんて、毛頭ないんだけどなぁ……。

>>472
雪儚ちゃんは異能の正体も教えてくれないからね……。
イメージ的には「ゴースト」か「フェアリー」なんだけどなぁ……。
何かオッドアイと、雪のように白い肌が非現実的で幻想的な感じがしない?
……わたしだけかな?

>>481
ふふっ、或いは勝者の余裕ってやつなのかな?
負け犬の遠吠えを肴に、幸福を飲み干せるなんて最高だよね。

>>482
セレナは元々あんな感じだったよ。
会ったばかりの頃は本当に笑わない子だったからね。

>>485
強いのは分からないけど、弱いのはセレナと用務員さんだと思う。
レスを見てるとよく分かるけど、2人ともチョコレートみたいにデリケートだよ……。

そ、それとね――?
わたしを強い側に挙げてる人が多いみたいで嬉しいんだけど……。
理由を聞いてると何となく――、
メンタルが強いというより、無神経だって言われてるように聞こえるんだけど……気のせいだよね?

>>486-487
小鳥ちゃんや美雪ちゃんも同じようなこと言ってるし、
わたしもそう思うんだけどね――。
好きになった人の匂いってあるから……。
セレナも多分今じゃ、ブレイドくんの匂いじゃないとダメな体になってるよ。
草薙先生が香水の香りを漂わせて変装したってダメ。
彼女が安心できるのは、金属の香りがする彼の胸の中だから。

でも彼女は幸せ者だよね……だって、愛用のフードもらえてるんだから。
こっちなんて髪の毛1本もらえてないっていうのに……なんかずるいなぁ。

615 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/09(Mon) 10:37

>>490-491
いや、本当に1oも似てないから。

>>492-493 美雪ちゃん
美雪ちゃん――。
遅くなっちゃったけど、明けましておめでとう。
あはは。相変わらず、小鳥ちゃんが大好きなんだね……。
前回は紅茶パーティーに誘ってくれてありがとう。
次はそうだな――是非わたしの家にいらっしゃい。

>それにその……拒絶されてなお彼に固執し続けるのは凄いですわ……。(汗)
いや――。
いやいやいやいや……ちょ、ちょっと待って美雪ちゃん。
わたしをストーカーみたいに言わないで。
拒絶されてないから。"彼"はちょっとツンデレなだけだから。……ね?

>……あ、あら?神咲先輩は……?
>今いらっしゃいませんでしたこと……?
ふふっ……>>491さんってそんなにわたしに似てた?

「1mmも似てねえよ」(ニコッ

……なぁんて。やっぱりほら――全然似てないよね?

>>494-496
>>501-505
>>507-509
>>513-515
うーん……。
本当に"彼"が引率してくれるなら絶対行くけど――……。
そうじゃないなら――パス、かな。
メンドく――いえ、この時期外寒そうだから……。

>>516-517
なんか、相変わらずタイミング悪いよねセレナって……。
いつも実技でやってるみたいに、体引っ掴んで自分の方向けちゃえばいいのに……。
それができない奥手なのが、セレナなんだよなぁ……。

>>519
>>523
いや何それ……普通にこわいと思うよ、わたしも……。
相手がその気になってくれてても、引かれちゃうんじゃないかな……。

>>520-522 優月ちゃん
ふふっ、こちらこそ。今年もよろしくね優月ちゃん。

>・・・・・相変わらず食い気ですね…だからホルスタインだ一航戦だといわれるんですよ…
か、開口一番ご挨拶だね……。
色々突っ込みたいところはあるんだけど、とりあえず2つ教えて……。
ホルスタインは本当に、食い気のせいで言われてるんだと思う……?
あと一航戦だって言ってるのは、多分優月ちゃんだけだと思うんだけど……気のせいかな?

>しかもそれでスタイル崩れないとか反則じゃないんですか?
あはは……体質もあるけど、一応テニスでカロリー消費してるからね。
優月ちゃんは何かスポーツやらないの?
1対1で楽しめるテニスはおすすめだよ。
2人とも覚えればほら――彼氏と水入らずで末永く楽しめるから。

>>526
黒翼はどうでもいいけど、封印は実はわたしの彼氏……///
……これ、みんなには内緒ね?

