掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

670 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/10(Tue) 20:19

「……参ったな、どうも予想より忙しくなりそうだ」

「なるべく日参は続ける心算だが、1日1度に減るかもしれん」


>>635, >>637

「いや、やめるとは言っておらんぞ?」

「潮時と言うのは単純に"機"、或いは"頃合い"程度の意味合いでしかない」

「………そろそろ俺も、変わらなければならないかと思っただけだ」


「しかし……言われる度に思うが、訳の分からん業務内容よなぁ」

「此処だけだろうよ、そんな事をして金を払う学び舎は」


>>636, >>638

「………ノーコメントで頼む」

「思い出すだけで……うぅ」(赤面 in 白フード)


>>639

「音の少女と、件の"彼"だ」

「今の俺に、それ以外言えると思うか……?」


>>640

「まぁ、ノリノリ少年なら完璧に熟してくれると思ったのだから」

「希望と言えば、確かに希望か……で、何のメモだ?」


「俺が? 氷の少女を? ははは、何の冗談だ」

「どう見ても導く者として、彼女の方が俺より優れているだろう」

「逆に、俺がノウハウを叩き込まれる側と思うがな」


「お前が適していると思うのならば、お前の中ではそうだろうが……」

「むう、どうにも受け入れ難い。なぁ炎の人よ」

「お前がそう思う理由をなるべく具体的に、可能なら実例を挙げて教えてくれないか」


>>644

「そうか、ならば好きにするといい」

「止めはせん。心の赴くまま、存分に楽しめ」


>>645, >>647

「すまないとは思うが、俺には何もできない」

「原因の一端を担っておきながらの、この為体よ」

「……無力な俺を許してくれ」


>>646

「炎の人が常識人枠、と言うお前の夢には同意するが」

「そうさな。ノリノリ少年と翼の少女の2人は、お前の中でどうだ」

「真面なのか、それともゲテモノに括られるのか」


>>648

「そうか。だが悪いな、俺は清々しくもなければ歌いたくなってもない」

「絶好調所かある種不調でもあるし、どちらかと言うと曇った気分だ」


>>649

「まぁ、待っているといい」

「俺もそうする。これが今生の別れ……と言う訳でもなかろう」


「……ジョン&ポールのコンビが取り分け好きだった、とは」

「秘密にしておいた方が、面白いかな」


671 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/10(Tue) 20:19

>>650

「先ずは詫びを。礼を失した不用意な発言」

「此処に謝罪を申し上げる。すまなかった」っ(山吹色のお菓子)


「……あぁ。先程は"遅かった"と言ったが……あれは逆だな」

「少し結論を急ぎ過ぎたと、そう思う」


「あくまで彼女が、心底からそれを望めばな」

「逆に言えば彼女が助けを望めば、俺はそうする」

「より早く助くために寄り添う事にも、否はない」


「愛の形は人それぞれだ。お前がそう思うのならば、お前の中ではそうだろうし」

「俺としても、互いに想い合うならそれに越した事はないと思うよ」

「……ふむ。道化の人は、その"相手"は音の少女を愛していないと」

「成程。そう思うならまぁ、それは正しいのだろうな」

「では俺は敢えて大穴、両想い説」

「またの名を"しおんちゃん大勝利√"を推すとしよう」


「しかし……思い当たる節、か」

「………」


>>653

「俺の"潮時"発言についてならば、案ずるな。それは杞憂だ」

「お前たちが望む限り、俺は此処に居続けるとも」


「俺が去るのは、お前たちが俺を必要としなくなった時」

「その誓いに偽りはない。あぁそうとも、俺を信じろ」


>>654

「来るがいい。お前の夢見を受け止めてやろう」

「………ただ分かっていると思うが、望まん者に強いてやるなよ」


>>664, >>669

「そうだな、女性教師と男子は必要だろう」

「来るなら拒まんが、女子は現状でも充分な数がいると思うし」


「校長と封印の人は……まぁ、難しいだろうな」

「その2人は今のまま、概念任せでよいのではないか」


>>665, >>667-668

「愛い愛い好きに夢見て紡げ」(白目)



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)