掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

640 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/09(Mon) 22:53
ほむほむであります!(ターン&ターン)

OK、でかした神咲。
案外火消しに向いてるかもな、お前。

>>567-568
(敬称略)
涛風>御剣>神咲>氷川=天野=雷坂>草薙>WWW

ヴィルさんには悪いがこんなもんか?
ただしこの中にゼロはいないと思ってる。

>>569 ヴィルさん
ノリノリ少年ってのは涛風のことですよね?
ふんふん……なるほど、ヴィルさんの希望は涛風、と。(メモメモ)

氷川ねえ……そうだ、ならヴィルさんがあいつをプロデュースしてやったらどうです?
あいつ今プロデューサーごっこってヤツにハマってるみたいなんで、
ウィルちゃ……ヴィルさんがノウハウを叩き込んでやってください。

そうそう、講師なんで……というか引率役なら草薙先生や俺よりも
ヴィルさんの方が適任だと思いますよ?用務員だけど。

>>570 副会長
そうかい。
ま、それがお前の幸せだっていうなら俺が否定するわけにはいかない。
俺だってお前の幸せを邪魔したくはないからな。
OK、じゃあ質問を変えようか。

お前は今幸せか?

>>571
ポジティブだねえ、お前。
でも嫌いじゃないぜ、そういうの。
これからもあいつを応援してやってくれよ。

>>572-573
俺はジョークは好きだが笑えないジョークは嫌いなんだ。
照れ隠しでしたって認めな。さっさと吐いちまえば楽になれるぜ。

>>574
なんとなく氷川は23時〜0時あたりに来るイメージがあるな。
今回は残念だったな。ま、次に期待するこった。

>>576
いや……そりゃいつも居るんだから、かち合うだろ。
ま、不満はないけどな。逆に居なきゃ調子狂うぜ。

>>578
何かまずいのか?

>>579-581 涛風
口調ねえ、ニヒルなクールガイと爽やかイケメンボーイくらいの違いがあると思うがまあいいか。
OK、お前の好きにしてくれ。
しかしその口調で俺をほむほむ先生って呼ぶのか?

おいおい、よしてくれよ。お前に慰められると敗北感が半端ないぜ。
……今のお前が相手だと、女に慰められてるみたいで特にな。
そうだ。来月のチョコ、食いきれないなら分けてくれよ。

あー女教師の件ならもう大丈夫だ。
教師よりよっぽど良い相手が見つかったんでな。
なあ、涛風……お前、ヴィルさんの相手してやってくれよ。(真顔)

>>582-583
雪兎ちゃんは確か両親がいないんだろ?ってことは未来じゃその二人は……
なるほど、その未来を変える為に二人の娘が過去に飛んできたってとこか。
そういう考え方も面白いな。だがそんなものは所詮SFの世界さ。

ん?まさか風起こしでびゅーと飛んでいくっていうのは……いや、まさかな。

641 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/09(Mon) 22:53
>>586-587 草薙先生
本筋が始まる前に死ぬ……ああ、バトルロワイヤルの先生みたいな感じですか?
それは勘弁願いたいですねえ。草薙先生も気をつけてください。
主人公の担任ポジションは草薙先生なんですから。

おっと、バレちまいましたか。
いや実はね、社畜って言葉は面倒臭がり屋の俺が考えた言葉なんですよ。
働くのは嫌だけど結局飼い慣らされる……俺たちにピッタリな言葉だと思いませんか?

ハハッ、確かに水に弱いんで雨の中じゃ俺は無能……と言いたいところですが、
俺は気分がノればノるほど燃えるタイプなので。
雨くらいじゃ俺の炎は消せませんよ?
あ、でもそこまでノレる状況がないのでやっぱり無能でした。

いや……真面目な話、曲者揃いの2〜3年生の担当はどう考えても草薙先生の方が向いてると思うんですが。
あーじゃあしりとりは「陽(よう)」で。

いやあ、あいにくアイドルには疎いもんで。SMAPもあまり聴いてなかったですね。
そうそう、SMAPといえば紅白の「トリ」で出場するんじゃないか
なんて言われてましたが、結局「トリ」は飛んじゃいましたね。

>>588-590
二人で仲良くツインブレイダーズとかやってたのはイチャイチャに含まれないのか?(真顔)

