掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

717 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/12(Thu) 14:38
たまにはこんな時間に。
しかしまぁ、四日も経ったのか……。
ほんと、年始の忙しさはどうにかならないのかな?


>>571-573

……どうなるんだろうねこれから(白目)


>>574

来なかったね……。


>>575,>>577-578

んー、まぁ確かに。
御剣副会長と神咲先輩程では無いけれど、
結構仲良くさせて貰っては居るね。
……うん、気の合う友人ってのが僕らの関係かな?
実際、一つの返答まるまる使っちゃう事も有るくらいだし。
無論、他の人との会話が楽しくない、なんてことは一切無いんだけど、
思わず長く話してしまうのは――、まぁ、多目に見て貰うと嬉しい、かな?


>>576

そしてウィルさん以外は少し絡みにくい感があるなぁと思う僕なのであった。


>>584-585 (ウィルさん)

自分の心程わからないものも早々無いですからね。
自分自身を完全に把握し掌握出来る人なんてほんの一握り。
そう言う人には、此方から手を伸ばさなきゃ。

人を殺して良いのは人為らざる者のみ、
人で有ることを貫きたいのならば、
その権利は最期の時まで取っておけ……、ですね。

夢の中にしかない物だからこそ、
手を伸ばす人の姿は儚く美しい。
例えそれが水面に映った月で合ったとしても、
請い願う事まで間違いでは無いのでしょうから。

あはは……、実は割りとやってまして。
久々に物語にのめり込んだもので、ちょっと、ね?
それとウィルさんとは逆に実は光の方はよく分からなかったり。
―――望まぬ祈りは呪いと同じ。
それはまぁ、あの作品群を追ってれば自ずと理解する事ですから、その辺りは言われずとも。

……そうですね。
人は醜いもの。醜さ故に、誰かを貶める事さえ平気で行うし、
誰かを生け贄に捧げる様な事だってする。
……けれど、そんな人間だからこそ、温かい物を産み出せる。
醜さや哀しみが分からなければ、
それと相反する物が何なのかに思い至る事も無い。

――清濁併せ呑んでこその人生。
そして、其れを美しいと言うのも、
哀しいと言うのもまた、其れが人の証で有るが故。
……ま、唯の余人でしかない吾等が語っても仕方の無い事では有るがな。


>>586-587 (草薙先生)

狂言も態度も何もかも廻す様は流石道化、と褒めざるを得ぬが、
そうして廻り続ける貴様自身は愉しいのか?
……どうにも吾には余り愉しそうには見えぬ訳だが。

……ああ済まぬ、生憎と返品は受け付けて居らぬ。
とは言えどうせどうにかして避けるのだろうし、
吾としても無駄な労力を使うのは好まぬ。
……故に、此れは元に戻して置こう。


【操作:風に乗せてペンキをドラム缶内に】


……で?
斯様な詭弁で切り抜けられるとでも?
そんなもの人間の見方次第、
『黒き光』も『白き闇』も人の想念による区分けに過ぎまいが。
どちらを引いても汝には穢れで有る事は変わるまいに。


>>588-591

まぁ、なんと言うか、本当に。
……どうしてこうなった……。


>>593-598,>>602-605,>>607-611

……あらゆる方向を向いて飛び出しそうに為って居る感情に、
明確な方向性を与えるのは精神治療の一種でも有るが。
流石に、周囲に危害を加える可能性の有る物は排除すべきよな。
無論、其の念が自身に返る可能性も考慮して、な。
……まぁ、無限の幻夜である此の場に置いて、
善悪の可否を問う事に意味が有るのか、と言う話でも有るのだが。


>>599

此の空気の中で其の発言が出来る辺り、汝神咲嬢の同類であろう?(白目)


>>601

あはは、どうもありがとう。
……こんな風に会話が進んでいく場所は初めてだから、
ちょっと加減とか効いてないかもだけど、
そうして楽しんで貰えているなら重畳だね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)