掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

947 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/20(Fri) 23:52
しかしまぁ、此処もそろそろ終わりかぁ。
次の場所ではどんな話になるんだろうねぇ……。


>>843

んー?
そうだねぇ、最近は割りと会長さんともうまくやれそうな気がしてるけど……。
まぁ、交友期間の長さから考えてジョン君の方かな、そこは。


>>847

あはは……。
待ち人の予想は外れたみたいだけど、
実際五人来ることは当たったみたいで。
おめでとう、と言っておこうか。


>>853-854

個人的に鬼おこなのは7年も待たせる意味が欠片も無かった事。
……莫迦め、札そのものを集めるのを止めてしもうたわ!
一応何枚か気に入った札は置いてあるが、今更決闘者には戻れぬよ。
今は主人業が忙しくてな、英霊は いいぞ 。
……因みに昔はガスタでクェーサーしたりして居ったよ。


>>855

……いや、そういう主張の仕方をされても困ると言うか。
と言うか天野ちゃんも恥ずかしくてそんなことしないでしょ、常識的に考えて。


>>859,>>860-863

割りと向こうも賑わってる感じでおもしろいよね。
……会長さんのパーソナリティとかがちょっとずつ分かって来ると同時、
案外御剣副会長を満更でも無さそうな点とか見えてきたりして、ね。


>>860

同じ年齢でも同学年では無いだろうと言うややこしさ。


>>866

かわいい、かぁ。
容姿的には天野ちゃん、性格面では御剣先輩かな、なんとなく。
……これが綺麗とかなら神咲先輩が大抵トップになるんだけど。
先輩が可愛い所を見せるのは多分クロさんの前だけだろうから選考外かなぁって。


>>867

そもそも治ってたら此処には来ないんじゃ無いかなって言う話。


>>868

……個人的なイメージで恐縮なんだけど、
会長さんって『最初からM』な人は範囲外なんじゃ無いかなって思ってる僕が居たり。


>>869-870

奴らをデュエルで拘束せよ!


>>877

何故にセーラー戦士……?
……個人的に興味が湧くのは火星の人かなぁ。


>>878

んー……。
その二人以外でかっちり填まりそうな相手役はちょっと思い付かないかなぁ。
なんと言うか、何処かで衝突する面子ばかりと言うか……。
……敢えての風音ちゃんとか?


>>879

Xセイバーとかセフィラとか。
……何となく思い付いただけだからあれだけど。


>>884

んー、少なくとも会長さんを除けば、
男子勢で一番強いんじゃないかなって気はするよ。
特に身体能力の面とかは。


>>886-888

寧ろ向こうのクロさんに体のいいデコイ扱いされたんじゃないかなって気もするんだよなぁ……。


948 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/20(Fri) 23:53
>>896-897

わぁ幸せものだなぁ僕は(白目)
……冗談は置いといて。
>>897君の言う通り、神咲先輩は友達みたいなものだからちょっと違うかなって。


>>900-901

……お幸せにー。


>>903

隠してるとは言うけど、僕の能力ってほぼ全貌が出切ってる筈なんだけど?
……『聞く』だけじゃおかしい事があるって質問も、確りヒントは出してるし。
勘の良い人ならもう確り気付いてると思ってたんだけど……。


>>904

そりゃまぁ、正面からぶつかってどうにか出来る様なタイプでもないしね、僕。
……やるんなら搦め手も搦め手、
相手の虚を突くのが僕の戦い方だし。
そりゃまぁ、そうして逃げ続ける事で、
相手が直情的になってくれるなら儲け物、ってやつさ。


>>905

あー、うん。
二人の一番の特徴を煮詰めて割ったら確かにそんな感じになりそうではあるけど。
……悪戯好きな人、みたいなイメージの方が強そうかな。


>>906

……とりあえず教育的指導が必要なんじゃないかなと思うよ僕は(真顔)

949 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/20(Fri) 23:53
>>907-908

はははは。
………はははは。
ええと、仮想敵は御剣副会長オンリー?
それなら、『一回だけ』って条件付きなら、
勝つ為の策を用意できるけど?
……無論、二回目以降は対策立てられる所為で無理だから、
本当に初見殺し以外の意味も無いけど。

正直やる意味が無いし後で恨まれるのが目に見えてるから言い出す気は無かったけど、
……流石に秒殺確定とか言われると、
僕としてもちょっとくらいは真面目な所を見せるべきかと思わないでも無いよ。
……意地があんだよ、男の子にはな!(珍しくやる気)


>>915

……四天王と言いつつ五人居るなんてこともあるし、
もういっそ二人だけでも構わないんじゃないかな……。


>>917

……ふふふっ。
性格の近似性を持って関係性を謡うのは、
寧ろ双子とかの方でしょう?
『僕』と彼女が姉弟と言われるのは、其の関係性故。
……性格の違いに関わらず、
其の触れ合い方が姉弟の其れを思わせるからこその過程で合って。
其れは彼の道化の人と氷の娘の関係にしても変わらない。
雑な言い方をしてしまえば、
彼等のやり取りが微笑ましい物で有るのなら、
他者からしてみれば兄弟の其れに近似する、と言うのは普通に有り得る御話。
……貴方みたいに、無駄に考察を挟む必要性は無いと思うよ。

―――抑に。
『僕』が仮面だと言うのも、『わたし』の主観による物。
『私』から言わせれば、
一番最初の『彼』に近いのは『僕』の方だと思うけれどね。


>>920

それじゃあ此処は敢えて『私』関連を。
……他の人達の予想は道化の人と余り変わらないから割愛ね?

『わたし』……『私』、かな。多分否定したくて仕方無いだろうから。
『私』……『わたし』。抱き締めたくて仕方無いから。


>>930

……僕に関してだけど。
能力そのものは才能型。
そこからの歩みは努力型、かな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)