>>591
腹の底から君の名前を叫んで飛び出すマイソウル。

>>599
ピザピザってどんだけピザが食いたいんだ。
お前はどこのデビルハンターだ?
今はこれでも食って繋いでな。
つ【ピザポテト】

>>600,>>612-616 神咲
マイペースか、いいなあ。
俺もお前みたいにマイペースに生きてみたいよ。
ハタチ過ぎたらマイペースどころか一瞬で一年が終わるからな。

強キャラ扱いね。ま、それはそれでいいさ。
他人が無責任に美化して造り上げた自分の姿。
それを傍観してるのも結構楽しいもんだ。
お前にもないか?そういう経験がさ。

俺の器はデカいぜ?
ただ、俺の器のスケールに付いて来られるだけのデカい財布がないのさ。
でも喧嘩の仲裁を買って出てくれたお前に何の報酬もないってのは酷い話だな。
特別にピザ13枚までなら器に乗っけてやるよ。

>>602-610
今回の騒動に関しては神咲が俺達の気持ちを代弁してくれたから、俺から言うことはないな。
ただ>>605、俺はお前のことイイ奴だと思ってるぜ。
キャラハンの立場からすればお前みたいな奴の存在はありがたいもんさ。
鍋?OKOK、闇鍋パーティーでもするかい?

>>611
その手の依頼なら俺が無償で引き受けてやってもいいぜ。
今回はこれ以上の騒ぎにはならないだろうが、
先のことを考えた場合、怨みを買うような役は俺みたいなぽっと出の奴が引き受けた方が都合いいだろ?


おっと、タイムオーバーだ。悪いが今回はここまでにしとくぜ。じゃあな。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/09(Mon) 23:26
焔せん色々ありがとう

643 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/10(Tue) 00:18
もう少しイケそうだな。
と、その前に訂正だ。

>>567-568
(敬称略)
涛風>御剣>神咲>氷川=天野=雷坂>風音=草薙>WWW

悪い、雪兎ちゃん。俺の中でお前はヴィルさんにチョコをあげる役ってイメージが強くてな。

>>617,>>636
お前らの言葉は否定どころかむしろ肯定したいんだが、
仮に消化活動してたのが神咲じゃなくて教師組だったら、絶対そんなこと言わないだろお前ら。
言うとしても「朝からハッスル、オッサン消防団出動」とかだろ。
OKOK、みなまで言うな。(白目)

>>619-620
雑用って言うと微妙だが便利屋って言うとイカしてると思わないか?

>>623
OK、素直でよろしい。
俺も同感さ。

>>624-630
ヴィルさんが言うように「誰が悪いか」じゃなく「何が悪いか」
問題はそこだ。
俺たちも多少なりとも乗っかった部分があるから
あまり偉そうには言えないんだけどな。
>>625が言う通り、互いに気をつけようか。

>>628
そうだな。俺もなるべくそう心がけるよ。

>>629
(ブーッ)

……おい誰だ。人のクッションにくだらない悪戯しやがったのは。
これ枕にして昼寝するのはなんか嫌だろうが。
なんかモヤモヤするんだよ。

>>631
へえ、こいつはなかなかイイ男だ。鏡でもあるのかと思ったよ。
ただ俺はそんなセリフは一度も言った覚えがないんだがな。

それよりなんだよ、その唐突な罰ゲームは。
ま、暇だから付き合ってやるよ。
じゃあ俺はせっかくだから赤のラッキー7を選ぶぜ。

>>633
悪いな、俺はタバコは嫌いなんだ。
百害あって一利なしとはよく言ったもんだな。
火渡先生でも誘ってやってくれよ。

>>635,>>637
ハハ、お前ら見てると和むな。
あれって一体なんの装置なんだろうな?
グルグルやカニパンやアンデスは御免だが、
カッパにカッパ巻きの作り方を教える仕事は俺も少しやってみたいね。
面白そうだろ?クソつまらない気もするけどな。

>>639
一組に絞るなら涛風と天野かねえ。
理由かい?安心して見てられるから、ってとこだな。
おおっと、だからって他のペアを推してないわけじゃないからな?
ま、みんなが楽しくやれるのが一番さな。

>>642
お互い様さ、気にするなって。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)