>>527-528
>>530
>>535
演技って恐怖や怒り、その他諸々強い感情で崩れ去るって聞くよね……。
……仮面を剥ぎ取るのがみんなの希望なら、わたしが代表して試してあげようかな……ふふふっ。

>>529
>>531-532
うーん……ここまで差ぁ付けられちゃうとちょっと厳しいね……。
わたしだったらとりあえず、泥棒猫を始末してから後をゆっくり考えるかな。
相手を土俵から消せば、アピールタイムなんていくらでもあるわけだしね。

616 名前:神咲 紫音 ◆tfZyUqlg 投稿日:2017/01/09(Mon) 10:40

>>537
>>541-542
声優さんには詳しくないからみんなに任せるよ。

>>538-540 焔先生
あはは……周りからはマイペースだってよく言われます。
まあ、まだ冬休みですしこれ――……学生の特権ですよね。

ふふっ、焔先生の言うことが確かなら、光明最強の学生はブレイドくんだったのかな。
先生も気を付けた方がいいですよ……?
ここは相手を上げて、自分を下げる謙虚な人は自動的に強キャラ扱いされちゃいますから。

>なんと神咲はピッツァファイトを辞退するそうです。
あれれー、真に受けちゃうんだ……。
そこは、「好きなだけ食べていいから奢ってやる」って言って下さるところじゃないんですか?
ふふっ……冗談ですよ。
わたしに対してはいいですけど、器は大きい方が女の子にはモテると思いますよ。

>>543
気付いたらもう最終日だね……。
テニス、買い物、料理の練習で大体潰れたかな。
まあ、有意義に使えたことは確かだから、潰れたって言い方はよくないかもしれないね。

>>544-545 セレナ
へぇ……そうなんだ。
どうして表せないの……?
それとも表したくないのかな……?
セレナがどうしてそんなになってるか……当ててあげよっか?
ブ・レ・イ・ド・く――……

>>549
うーん……行きたくないけど。
執事さんは絶対行けって行ってきそうだなー……。
うー、メンドくさい……19の冬はセレナの家に泊めてもらおうかな……。

>>550
これだけ言ってるのにいざ戻ってきたら、固まっちゃうのがセレナなんだよね……。

>>552
セレナの解答が可愛いから、雪儚ちゃんが見てるかどうかはどうでもいいや……。
フードじゃなかったら、何が欲しかったんだろう……(ウットリ

>>553
まあ、どう思われるかは別として――。
異性として意識させる最後のチャンスだったから、それくらいはしておいた方がよかったかもね。

>>558
その人がどんな人なのか分からないから何とも言えないよ……。

>>559
美雪ちゃんは恋愛したことがないからね……。
彼氏が照れて突き放したりすると、拒絶されたと思い込んじゃうのも無理ないよ。
それも"彼"の愛だって気付くためには、美雪ちゃんは少し経験が足りなすぎたね。

>>560
>>562

>>556「しおんちゃんに髪色や性格、周りへの態度まで全部そっくりな屑知ってる。」
 
>>560「その屑って誰?」
 
>>562「しおんちゃん!」

???
ごめんね……どうしてもよく分からない。
これって会話成り立ってるのかな……?

>>561
ふふっ、わたしは御剣刃くんに一票かな……。

>>563
いや……どう見てもあれはぺちゃ……ううん、何でもない。
着痩せ……ね。するタイプかもしれないもんね……うん。

>>567
あはは……1ヵ月以上先はもうすぐとは言わない、かな……?

>>568
大体他のみんなの言うとおりだと思うけど、わたしのイメージではこんな感じ――

会長>涛風くん>セレナ>草薙先生

うん……ほとんどセレナと同意見……。
最下位まで予想するのはバツゲームだよね。
上位4人でやめておくよ……。

>>571
ふふっ、そうだね……。
また元の可愛いセレナに戻ってくれないかなぁ……?

>>575
うん……期待に添えなくてごめんね。


あとは小鳥ちゃんと草薙先生だけど――……。
2人とのお話は心機一転すればいいのかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)