掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

819 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/15(Sun) 22:59
ほむほむであります!

人に仕事押しつけて自分は家でお寝んねとはイイご身分だな、あのハゲ……。
お前ら、付いていく人間はよく選べよ。

>>684-686
本性なら>>665でさらけ出してるだろ?
お前ら名無しが相手なら本性露わに話せるってことさ。
この答えが不満なら無難にのりりんに期待するしかないな。

>>689
イケメン兄ちゃんって予想はイイ線いってるがジェノス似ってのはハズレだな。
ジェノスっていうと何人か心当たりがあるが
お前が言ってるのはあの糸みたいな武器使う野郎だよな?
あいつなら俺より涛風に似てると思うぜ。
声なんてそっくりだろ?
あと俺は封印だろうが黒翼だろうが必要とあらば誰とでも協力する。
楽するためなら何だってする。そういう男なのさ、俺はな。

>>692-694
俺が何に驚いたかって、ヴィルさんの中ではそれも判断材料に含まれてるってことだ。

>>700
おめでとさん。そんな時間だってのに元気な奴だな。
これ飲んで今日も夜更かし頑張りな。
つ【缶コーヒー】

>>701
あの二人の復帰は信じてるがこうも反応がないとさすがに心配しちまうな。
待つだけってのも歯がゆいもんだ。
かといって他に手段も思い浮かばないしな。
正直参ってる。

>>704
そりゃ何としても阻止してもらわないとな……。
ま、あれこれ考えても仕方がない。
仮に氷川や副会長がこのスレに戻ってこなかったとしても、
もしかしたら次スレに移行した後に戻ってくるかもしれない。
俺はそんな風に考えてる。悪あがきってやつさ。

>>705
最高にまずいだろ。

>>706
どうやら生徒のために黒翼側に付くってことらしいな。
でも俺は草薙先生の話にはまだ続きがあると思ってる。
ホラ、飼い犬はゴメンだって言ってたろ?
ま、これはあくまで俺の勝手な予想さ。

>>707-709
どうだい、嬉しいだろ。悪い方の予想が外れた時っていうのは。

>>712-716
よぉ、久しぶり。いや、初めましてか?
っと、まあ挨拶はまた今度でいいか。
待ってるぜ、救世主さん。

>>722
あいつらのことだ。見てるなら何かしら反応があるはずだ。
だから今は何かワケがあって見てない……と俺は思ってる。
ただ、復帰するにしろしないにしろ黙ってフェードアウトってのはないだろうさ。

>>729
悪いね、あいにく俺は自分の目で見たものしか信じないんだ。
だからお前がその神様とやらを連れて来てくれたなら信じるさ。
お祈りしたいことがあるんでな。

>>731
バレンタインの予想で一人だけ省かれてたのもそれが理由か……?
いやいや、まさか……。

>>732-734
それは俺の「願望」だよ。
先生としちゃ最悪の願望だがな。

>>736-738
それならそれでいいが、
もしそれが本当だった場合は草薙先生からお仕置きがあるらしいぜ。
言っとくが俺も止めないからな。

>>739
飛んでくのは誰かさんの理性だけだと思うぞ。(白目)

>>740
俺もだよ。
これで二人が戻ってきて草薙先生も続投。
会長さんも加入となれば万々歳なんだがな。

820 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/15(Sun) 22:59
>>743-744
ヴィルさんが草薙先生を「お前」と呼んでたことだ。
常に「道化の人」って呼んでるイメージだったなんでな。
ま、俺が気づいてなかっただけかもしれないが。
>>712かい?あれは驚いたことじゃない。嬉しかったことさ。

>>745
本人がOKなら俺は構わないぜ。

>>746
みんながOKなら俺は構わないぜ。
しかしそのスレタイでおっさん旋風が吹き荒れてたら
覗いた奴はどんな顔するんだろうな。

>>747
好き:ヴィルさん。お前とは仲良くできそうだ、なんて嬉しいセリフを言ってくれたんでな。

嫌い:涛風くん。嫌われてはないと思うが、
実は絡みにくいとかHENTAIとか思われてる気がする。(白目)

でも草薙先生のレス見ると、どうも俺は先生にあまりイイ印象は与えてないみたいだな。
俺が先生を嫌ってると思われてるなら、そう思わせるような振る舞いを俺が見せちまったってことだろうしな。
あー……一応言っときますが先生、俺は嫌いな奴に一番時間かけてレス返したり
「やめないでください」なんて言いませんよ。OK?

