掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

89 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2016/12/27(Tue) 17:57
……うーん、困った。
ジョン君からの贈り物だから無体には出来ないけれど、
かといって身近に置いておくのも憚られる。
……一回荒御霊化してるの見てるから余計の事だよなぁ。
………うん、神棚にでも飾っておこう。


>>947-949

うん、いろいろな面であんまり居なかったタイプだよね。
さて、彼女がやって来た結果どうなるのやら。
……と言うかさ、ジョン君が旅立つと僕しか男子生徒居なくなるんだけども。
……会長さーん!早く来てくれー!どうなっても知らんぞー!!
(男女比がまた傾いた事に焦りを感じる涛風典人であった)


>>951-954,>>956-958,>>960-961,>>963-964,>>970,>>972-977

こうして見ると、何て言うかほんとに愛されてたんだなって言うのと、
先の―――他の別離がトラウマ染みた物になっている人が居るんだなってのを実感するよ。
……別れは決して終わりではない。
人の人生は常に出逢いと別れの連続で、
且つ今生の別れで無いのなら、道が交わればまた出逢うことも有るだろうって事実。
それでも、何時までも一緒に居たい、と言うのは分からないでもない。
けど、彼が踏み出すことを選んだのなら、僕らは祝福すべきなんだよ、やっぱりね。
だからまぁ――この話はおしまい。
彼の道程が明るいものであることを祈るのが、
僕たちに出来る最良の選択なんだよ、きっとね。


>>962

まぁ、ちょっと間が悪かった感じは有るよね……。
言っても仕方ないから、気にせず迎えてあげるべきだとは思うけど。


>>969

ちょくちょく向こうには顔を見せてるみたいだから、
その内来てくれるんじゃないかなぁ。
その気が無いなら向こうにも来る必要性は無いわけだし。


>>984

何故そこで一言多くしてしまうのか。
僕にはそれが分からない。
……素直に誉めるだけで良いと思うけどなぁ。


>>996

はい、御気遣いありがとうございます。
……こうして見ると、アフターサービスもバッチリであんまりクリスマスプレゼントって感じがしませんね。

“深淵を覗く時、深淵もまた此方を覗いているのだ”、ですね。
正義の反対が正義であるように、
悪の反対もまた悪なのかも知れません。
……咎める事自体を求めてしまっている、とでも言うべきでしょうか。
何にせよ、人の善悪は切り離せないもの。
それをどうにかして切り離そうとするその姿は――いっそ滑稽でしかないのでしょう。
まぁ、そういう足掻きそのものは嫌いじゃないですけどね。

人生は長いですしね。
答えに直ぐ辿り着こうとすると、大抵間違えてしまいますから。
だからまぁ、のんびりが一番なんでしょう。

……代替が無い、と言う事は、
其の人間が居ないと回らない物が有ると言う事で有り、
故に其の人間が酷使される理由ともなる。
……特に現代社会では「何でも出来る者」を重用する傾向が強く、
個性を重視する、と言う割りには所謂万能已を求めている気がして為らぬ。
……一部の人間ばかりに負担がのし掛かる今の社会構造では、
何時か手痛いしっぺ返しが起こる気がして為らぬのだが――、
そうは言っても止まらぬのだろうな。

――はい、宜しくです、ウィルさん。
まぁ、あと四日もすればまた言い合う事になるんでしょうけど。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)