掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

951 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/20(Fri) 23:55
そうこうしてる内に950踏んじゃったや。


>>833-839 (御剣副会長)

……まぁ、無事なら無事でいいですけど。
僕としても、話し相手を失うのは哀しいですから。
……それと、御剣副会長のジョン君に対するイメージが大分あれなのは良く分かりました……。

何にせよ、無理は為さらない様に。
……貴女が居なくなって悲しむ人は多いのですから。


>>895 (天野ちゃん)

まぁ、その辺りはそう言う設定で作っちゃった以上、
ある程度妥協するべき所だよね……。

ああ、やっぱりそうなんだ。
……そう言うのが有ることは知ってたけど、
内容までは知らなかったからさ。
そうか、やっぱり噛み合わなさげか……。
一応、電脳世界は電脳世界だから、
無理をすれば繋げられないことも無いかも知れないけどね?

……あはは。
大丈夫だとは思うけど、足元掬われない様にね?
調子に乗ってる時って思わぬ災難が飛んでくる事があるからさ。

銃撃戦もそれはそれで面白いんだけどね。
まぁ、直接的なぶつかり合いの方が迫力有るのは確か、ってこと。

W程とは言わずとも、UXとかBXくらいは期待しても良いよね。
……流石にKになったら笑えないけど。
ヤマトは気合い入ってる感じがバリバリするから、そこは心配してないかな。

ははは。
そうだね、話が弾むのは好きな物を語る時、まさに道理だ。
……問題は、正直男女間で話すような話題かどうか微妙ってことかな。
花がない、って周りから揶揄されそうだ。


>>911-913 (神咲先輩)

……ほう、此れは中々。
活動的な装いも紫音に似合って居るな、いやはや良い物を見た。
此れだけでも無理をして外に出た価値は合ったと見える。
……吾の方は其処迄寒さが苦手、と言う訳でも無いのだがな、
流石にすかーとだの何だのと履いて居ると風の入り方がな……。

……む。
そうか、何やら周囲の視線を感じるとは思って居たが、そうか目立って居ったか……。
出来うる限り普通な物を選んで来たのだがな……。
いや何、基本的にこう言う服は全て爺の選んだ物でな。
……彼の爺は良く分からんと今でも思うよ。

……?
えっと、変だったかな、今の?


……そうさな、善と悪を分けると言う価値観自体が、
知的生命体已に与えられた物で有る以上、
其れを何方かだけにしよう等と言うのは随分と虫の良い話に過ぎる。
……抑に其処に絶対的価値観が無いのだからな、
人の意思に縛られた其れに、
正当性を求める事自体が莫迦らしいのは道理で有ろうよ。
……自分と言う存在への不理解。
其れもまぁ、仕方の無い事では有るのだが。

……其の考えも何方かと言えば人の押し付けだがな。
死んだから可哀想、奪われたから可哀想、等と言うのは。
結局の所奪った側だからこその発想。
特に獣の理に置いて、奪い奪われるのは自然な事。
其れを善悪で括ろうとすれば――人の勝手な思い込みで縛ろうとすれば、
過大な歪みが発生するのは道理も道理。
……奪う事が全て悪で有る為らば、
抑に資本主義からして否定すべきだしな。
だが現実にはそうは為らない。
其れを否定すると、世界が成り立たないが故に。
……良くもまぁ、此れ程矛盾が積み重なる物だと笑いたく為る気分だよ、吾は。


……いや、其処で真剣に驚かれても困るのだがな。
黒翼と言う架空の存在に対して、
吾も『巫覡』と言う架空の存在として答えるべきだろうと、例え話を出しただけなのだが。
――実際、神事を執り行う巫覡と言う物は、
有る意味神との合一を果たして居る。
……為れば、そう言った手合いに答えを求めた所で、
返って来るのは超越者の其れで有ろう。
彼の者が求める答えが得られぬのは道理、と言う笑い話なのだが。

……まぁ、彼の爺に関しては真剣に語れば語るだけ此方の頭が痛くなるから、
適当に流して置くのが良いとは思うがな。

嗚呼いや、会った事も無い人間の心情を賢しく語るのは愚かしいだろうと言う、
個人的な配慮と言うか何と言うか……。
まぁ、吾より親しい紫音が言うのだ、大丈夫だとは思う。
……奪い合い、か。
ばあいに依っては新しく作れる事も有るがな、
其の辺りは二人の此れからに期待、だな。


……あー、まぁ、見繕っては置く。
………期待はしないで置いて呉れると助かる。


952 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/21(Sat) 02:17

「………そろそろだな」


>>943-946

「そうか……そうだったのか………!」(グルグル目 in 白フード)


>>950

「きっと、皆もっと莫迦になれれば楽なのだろうな」

「大抵の悩みは自分で解せる。独力で敵わんとしても、他人が察して助けられよう」

「………まぁ、楽なばかりではないのだろうが」


「軋轢、苦悩、艱難辛苦……それら全てを忌避するならば」

「己の内に引き籠り、心を鎖して外界の一切を拒むしかない」

「現在からも未来からも目を逸らし、ただただ過去を見つめ妄想する」

「それも幸せの形の1つだ。緩やかに死に行くだけだとしてもな」


「胸に響くような、魂が喜ぶような……」

「所謂"本物"とは、ある種意外な所に転がっている事もあり得る」

「一見低俗なサブカルチャーが、受け手のその後を大きく左右したとしても」

「何らおかしくなどない訳だ。確かに面白い」

「これを"受け手の価値観が未熟だった"と取るか、"サブカルチャーの影響力が凄まじかった"と取るかも含めてな」


「そうだな、違いを認める事で始まる……なんて言葉もある事だ」

「とは言えやはり、後ろばかり見ていてもなぁ」

「いい歳をした大人として、格好が付かんだろうよ」

「俺も変わるべき時を迎えつつある。変わりたいと思い始めている……そう言う事だよ」


「まぁ、その"極端な世界"を追い求めるのは結構だが」

「それに望みもせん相手まで引きずり込むのは、実に勘弁と言った所よ」

「尤も……そんな輩には、俺も容赦なく夢を見せてやれるが」


「………? そう言った心算だが?」(無垢な眼差し in 白フード)

「あぁ、道化の人や炎の人との衆道に走らんかと危惧しているのか?」

「安心しろよ、俺もそれにはまだ抵抗がある」

「その辺りは"ワタシ"でやるさ、必要ならばな」


「……あと、"妹が作った痛いRPG"ネタを此処で見られるとは思ってなかったぞ」

「俺がこの集いに来て以来、5本指に入る程の驚きだ」


>>all

「………さて」

「もう>>950を過ぎてしまったが、氷の少女の姿は見えん」

「其処でだ。お前たちの意見を聞きたい」


「すぐにでも俺が立てるか。2時限目に倣い、>>980まで待つか」

「俺はどちらでも構わん。お前たちはどうしたい?」


「待つのなら、それまでに氷の少女が戻って来たならば彼女に任せるとして」

「戻って来なかった場合は……まぁ、その時に俺が立てるさ」

「無論、俺では不足と言う者もいるだろうよ。その際の代役は、会議室辺りで議論してくれ」

「明日……いや、もう今日か。今日の夕刻、或いは夜頃にでも決めるとしよう」



953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/21(Sat) 02:21
娘のサポートがなければ
ヌキヌキポンひとつできない
ウブ両親に流石の雪儚ちゃんも苦笑

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/21(Sat) 09:42
>>980でいいんじゃないかな?かな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)