>>748,>>750
俺の中では未だにブレイドっていう名前とフードの印象が強いな。
でももし素顔や本名、ピエロマスクで復帰したらそれはそれで新鮮で面白そうだ。
ま、そこら辺は本人の好きにすればイイと思うぜ。

>>749
その日サボってなかったら俺もその中に加えてもらえたのかねえ。(白目)

>>751
同僚がピンチの時は無理してでも現状を打破したいと思うのがキャラハンの性なのさ。
あん?日参途切れたお前が言うなって?
……そりゃごもっとも。

>>756
救世主くんのサイン入り模擬刀とかフードじゃないか?
あいつなら喜んでサインとかしてそうだしよ。
それかクロネコさんの服に付いてるドーナツとかな。

>>758
体は小さいがあの根性と度胸は既に大人を越えてるぜ……。

>>760
確かにかなり痛いが複数のキャラハンが日参してるスレなんて
10chじゃそうそうお目にかかれないぜ?
俺たちは十分ツイてると思わなきゃな。

>>761-762
天使過ぎる……可愛いは正義ってのはマジなのか。(錯乱)

>>764
クロネコさんの影響で銃使ってる可能性も……ないか。
いっそ銃剣使いになればいいさ。(提案)

>>766-767
巨乳も貧乳もお兄さんがまとめて受け入れてやるからさっさと戻ってきやがれ。

>>768
刺さるのがアンカーだけならイイがな。
背後には気をつけるこった。

>>770-771
夏儚と秋儚なら夏儚じゃないか?
「フッ……俺たちが共有する運命に飽き(あき)は来ない」とかなんとか言ってそうだ。
でも草薙先生のいう紅刃ってのもセンスあるな。

821 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/15(Sun) 23:00
>>775
キザな上に救世主くんの場合は素で言ってそうだしな……。

>>776
食いすぎて体型がすっかり変わり果てちまってたってオチじゃないか?

>>777
そうか、あの氷川がねえ……。
あいつが責任感じる必要なんてないが、仮にそうだとしても
あいつはこういう状況なら真っ先にレスするだろうさ。
だから今はレスできない理由がある……って考えるのが自然だろうな。
今は来てくれって気持ちより無事でいてくれって気持ちが上回ってるよ。

>>778-780,>>783-784,>>787
俺は上げてもイイが……

「スレが上がってる!まさか氷川さん……それともみっつん!?(ドキドキ)」

「ほむほむであります!」

この展開じゃクソ萎えないか?(真顔)
少なくともあいつらが帰って来るまでは俺が上げるのは躊躇しちまう。
ま、それでもイイなら俺も上げるし、
現状でも他のキャラハンや名無しが上げる分には気にしないから好きにしてくれよ。
ただし上げ過ぎには注意してほしいがね。
近隣住民の皆さんにご迷惑かけちまう可能性があるからな。

>>781-782,>>785
あれってそもそも誰が描いてんだ……?

>>788
家に持ち帰るのは生徒会で処分したとは言わないぜ。
なんて言ってると咬み殺されちまうからやめとくか。

それよりお前、未来を見通せるなら氷川と副会長のこと見てくれないか?

>>789-780
じゃあ今日はタイ記録に並ばないように俺も貢献しとくか。
このタイミングで言うのもなんだが、俺はお仕事の都合で来週から顔出す頻度が下がる。
申し訳ありませんが……旋風はしばらく草薙先生とヴィルさんにお任せします。
生徒たちのことよろしく頼みます。


途中で悪いが今回はここまでだ。
残りとキャラハンへのレスはまた今度な。
次スレに関するものだけ今返しとくぜ。

>>805- 812
氷川が戻って来なかった場合は俺もヴィルさんにお願いしたいな。
ブレイドくんも含めて他に立候補したい奴がいるならそれでもいいが、
現時点でヴィルさんから反対意見はないみたいだしな。
用語集と避難所のURL追加は賛成だ。
で、ヴィルさんの新しいプロフは>>228
草薙先生の訂正後プロフは>>358にあるが、
氷川が面白おかしくいじってるから
どうするかは草薙先生次第ってとこか。
ちなみに避難所のURLはこれな。

ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/otaku/17702/

>>818
サンキューな。その言葉は普通に嬉しかったぜ。
確かに今回は悪いことが重なったからなあ……俺が死神名乗った方がイイんじゃないか?
フッ、なんてな……冗談だ。
次スレを盛り上げたいってのはもちろんだが今スレもまだ200近くあるし
残りくらい全員で仲良く過ごしたいもんだな。

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/15(Sun) 23:29
久しぶりのほむほむ先生お疲れ様です♪

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)